阿佐ヶ谷 「肉の三井」 & コロッケサンド

日曜日、可愛いパン屋さん「木の花」でパンを購入したあと、ひさびさ旧中杉通りへ。
e0122156_21563045.jpg
その日は、ちょうど「夕焼け市」とかで、商店街で出店が出たり、フリマをやっていたり、御輿をかついだりと賑わっていた。

ご近所では手作りコロッケが評判らしい『肉の三井』
e0122156_21584492.jpg
さっき買った食パンで「コロッケサンド」を作ろう!とコロッケを買いに行くと、今日は夕焼け市なので半額の1個50円!

安~い!とついついコロッケ4個と1本100円のシュウマイ串も2本購入。

一人でこんなにどうするのかしら・・・?
(結局、コロッケは冷凍、シュウマイはお弁当にしました。)

揚げたて、蒸したてのホカホカ。
e0122156_222780.jpg
形のぶかっこうさが手作りな感じで良いね。
我慢できずに、シュウマイを1個ぱくり。

う~~ん、お肉が柔らかくて美味しい~♪

さっそく、買ってきた食パンとコロッケで「コロッケサンド」
e0122156_2234287.jpg
食パンにマヨネーズと粒マスタードをぬって、たっぷりの千切りキャベツ、そして揚げたてサクサクのコロッケ。上からとろ~りソースをかけて、もう1枚の食パンを重ねて完成!


e0122156_2252553.jpg
ザックリと食べやすいように半分にカットして、いただきま~す!


う~~ん、おいしい~~!!

あっと言う間に、ぺろりと平らげて、ごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2008-10-20 21:54 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(6)
Commented by nana_delicious at 2008-10-22 13:27
うわー、コロッケサンド美味しそう!
たまにすっごく食べたくなって作りますよー。
キャベツとソース、衣。この組み合わせって最強ですよね。
あー今すぐ食べたい(笑)
Commented by みちべえ at 2008-10-22 22:41 x
一個50円!安しーー!
冷凍とはグッドアイデア♪後々お弁当にもできるねぇ。
分厚いコロッケサンドがうまほ~♪
Commented by シホ~!! at 2008-10-23 19:14 x
肉屋のコロッケって美味しいよね~☆
私はスーパーの甘栗コロッケと、かぼちゃコロッケが好物で、よく同じようにサンドして食べるよ♪
先日十条に行くことがあって、10年ぶり?くらいに十銀に足を踏み入れた。結構新しいお店増えてたりしたけど、懐かしかった~!さんまが50円で売られてたよ!!むっちゃ買って帰りたかった(笑)
阿佐ヶ谷といい、商店街のあるところっていいよなぁ。夕暮れ時の活気ある雰囲気とか、好きだわぁ~。
Commented by harutibe at 2008-10-25 13:31
>nanaさん
なかなか美味しそうにできたでしょう~?
美味しかったです♪(笑)
ほんと、キャベツ・ソース・さくさくの衣、この組み合わせは美味しいですよね!
Commented by harutibe at 2008-10-25 13:33
>みちべえ
1個50円安いよね!しかも、スーパーのお惣菜と違って、お肉やさん手作りホクホクなコロッケで美味しい~!家で揚げる手間とか考えたら更にお得・・・♪ コロッケサンドうまうまよ。
Commented by harutibe at 2008-10-25 13:36
>シホ~!!
滅多に買わないんだけど、ほんと肉屋のコロッケ、衣サクサクお肉の味がじんわりして美味しいよねぇ~。てか、甘栗コロッケって何!?おいしそう!
十条行ったんだ~(^^) 私は3月まで職場の駅が十条だったからね、十銀懐かしかったでしょ~~♪ いつかさ、寮のメンバーで十銀めぐりとかしたいね!
商店街はいいぞ~~、こっち側に戻ってこ~い♪(笑)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧