青大豆とひじきの五目煮

e0122156_21284032.jpg
最近、青大豆とひじきの五目煮が大好き♪


自分で炊いた大豆は、市販の煮大豆と違って、歯ごたえもあってお豆の味がしっかりしていてとっても美味しい。

毎日たべても飽きない。


ごちそうさまでした。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
e0122156_23321918.gifありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2008-10-29 21:31 | ごちそう | Comments(6)
Commented by suteki_days at 2008-10-30 07:56
ひじきを煮ようと買ってきて置いてあるんですよ~。
今日お休みなので作っておいて・・・
明日のお弁当に入れちゃおう~!
やっぱり自分で作るとおいしいよね~。。。
Commented by みちべえ at 2008-10-30 22:17 x
うまそうな五目煮だこと!
青大豆だし、ひじきだし、と本当に体によいねえ。↓のカレイの煮付けもよだれがー☆大好きなメニューやわー!!
ところで9月20日付の記事で美味しそうなみりんを買ってきてたね。すぐ教えようと思ってたけど、ここ→http://hakkokenkyu.blog15.fc2.com/category13-4.htmlに本みりんのお話が載ってて面白かったよ。
塩豚と鶏ハムはここで覚えたんだー、私。
Commented by harutibe at 2008-10-31 22:41
>らぶさん
ひじき煮ましたか(^^)?
私も作りおきして毎日お弁当です♪
こういうのが何品か冷蔵庫にあると助かりますよね~!
そして、豆はやっぱり自分で炊くのが一番美味しいですね(^v^)
Commented by harutibe at 2008-10-31 22:52
>みちべえ
うまそうにできたでしょ?
薄味で作ったけど、大豆の味がしっかりしてるからとっても美味しかったよぅ(´∀`*)♪
五目ひじきに煮魚に健康的でしょ?ふふふ。
みりんの記事、読んでみたよ~!衝撃~~!!騙されてた~~!!
そして、あの本物のみりん、、、まだ開けてない(^∀^;)
飲めるのよ~!って言われてたから味見してみようと思ってたんだけど。
なんとなく、大事に飾ってあるよ。
そういや、記事を読んでてオーガニックのお店で青梅の時期、梅を漬けるだけの梅酒用みりん売ってた!
Commented by hiruge-jikan at 2008-11-07 20:09
あまりに美味しそうなので、私もひじき煮ました(笑)
お豆入れると美味しいですよね!
野菜たっぷりのひじき煮や煮魚や塩豚のシチュー、
harutibeサンのお弁当、どれを見てもやっぱりツボです〜♪
Commented by harutibe at 2008-11-07 23:10
>hirugeさん
そうだったんですねぇ~、私のに触発されて作ってくれたなんて、何だかうれしいです(´∀`*)
お豆入れると食感も良くなるし、食べ応えもあって美味しいですよねぇ~♪
私のお弁当がツボだなんて、、、、ありがとうです(照)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧