休日のお昼ごはん

e0122156_2194550.jpg
玄米キムチチャーハン

e0122156_2195989.jpg
隠し味に『うまだし』の出がらし粉末。


e0122156_2201699.jpg
塩豚とドライトマトのペンネ

家にある野菜をてきとうに使って。
にんにく&塩ベースの味。


ごちそうさまでした。


======
VAIO君、いよいよもうダメかと載せたいこといっぱいあるのにブログも我慢して、
2日間休ませ、今日ほこりをシュコシュコとってみたりしたら、ちょっと良い感じ!?
いまの内にと、ひとつ更新!




博多うまだし あご入りレシピモニターへ参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
e0122156_23321918.gifありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2008-12-25 02:27 | ごちそう | Comments(6)
Commented by チャベスママ at 2008-12-25 11:25 x
ハルさん~
メリークリスマス!

玄米キムチチャーハン美味しそうですね~
そういえば最近チャーハン作ってないし
我が家も休日に作ってみます! 塩豚のペンネも美味しそう♪


今年はハルさんとブログを通じて仲良くなれて嬉しかったです
素敵なクリスマスを過ごしてくださいね
Commented by みちべえ at 2008-12-25 14:02 x
キムチチャーハンいいね!!
あぁ、辛い料理を食べたいよう!
いつもお子ちゃまに配慮した味付けしか作れないもんで。

VAIO君は一進一退だねぇ。VAIO君よみがえれ~
~~\( ̄м ̄)/~~ っよし。気を送ったから大丈夫。
あ、余計不安?w
Commented by harutibe at 2008-12-25 23:15
>チャベスママさん
メリークリスマス♪
こちらこそ、チャベスママさんと仲良くなれて嬉しかったし、かわいいチャベス君や光ちゃんにとっても癒されました~~(^v^)♪
Commented by harutibe at 2008-12-25 23:18
>みちべえ
キムチチャーハン、たまに食べるとうまい♪
しかも玄米で作るから、パラパラ。
子鬼達もチャーハンなら玄米よろこんで食べてくれるかもね!?
VAIO君はねぇ・・・一進はしてないかなぁ・・・(汗)
でも、全くのPC(内部)無知な私に分解されて怖かったのか、1時間くらいはおとなしくサクサク働いてくれたよ。また、止まったけど↓
サンタさん、PCをください。
Commented by kobato-eri at 2008-12-26 11:18
玄米チャーハン、体によさそうですよね!
ペンネもいいなぁ。私イタリアでとても太い
ペンネを買ったので、ちょっと作ってみたいです。

バイオ君、調子どおですかね。
ハラハラですな。
Commented by harutibe at 2008-12-30 15:32
>eriさん
玄米チャーハン、ぱらぱらに仕上がって美味しかったです(^v^)
とても太いペンネ、とっても気になります~。
作ったらぜひ紹介してくださいね(^^)♪
VAIO君は、もう息も絶え絶えです・・・・。


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧