海南チキンライス夢飯 ほか 西荻窪散策。

先週のはなし。

ミドリンコと西荻窪デート。

一番の目的は海南チキンライスのl『夢飯』!!
e0122156_2233332.jpg
もう5年くらいずーっと行きたいと思っていたのに、近いと逆にいつでも行けるとなかなか行かないものね。
e0122156_2235876.jpg
まずは隣のギャラリーでちょっと絵を見てから、お目当ての「海南チキンライス」をいざ食す。
e0122156_22432840.jpg

鶏のスープで炊いたご飯に茹で蒸し鶏の「海南チキンライス」
e0122156_22425831.jpg

中国しょうゆ、チリソース、しょうがを好みで付けながらいただく。

チキンが柔らかくてジューシーで、おいしい~~!

そして、「海南フライドチキンライス」
e0122156_22441921.jpg
こちらは、中国しょうゆ、チリソースにレモン汁。

こちらも、カリッと香ばしく揚がったチキンがおいしい~~!!

いつも、すぐお腹いっぱいになって途中でダラダラ食べだす2人が、今回はあっという間にぺろりと平らげた。

本当は、マレー風カレーも気になるが、きっと食べきれないよね・・・と断念してたけど、これならカレーもいけたかもね!

そして、まだ甘い物も食べれるね!とデザート。
e0122156_22475434.jpg
スイートロティA & B

蜂蜜とピーナッツとシナモン。
素朴な甘さでおいしい。

e0122156_2248122.jpg
バナナ、クリームチーズ、コンデンスミルクの組み合わせ、これが意外に合っていて新しい美味しさ発見。

いやぁ、満足、満足。


お腹も満たされて、少しぷらぷら散策していると発見したかわいらしいパン屋さん。
e0122156_22525715.jpg
「ENTUKO」
パン・ベーグル好きとしては、気になったので思わずふらりと店内へ。
e0122156_22534581.jpg
折角だから、ちょっとだけ・・・・
e0122156_22543364.jpg
と言いつつ、あれもこれも美味しそうと4つ購入。

選んでいる時に運ばれてきた焼きたてホヤホヤのチェダーチーズのベーグル。
e0122156_2254573.jpg
これがすっごい良い匂いで持ち歩いている間、たまらなかった。

真ん丸いベーグルは、もっちりまではいかないけど、どっしりとした食感。


そして、とっても寒かったので喫茶店で一休み。
e0122156_2325747.jpg
「物豆奇」
店内には古い掛け時計やランプがたくさん。
e0122156_2331963.jpg
さすが、アンティークの街、西荻窪。
e0122156_2335665.jpg
こういう喫茶店、妙に落ち着いて大好き。
e0122156_234173.jpg
でも、コーヒーはちょっと薄かったな・・・。

美味しい海南チキンライスを食べて、かわいいパン屋さんを発見して、ステキな喫茶店でまったりおしゃべりして、西荻窪に大満足のデート。


夢飯、近いうちにまた行こう~♪


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
e0122156_23321918.gifありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2009-01-18 23:08 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(8)
Commented by チャベスママ at 2009-01-19 10:37 x
おはようございます~

チキン美味しそうですね(^_^)
しかもチキンライスの専門店だなんて珍しいですね~

ハルさんはベーグルパンがお好きなんですね~
私のブログのちょっとまえの記事で京都のベーグルを載せています
お店の販売はなく通販のみなんですが
とっても美味しいんですよ~
注文してから作られるので発送まで少し時間はかかりますが
食べる価値大です!
Commented by harutibe at 2009-01-19 22:03
>チャベスママさん
海南チキンライス、とっても美味しかったですよ~♪

パン、特にベーグル大好きなんです(^v^)
京都のベーグル!?
実は京都ブラウニー・ベーグルも大好きでよくお取り寄せしてるんです。
チャベスママさんおすすめのベーグル屋さんも早速チェックしてみよう~♪ありがとうございます(^^)
Commented by nana_delicious at 2009-01-20 15:43
TBありがとうございまーす!!
チキンライス美味しいですよね~。見ていたらまた食べたくなっちゃった!
そしてこのパン屋さん!気になっていたんですよー。べーグル美味しそう
ですね!西荻はいろんなお店があって一日いても飽きないですよね。
近いうちに行ってみます~。
Commented by harutibe at 2009-01-21 15:00
>nanaさん
TBさせてもらいました(^v^)
こちらにもTBありがとうございます♪
チキンライス、本当においしいですね~!
また食べたい!!いつかnanaさんにも会えるかしら!?
このパン屋さん、かわいいですよね♪
ほんと、西荻は好みのお店がいっぱいあって飽きないです(^v^)
Commented by イズ at 2009-01-22 23:48 x
今日?昨日??誕生日じゃないっけ??
勘違いならゴメンwww
最近脳の退化が(爆)
でもとりあえず(?)おめでとう(笑)
うちらも年取ったな(爆)
Commented by harutibe at 2009-01-24 16:10
>イズ
おう~~~!!正解!
ありがとう~~~♪
また一つ歳をとりました・・・・・。
Commented by ゑっちゃー at 2009-02-08 18:22 x
耳をすませばみたいなお店(●´・д)ステキー(д・`●)
ほらほら暇だからいーっぱいコメントしちゃう。
はるちべさんいい町にお住まいでやんすね。行ってみたいなー。
Commented by harutibe at 2009-02-09 22:46
>ゑっちゃー
怒涛のコメントありがとう♡
「耳をすませば」ひそかにジブリの中でも好きなんだけど、見ながらニヤニヤしちゃう。そして、タチローはキュンキュンすぎて「恥ずかしいわっ」と言っていつも1時間で退散してしまう。


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧