BIRTHDAY ♪

1月21日、誕生日。
e0122156_16271884.jpg



姉ちゃんからプレゼントが届いて、箱を開けてびっくり!「活力なべ」♪
e0122156_16303475.jpg



ずっと欲しいなぁ~と思っていた圧力鍋!

早速、仕込んでおいた塩豚を使ってポトフ。

塩豚に大ぶりに切った野菜、水、ローリエを鍋に入れて加圧1分!
e0122156_16281463.jpg
塩豚も柔らかいし、野菜がびっくりするくらい甘くてとってもおいしい!


わ~~い♪

姉ちゃん、ありがとう~~!


そして、また一つ歳をとったけど、今年も誕生日を迎えられたこと、この世に生んでもらったことに、ありがとう。
[PR]
by harutibe | 2009-01-24 16:43 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(14)
Commented by まきたま at 2009-01-24 22:22 x
おめでとー!おめでとー?
いやいや、めでたい。。
私も活力鍋活用中。
シャカシャカやってるよー。
野菜のうまみが出まくりだよねぇ。もう手放せない。煮物系ばっかになっちゃうよ。
Commented by harutibe at 2009-01-25 00:20
>まきたま
わぁ~♪ありがちょ、ありがちょ~~♪
活力鍋、もってる!?
これ、すごいねぇ~~!
ほんと野菜のうまみが出まくり!でかいけど、ポイポイ材料入れてちょっと加熱するだけだもんね!
私も手放せなくなりそう~♪
Commented by Yumi-pu at 2009-01-25 14:37
harutibeさん お誕生日 おめでとう~!! おめでとう~!!
お姉さんからの贈り物が活力鍋とは、いいわ~ *^^*
一杯、おいしいもの食べて、大きくなってくださいね♪(笑)

私も、活力鍋、欲しいかも~。これからのお料理楽しみにしてます。  
Commented by シホ~!! at 2009-01-25 15:58 x
改めて、おめでとう~☆
噂通り、活力鍋ってすごいんだね!ポトフがいつにも増してうまほぅ~♪良いお姉さんをお持ちで羨ましいわ(*^_^*)
私は今、雪平鍋がほしい。目盛が付いてるようなイイヤツ(笑)
近くに売ってそうなとこないんだよね~。。。
Commented by harutibe at 2009-01-25 20:46
>Yumiさん
ありがとうございます~(^v^)
うれしい贈り物をもらって、ますますお料理が楽しくなりそうです♪
おいしいもの食べて、大きくなります!(笑)
Commented by harutibe at 2009-01-25 20:47
>シホ~!!
ありがと、ありがと~~!
活力鍋、短時間で野菜の甘さがすごいよ~!!
はまりそう♪
雪平鍋ね、渋いねぇ~~(笑)
合羽橋とかに行ったら色々あるよ♪
今度、合羽橋デートでもするか?
Commented by ゆ~か at 2009-01-26 11:02 x
おめっとさ~ん♪
これで、私との歳の差が広がりましたね、お姉さん(笑)

早速、活用してるのね。さすがステキ女子やね。
鍋をフル活用してもっとステキ女子になってね☆
Commented by nana_delicious at 2009-01-26 14:08
お誕生日だったんですね~!おめでとうございます♪
誕生日はいくつになっても嬉しいですよね。そしてお料理上手なharutibe
さんにぴったりなプレゼント!またまたレパートリーが広がっちゃいますね。
ステキな一年になりますように!
Commented by チャベスママ at 2009-01-26 19:41 x
ハルさんお誕生日おめでとうございます~
出遅れてごめんなさいね

お料理上手なハルさんにはやっぱりキッチングッズのプレゼントなんですね~
サプライズ圧力鍋のプレゼント嬉しいですね♪

ハルさんがたくさん笑って過ごせる一年となりますように!
Commented by harutibe at 2009-01-26 20:35
>ゆ~か
うふふ、すぐにあなたも追いつくわよ。
待ってるわね♪
歳とってますますステキ女子やろ?(笑)
Commented by harutibe at 2009-01-26 20:50
>nanaさん
ありがとうございま~す(^o^)ノ
誕生日前は「あ~又ひとつ歳をとる~」と思うけど、いざ来ると嬉しいですね♪
活力鍋でますますおいしいご飯作りま~す(^v^)
Commented by harutibe at 2009-01-26 20:53
>チャベスママさん
ありがとうございます~(^v^)♪
めざせ、ステキ女子!!(笑)
Commented by suteki_days at 2009-01-29 20:47
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとう~。
まだ、嬉しい年だからいいなぁ~。
わたしは、ある年から1歳ずつ減らしております~!ははは。
そのうち・・・何十年かすると年がなくなっちゃうでしょ!
どうしようかなぁ?!
また、ある時期から増やそうかな?!
なんていってたら自分の本当の年が分からなくなったりしてね。
今でも時々忘れております。ふふふ。
しかし、圧力鍋とは harutibeちゃんにぴったり。
今度ご馳走してね!(笑)
Commented by harutibe at 2009-01-31 16:05
>らぶさん
ありがとうございます~♪
まだ嬉しい歳のような、いろいろ焦りが出てくるような、複雑な心境のお年頃です(笑) あと1つ歳をとったら吹っ切れるんでしょうが(^^;)
圧力鍋のプレゼント、とっても嬉しかったです♪
圧力鍋でおいしい得意料理できたら、いつかご馳走します~!
でも、らぶさんのステキなご馳走も食べたい~♪


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧