豚肉のトロピカルロール

レシピブログさんのモニターで当選した「ドール フルーツボトル」
e0122156_12343626.jpg
スウィーティオパイナップルボトルと、パイナップルとパパイヤがミックスされたトロピカルフルーツボトル。


今回は、トロピカルフルーツを使って甘酸っぱい『豚肉のトロピカルロール』
e0122156_12352085.jpg


<材料> 
ドール トロピカルフルーツ    適量
豚もも薄切り            200g
塩・こしょう             適量
小麦粉               適量
●ケチャップ       大さじ2
●酢            大さじ2
●砂糖           大さじ2
●塩            小さじ1/2
●水            70cc
●片栗粉         小さじ1

e0122156_12411915.jpg豚肉をラップの上に広げ、トロピカルフルーツを真ん中に並べる。(今回、家にあった豚コマ肉を使っているけど、きれいに作りたいなら豚もも薄切り肉がおすすめ。)


ラップを持ち上げながら豚肉を巻いていき、ラップの上から押さえて形を整える。










e0122156_12413483.jpg
フルーツを巻いた豚肉に塩コショウをして、小麦粉をまぶす。


油大さじ2を熱したフライパンで表面がこんがりとなるまで豚肉を焼く。
そこに、●をよく混ぜ合わせた調味料を入れ絡めながら炒める。








細切りにしたレタスの上にのせ、上からフライパンに残った甘酢ソースをたっぷりかけて完成。

ロール酢豚みたいな感じかな?

甘酸っぱいソースとトロピカルなフルーツが豚肉にぴったり。

ごはんも進む1品。


ごちそうさまでした。


ドール フルーツボトルレシピモニターへ参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
e0122156_23321918.gifありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2009-02-08 12:58 | ごちそう | Comments(4)
Commented by ゑっちゃー at 2009-02-08 18:18 x
可愛いのに料理もうまいなんてよか嫁になるわい。
して、フルーツに熱を加えてあるものが苦手なアタシでも食べられそうかい?
コブチーニョで巻き巻きしよーぜーー。
Commented by harutibe at 2009-02-09 22:40
>ゑっちゃー
なのに、なぜにいまだに嫁にいけない!!??(爆)
自分、みんなの中で早くいくと思ってたのになぁ~。今頃、子の1匹2匹こさえていると思ってたのになぁ。8年前くらいまでは。(笑)
フルーツ熱処理きらいならだめかも~。
それならば、コブチーニョでは、野菜をまきまきしようぜ♪
Commented by シホ~!!! at 2009-02-11 18:17 x
コレ夏に凍らせて、めっちゃ食べてた!!あとはヨーグルトに混ぜたりするくらい。
こういう料理に使っちゃうなんて、さすが☆☆☆
パイナップルの缶詰があるから、チャレンジしてみようかな。
でも相方がフルーツ熱処理系ダメなんだよね・・・。
Commented by harutibe at 2009-02-12 00:16
>シホ~!
へぇ、私、これに応募するまでこの商品知らなかった~。
缶詰より扱いやすくていいね!
凍らせて食べるの良いねぇ~!でも、この時期は寒いだけど・・・(^^;)
料理にもつかえるよ~!でも、男の人はフルーツ入った料理苦手な人多いもんね。私も昔はだめだったけど、今は平気になった(^^)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧