フクナガフルーツパーラー 四谷三丁目

土曜は、前職場の仲間と四谷三丁目の『フクナガフルーツパーラー』

e0122156_22242713.jpg
昭和を彷彿させる果物屋さんの2階がパーラー。

店内も昔懐かしい昭和の喫茶店という感じ。
e0122156_22244737.jpg


目的はもちろん苺パフェ♪ ¥900
e0122156_22174554.jpg
わ~~い、かなり久しぶり!

e0122156_22225447.jpg

トップのヘタ付きは「あまおう」、他は「とちおとめ」

e0122156_22223322.jpg
なんと言っても、このフクナガ特性のシャーベットが甘酸っぱくて苺の香りが広がって最高♪

パフェって甘すぎて途中から嫌になって、しかも〆にフレークが入ってたりするからあまり好きじゃないんだけど、ここのは別!

果物屋さんがやっているだけあって、新鮮で厳選されたフルーツがたっぷりで、ぺろり♪


バニラアイスが苦手なミドリンコが頼んだ「クラッシュ」
e0122156_22232115.jpg
こちらは全~部「あまおう」
それをクラッシュしながら苺ミルクみたいにして食べるという、なんとも贅沢!

甘さは一切つけてないらしいので、苺そのものの味を楽しみたい人に。

ちなみに、プラス100円でパフェのアイスを抜いて全部シャーベットにする事も可能だそうだ。

そして、小腹も空いていたのでフルーツサンド。
e0122156_22234611.jpg
これは、まぁ普通だったかな?

個人的にはもっと生クリームが入っていたらよかったなぁ~。

食パンがとっても美味しかった。どこのパンだろう・・・?

初めて来た二人もすごく気に入ってたしよかった♪

また行こうね。


そして、フクナガでご満悦のご一行はぷらぷらと新宿まで歩き、夜は『随園別館 新宿店』へ。。。。つづく



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2009-03-03 22:42 | フクナガフルーツパーラー | Comments(6)
Commented by nana_delicious at 2009-03-06 14:55
TBありがとうー!
クラッシュって初めて見ました!こっちも美味しそう~。
そして100円プラスでシャーベットにできるんですね~。私はアイスも
好きだからそうすることはなさそうですが(笑)
次の季節パフェは何かなぁ。苺はもう一度食べたいです!
Commented by ミドリンコ☆ at 2009-03-10 00:16 x
あれは クラッシュと言う名前だったのかぁ~。
思い出させてくれてありがとう(笑)

確かに あんなに「あまおう」を贅沢に食べたことないし
自分じゃ絶対にしない食べ方だよね~。

今度は100円プラスで パフェ食べよう~☆
Commented by みちべえ at 2009-03-10 09:49 x
あまおう いっぱーーーーー!!
いいなぁ いいなぁ
近頃久しぶりに、二人が同じセリフを同時に言っちゃったとき「チョコパフェ!」と言って肩を叩くのをしたよ。不意に。ついつい。思わず。
で、私は「フルーツパフェ」と言って旦那サマの肩を叩いたのだが、奢ってもらえるのはいつだろうね・・・。
Commented by harutibe at 2009-03-10 19:57
>nanaさん
TBありがとうございます♪
私もアイスとシャーベットのコラボが好きなので・・・♪
苺は何回食べてもいいですねぇ~!
次の季節の果物も楽しみ!!私的にはぶどうと桃は絶対食べに行きたい!(と言いつつ毎年逃してるんですが・・・^^;)
Commented by harutibe at 2009-03-10 19:57
>ミドリンコ
うんうん、今度は100円プラスで贅沢なパフェに!!
また行こう~~♪
Commented by harutibe at 2009-03-10 19:59
>みちべえ
チョコパフェ!!懐かしい・・・・・・・・。
あんたに何回されたか。。。。
まぁ、1回も奢ってない気がするけど~♪(笑)
苺いっぱい、すごいだろう~~!フルーツ屋がやっているだけあって旨いのよ~!!


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧