随園別館 新宿

フクナガフルーツパーラーで苺パフェを堪能した次は、本格北京料理の『随園別館 新宿店』


野菜の五目炒め卵焼きかけ。
e0122156_22561358.jpg


オムレツみたいな中身はこんな感じ。
e0122156_22561993.jpg
春雨も入った野菜五目炒めがたっぷり。


これを、北京ダックと同じように、薄皮に甘味噌をぬって五目炒めと卵焼きをまいて食べる。
e0122156_22562770.jpg
ハオチー。


四川ザーサイと豚肉のタンメン
e0122156_22563240.jpg
これ、醤油ベースの中華麺なんだけど、香ばしくておいしかったなぁ~。ハオチーー。

なんだっけ、知ってるこの味。

と思ったら、昔、お父さんが外に飲みに行くとよくお土産に買ってきてくれた中華焼きそばの味。

「おい!お前たち起きんか~!焼きそば買ってきたぞ~!」って、夜中の2時とか・・・。

「えぇ、こんな時間にいらん~」と寝ぼけながら中華焼きそばを目の前にうつらうつらしてると「食わんか、食わんか~!」とせかされ、一口食べると「うまいやろが!?」と言われる。(笑)

そして、何だかんだ本当に美味しい中華焼きそばで全部食べちゃうんだよね。(笑)

その味だった。懐かしい。


もちろん、随園名物「水餃子」
e0122156_2256366.jpg
もっちりした皮にジューシーなお肉がギュッと詰まってる。

このままでも美味しいけど、ちょっとお酢をつけてさっぱり。


う~ん、美味しかった。アイヤー!ハオチー!プーアルヤムチャー!

お腹いっぱい~~。

ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2009-03-03 23:13 | ごちそう | Comments(6)
Commented by ぶぅちゃん at 2009-03-04 17:53 x
始めまして~^^
ブログの徘徊が趣味で、あちこち見てたらここに辿り着いちゃいました。
中野坂上に住んでるので、
近場のおいしい所がいっぱい乗ってるこのブログを
ついつい読みあさってしまいました^^;
黙って去るのは失礼かと、コメント残しますね。
すごく参考になりますー。有り難うございます。
これからも、ちょくちょく見させて下さい☆
Commented by チャベスママ at 2009-03-04 19:56 x
ハルさんこんばんは~いつまでたっても寒いね~

北京料理美味しそう~
フワフワ卵の中はたっぷりの野菜なんだね~

夜中の二時に中華やきそばいか~^^;
でも良い思い出になったね(^.^)
Commented by harutibe at 2009-03-05 22:40
>ぶぅちゃんさん
こんばんわ♪ コメントありがとうございます(^v^)
まだタグを整理中で全部仕分けしてないのですが、過去にももっと近所の情報ちょこちょこ載せているので、良かったらまた遊びに来てくださいね~♪
Commented by harutibe at 2009-03-05 22:42
>チャベスママさん
こんばんは~!
今日は束の間の晴れで嬉しかったですが明日からは又雨だそうです~。
まだまだ寒いですね(><)
北京料理、美味しかったですよ~~♪
夜中の中華やきそば、「こんな時間にいらん!」と姉弟で言いつつ、結局食べだすとペロリと食べていました(^^;)
今となっては良い思い出ですねぇ~、どこのお店だったのかなぁ?
Commented by みちべえ at 2009-03-10 09:59 x
そうか、このタンメンはあの味なのね。
なつかすぃ・・・・。旨かった あの中華麺。
「え゛ーーーー(´д`;)」とか言いながら完食(笑)
薄皮に巻くやつ美味しそう。野菜炒めの上にあんな風に卵を被せたら子供たちも「エー、野菜炒め・・・」とか言わないかも。ふむ。
水餃子も美味しそう。あー、最近水餃子食べてないなぁ。
Commented by harutibe at 2009-03-10 20:01
>みちべえ
あの中華焼きそば!懐かしいやろう?
どこのお店か知ってる??また食べたいなぁ。母ちゃんなら知ってるんやろか?
ほんと、え゛ーーー!!と言いつつ完食してたよね(笑)
野菜炒めに卵かぶせ、やってみて!!2回くらいはだまされるかもよ(笑)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧