花を生ける。

e0122156_22293036.jpg
部屋に花を飾る。

e0122156_22294287.jpg
部屋が明るくなる。

e0122156_22295387.jpg
ときどき買う新高円寺の花屋さん。

小さなブーケ、これで300円。

e0122156_2230469.jpg
ラナンキュラスにマーガレットにカーネーション。

白とピンクでかわいい。

e0122156_22301673.jpg
お店のおばちゃん曰く、良いブーケを選んだらしい。

「これにする?これは可愛いからね!」

「わたし、良いの選んだ?」

「うん、これは良いね!ラナンキュラスは高いし、日持ちもするのよ!」


暮らしに花があると良いね。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2009-03-05 22:37 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(10)
Commented by jazz_houser at 2009-03-06 01:05
そう、花はいいよね。
個展の最中、皆が持ってきてくれた花に水をやる、
それだけで心がホッとしたもの。
忙しい中ではちょっと忘れがちな何か。
Commented by ぶぅちゃん at 2009-03-06 17:14 x
harutibeさん、遊びにきてくれてありがとうございます☆

お花、かわいー♪ってか、安い!!!!!
春らしい色合いですね^-^
Commented by Yumi-pu at 2009-03-06 21:23
ラナンキュラスのぷっくりした蕾にワクワクな春の予感 ^^
なんと300円!!、私も、とっても良いブーケを選んだと思います。
コップの蝶ネクタイの動物はなんだろ? 可愛いな~♪
Commented by ゆ~か at 2009-03-08 19:01 x
女の子してるじゃない!!
私には花のある生活はできないなぁ…。
すぐに枯らしちゃうし、部屋にあわないっす。
でも、何か落ち着くよね☆
少しは花の飾れるお部屋に近づけなければ(笑)
Commented by みちべえ at 2009-03-10 10:06 x
おーー、かわいらしい花束ではないですか!
春らしい、華やかでやさしい色合いだね。
ラナンキュラスいいよね。大好きな花のひとつや。一昨年球根買ってきたけど、10個植えて咲いたのは一つ・・・。チョコレート色だったけどかわいかった。
あぁ、この写真見たらまた植えたくなったよ。今ちょうど鉢が出回ってるんだよね。うむむ。
Commented by harutibe at 2009-03-10 20:02
>jazz_houserさん
花はいいよな、花は。
海はいいよな、海は。
山もいいよな、山は。
Commented by harutibe at 2009-03-10 20:04
>ぶぅちゃんさん
安いですよね~♪
可愛い色合いで私も気に入ってます(^^)
また遊びにきてくださいね~♪
Commented by harutibe at 2009-03-10 20:06
>Yumiさん
かわいいでしょ~~♪しかも安い!!
ラナンキュラスのぷっくり蕾がかわいいですよね♪
ほんと、ラナンキュラスは日持ちが良くっていつまでもキレイで嬉しいです。
コップの動物は、、、なんだろう??(笑)おおかみ??
Commented by harutibe at 2009-03-10 20:08
>ゆ~か
あらぁ~、女の子よ~~♪
何歳になっても女の子よ~~~!!ガールガール!! (笑)
まずは、部屋を片付けよう。
最近、ちょくちょく大掃除してるんだけど、そのたびにゴミ袋いっぱい出るのが謎・・・・。
Commented by harutibe at 2009-03-10 20:10
>みちべえ
ラナンキュラス、かわいいねぇ~!
色もピンク!って言うよりサーモンピンクでかわいい♪
もう1週間以上たつけど、まだまだキレイにさいてるよ~!
蕾はようやく開きだしたし!華やかになっていいね♪
ラナンキュラス、今度は苗から挑戦してみたら~?


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧