インフルエンザ

木曜から鼻がグズグズ、鼻炎かしらぁ?と思っていたら、土曜の朝に38℃の発熱。

すぐさま病院へ行き、検査をして「インフルエンザA」との診断。

がぼーーーーん。

でも、熱も38℃だし、頭痛・鼻水・咳・倦怠感はあるけど、噂ほど死にそうに辛くない?

幼少から自他共に認める虚弱な私だけに、あらゆる病原菌に対して免疫があってひどくならないのかしら??

とは言え、きついことはきつい。
薬を飲んでひたすら寝る。寝る。寝る。1日20時間くらい寝てたような。

そんなこんなで、寝込んでた私の食事はうどん。
e0122156_1952716.jpg
鶏肉と卵のうどん。

そして、少し元気になってきたところで作った、豆腐と鶏ひき肉のとろみスープ。
e0122156_1954624.jpg



今日までお医者さん命令で休養。

だいぶ元気になったし、あまりにも天気が良くて気持ちいいので、ついつい大掃除。

窓拭きまでしてしまった。

そして、ふらふら息切れ。


母ちゃんから「あんた、昔から風邪が流行っているときにはかからんで、流行が落ち着いてから寝込むがねぇ~。」

うむ、確かに。。。。。あまのじゃく?



  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2009-03-10 19:13 | ごちそう | Comments(10)
Commented by ゑゑゑ at 2009-03-11 03:17 x
ほんとやー。年末年始に一斉流行して今すっかりインフルいなくなったと思ったのにー。
今マスクつけてる人大半花粉症やしね。
風邪とかで寝込むと人のぬくもりが欲しいタイプ?
アタシは一休さんのエンディングの母上様~♪をうたいながらひっそり泣くよ( ノД`)シクシク…
Commented by yukinkomaron at 2009-03-11 06:09
はじめまして!

ななさんのblogから飛んで
よく観させて頂いてます!
ゅきんこまろんのゅきです(●^∀^●)

風邪大丈夫ですか(>_<)
風邪には・・・カレーですよ(´∀`)

なかよくして頂きたいです☆
Commented by ぶぅちゃん at 2009-03-11 11:40 x
インフルエンザですか?!
大変ですねぇ(+_+)
インフルエンザにかかったコトない私には想像も出来ない辛さなんでしょう。。
くれぐれもお大事に。

昨晩、harutiさんのブログで拝見した南阿佐ヶ谷の餃子屋サンにいったので、その記事を載せたいと思いまぁっす。
その際は、是非!harutiサンの記事とリンクさせて頂きたいなぁっと思って♪
ヨロシクお願いしまーす☆
Commented by Yumi-pu at 2009-03-11 14:51
え、え、えーーっ!! インフルエンザーー!! >_<
たいへんでしたね。。。噂ほどつらくなかったのが幸いです。
症状が落ち着かれたとのこと、安心しました。
で、大掃除したんですか?! なんちゅう働き者 ^^;;;
どうぞ近くにいる方に甘えて、ご自愛くださいねー!!! お大事に♪
Commented by チャベスママ at 2009-03-11 17:12 x
ハルさん大丈夫?ちょっと遅めのインフルエンザで軽くすんだのかな~? ひどくなくてよかったですね
そうそう たくさん寝るのが一番だよね。そして食欲出てきたら食べる!
そして寝る!食べる!
そのうち食べる!食べる!食べる・・・・になって元気が出てヨシ!

早く元気になってね(^^♪
Commented by harutibe at 2009-03-11 21:24
>ゑゑゑゑゑ
一休さんエンディング、上京者には泣けるがね~( ノД`)ヨヨヨ
人のぬくもりが恋しいけど、好きな人々にインフルうつさなくて良かった♪とも思う、可愛いわたし。(笑)
まぁじ、職場でも何人の人に「いまごろ?」「流行遅れ」と言われたか・・・。
母上さま~。
Commented by harutibe at 2009-03-11 21:26
>yukinkoさん
こんにちは(^v^)
コメントありがとうございます~♪
カレー!ほんと、こんな時は大好きなカレーを食べたら一気に元気になりそう~♪
こちらこそ仲良くしてくださいね(^v^)
Commented by harutibe at 2009-03-11 21:28
>ぶぅちゃんさん
私も今まで虚弱なのにインフルエンザにかかったことがないのが自慢?だったんですが、ついに(><)
でも、噂よりも辛くなく普通の風邪くらいの辛さでした♪
餃子のなかよし行かれたんですね(^v^)
日記楽しみにしてますね!ぜひぜひTBしてください~♪
Commented by harutibe at 2009-03-11 21:31
>Yumiさん
いやぁ~、インフルになっちゃいました(^^;)
「ん?こんなもん??」とは言え、だるくてひたすら寝てましたが。
そして、ふと気づくと家が汚い・・・・これじゃあ益々悪い気がっ!!と大掃除です(笑)部屋と気分はすっきりしましたが、ふらふら(^^;)
まだまだ冷え込むのでYumiさんもお体気をつけてくださいね~♪
Commented by harutibe at 2009-03-11 21:32
>チャベスママさん
流行遅れのインフルなっちゃいました~(><)
でも、大したことなかったし、もう殆ど復活です!!
美味しいものもりもり食べて元気になりま~す♪
チャベスママ一家もお体に気をつけてくださいね~(^v^)ノ


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧