日光・宇都宮の旅 宿編

今回のお宿は、2食付で格安で泊まれる「日光ひぐらし荘」
e0122156_2246295.jpg
畳にこたつ。

すっごい懐かしい感じの部屋。

もちろん、窓際も懐かしい感じで。
e0122156_22464763.jpg

宿には小さいけど、一応温泉もある。


晩ご飯は、安いからあまり期待しないでおこう(失礼。笑)と念のため1000円ランクアップ。
e0122156_22482694.jpg
ところが、結構立派。

席に座ると次々と色んなものが出される。
e0122156_22483939.jpg
鍋の中に入っていたつみれも筍が入っていて、なかなか風味良かった。

e0122156_22485382.jpg
1000円アップで出てきたロースビーフもなかなか。

天ぷらなども、席についてから用意してくれるから、出来立てでサクサク♪
e0122156_22491482.jpg
なかなか美味しい晩ご飯だった。


夜は、こたつを囲みトランプでページワン大会、3時間。

こういうゲームにからきし弱い私なのに、この日は珍しく断トツ首位♪

一人勝ちに途中から「女王」と呼ばれ、しまいには「女王様」に。(笑)
「ふふふ」と笑いながら自分の手の内を隠し、「ごめんね♪」と皆を落とし入れるカードをサラリと出すあたりが女王様?

「アイスが食べたいね♪」と女王様の発言で、皆にハーゲンダッツを買ってくるはめになったY君。


そして、女王の夜は更けていった。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  
[PR]
by harutibe | 2009-03-26 23:03 | ごちそう | Comments(6)
Commented by チャベスママ at 2009-03-27 08:57 x
おはようございます~

旅行に行かれていたのですね~
こたつがなんとも懐かしい感じで良いですね(^_^)
田舎のおばあちゃんのお家を思い出しました
やっぱり冬はこたつですね!

お料理も美味しそうですよ~
つみれ鍋に入ってる目がついてる白いもの・・・なんだろう?
イカかな~?!
Commented by yukinkomaron at 2009-03-27 11:15
たのしそお(*´・ω・)
いいですね~♪

旅行行きたくなりました!!

タイに行きたい!!(シャレではなく)
とか思ってましたが、国内旅行も癒されてイイですよね
それに、安全だし(笑)
Commented by ぶぅちゃん at 2009-03-27 13:55 x
あら②ここでもハーゲンダッツ(笑)
私もちょうど明日から週末利用して旅行なんですよ♪
大勢で行く旅行だから顔合わせに期待&不安。
女友達だけの旅行良いですね~^^
Commented by harutibe at 2009-03-30 00:27
>チャベスママさん
おこたが懐かしい感じですよねぇ~(^^)
ほっこりお宿でした。
つみれ鍋に入っているのは、「シラウオ」のようでした!
つみれの筍の食感と風味がとっても美味しかったです(^v^)
Commented by harutibe at 2009-03-30 00:29
>yukinkomaronさん
私もタイに行きたい。(笑)
タイとか良いですよねぇ~~。海外でもそこまで気合を入れなくても良いし!でも、国内は日本語に日本円通じるのがいいですね!(笑)
旅はいいもんです♪
もっと、色んなところ行きたいなぁ~
Commented by harutibe at 2009-03-30 00:31
>ぶぅちゃんさん
ここでもハーゲンダッツです(笑)
ぶぅちゃんさんはどこに旅行に行ったのかなぁ~?
不安も吹き飛ぶほど、楽しい旅だったかな(^^)?
こちらは、男性上司に年下の男の子に年下の女の子と不思議な4人組でしたが、それはそれでなかなか楽しい旅行でした~♪
女王にもなれたし(笑)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧