日光・宇都宮の旅 2日目 sanpo

旅の2日目は、まず「華厳の滝」(けごんのたき)
e0122156_1945220.jpg
壮大な滝。


そして、華厳の滝の横の崖。
e0122156_2392786.jpg
すごい。



竜頭の滝
e0122156_195971.jpg
2本の滝が竜のひげらしい。


滝の前にあるお茶屋さんで、お団子を食べながら一休み♪
e0122156_23123280.jpg

e0122156_23125852.jpg


滝を満喫した後は、奥日光へ行って日帰り温泉。



温泉でまったりしたら、宇都宮へ移動して、お昼ごはんに「宇都宮餃子」!
長崎屋というデパートの地下にある宇都宮餃子「来らっせ」


この日(土曜日)のメニュー
e0122156_23531430.jpg


とりあえず、全部~~!
e0122156_23535691.jpg
餃子祭り♪

e0122156_2354829.jpg
皮はパリパリ!

どれも美味しかったけど、私は餃子会館のがジューシーで一番好きだったな。


餃子のあとは、いちご狩り!!
e0122156_2356990.jpg
もう、苺の香りがいっぱいで、幸せな気分。

e0122156_23565649.jpg
すっごく甘くて、おいしい。

いちご狩りの苺がこんなに美味しいなんて思わなかった。

こんなに大きな苺も♪
e0122156_23575288.jpg
ホサと競うように食べて、40個も食べた私、ふふふ。


食べ過ぎて、お腹がタプタプ。
でも、美味しい苺をこんなにたらふく食べられて幸せ。


この後は、益子焼のお店で焼き物を見て、お土産を購入。

まるではとバスツアーのような、ハードなみっちりスケジュールだったけど、満喫。

楽しかった♪


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2009-03-30 00:01 | | Comments(10)
Commented by しまらっきょ at 2009-03-30 15:41 x
餃子にイチゴ最高です。滝もいいね。
Commented by ぶぅちゃん at 2009-03-30 17:16 x
ぎょうざ、団子、イチゴ・・・・・
うらやましすぎます。
どれも全部おいしそう!!!
私の軽井沢旅行とは比較しきれない(-_-;)
私の旅行は、旅行という名がチョットふさわしくないんでは?!
という感じのモノになってしまって。
リベンジせねば(>_<)
Commented by シホ~!!! at 2009-03-30 21:58 x
餃子全種オーダー!!夢のようだわ(笑)
長崎屋って実家の方にもあった!!鳥のマークの!?懐かしい。。。
イチゴのアップ、超きれいに撮れてんね☆40個って、ビタミンCどんだけぇ~!?(笑)
Commented by harutibe at 2009-03-30 22:41
>しまらっきょさん
餃子にイチゴ、最高でした~!
東照宮より、滝のほうが盛り上がりました(^v^)
Commented by harutibe at 2009-03-30 22:42
>ぶぅちゃんさん
グルメツアー!?って感じですよね(^v^)
栃木のイチゴ狩り、苺が本当に甘くてとっても美味しかったからおススメ!(スーパーで買ったら1パック1000円近いランクの味!?)
ぜひぜひ、リベンジしてください~(^v^)
Commented by harutibe at 2009-03-30 23:08
>シホ~!!
餃子全種オーダー、夢のようでしょ?
4人いたから出来た技♪ これに、ライスをつけて、結構おなかいっぱいになったよ。
長崎屋って、群馬にもあるんだ。鳥のマークだったかしら?
苺、40個ってすごいでしょ?ふふふ♪
Commented by nana_delicious at 2009-03-31 14:23
餃子美味しそうーー!あ、お団子もイチゴも・・・。
イチゴ目隠しのharutibeさん、めちゃキュートです♪
Commented by harutibe at 2009-04-01 22:16
>nanaさん
へへ、浮かれて苺目隠しです(^^;)
餃子、皮もパリッパリでそれぞれ個性があってとっても美味しかったです♪あっという間に食べちゃいました!もちろん、お団子も苺も美味しかった~!
Commented by あーや at 2009-07-17 22:04 x
いいなぁ♪
イチゴおいしいし幸せだし、なんにも考えないでたべてみたいな~
ところではるちべさん・・・
質問ですけど・・・ブログってどこのですか?
どこのではじめたらいいのか分からなくて・・・
アメーバ?ライブドア?
Commented by harutibe at 2009-07-19 00:37
>あーやさん
苺、おいしかったよ~(^^)食べ放題で苦しくなるほど食べました(^^;)
ブログ、これは「エキサイト」だよ!
他にも今人気があるのは「アメーバ」かな?アメーバは色んな機能があるよ。私は、広告などがないシンプルなのが気に入ってエキサイトにしたの(^v^)「ヤプ〇グ」はよく不満を聞くからやめたほうがいいかな・・・?
後は、色々ブログ見て自分の好きな雰囲気の所にするのが一番かな(^v^)ブログ、楽しみにしてるね♪


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧