カテゴリ:favorite ・ 小さな幸せ( 87 )

フラペチーノ色々

年に何回かやっているstarbacksのカードに5000円チャージするとドリンク1杯無料券がもらえるサービス。5/31までやっていたので(え?もっと早くその情報くれよって?汗)joさんがチャージするたびにチケットをくれて、ありがたくここぞとばかりにお高い限定フラペチーノを頂いてきました(∩´∀`)∩

これは今日からスタートのベイクドチーズケーキフラペチーノ!
e0122156_22412316.jpg
一口飲んで美味しい~けどカロリー気になる。。。授乳中でもあまり気にせず色々飲食している私でもおっぱいが詰まりそうって心配になるくらいの濃厚さ(^^;)

と言いつつ全部飲んだけどね!

濃厚なクリーム系のフラペチーノの中にザクザクとビスケットが入っていて、ドリンクというよりデザート!


こちらは先週飲んだチョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ。
e0122156_22412347.jpg
こちらも限定復活で5/31までだったのね。

存在を知らずにお店のお姉さんにチケットがあることを伝えるとおススメされた1品。
チケットは税込み1000円まででカスタマイズもできるので、今の気分をお姉さんに伝えてお姉さんおすすめカスタマイズ。

・エスプレッソショット追加
・抹茶パウダー増量
・シロップ少なめ
・チョコ&キャラメルソースかけ

さて、私は先週の快晴であっつい昼間、どんな気分だったでしょうか?(笑)
(ただの欲張りなだけ・・・?ww)


甘さ控えめに作ってもらったので、ビターで大人なフラペチーノに。とっても美味しかった。


これは4月に飲んだとっくに終了してしまっているカンタロープメロン&クリームフラペチーノ。
e0122156_22412272.jpg
これ絶対美味しいはず~!という期待を裏切らない美味しさだった!

パンナコッタの上にカンタロープメロンの果肉入りゼリーのようなソース、そしてカンタロープメロン果汁入りフラペチーノとたっぷりホイップクリーム!!

飲んだ感じは結構さっぱりしていてメロンの味がしっかりして
美味しい!私の中の限定フラペチーノかなり上位!

横から味見した友達は「メロンソーダの味だ!」と言っておりました(^^;)


あとは去年の夏に飲んだピーチインピーチフラペチーノが最高に美味しくって忘れられないので、今年も出るのを待っております。



いやぁ、、、今日のチーズケーキフラペチーノ、案の定しばらくしてパンパンッにおっぱいが張りました。。。
勝手に「授乳中のひとは気をつけてくださいフラペチーノ」と名付けますww


それにしてもスタバの限定フラペチーノ、600円前後で高くてチケットなかったら悩む値段だわ(;'∀')


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2016-06-01 22:39 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(2)

結婚5周年

熊本県を震源とする大規模な地震。
宮崎の実家や家族は被害はなく元気ですが、熊本に住む友人が避難生活を送っていたり、被害状況が明らかになるたびに胸が痛みます。

こちらは落ち着いて普通の生活をする中で自分にできることは何か、微力ながらも考えていきたいと思います。

1日も早く落ち着いてくれること、復旧を願っています。


=======
昨日4/17は結婚記念日でした。

早いもので5周年。
ささやかにアテスウェイのケーキでお祝い。
e0122156_17492958.jpg
夜はjoさんが天ぷらを作ってくれたよ。
美味しかった~~(*´▽`*)


(でも、、、揚げ物で一番面倒なのって後片付けなのよね。。。(^^;))


いつも笑顔満開ニコニコあーくんもあっという間に8ヶ月。
e0122156_17492902.jpg


そしてひーさんは2歳半。
e0122156_17493039.jpg
実は3週間前にあーくんの熱から始まり、ひーさんは2週間も熱風邪で先週まで3週間毎日のように病院通い( ;∀;)途中わたしも風邪がうつり2人を抱えて自転車でせっせと病院通いはさすがに辛かった~( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

昨日くらいからやっと元気になってきたひーさん。


健康ってありがたい。


震災のこともあり、可愛い子ども2人にも恵まれ、楽しい日々を過ごせることに本当に感謝。
joさんこれからもよろしくね(*^▽^*)
[PR]
by harutibe | 2016-04-18 17:48 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(2)

レシピブログパーティーのお土産

先日参加したレシピブログ10周年記念パーティーのお土産が届きました~
e0122156_16292630.jpg
こんなにたくさん!!!(GABANスパイスを奪ってつみきをする娘。)

宅配を受け取ったjoさんが目ざとく伝票に書いてあるビール、酒を見つけ「開けていい??」と開けてプレモルと酒を喜んで冷蔵庫に入れておりました(笑)

そして、さっそく入っていたキムチ鍋つゆで鍋をしたので、上の写真にはビールと鍋つゆがひとつ写っておりません~。


これが入っていたビール、グラス付き!
e0122156_16293343.jpg
醸造家の夢だそうです、うまそうです、飲みたいです。

ちょうど遊びにきていた弟とjoさんで乾杯して飲んでいました。
濃くておいしかったそうな。
へーーー、、、。

joさん、グラスも気に入ったようで毎日このグラスで第3ビールを飲んでます(笑)


モランボンの鍋つゆ「キムチチゲマイルド」もマイルドでコクがあって美味しかった~!
10月から毎週末のように鍋をやっている鍋好きの我が家としては嬉しい。(まぁ、いつもは毎回鍋つゆ買っていたら高いので水炊きかてきとうに味付けした寄せ鍋なんだけど。)


レシピブログさん、ありがとうございます!


  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2015-11-10 16:48 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(2)

美しいキッチンスパッター

ずっと欲しかった鳥部製作所のキッチンスパッターをついに購入。
e0122156_1264711.jpg
この美しいフォルム、デザイン。かっこいい。


しかも、分解して洗える!
e0122156_127126.jpg



細部まで美しい~。
e0122156_1265333.jpg

もちろん、切れ味も抜群!日本の職人技を感じるハサミ。


使うたびにニヤニヤしちゃう。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2014-07-26 10:06 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(6)

美輪明宏 ロマンティック音楽会♪

火曜に武蔵野市民文化会館で行われた美輪明宏 ロマンティック音楽会に行ってきましたヽ(´▽`)/
e0122156_11264691.jpg
一度美輪様のコンサートや舞台に行ってみたかったの。


会場に着いたら年齢層が高くてびっくり、平均年齢60歳くらいではないかと(^-^;
e0122156_11271276.jpg
e0122156_11272072.jpg
会場にはこんなスピリチュアル的なコーナーがあって、みんな写真を撮っているので私も流れに乗って写真撮ってみた。
e0122156_11272850.jpg
そして、音楽会。

それはもう~、、、すごいの一言。
美輪様のエネルギー、声量、御年50サバ読んで29歳とは思えず。
(↑50くらいサバ読んだっていいじゃないですか、って美和様がそう言ってた。笑)


一部は反戦をテーマにダークな雰囲気、二部はロマンティックな愛の音楽。


生で聴いたヨイトマケの唄、感動してちょっと涙でた。
母への思いと、母になって娘への思いも重なって。


この歌を作ったエピソードの中で、男の人の中に混ざって土方で働くいじめられっこのお友達のお母さんがその子に言った「お金持ちが偉いんじゃない、勉強ができるのが偉いんじゃない、喧嘩が強いのが偉いんじゃない、一番偉いのは正直でお天道様の前に胸を張って、誰にも指さされないように一生懸命働いて、正直に生きる。それが偉いんだよ。だからお前は偉い。」という話、心打たれました。


ひーさんの名前にも、おひさまをたくさん受けて日々を大切に織りなして欲しいと意味を込めたけど、このお母さんのようにまずは自分が胸を張って、ひーさんにも見せていかなきゃなと。



音楽会に行く私をお見送りしてくれるjoさんとひーさん。
なんだか昭和な光景にキュンとした。
e0122156_11273855.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2014-07-24 11:58 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(8)

カメラ日和学校「ミラーレスEOSを使って丸の内を散歩しながら撮ろう!」

先日、joさんにひーさんをお願いして育休(育児の休暇)を頂き、カメラ日和学校体験講座の「ミラーレスEOS&広角ズームレンズを使って丸の内を散歩しながら撮ろう!」に参加してきました。

貸出してもらったCanon ミラーレスEOS M2。
いつも一眼レフを使っているので第一印象は小さい、軽い!
e0122156_16591243.jpg
(こちらはiPhoneで撮影。以下はEOS M2で撮影)

まずはミラーレス一眼の講座を受けて。
このサイズで一眼レフと同じ大型CMOSセンサーに簡単にボケ写真も撮れて色んなモードもあり自分の腕が上がったような錯覚に。。。
e0122156_172461.jpg

みんなで東京駅までくりだして実際にミラーレスEOSで撮影体験。
雨が続く中、この日だけ快晴!
e0122156_1725112.jpg


こちら、広角ズームレンズを使ってワイドに正面から撮った東京駅。
e0122156_1725646.jpg

目の前の広場からここまで入ります。さすが広角。
(でも私は広角の歪みが気になっちゃうんだけど、、、(^-^;)

自由行動で丸の内を撮影してまわる。
e0122156_173281.jpg
e0122156_173746.jpg


ジオラマモードでこんなミニチュア模型写真みたいなのも簡単に撮れる。
e0122156_1732776.jpg
e0122156_1733298.jpg


教室に戻り、1枚だけ本日のとっておき写真を1枚選び発表。
クリスピークリームドーナツのおやつ付きヽ(´▽`)/
私が選んだ1枚はこちら。
e0122156_1731592.jpg
え?丸の内関係ないって?(笑)

みんなが風景や東京駅などをうまく切り取った写真を発表してる中、これ(笑)

こういう無機質なものに心惹かれて写真撮りたくなるんだよなぁ。
e0122156_1732121.jpg



ひーさんが生まれてシャッターチャンスを逃したくないけど、一眼レフを持ち歩くのはただでさえ荷物が多い子持ちには辛い、軽くて簡単にキレイな写真が撮れるミラーレス一眼欲しくなったーー。


でも、最近色々大物買いをしているから予算的に無理だな、、、(^-^;
うーん、欲しい。型落ちの安いの狙うかな~。


お土産にこんなかわいいクッキーをもらいました(*´`)
e0122156_173382.jpg
(これはiPhoneで撮影。)


ゆっくり楽しんでおいで~と言ってくれたjoさんのお言葉に甘えて、講座の後は丸ビルで産後初めての一人ランチ。久々の一人満喫させてもらいましたー(*'▽'*)♪ありがと。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2014-07-16 17:34 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(12)

アラビア ムーミンチルドレンセット

アラビアの子供用食器、ムーミンチルドレンセット。
e0122156_1537912.jpg
これは昔のデザインで今は廃盤。

プレートの淵にはスプーンですくいやすいように返しがついている。

スプーンもかわいい。
e0122156_15371675.jpg


そして、こちらは現在販売しているデザインのセット。
ジャングル、男の子用(笑)
e0122156_15372783.jpg
現在のセットにはスプーンはついていない。

まだひーさんがお腹にいるとき、女の子だとわかっていたけど、グリーンの可愛さに一目惚れして購入。
e0122156_15373331.jpg
けど、思った以上に深いグリーンで男の子っぽい、今見るとやっぱり女の子用の黄色のロールプレイも可愛かったなぁ、ロールプレイも買っちゃおうかしら、、、と、まだひーさん使えないのに私の自己満足で食器が増えていくのでした(・∀・)テヘ


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2014-07-11 15:56 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(8)

CosmeKitchen10周年×PEANUTS ハンドクリーム リミテッドボックス

CosmeKitchen10周年×PEANUTSのハンドクリーム リミテッドボックス。
e0122156_2241596.jpg

うはーー!かわいい!!

一目惚れでしっかり予約して購入。

中身もかわいい。
e0122156_2242691.jpg
けど、ハンドクリームじゃなくて缶欲しさに買ったでしょ?と言われても、、、否めない。。。笑



ひーさん、フルート上手ね~~(´v`*) ・・・って!!リモコンなめないで~~!!
e0122156_22421679.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ 
[PR]
by harutibe | 2014-05-23 22:47 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(10)

スキャンパンのグリルパン

テフロンのフライパンがこびりついて使い物にならなくなってきたので買い替え。


高いなぁと悩んだけど、これからはひーさんもいる事だし健康の事も考え、これまでのテフロンに使用されている癌や不妊の原因となる物質PFOA/PFOSを一切使用せず、悪い物質がでないという次世代のフッ素樹脂加工をしているデンマークのスキャンパンを買うことに。
高くてもなんと10年保証だし!2年くらいで使えなくなるテフロンのフライパンを何度も買うと思ったら安いか!?



そして、半額セールになっていたのでメインで使うソテーパンと一緒に買ったグリンパン。
これが!なかなか使える。


鶏肉に塩胡椒して焼いただけで皮はカリッと中はふっくらジューシー!野菜も甘く、素材の味が際立って美味しい!
e0122156_12152927.jpg
使うかなぁ…と思いつつ半額につられて買ったが大正解。


じっくり焼くので時間はかかるけど、これでお肉や魚、野菜を焼くと本当に美味しい!joさんの好きなウインナーもCMみたいに皮がバリンッ♪と音がしていつもより美味しいと言ってた。


ハンバーグも美味しかったし、安いししゃももくっつかずふっくら、ホットケーキを焼いてみても美味しかった!


気に入って毎日のように使ってる。
これは良い買い物をしたわー( ´ ▽ ` )ノ




  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2014-05-01 10:06 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(6)

春爛漫。

e0122156_17131850.jpg
妙正寺川沿いの枝垂れ桜並木の美しいこと。
e0122156_17131919.jpg
行き交う人たちも思わず「きれいですねー」と言い合ってしまうくらい。
e0122156_17132239.jpg

e0122156_17132159.jpg
ソメイヨシノもいいけど、青空の下、風に揺れる枝垂れ桜はなんとも風情がある。
e0122156_17132271.jpg
まさに春爛漫。

週末まで持つといいなー、joさんにも見せたい!!


iPhoneで撮影投稿
[PR]
by harutibe | 2014-04-08 17:05 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(2)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧