カテゴリ:阿佐ヶ谷・高円寺・中央線( 128 )

油そば <珍々亭> 武蔵境

噂で聞いていた武蔵境の<珍々亭>の油そば!

お昼の2時すぎだったのに、外まで行列。

30分くらい並んで待って、ようやく念願の油そばとご対面♪
e0122156_22142949.jpg
ねぎ油そば。

お酢と特性ラー油をお好みでかけて、まぜまぜ。
e0122156_2216724.jpg
こってりしているけど、おいしい~。

お酢を入れるとさっぱり。

ぺろりと食べて、おいしかった~!お腹いっぱ~い!!



と満たされて帰った2時間後、、、、、強烈な胃もたれに・・・。

2時間後に攻撃してくるとは、恐るべし油そば・・・・。


でも、おいしかった。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
e0122156_23321918.gifありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2009-01-25 22:27 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(10)

海南チキンライス夢飯 ほか 西荻窪散策。

先週のはなし。

ミドリンコと西荻窪デート。

一番の目的は海南チキンライスのl『夢飯』!!
e0122156_2233332.jpg
もう5年くらいずーっと行きたいと思っていたのに、近いと逆にいつでも行けるとなかなか行かないものね。
e0122156_2235876.jpg
まずは隣のギャラリーでちょっと絵を見てから、お目当ての「海南チキンライス」をいざ食す。
e0122156_22432840.jpg

鶏のスープで炊いたご飯に茹で蒸し鶏の「海南チキンライス」
e0122156_22425831.jpg

中国しょうゆ、チリソース、しょうがを好みで付けながらいただく。

チキンが柔らかくてジューシーで、おいしい~~!

そして、「海南フライドチキンライス」
e0122156_22441921.jpg
こちらは、中国しょうゆ、チリソースにレモン汁。

こちらも、カリッと香ばしく揚がったチキンがおいしい~~!!

いつも、すぐお腹いっぱいになって途中でダラダラ食べだす2人が、今回はあっという間にぺろりと平らげた。

本当は、マレー風カレーも気になるが、きっと食べきれないよね・・・と断念してたけど、これならカレーもいけたかもね!

そして、まだ甘い物も食べれるね!とデザート。
e0122156_22475434.jpg
スイートロティA & B

蜂蜜とピーナッツとシナモン。
素朴な甘さでおいしい。

e0122156_2248122.jpg
バナナ、クリームチーズ、コンデンスミルクの組み合わせ、これが意外に合っていて新しい美味しさ発見。

いやぁ、満足、満足。


お腹も満たされて、少しぷらぷら散策していると発見したかわいらしいパン屋さん。
e0122156_22525715.jpg
「ENTUKO」
パン・ベーグル好きとしては、気になったので思わずふらりと店内へ。
e0122156_22534581.jpg
折角だから、ちょっとだけ・・・・
e0122156_22543364.jpg
と言いつつ、あれもこれも美味しそうと4つ購入。

選んでいる時に運ばれてきた焼きたてホヤホヤのチェダーチーズのベーグル。
e0122156_2254573.jpg
これがすっごい良い匂いで持ち歩いている間、たまらなかった。

真ん丸いベーグルは、もっちりまではいかないけど、どっしりとした食感。


そして、とっても寒かったので喫茶店で一休み。
e0122156_2325747.jpg
「物豆奇」
店内には古い掛け時計やランプがたくさん。
e0122156_2331963.jpg
さすが、アンティークの街、西荻窪。
e0122156_2335665.jpg
こういう喫茶店、妙に落ち着いて大好き。
e0122156_234173.jpg
でも、コーヒーはちょっと薄かったな・・・。

美味しい海南チキンライスを食べて、かわいいパン屋さんを発見して、ステキな喫茶店でまったりおしゃべりして、西荻窪に大満足のデート。


夢飯、近いうちにまた行こう~♪


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
e0122156_23321918.gifありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2009-01-18 23:08 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(8)

阿佐ヶ谷 tent cafe

先日、YA☆GUCCIと『なかよし』で餃子を食べたあと、珈琲が飲みたいとパール商店街をぷらぷらして見つけたcafe。
e0122156_23404293.jpg
『tent cafe』

パールセンターのお茶・のり松美園よこの奥にひっそりと2階に上がる入り口が。

いつの間にこんなところにcafeが出来たんだろう?

ワクワクしながら階段を上ると、
e0122156_2341965.jpg
白く明るい店内はとっても可愛くて、女性のお客さんが結構入っていた。

e0122156_23412373.jpg
天井の梁が見えていていい感じ。

e0122156_23414293.jpg
トイレの前には私好みの枝が(笑)

お若いご夫婦?で、にこやかで優しいほっこり感の出てるお店の方。

珈琲は、「にがにが」と「まろやか」とあったので、私は「まろやか」ブレンド。
e0122156_23415463.jpg
たっぷりめのマグで、ちょこっとお菓子をつけてくれるのが嬉しい。

テントカレー、テントめし、などご飯もやっているみたいなので、今度は食事もしてみよう♪

また、近所でステキなお店をひとつ発見。

●tent cafe●
〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南1-47-11 2F
13:00~23:00 水曜定休


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
e0122156_23321918.gifありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2008-11-16 23:58 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(4)

鉄なべ餃子 『なかよし』 南阿佐ヶ谷 & 晩ごはん

今日は、YA☆GUCCIと南阿佐ヶ谷の博多鉄なべ餃子『なかよし』へ。
e0122156_22402162.jpg
看板にはステキなことに、我が地元宮崎が誇る芋焼酎「霧島」の文字♪(笑)

ここは、いつも混んでいるので予約必須。

いきなり3人前注文。
e0122156_22421760.jpg
ころんと一口サイズの小ぶりな餃子。

e0122156_22423027.jpg
皮は香ばしくカリカリ。

e0122156_22424213.jpg
中の餡は細かく柔らかめ。

熱々をはふはふ、おいしい。

パクパク食べて、追加で2人前。

結局、2人で5人前。

久々に行ったけど、美味しかった~。

けど、結構にんにくがきいているので週末オススメ・・・。


●博多鉄なべ餃子なかよし●
東京都杉並区梅里2-40-16 ビラージュ白井ビル
TEL:03-3318-2316
17:30~23:30  木曜・祝日休み


おまけ。
昨日の晩ごはん。
e0122156_22425561.jpg
・さんまの干物
・わかめサラダ
・牛きんぴらごぼう
・みそ汁(なす、ほうれん草、長ネギ、油揚げ、しいたけ、にんじん)


ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
e0122156_23321918.gifありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2008-11-07 22:52 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(8)

阿佐ヶ谷 「肉の三井」 & コロッケサンド

日曜日、可愛いパン屋さん「木の花」でパンを購入したあと、ひさびさ旧中杉通りへ。
e0122156_21563045.jpg
その日は、ちょうど「夕焼け市」とかで、商店街で出店が出たり、フリマをやっていたり、御輿をかついだりと賑わっていた。

ご近所では手作りコロッケが評判らしい『肉の三井』
e0122156_21584492.jpg
さっき買った食パンで「コロッケサンド」を作ろう!とコロッケを買いに行くと、今日は夕焼け市なので半額の1個50円!

安~い!とついついコロッケ4個と1本100円のシュウマイ串も2本購入。

一人でこんなにどうするのかしら・・・?
(結局、コロッケは冷凍、シュウマイはお弁当にしました。)

揚げたて、蒸したてのホカホカ。
e0122156_222780.jpg
形のぶかっこうさが手作りな感じで良いね。
我慢できずに、シュウマイを1個ぱくり。

う~~ん、お肉が柔らかくて美味しい~♪

さっそく、買ってきた食パンとコロッケで「コロッケサンド」
e0122156_2234287.jpg
食パンにマヨネーズと粒マスタードをぬって、たっぷりの千切りキャベツ、そして揚げたてサクサクのコロッケ。上からとろ~りソースをかけて、もう1枚の食パンを重ねて完成!


e0122156_2252553.jpg
ザックリと食べやすいように半分にカットして、いただきま~す!


う~~ん、おいしい~~!!

あっと言う間に、ぺろりと平らげて、ごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2008-10-20 21:54 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(6)

阿佐ヶ谷パン屋さん 『草の花』

e0122156_22453634.jpg
阿佐ヶ谷にまた美味しくて可愛いパン屋さんを発見♪

JR阿佐ヶ谷駅北口を出て、東京三菱UFJ銀行のほうへ進み有名な和菓子の「うさぎや」さんなどがある小さな商店街をまっすぐ歩くと、最後のほうの左手にひっそりと。

小さな店内に美味しそうなパンがいっぱい。
e0122156_22485772.jpg
店内の奥が工房になっているみたい。

う~ん、どれにしようか迷うなぁ。
e0122156_22491271.jpg



店員さんにパンについて聞きながら、今回買ったのはこちら。
e0122156_2252459.jpg
朝食用に食パンとクッペ(小さなフランスパン)とくるみとチーズのパン。


食パン、これがもうしっとりふんわり、なめらかで柔らかくって、シンプルだけどほんのり甘くて美味しい!ちょっと耳は硬いけど、次にトーストして食べたらどんな味になるか楽しみ♪

くるみとチーズのパンも、予想より柔らかくもっちりとした生地で、くるみとチーズの香ばしさがぴったりで美味しかった。

こうなると、クッペも食べるのが楽しみ。


またひとつ、お気に入りのお店を発見。


ごちそうさまでした。


●草の花●
杉並区阿佐谷北1丁目9-2-102

03-3223-9287
定休日 火曜・第3水曜


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2008-10-19 22:44 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(4)

ケーキ三昧  <高円寺・新高円寺>

毎日1個ずつ、ケーキの日々♪

高円寺 『トリアノン』 の デラックスショートケーキ
e0122156_2285828.jpg
スポンジも生クリームもふわっふわで口に入れると柔らかくほどけて、後からクリームのミルクの香りが広がって、もう一口食べるたびに「くぅ~~~、おいしい~!」と呻ってしまう。

これは、私のショートケーキの中で1番!

一口食べる度にとっても幸せになれるケーキ。


新高円寺 『コポー』 のケーキ3品。

ショートケーキ
e0122156_22134257.jpg
こちらは、スポンジもクリームもしっとり系。

これはこれで美味しかったけど、前日のトリアノンの衝撃は越えられない・・・。

モカモカ
e0122156_2216236.jpg
コーヒー風味のロールケーキ。真ん中にプリンが入っている。

プリンの味はあまりわからなかったけど、食感が良かったし、コーヒー風味のクリームが美味しかった。

ミルフィーユ
e0122156_22181849.jpg
サクサクのパイ生地で、カスタードと生クリームと苺をサンド。

2種類のクリームが口の中で一緒になると美味しい。
私の中で3つの中でミルフィーユが一番♪

でもでも、やっぱり何といってもトリアノンのデラックスショートケーキが№1!

高円寺の駅前にある昔ながらの昭和の雰囲気漂うケーキ屋さん「トリアノン」

デラックスショートケーキ、おすすめです。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2008-10-07 22:24 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(6)

阿佐ヶ谷ベーグル

e0122156_21483740.jpg
すっごく久しぶりに『阿佐ヶ谷ベーグル』

南阿佐ヶ谷駅から近いけど、裏道で住宅の中に小さな看板一つで見過ごしちゃいそう。
「阿佐ヶ谷ベーグル」って呼ばれてるけど、看板よく見たらただの「bagel」だけなのね。

ここは、とっても小さな店内にベーグルだけでなく色んな種類のパンやサンド、焼き菓子も売っている。

お腹がすごく空いていたので、ボリューム満点のサンド。
e0122156_2150385.jpg
トマト、なす、チキン、きのこ、チーズ。

軽く暖めて、なんて最高な組み合わせのサンド。
おいしい~。

あとは、もちろん
e0122156_21501618.jpg
ベーグル(くるみ、シナモンレーズン)、天然酵母のくるみとレーズンのパン


セミハード系のベーグルは皮はパリッと硬くて中はきめ細かくてもっちり弾力。
翌日以降もレンジでチン&トーストで美味しく食べれるけど、ここのはその日のうちに食べるのが一番おいしいと思う。

天然酵母のパンは、とっても良い香りで紙袋に入れたままテーブルに置いていたら、ふわぁ~っと香ってくるくらい!


久しぶりに食べたけど、前に食べたときより美味しい♪って思ったかも。

ごちそうさまでした。

=追記=
天然酵母のパン
e0122156_1283441.jpg




●阿佐ヶ谷ベーグル●
東京都杉並区成田東5-35-7
tel.03-5397-2339 
open. 7:00~15:00


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2008-10-02 22:23 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(10)

パンダ珈琲店  阿佐ヶ谷

e0122156_13593732.jpg
『パンダ珈琲店』



阿佐ヶ谷駅から徒歩5分位の中杉通り沿い2Fにあるカフェ。


カメラを忘れてしまったので、携帯カメラでの撮影。。。
e0122156_1423853.jpg
もっと、かわいい店内かと思ったら、意外にとっても落ち着いた店内。


パンダセット  ¥800
e0122156_149171.jpg
パンダオレ or パンダココア
パンダクッキーとアイス


パンダオレ、カフェラテのミルクの上にパンダの顔。


追加で頼んだ 「はちみつレモンスカッシュ」  ¥600
e0122156_14114874.jpg
濃厚な味のはちみつを使ってあって、とっても美味しかった。



いつも借りてた漫画の続きを見せてくれよ~!と言うヤグッチのために、ここに漫画本10冊近く持ち込んで二人無言でひたすら漫画を読む。
そして、ふぁ~~!読んだね!!じゃ!!と解散。(笑)


パンダ珈琲店、他にもカレーとか軽食もあるし、とっても落ち着ける感じなので、オススメ。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2008-09-03 14:33 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(13)

お寿司にケーキ。

e0122156_1314672.jpg
休漁のニュースが流れる中、無性にお寿司が食べたくなって、阿佐ヶ谷のパールセンター内にある「日本海」に行ってきた。


かんぱちに、はまち、穴子、大トロ、、、、、

いやぁ、おいしかった。

満足、満足♪



そして、joさんがお土産に高円寺トリアノンでケーキを買ってきてくれた。
e0122156_1371155.jpg
ショートケーキ。

ふわふわのスポンジにすっごく軽い生クリーム。


e0122156_137192.jpg
昔ながらのモンブラン。


どちらも、シンプルで素朴な懐かしいおいしさのケーキ。

ショートケーキはラ・レーヌよりトリアノンの方がふわふわで好きだなぁ。


ごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2008-07-18 13:11 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(4)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧