カテゴリ:阿佐ヶ谷・高円寺・中央線( 128 )

秋のパン祭りvol.5 えだおね

やっとひーさんの鼻水治った~!と思ったら週末からまた鼻風邪ひいてしまいました。
そして、まんまと私もうつされる。。。

2人して耳鼻科通い。
ひーさんは耳鼻科の治療が大嫌いで毎度ギャン泣きの大暴れで私と看護婦さん2人の3人がかりで押さえつけ治療。そもそも押さえつけられるのが大嫌いだからね(^_^;) 先生に蹴りをいれるわ、めげずにずっと大暴れなので先生も「ほんと君は元気だな~」と苦笑。風邪で通院しているのに元気と言われる(笑)


頑張ったひーさんにご褒美でえだおねのパン。
e0122156_21482976.jpg
最近いつも売り切れで買えなかったテーブルロール買えた。この日も12時ころに行ったのにすでに残り4個だった。そして、ずっと買ってるのにようやくテーブルロールという正式名称を知る(笑) いつも、丸パンとかプチパンと勝手によんでいたので。

あとは大好きあんバター、レーズンロール、新作の栗あんぱん、枝豆チーズ。

あんバターは安定の美味しさだしどれも美味しいけど特に枝豆チーズがもっちり歯ごたえで美味しかった。


ひーさん、早速パンをもぐもぐでご機嫌戻りました。
e0122156_21483846.jpg
早く良くなるといいね~。


ごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-11-18 21:55 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(0)

秋のパン祭りvol.4 えだおねのレーズンパン

ひーさんの大好きなえだおねの丸パンを買いに行ったら売り切れてたのでいつもの食パンとシリアルレーズンパンを購入。


初めて買ってみたシリアルレーズンパン。
e0122156_2243348.jpg


ずっしりミチミチ、レーズンの甘みがいい感じ。
e0122156_22431211.jpg
かみしめる程においしいパン。軽くトーストしてバターを塗って食べても美味しかった~。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-11-13 12:29 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(0)

秋のパン祭りvol.3 ポチコロベーグル@西荻窪

秋のパン祭り、毎日のように開催しているのですがブログが追いつかない(^_^;)

なにせ、ひーさんが寝たすきとかに書いてるもので。。。
起きてる時にPCを立ち上げるとすかさずキーボードとマウスを奪われる。

vol.3は西荻窪で大人気のポチコロベーグル
e0122156_21504296.jpg
南口から徒歩3分くらいと近いけど小さな看板に細い階段を登った2階なので見落としそう。
ベビーカーを下に止めてひーさんを抱っこしてよっこら階段を登る。

休日の昼過ぎに行ったのでもうほとんど残ってなかったけど、美味しそうなスコーンとソーダブレッドをゲット。
e0122156_21505126.jpg



大納言小豆のソーダブレッド、これすごく美味しかった~!
e0122156_2151217.jpg


中はしーっとり。ほんのりとした甘さ。美味しくってあっという間に食べてしまった。
e0122156_21511034.jpg


朝ごはんに食べたオニオンベーグル。後ろに写るのはえだおねのレーズンパン。
e0122156_21512862.jpg


中はこんなかんじ。チーズたっぷり。
e0122156_21513625.jpg


ふっくらもちもち柔らかめの食べやすいベーグル。
e0122156_21514540.jpg
そのまま食べるのが美味しいベーグルかも。他の2つのベーグルも美味しかった。


ポチコロベーグルのすぐそばにある越後鶴屋でいちご大福を買って帰る。
前を通るたびに気になってたんだよね。
e0122156_22261431.jpg
つきたての柔らかいお餅に粒あんと甘酸っぱいいちご、美味しかった。


ごちそうさまでした~(^o^)


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-11-12 22:14 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(4)

秋のパン祭りvol.2 吟遊詩人@荻窪 baby

オープンした頃からずっと気になりつつ通り過ぎていた荻窪のパン屋さん吟遊詩人


荻窪駅周りで買い物をしていたらお腹が空いて騒ぎ出したひーさんの為にパンを買ってあげようと駆け込む。どれも美味しそうだが惣菜系と菓子系、フランスパンがメインでひーさんが食べられそうなパンが食パンしかない(><)悩んで食パン以外で一番シンプルそうなかぼちゃのスコーンを買ってあげる。
e0122156_16273038.jpg
バターたっぷりで香りがよく、さっくりホロホロ、食べているとかぼちゃの甘味としっとり感も。
美味しい、ひーさんにはバターが多すぎる気がしたけど、まぁ、いっか。
んぐんぐ、真剣に美味しそうに食べておりました。


そして、自分用に買ったバターミルクフランスと野菜カレー。
e0122156_16273898.jpg
昔からミルクフランス好きなんだよね~( ´艸`)♪
香ばしくてパリパリに焼かれたフランスパンに滑らかで甘さ控えめなミルククリームが美味しかった。


野菜カレーは具がたっぷり!!
美味しかったけど、パンに対してのカレーの量と存在感が強すぎてほとんどカレーだけを食べている気分だった。

今度はシンプルに食パンとフランスパンを買ってみようかな。


ひーさんは最近お気に入りのバイキンマンのぬいぐるみを自分でよいしょと車に乗っけてせっせと押して歩くのがブームのようです。
e0122156_16274822.jpg
自分でぬいぐるみやオモチャを乗せてる姿もヨチヨチ押している姿もたまらなくかわいくて毎回キュンとする(*´`)



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-10-22 16:38 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(6)

秋のパン祭りvol.1 Dans Dix ans(ダンディゾン)@吉祥寺

久々に吉祥寺にあるオシャレパン屋さんDans Dix ans(ダンディゾン)のパン。

一時期、吉祥寺に行くたびに買って帰ってたけど、しょっちゅう買ってたので逆にブログには1回も登場してないかも。

夕方買いに行ったのでもうほとんど残ってなかったけど、好きな食パンとシュシュは残ってたので良かった。
e0122156_14291819.jpg
シュシュはオーガニックのカランツとくるみがたっぷり入った自家製酵母のハード系パン。
表面は固いけど中はしっとりもっちりで時間が経っても柔らかい。
1cmくらいにスライスして食べると美味しい。やっぱりこれ大好きだわ~。


そして、シンプルな北海道産小麦に北海道よつ葉バター20%と水で作ったベーシックな食パン。
e0122156_14292792.jpg


トーストすると表面さっくり、バターの香りがしてシンプルに美味しい。
そこにさらにバターをぬって食べる。うんまい。
e0122156_14293639.jpg
他にも4種類くらい配合が違う食パンがあるけど、ベーシックなBE20が一番好きかな。

この普通の食パンより2回りくらい小さいサイズも好きなのよね。
厚切りトーストを食べたいけど普通のサイズだと厚切りにすると多すぎる、これだと厚切りにして普通の6枚切り1枚分くらいになるからちょうど良い。
e0122156_14294485.jpg



過去の写真の中に撮るだけ撮ってUPしてなかったのがあったので、今更載せてみる。
e0122156_1449219.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-10-21 14:54 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(10)

パティスリーアンファミーユ@荻窪 oishii

荻窪協会通りの奥にひっそりとあるパティスリーアンファミーユ
e0122156_17104977.jpg
アットホームな小さな店内に可愛いお菓子。


ケーキは全体的に小さめだけど、見るからに丁寧に作られている感じがする。


頼んでからクリームを詰めてくれるシュークリームとアンファミロール。
e0122156_165720100.jpg
e0122156_16573559.jpg


お店の自信作とうたっているだけあってシュークリーム絶品!
e0122156_16574953.jpg
時間をかけて焼かれたザックリとしたシューにふわとろの滑らかなクリーム。このクリームがすっごく美味しい!!小さいけどとっても満足できるシュークリームだった。ロールケーキも美味しかったー。


そして火曜はパンの日だそうでパンも数種類売られていた。
パン好きとしてはやっぱり買っちゃうでしょう。食パンとパン・ド・ファミーユとロールパン。
e0122156_16565876.jpg


パン・ド・ファミーユは1個60円、ロールパンも80円だったかな、安いのに本格的でパンも美味しい!
e0122156_1657675.jpg
パン・ド・ファミーユ、シンプルだけど香ばしくて粉の香りが良くてこれまた買う。


接客をしてくれた奥さんなのかしら?女性の方もとっても素敵で気持ちがよかった。
次は焼き菓子も食べてみよう~( ´艸`)


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-10-20 15:52 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(0)

安納芋のチーズケーキ@SLOPE

e0122156_013985.jpg
SLOPEの土日限定 安納芋のチーズケーキ。


さつまいものチーズケーキでも美味しかったのに安納芋なんて、しっとり最高。


美味しかった。
e0122156_014653.jpg
ひーさんは安納芋の部分だけちょびっと味見して、バナナを食べてます。





ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-10-19 00:04 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(4)

荻窪マダムの聖地 ル クール ピューでランチ。

少し前に荻窪マダムに大人気でランチはいつも並んでいるル クール ピューkabosueとランチ。


1時過ぎに行ったので半分くらいの埋まりですんなり座れて良かった。
他のお客さんも後から来たお客さんもほとんどマダム。


ランチは1種類しかないので、ランチをお願いするとすぐにパンがサーブされる。
e0122156_11294079.jpg
ふわふわソフト系のパンが5種類。
ふわふわ系なので、ひーさんもモグモグ。

メインのミンチポークのオーブン焼き。
e0122156_11294958.jpg
豚ひき肉のギュッとしたシンプルなハンバーグ。

e0122156_11295696.jpg
添えてあるスパゲッティのトマトソース、フレッシュなトマトの酸味の中にはちみつの甘み。
はちみつのトマトソースとは初めて。

デザートは濃厚なチョコレートムース。
e0122156_1130556.jpg
コーヒーによくあう。


これでパンもおかわりできて842円!コスパ最高。
もちろん、パンは全種類おかわり。
本当は2人ともあと2回はおかわりできたね~と、それでも大満足のランチ。

kabosueに遊んでもらって嬉しそうなひーさんである。
e0122156_11301352.jpg



このあとはスタバに移動して、私は新商品のキャラメル&プディングフラペチーノを。
e0122156_14201527.jpg
お~~、これは、、、飲むプリンだ!!!(笑)
飲み物というよりデザート。甘くて美味しかったです。
e0122156_14202812.jpg
ひーさん、必死でカップの底をガジガジ。


kabosueのレポはこちら♪



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-09-20 20:27 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(8)

Cafe Hi Famiglia @三鷹

先日、三鷹のお友達とCafe Hi Famigliaで子連れランチ。
e0122156_10363937.jpg
開放感があっておしゃれなカフェ。子連れでも行きやすいよ!と友達が連れてきてくれただけあって、私たちの他にも赤ちゃん連れのお客さんが3組ほど。


私は鶏の唐揚げタルタルソース。
e0122156_10365093.jpg
ジューシーでカリッと揚がった唐揚げにタルタル、最高~!
これに南蛮ダレがあったら宮崎名物チキン南蛮だね!


そして、ここのスムージーがすごく美味しいから!と友達おすすめのスムージー。
e0122156_1037718.jpg
アーモンドキャラメルミルク、みたいな感じだったかな。これ本当にすっごく美味しかった~!ナッツの香ばしさが最高。

友達が頼んだグリーンスムージーもさっぱりしていて美味しかった。
e0122156_10365895.jpg
いいな、子連れでゆっくりできるカフェ。


おっとりゆうさんに、やんちゃなひーさん。
e0122156_1105545.jpg
これは奇跡的にひーさんがブレずに撮れた写真、後はほとんど動きまくってブレている。。。(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-09-20 11:04 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(0)

荻窪パン食べ比べ

先日、ひーさんのリトミックの帰りにえだおねでランチをする。
e0122156_21571264.jpg
今回はクロックムッシュと外せないあんバター。
ひーさんお気に入りの丸いプチパンが売り切れていたので、持ち帰り用の食パンから1枚トーストしてもらう。

最初は白い部分だけでちぎってあげてたけど、最後はもう耳ごと渡す。
ひーさんのこのガッツキよう。。。(^◇^;)
結局、耳もほとんど食パン1枚をペロリと食べた。


そして、こちらも美味しいと評判でずっと気になっていた近くにあるパン屋さんブーランジュリー レテにも寄ってパンを購入。パン屋のはしご。うふふ( ´艸`)
e0122156_2253471.jpg
えだおねの食パンに写っていないけどあんバター、そしてレテの食パンにパン・オ・ルヴァン、ブリオッシュ。


食パン比較。左がえだおね、右がレテ。
e0122156_10175632.jpg
どちらも触った感じはふわふわ柔らかくしっとりだが、えだおねの方はキメが細かく白い、レテは気泡があってすこしクリーム色。
そのまま味見してみると、えだおねは甘くてレテは塩気を感じる。どちらもしっとりもっちり。
ほうほう、単品で食べると多分どちらも美味しい~で終わってしまうけど、食べ比べてみると全然味が違うものだなぁ。


トーストにしてみる。左がえだおね、右がレテ。
e0122156_10182121.jpg
えだおねはしっとりふんわり甘いバターのような香りが口に広がり、レテは気泡があるけど表面サックリ中もっちりで甘味はなく塩気でさっぱり。


どちらも美味しいけど、私はやっぱり甘いえだおねが好きかな~?


そして、もちろんこれらのパンも撮影しているそばからひーさんに奪われて食べられましたヽ(´Д`;)ノ
e0122156_10183340.jpg
欲張って2個とも持ってます。。。。


レテのブリオッシュ。
e0122156_10181254.jpg
オレンジピールの香りが良くて、もっちり甘くて美味しかった。
これ結構好きかも。


パン・オ・ルヴァンはそれだけで食べると酸味があるけど、玉子サンドにしたら酸味は感じられず、もっちりとしていて美味しかった。
e0122156_10184222.jpg


レテはバゲットが美味しいらしいので、次はバゲット買ってみよう~。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-09-11 22:26 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(8)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧