カテゴリ:阿佐ヶ谷・高円寺・中央線( 128 )

SLOPEにて。@上井草


暑いなぁー。


ひーさんと散歩がてらSLOPEへ。


新しいスタッフさんを紹介される。
皆、ほのぼの楽しそうに働いてていいな。
e0122156_22120037.jpg

アイスカフェラテとオレンジとレモンカードのケーキ。


e0122156_22120965.jpg


ケーキしっとり。

けど、やっぱりチーズケーキが1番だな。
e0122156_22121685.jpg

おぅお~う!iPhoneから画質を落とさずにエキサイトに投稿する方法を見つけたものの、、、
写真が反転してるしサイズも大きかったよ~(^◇^;) 
結局、一度PCに取り込んで編集してPCから投稿。。。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-06-19 17:12 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(4)

Yocco’s French Toast @吉祥寺 mama

昨日はichika.で骨盤底筋を鍛えるフランス発のガスケアプローチの教室に参加。

子連れ参加OKとの事でひーさんも連れて行ったけど、ハイハイで私の所にきてはストレッチしてる所に乗っかってくるので、私だけ負荷が。。。(^-^;)

でも久々に運動してすっきりしたー!


その後は、まぁちゃんとガスケの先生とYocco’s French Toast 吉祥寺店でお茶。

フレンチトーストのお店なので、みんなフレンチトーストを。
e0122156_22140529.jpg




私はお店イチオシのいろどりベリーとカスタードのフレンチトースト 1,350円
e0122156_22142548.jpg


3種類のベリーに軽めのカスタードソース。別添えでメイプルシロップもついてくる。

フレンチトーストはしっとり、ぷるっとした食感で甘さ控えめさっぱり味。
ボリュームたっぷりだけど、軽いのでぺろりと完食。

e0122156_22141304.jpg


先生たちが頼んでた焼きバナナとキャラメルナッツのフレンチトースト(950円)も美味しそうだったなぁ~。


美味しかったけど、お値段が高いなぁ。。。。(><)



ひーさん、すっかりTVの所まで来れるようになってしまった。。。
e0122156_20273523.jpg
私の大事な波照間の木、舐めないで~~ヽ(´Д`;)ノ


iPhoneで撮影。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-06-12 22:51 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(6)

ねいろ屋で特製しょうゆラーメンとカキ氷。

ただいまひーさんを連れて宮崎に帰省中(´v`)


帰省前、joさん、ひーさんと3人でねいろ屋の前を通ると並んでいるお客さんが2名、時計を見たら開店まであと10分。急遽、開店と同時に入れそうだしラーメン食べちゃう??と食べていくことに。


私もjoさんも特製しょうゆラーメン。
e0122156_16231666.jpg
ねいろ屋のラーメン、久しぶり~。
相変わらず丁寧に作られたのがとてもよく分かるすっきりとした優しいけど旨みのあるスープ。
化学調味料未使用なので化調が入ったラーメンを食べると食後に具合が悪くなる私でも安心してスープも飲める!

うまうま。
e0122156_16232289.jpg
鶏ハムとチャーシューが入っているんだけど、どちらもすごく柔らかい。特に鶏ハムは家で作るのとは比較にならないくらいしっとり柔らかくて美味しい、どうやって作ってるんだろう。。。


そして、ラーメンのあとはもちろんカキ氷!
この日は、ラズベリーキャラメルコーヒーミルク。
名前がもうときめくね。
e0122156_16233733.jpg
じゃーん。

ふわっふわの氷にたっぷりコーヒーシロップとミルクとキャラメル。
トップにはナッツ。
e0122156_16234569.jpg


ラズベリーはというと、中にたっぷり入ってます。きゅーん♪
e0122156_16235262.jpg
ほろ苦いコーヒーの味に甘酸っぱいラズベリーが美味しかった~!


今まで食べたねいろ屋の氷の中で一番くらいに好きかも。



ひーさんはと言うと、、、他のお客さんとお店の方の理解もあって狭い店内だけどベビーカーごと入れてもらったのに、、、途中からオマエたちばかりずるいー!出せーー!と騒ぎ出したので結局抱っこ(^^;)
e0122156_1624876.jpg
抱っこされておしぼりの袋をもらってご満悦です。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-05-22 16:42 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(14)

週末モグモグ

土曜はみんなで遅くまでゴロゴロ寝て、気分転換に散歩がてら西荻窪へ。
夢飯で早めのランチを食べる。

定番の海南チキンライス大。
e0122156_22313913.jpg
しっとり柔らかな鶏肉にスープで炊かれたパラパラのご飯、安定の美味しさ。

私は3種のソースを全てつけて食べるのが好き。


もう1品、土日限定のラクサ。
e0122156_22314042.jpg
海老だしとココナッツミルクがベースのカレー風味スープヌードル。

優しいカレーの風味のあとにココナッツミルクの甘い香りでとってもまろやか。
海老の香りはよくわからなかったけど、なんだか美味しい。
joさんがすごく気に入っていた。
紫玉ねぎのアクセントがいいかんじ。


そして、午後には売り切れていることが多い喜田屋の豆大福を買って帰る。
e0122156_22314078.jpg
畳の上でゴロゴロ、本を読んだり、ひーさんと遊んだりしながら珈琲とともにいただく。


極薄の柔らかな餅に塩気のきいたたっぷりの赤えんどう豆、中は甘さ控えめのなめらかな粒あん。
e0122156_22314113.jpg
こんなに餅が薄い大福は初めて。もう粒あんに豆をまぶしているみたい。

豆の塩気と粒あんの甘さ、絶妙なバランスでかなり美味しい。
これは餡好きにはたまらない大福だな。

子供のころから大福の餅が好きなんだけど、そんな私でもこの豆大福はとても美味しかった。
また食べたい。


日曜の午後はjoさんもすっかりお気に入りになったSLOPEへ。
e0122156_9493623.jpg
joさんはアイスアメリカーノ、私はアイスカフェモカ、チーズケーキを二人で半分こ。

joさんはPC開いて仕事、私とひーさんは店内のさかみち書店の絵本を物色。
安西水丸先生の絵本を買う。亡くなられたのがとても淋しい。
相変わらずここは居心地がいいです。


待ってました!ミニストップのマンゴーパフェ。
e0122156_22314258.jpg
これで320円だから良いよねぇ。
サイズも一人で食べるのにちょうど良い。

ソフトクリームが国産卵黄を使ってこっくり濃厚になってた。
でも、マンゴーの味を引き立たせるために、あえてミルク系のさっぱりでも良い気もしたな。

今回も食べられず、じーーっと見るだけのひーさんには容器をあげました(笑)
e0122156_22314298.jpg
ガジガジガジ。
おもちゃより容器とかペットボトルとかスーパーの袋とかが大好き。


そんなひーさん、前髪を切られて面白いことにヽ( ̄▽ ̄)ノ
e0122156_22313819.jpg
誰だ!!こんな髪型にしたやつは!!!

わたしだ!!(笑)

この髪型で泣かれると、ひーさんは必死なのに笑ってしまう。。。すまぬ。アハハ!


すべてiPhoneで撮影。
[PR]
by harutibe | 2014-05-12 22:30 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(11)

今年最初のカキ氷@ねいろ屋

日差しが強く暑くなってきましたね。

今年最初のカキ氷はねいろ屋さん。

散歩がてらひーさんとテクテク、カウンターのみの狭い店内、抱っこでひーさん付き合ってもらいます。

今日は女峰いちごくるみミルク!
e0122156_21242273.jpg

e0122156_21242248.jpg
見るからにふわっふわのカキ氷。

e0122156_21242337.jpg
口に入れるとスーッと溶けていき、甘酸っぱい苺とミルクのほんのりした甘さが広がり、後からクルミの香りが少し。クルミの味はあまりしなかったかな。

ふわっとした口当たりで美味しい。
e0122156_21242469.jpg
天然氷なので頭がキーンッとこないしね。


手を出そうとするひーさんを抱っこしながらカキ氷を食べるのはなかなか難しかったけど、美味しくて満足ー!


次は何食べようかなー(^.^)
ひーさん、次回もお付き合いよろしくね。



ねいろ屋 前回前々回


iPhoneで撮影、投稿。
[PR]
by harutibe | 2014-05-02 21:10 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(3)

八十八夜でヘルシーごはん@吉祥寺

Ryoちゃんと八十八夜でごはん。
e0122156_2340798.jpg
先週から母乳が詰まったりおっぱいの調子が悪く吉祥寺の助産院通い。

最近食べても太らないー♪と好き勝手食べてたからなぁ…(>_<)
と反省してヘルシーな八十八夜です。
e0122156_2340993.jpg
これはRyoちゃんの唐揚げ。美味しそうー!


ひーちゃんは相変わらず外では良い子にしてくれて助かるー!お陰でいっぱいお喋りできてリフレッシュできたよ、ありがとう( ´ ▽ ` )❤︎


iPhoneで撮影、投稿。
[PR]
by harutibe | 2014-04-22 23:33 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(2)

パンとcafe えだおね @荻窪

先週ひーさんの6ヶ月検診のあとプラプラしていて荻窪南口から歩いてすぐの所に開放的で素敵なパン屋さん発見!

パンとcafe えだおね
e0122156_2146439.jpg
ベビーカーでもOKで親切な店員さんがわざわざ扉を開けに来てくれた。ありがたいー。

美味しそうなパンがいっぱい!

ちょうどお昼だったので猿のようにジタバタするひーちゃんをベビーカーから降ろして抱えながらランチをすることに。

頼んだのはバインミー600円とアイスコーヒー250円。
e0122156_21462721.jpg
フィセルに自家製パテとなます、レタス、香菜は控えめ。
e0122156_21465648.jpg
フィセルの外皮はバリンバリン、中はしっとりもちっ、粘膜の弱い私には上顎が痛いが(笑)美味しいー071.gif
e0122156_21463438.jpg

バインミーを食べ終わって何か甘い物が欲しい…と店内を物色。タルトやスコーンもあって美味しそうだったけど、あんバター!
e0122156_21471386.jpg
もっちもちの生地に優しい甘さの餡子、3mm厚くらいの板状のバター。

これ、美味しいーー070.gif
もぐもぐしてるとバターを噛んでふわっとバターの甘みが口に広がって。


美味しいパンに店員さんは親切だし、お店は明るく開放的ですてきだし、ここは行きつけになりそう。
e0122156_21472746.jpg


そして買って帰ったえだおねのパン。
e0122156_2147377.jpg
食パンにくるみレーズン、トマトチーズバジル。(正確な名前忘れちゃった…)
e0122156_21474785.jpg
トマトもくるみも中はしっとりもっちり、噛みしめるたびに味が広がって美味しい。
e0122156_13352184.jpg


そして食パン!そのまま一口食べた時はふーん位だったけど、軽くトーストして食べたら!!
e0122156_21475596.jpg
うまーーー071.gif


外はさっくり、中はしっとり、耳も柔らかくて、噛むとふんわり甘い、すごく私好みの食パン!
美味しい、美味しいぞ。
あー、うまいうまい、と何もつけずにペロリと食べてしまった。


いやー、こんな近くにこんな好みの食パンがあったなんてー♪


えだおね、気に入りました。

ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-04-17 13:38 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(8)

高橋の酒まんじゅうと美味しいパン。

先週、ゆきちゃん宅に遊びにいくときに手土産に買っていった『高橋の酒まんじゅう』

酒まんじゅうだけでやっている小さなお店だが、次から次に人がきて売り切れてしまうので電話で予約をしておいた。(特に土曜は予約をしておいた方がいいみたい。)
e0122156_2255492.jpg
しっかりちゃっかり自宅用も購入。

e0122156_22555665.jpg
ふんわりお酒の芳醇な香りがするしっとりもっちりした皮、中はすっきりとした口溶けの良いなめらかなこしあん。
e0122156_2256324.jpg
最高です。小さめなのでパクパク何個でも食べられそう。



そして、ゆきちゃんがお土産にメゾンカイザーのパンをくれた!
e0122156_22561456.jpg
わーーいヽ(´▽`)/


軽く焼いて食べるとサックリして美味しかった♪
e0122156_2256217.jpg
ついでに酒まんじゅうも焼いてみたら、これも又なかなか美味しかった。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-04-10 11:30 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(2)

やっぱりアテスウェイ!!!

先週お友達が遊びに来てくれたのでアテスウェイのロールケーキでおもてなし。
e0122156_19484151.jpg
苺のロールスペシャルと和栗のロールスペシャル!

e0122156_1949515.jpg
一口食べた瞬間においしいー!

卵たっぷりでしっとりしたスポンジは弾力があって他にはない食感と味。
e0122156_1952425.jpg
そして、和栗のロールスペシャルが最高に美味しかったー!

マロンペーストが口に入った瞬間、美味しくて皆で「栗、うまー!」って何度も言ったほど。苺も美味しかったけど断然栗!



自分ばかり悪いなぁーとjoさんにはちょっとリッチなモンブランを。
e0122156_19531117.jpg
アテスウェイと言えばモンブランよね。
持ち帰る時に倒れてしまって頭が潰れちゃった…

そしてjoさんにと言っておきながら、「俺は一口でいいよ」と言われ「そう?」って結局私がほとんど頂いた( ´ ▽ ` )ノアハッ
e0122156_19532083.jpg

中にはたっぷりの生クリームとマロンペースト。さすがの美味しさ。
e0122156_19532744.jpg


これは朝ごはんに買ったパン・オ・ショコラ
e0122156_19533471.jpg

クロワッサン生地でチョコが包んである。
e0122156_19534141.jpg
表面はパリパリ、中はしっとりむちっ、そしてチョコ。バターの芳醇な香りも広がって美味しい。朝から幸せ。


やっぱりアテスウェイは美味しいねー!


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-04-02 19:55 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(2)

BREAD BOARD @井荻

ひーさんと井荻までプラプラと散歩して寄ったパン屋さん、BREAD BOARD
e0122156_1682547.jpg
(iPhoneで撮影)


食パン1/2、カンパーニュ1/2、モカロール。
e0122156_13242969.jpg

食パンは手に取っただけで分かるしっとりとした柔らかさ。
カンパーニュは酸味の効いた味で食感はもっちり。
モカロールはほんのりコーヒー味にガリガリっとした砂糖がアクセント。


どれもなかなか美味しい。
毎日カンパーニュを薄く切って焼き直しピーナッツペーストをサンドして食べている。うまい。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-02-13 21:24 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(0)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧