<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

たこ焼きパーティー

昨日は仕事仲間6人と『たこ焼きパーティー』

たこ焼きくるくる作って、はふはふ食べて、ピザも頼んで、もりもり食べて、
虚弱な私は胃もたれしたけど(汗)楽しかった。

e0122156_13593263.jpg

この写真じゃ美味しそうじゃないけどね・・・・。(笑)




そんなこんなで帰りが遅くなり、早起きも出来なかったので
今日のお昼はこんなん・・・・。
e0122156_1451449.jpg・ベーグル
(ドライトマトガーリック)
・マルちゃん 春雨厨房
・15品目サラダ(99ショップ)
・ヨーグルト

・職場で頂き物のお漬物2種

う~ん、軽く胃もたれ・・・・。
でも、ベーグル美味しかった♪







にほんブログ村 料理ブログへぽちっとな♥♡
[PR]
by harutibe | 2007-07-31 14:20 | ごちそう | Comments(9)

朝ごはん、晩ごはん

7/27の晩ごはんe0122156_14555316.jpg
・ブリの西京焼
・豚キムチ
・アスパラのお浸し
・もずくとキュウリの酢の物
・もやしと大根と揚げの味噌汁
・胚芽米

もちろん、こんなに食べられるわけもなく満遍なく手をつけて満遍なく残した。










7/30の朝ごはん
e0122156_1533477.jpg・ベーグル
(ブラックペッパーチーズ&黒豆)
・目玉焼き
・ウインナー
・キャベツ&トマト
・コーヒー

この後、桃も食べる。

ベーグルは大好きで大量に取り寄せて冷凍している京都の『ブラウニー・ベーグル』のもの。
特に、この「ブラックペッパーチーズ」が大好き♪



●ブラウニー・ベーグル●
京都市北区小山下内河原町50-1 
tel.fax.075-494-6610
営業時間 7:00~19:30 
定休日 日曜日
 

にほんブログ村 料理ブログへぽちっとな♥♡
[PR]
by harutibe | 2007-07-30 15:19 | ごちそう | Comments(6)

最近のごはん

7/25のお弁当
e0122156_1330555.jpg・豚肉の野菜炒め
・ゴーヤとミョウガの甘酢漬け
・ゆで卵
・プチトマト
・雑穀ご飯、おかずみそ、
大根の漬物









7/26の晩ごはん
e0122156_13323338.jpg・ビビン麺
具 : 蒸し鶏、ゆで卵、キュウリ、白菜キムチ、トマト

相変わらず、私が作ると何でも具だくさん・・・。
食べている途中にもキュウリとキムチをたびたび追加。

夏バテ気味で食に意欲がない(食欲不振ではない)時に、結構さっぱりつるつる食べやすかった。


7/27 朝ごはん
e0122156_1339090.jpg・チーズトースト
・きゅうり&トマト
・グレープフルーツ(ルビー)
&ゴールデンキウイ
・コーヒー

先日の体調不良を反省して、朝ごはんをしっかり食べることに。








7/27 お昼ごはん
e0122156_13592659.jpge0122156_13594930.jpg








たまにはお弁当作りも休息したい。
と言うわけで、『蒲田屋(十条)』のおにぎり「しそレンコン」&「まぐろカツ」

何でか十条には天むす屋さんか何件かあるけど、鎌田屋が一番おいしい。
海老天からから揚げ、ベーシックなおにぎりまで沢山種類があって、全部100円!
お米の硬さといい、塩加減といい、にぎり加減といい、おにぎりだけど技を感じる。

私はいつも「しそレンコン」と「まぐろカツ」か「ヒレカツ」。
しその香りにシャキシャキのレンコン、「しそレンコン」は絶対外せない。



にほんブログ村 料理ブログへぽちっとな♥♡
[PR]
by harutibe | 2007-07-27 14:34 | ごちそう | Comments(12)

ダストボックス

燃えるゴミ用は密封性のあるbrabantia(ブラバンシア)のホワイト12Lサイズ。
燃えないゴミとビン缶はレジ袋のまま・・・・。
暑くなってきて臭いや虫が発生されると困るし、ゴミがそのままって何だか悪い気が出ている感じがして嫌。
かといって、brabantia2個なのもなぁ、、、何かインテリアとしても素敵でかさばる燃えないゴミがしっかり入るダストボックスはないかしら・・・?と探し続けて10ヶ月。



LEIFHEIT の分別ダストボックスか?もう無印で買ってしまうか?色々悩んで
ようやく、燃えないゴミ&ビン缶用のダストボックスを購入。

e0122156_1553213.jpg


どこのか知らないし、brabantiaみたいにペダルで開閉できないけど、
プラスティックの分別中容器がついていて、燃えないゴミとビン缶で分別もできるし、
見た目も可愛いから良し。


これで、悪い気が封じ込められるわ。




ブログランキング・にほんブログ村へぽちっとな♥♡
[PR]
by harutibe | 2007-07-26 16:17 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(4)

ハーゲンダッツ & プリン

ハーゲンダッツ ドルチェ ティラミス
e0122156_1113945.jpg

めっちゃ、おいしい。 めっちゃ、ティラミス。

少々お高くても、コンビニで300円くらいのデザート買うくらいなら、断然こちら。

アイスなのに、下にしっとりシロップスポンジ入ってるのはどうやってるんだろう?
結構、お酒を多めにして凍らないようにしてるのかなぁ?

何であれ、めっちゃ美味しい!!



ハーゲンダッツ クリスピーサンド 練乳いちご
e0122156_1142280.jpg

これまた美味しい~♪サクサク感にさすがダッツのストロベリー。

けど、ティラミス勝ち。





珈琲ゼリーが食べたかったのに、なんでかこれを買ってしまった。
e0122156_112467.jpg

アイスカフェラテプリン。
う~ん、、、、とっても滑らかだけど、普通。




ダッツの店舗で出しているソフトクリーム食べたいなぁ・・・・。
あと、この時期と言えば、『白熊』!!
『白熊』食べたいなぁ・・・・・・。自分で作るかなぁ。




にほんブログ村 グルメブログへぽちっとな♥♡
[PR]
by harutibe | 2007-07-25 11:28 | ごちそう | Comments(8)

お弁当&晩ごはん

22日の晩ごはん
e0122156_15442211.jpg
鮭のホイル焼

下にバジルペースト塗って、その上に玉葱と鮭。
さらにその上に玉葱と人参としめじ。
そして、黒胡椒と塩少々、ブールコンポーゼ・ド・パリ(ハーブ入りマーガリン)を乗っけて焼く。

焼きあがったら、醤油を少したらしていただきます。


ブールコンポーゼ・ド・パリを使うと何でも風味が良くなる。
【ブールコンポーゼ・ド・パリ】 ハーブ入りマーガリン



7/23のお弁当
e0122156_15572628.jpg・手羽中の塩胡椒炒め
・ピーマン、人参、玉葱、しめじのソテー
・大根の漬物
・雑穀米ごはん、おかずみそ


手羽中ってお弁当のおかずに冷凍しておくととっても便利。





7/24のお弁当?
e0122156_1621277.jpg・いんげん、キュウリ、トマト
・ゆで卵
・雑穀ごはん、おかずみそ
・味噌汁

朝、起きられなくってこんなご飯。






しかも、時間なくて朝は豆乳ミロだけで家を出たら、
通勤電車で脳貧血になり、職場についたら軽く喘息が出て(肺が広がらず圧迫感があるくらい)先生に吸入をさせられた。
朝の仕事をちゃっちゃと終え、ちょっと寝るわ~と寝てたら金縛りにあった・・・・・。


最近、炭水化物をお昼でしか摂ってなかったからか・・・??


にほんブログ村 料理ブログへぽちっとな♡
[PR]
by harutibe | 2007-07-24 16:20 | ごちそう | Comments(2)

わらび餅

e0122156_22243275.jpg

ミドリンコが池袋で買って来たとおすそ分けしてくれた『わらび餅』

偶然だとしても、何で私がわらび餅大好きなの分かったの!?と言う位大好きで嬉しかった。

ぷるぷるすごく柔らかくて上品な甘さ。
優しくてとても美味しくて癒された。

私も買いに行こう…。
[PR]
by harutibe | 2007-07-23 22:24 | ごちそう | Comments(5)

ベビーシッター&銀ぶロールケーキ

友人に頼まれて1日ベビーシッター。

と言っても、生意気盛りの5歳の女の子。 

まだ本当に赤ちゃんの時によくシッターしてたけど、会うのは2年ぶりくらい。
すっかりお姉ちゃんになって口が達者になっていたが、
最初から懐いてくれて良かった。



朝は6時半に「はるちゃん、あそぼーー!!お腹すいた~~!!」と起こされ一緒に朝ごはんを食べ、「あそぼーー!!」と騒ぐのを「洗濯終わったらね。」と流して洗濯2回して、一緒にハイジのDVD見て、「色塗りする~~!!」と騒ぐのを「いいよ、私勉強していい?」と時々ピンクや肌色や黄緑の色の作り方を教えながら私は勉強。
「お、すごいじゃん!いいね、その色。上手いじゃん。」
私のmottoは頑張ったら褒める、肯定する。



e0122156_148141.jpg手土産に銀のぶどうで『ロールケーキ』を買っていったので、おやつはロールケーキ。
この前、職場の先生が買ってきてくれてとっても美味しかったのだ。


e0122156_14255855.jpg








スポンジはしっとりふわっと軽く、クリームもスッキリ軽い、とってもふわふわしたロールケーキ。
アヤも喜んでくれたし、二人でケーキ入刀のように包丁を手にとって共同作業をし、
にんまり美味しいね♪と食べて幸せなひととき。



友人が「お昼は喜ぶしマックに行っていいから」と言っていたけど、冷蔵庫を開けて納得・・・。
我侭を言うのを怒りながら、手をつないでてくてくマックへ。
お昼がマックねぇ・・・・と思い、せめてもの思いで『サラダディッシュ グリルチキン』を頼む。
e0122156_1517326.jpg




帰ってきてからは、一緒にLEGOしたり、おはじきしたり遊んでお昼寝して夕方にはお別れ。



鍵っ子になるから今のうちから厳しく!!とお風呂も一人で入って、怒られては張り倒されているアヤ・・・・本当はお母さんに甘えたくて褒めてもらいたいんだなぁ・・・・。


ま、我侭でこのやろう~~ともなるけど、また一緒に遊ぼう~。









ベビーシッターの「シッター」
どういう意味だろうと思って調べてみた。
「sitter」
着席者。楽な仕事。座り込みに参加する人。。。。。。。。。。


子供相手って結構、アクティブだけど・・・・。
[PR]
by harutibe | 2007-07-22 22:29 | ごちそう | Comments(4)

ナポリタン

今日のお昼ごはんは
ナポリタンとゴーヤのサラダ。

e0122156_95399.jpg

[PR]
by harutibe | 2007-07-21 18:01 | ごちそう | Comments(4)

ポンデ抹茶&チロル塩バニラ

e0122156_1620215.jpg

仕事後泳いだ帰りにミドリンコとミスドに寄った。
目的は『ポンデ抹茶』

せっかく泳いだのにドーナツ…でもずっと食べたかったのだ。

ついでに、ポンデ黒糖と名前忘れてしまったがオールドファッションにクリームをはさんでシナモンをふったやつも購入。


念願のポンデ抹茶……めっちゃ抹茶!もっちもっち噛み締める程に抹茶の味。



横に小さく写るは、まきたまに奨められたチロルチョコの『塩バニラ』

一口食べてびっくり。本当にソフトクリームみたいなバニラの味がする!しかも中に入った塩のつぶつぶが氷のじゃりじゃり感みたい!


チロルも進化してるんだなぁ…。
[PR]
by harutibe | 2007-07-20 22:20 | ごちそう | Comments(6)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧