<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ハンドボール男子 五輪アジア予選 再試合

e0122156_16151933.jpg
話題のハンドボール男子 五輪アジア予選 再試合を職場の人と観に行ってきた。


何人か知ってる選手がいて、今までも何回かハンドボールの試合は見に行ったことがあったのだが、今回はメディア効果絶大で今まで見たことない位すごい人の盛り上がり。

e0122156_16171811.jpg
韓国の方がレベルが上だというのは知っていたので、正直点差つけられちゃうかなぁ・・・と思ってたけど、日本も追いかける立場ではあっても常に2~5点差と接戦ではらはらドキドキ、点が入る度にジャイコと「キャーーーー!!」と奇声をあげて喜び、結果は負けてしまったけれど、観ていて楽しい試合だった。


e0122156_16541753.jpg
お疲れ様でした。


まだ最終予選もあるので・・・・・がんばれ~~!



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
e0122156_23321918.gifありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2008-01-30 22:25 | 日記 | Comments(6)

長野 善光寺

e0122156_18535389.jpg
土日でぷらりと長野に行ってきた。

温泉でゆっくりして、おいしいごはん食べて、善光寺行って、土日だけのわりにまったりした時間が過ごせて、とても充実だった。

e0122156_18543345.jpg
そして、善光寺は、、、、でかかった。
鳩が憎いくらい嫌いな私は、気持ち悪いくらい大量の鳩達が一斉に飛び立つたびに「うあぁ~~怖い~~!」と怯えながらも、建物の細かい細工が凝っててすごいなぁ、と感心したり、
仁王門の仁王様が木でできているのに、なんて躍動感にあふれているんだ、なんてすごい筋肉なんだ、、、てか腹筋が変な割れ方してるぞ・・・?
なんて思いながら、寒いながらもすっきりとした青空のなか、ぷらぷら散策。




善光寺のお土産通りで買った七味。
e0122156_1922224.jpg
容器がかわいい。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
e0122156_23321918.gifありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2008-01-27 22:52 | | Comments(9)

焼きりんご

e0122156_18415529.jpg
職場の栄養士さんに教えてもらった焼きりんご。


りんご 1個
プルーン 2個
赤ワイン 大さじ6
バター 10g
砂糖  大さじ1
シナモンパウダー 少々


りんごは縦半分に切って、スプーンなどで芯の部分を大きめにくりぬく。
鍋にワインを熱し、刻んだプルーンを加え、サッと火を通す。それに、砂糖・バター・シナモンを混ぜる。
りんごの穴にプルーンを詰めて、アルミホイルを敷いた天板に切り口を上にして乗せて、鍋に残ったワインを上からふりかけ、オーブントースターで焼く10分焼き色がつくまで焼く。
りんごを耐熱皿に移し、ラップをかけて、レンジで3~4分やわらかくなるまで加熱して出来上がり。


私は、面倒くさかったので、砂糖・バター・シナモンはプルーンを詰めた上からふりかけた。


普通に食べるりんごに飽きてしまったときなどに、おすすめ。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
e0122156_23321918.gifありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2008-01-26 18:40 | ごちそう | Comments(10)

杉並会 in 阿佐ヶ谷 「OTONOHA」

今日は職場の杉並区に住む仲間で集まる杉並会。

今回幹事のわたくしが選んだお店は阿佐ヶ谷の創作中華料理屋「OTONOHA」さん
私も初めて行くお店で、裏路地を入った所にほんわりとあった。
e0122156_1648812.jpg

30代半ばくらいのの若いご夫婦でやっているみたい。
e0122156_16481937.jpg

店内もわたし好みの手作りで落ち着いたかわいい感じ。

みんなすっごくお腹が空いていて、全メニュー食べつくしてしまいそうな勢いでモリモリ食べて、飲んで、喋って、かなり満腹。
e0122156_16503311.jpg
骨付き鶏肉のパリパリ揚げ

パリパリに揚がった皮が香ばしく、2種類の塩を自分の好みでつけながら頂く。


e0122156_1817086.jpge0122156_18172250.jpg









他にも食欲に任せて頼みまくった料理たちは、あまりにもたくさんあったので、
写真gallery『hare hal hiyori』の「ごはん」フォルダに。

大した写真じゃないけど、これを見て食欲をされちゃってください。



はぁ、本当に食べ過ぎたぁ・・・・。
でも、おいしかったし、たのしかった~~。


ごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2008-01-23 23:12 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(10)

おべんとう 1・2・3

おべんとう その1
e0122156_16371818.jpg


おべんとう その2
e0122156_16373627.jpg


おべんとう その3
e0122156_16375537.jpg



あいかわらずな お弁当。

その3なんて、残り物を詰めただけで、淋しかったのでお花と一緒に撮ってみた。


それでも、今日もごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
e0122156_23321918.gifありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2008-01-23 16:40 | Comments(10)

雪!ゆき!雪!!!

わーーー!! 雪だーーー!!
e0122156_91826100.jpg
うふふ、うふふ♪ うれしいなぁ~♪


ずっと、待ってたんだよ。


冷えるなぁ。
でも、雪だから全然かまわないよ。


e0122156_919537.jpg
北海道であんなに もっこもこの雪を見ても やっぱり雪が降るとうれしいな。


宮崎でこんなに降ったら、それはもう大騒ぎだな♪



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
e0122156_23321918.gifありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2008-01-23 09:23 | Comments(8)

HAPPY MY BIRTHDAY

e0122156_2204485.jpg
HAPPY MY BIRTHDAY


今日はわたしの誕生日。

28年前にこの世に生まれてきたこと、今までのこと、色んなことを想って、
ちょっぴり感慨深い1日。




たくさんの人にお祝いの言葉をもらって、たくさんのプレゼントを頂いて、中には地元宮崎の友達から宅配便でプレゼントも届いていて、本当にとっても幸せ。
e0122156_2261289.jpg

みんな、本当にありがとう。

自分には、小さなお花を買ってプレゼント。




そして、お母さんに電話して「生んでくれて、ありがとう。」と伝えたよ。



28歳の目標は、年間1万キロ走るというjoさんに対抗して、28歳で280万歩あるくこと! 結構簡単に達成できそうな目標。(笑)


日々を大切に、自分らしく、大切な人を幸せにすること。


今、ここに自分が生きていて、それだけで幸せなんだって心から思える日。
おめでとう、ありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
e0122156_23321918.gifありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2008-01-21 22:16 | Comments(24)

日曜日 ブランチ『ブロッコリーのグラタン』

日曜日のブランチ
e0122156_13145957.jpg
ブロッコリーのグラタン & ベーグル(大納言&くるみ)

ブロッコリーのグラタンには他にゆで卵、ベーコン、プチトマトが入っていて、マヨネーズ&ケチャップ&粒マスタードを混ぜたソースにたっぷりのチーズがかかっている。

そんなにじっくり火を通す物がないので、魚焼きグリルでこんがりと焼き色がつくまで焼くだけの、お手軽グラタン。





=====
今日は午後から10年来の親友2人と、ホットヨガ体験に行きたっぷり汗をかいて、
6時前から居酒屋に行って飲み食いし(本当はヨガをやって2時間は吸収が良くなっているから飲食は避けてください、と言われたのに30分しか我慢できなかった・・・・)、
まだ8時だ!!とカラオケに行き締めになぜか「千の風になって」を秋川雅史のマネをしながら大熱唱して声を枯らし、ゲラゲラ笑って本当に楽しかった。

やっぱり、気ごころ知れた旧友は飲めないお酒を2杯も飲んでしまうくらい最高!!




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
e0122156_23321918.gifありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2008-01-20 22:59 | ごちそう | Comments(6)

土曜日のブランチ & 晩ごはん

ブランチ
e0122156_12484320.jpg
ベーグルサンド(ベーコン、レタス、ゆで卵、マヨネーズ、粒マスタード)&ブロッコリー



デザート
e0122156_12503289.jpg
いちごミルク


フォークでいちごをつぶしながら食べる。
子供のころ、給食にいちごが出ると、みんな牛乳に入れて一生懸命つぶしていちごミルクにしてたな~。




晩ごはん
e0122156_1252223.jpg
エボダイの開き
ごぼうとれんこんのきんぴら
ほうれん草のおひたし
もずくと豆腐のお味噌汁
ぬか漬け大根
雑穀ご飯


ぬか漬け大根は、職場の帰り道にある千葉のおばちゃんがやっている八百屋さんで買ったもの。味見させてもらったら、ぱりぱりの歯ごたえに、ほんのりとした塩気に大根の甘さがぎゅっと引き出されていてとっても美味しかったので。


今日もごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
e0122156_23321918.gifありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2008-01-19 22:47 | ごちそう | Comments(4)

晩ごはん

晩ごはん
e0122156_23373392.jpg
ラム肉のソテー チーズのせ


e0122156_23383079.jpg
もずくスープ



ラム肉ってクセがあって、結構嫌いな人が多いけど、わたしはクセも含めて結構好き。
味付けはシンプルに塩コショウしただけで、上からとろ~りチーズを。


最近、とろ~りチーズの出番が多いのは。。。。。早く食べなきゃいけないのに、一人でなかなか減らないから。
ピザでも作ろうかな?


もずくも私の大好きな食べ物のひとつ。


ごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
e0122156_23321918.gifありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2008-01-18 23:37 | ごちそう | Comments(2)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧