<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

UNICORN!!!

e0122156_17541912.jpg
昨日のMステ3時間スペシャル見ましたか!?

UNICORN、ついにメディア登場♪

UNICORN、まさに私の青春。。。。

中学生だった私は、飽きもせず毎日毎日UNICORNを聴いて、家族にも無理やり聴かせて、PVや写真集を見てはニヤニヤしていた。
今は忘れてしまったが、あの頃はアルバム発売年から曲順、作詞作曲、メンバーの誕生日やら何やら、いつ何があったかなど、暗記していたくらい。

宮崎にもツアーに来ていたが、まだ中学生だったため「高校生になったらライブ行こうね!」とUNICORN好きな友達と約束していたのに、そのツアーを最後に解散してしまった・・・。

「すばらしい日々」のPVを見て涙した中二の秋・・・・。


そんな彼らが新春の再結成発表、北海道のホテルでコメント動画を見て、一人「きゃ~~~!!」と興奮したのは言うまでもない。

そこに戻ってきたjoさんに興奮して「UNICORN再結成!どうしよう、ここ最近で一番の興奮!」と伝えて、私の興奮を軽く流されたお正月。


昨日も、アヤコと鍋しながらMステを見て、「あ、あの右下、阿部さんのおでこね♪ウフ」などといちいち言っては「アハハ、こいつバカだ」と言われてもホクホク。


あぁ、ジーンと来たなぁ。
みんな、楽しそうだったなぁ。
阿部さんっぽい曲だよなぁ。
みんな、おじさんになったなぁ。
川西さんが「すばらしい日々」を叩いてるわぁ。
姪っ子Ⅱ、EBIさんにちょっと似てるなぁ。


解散したころのメンバーの歳と同じくらいになったという事に衝撃を受けつつも、中学の頃には分からなかった「すばらしい日々」の歌詞の意味、じーんと分かるようになってしまった。


あぁ、青春プレイバックだなぁ。。。。(笑)


(いつもと趣向が違う日記ですみません。つい・・・興奮して。我慢できずに・・・。笑)
[PR]
by harutibe | 2009-01-31 18:09 | 日記 | Comments(7)

油そば <珍々亭> 武蔵境

噂で聞いていた武蔵境の<珍々亭>の油そば!

お昼の2時すぎだったのに、外まで行列。

30分くらい並んで待って、ようやく念願の油そばとご対面♪
e0122156_22142949.jpg
ねぎ油そば。

お酢と特性ラー油をお好みでかけて、まぜまぜ。
e0122156_2216724.jpg
こってりしているけど、おいしい~。

お酢を入れるとさっぱり。

ぺろりと食べて、おいしかった~!お腹いっぱ~い!!



と満たされて帰った2時間後、、、、、強烈な胃もたれに・・・。

2時間後に攻撃してくるとは、恐るべし油そば・・・・。


でも、おいしかった。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
e0122156_23321918.gifありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2009-01-25 22:27 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(10)

BIRTHDAY ♪

1月21日、誕生日。
e0122156_16271884.jpg



姉ちゃんからプレゼントが届いて、箱を開けてびっくり!「活力なべ」♪
e0122156_16303475.jpg



ずっと欲しいなぁ~と思っていた圧力鍋!

早速、仕込んでおいた塩豚を使ってポトフ。

塩豚に大ぶりに切った野菜、水、ローリエを鍋に入れて加圧1分!
e0122156_16281463.jpg
塩豚も柔らかいし、野菜がびっくりするくらい甘くてとってもおいしい!


わ~~い♪

姉ちゃん、ありがとう~~!


そして、また一つ歳をとったけど、今年も誕生日を迎えられたこと、この世に生んでもらったことに、ありがとう。
[PR]
by harutibe | 2009-01-24 16:43 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(14)

海南チキンライス夢飯 ほか 西荻窪散策。

先週のはなし。

ミドリンコと西荻窪デート。

一番の目的は海南チキンライスのl『夢飯』!!
e0122156_2233332.jpg
もう5年くらいずーっと行きたいと思っていたのに、近いと逆にいつでも行けるとなかなか行かないものね。
e0122156_2235876.jpg
まずは隣のギャラリーでちょっと絵を見てから、お目当ての「海南チキンライス」をいざ食す。
e0122156_22432840.jpg

鶏のスープで炊いたご飯に茹で蒸し鶏の「海南チキンライス」
e0122156_22425831.jpg

中国しょうゆ、チリソース、しょうがを好みで付けながらいただく。

チキンが柔らかくてジューシーで、おいしい~~!

そして、「海南フライドチキンライス」
e0122156_22441921.jpg
こちらは、中国しょうゆ、チリソースにレモン汁。

こちらも、カリッと香ばしく揚がったチキンがおいしい~~!!

いつも、すぐお腹いっぱいになって途中でダラダラ食べだす2人が、今回はあっという間にぺろりと平らげた。

本当は、マレー風カレーも気になるが、きっと食べきれないよね・・・と断念してたけど、これならカレーもいけたかもね!

そして、まだ甘い物も食べれるね!とデザート。
e0122156_22475434.jpg
スイートロティA & B

蜂蜜とピーナッツとシナモン。
素朴な甘さでおいしい。

e0122156_2248122.jpg
バナナ、クリームチーズ、コンデンスミルクの組み合わせ、これが意外に合っていて新しい美味しさ発見。

いやぁ、満足、満足。


お腹も満たされて、少しぷらぷら散策していると発見したかわいらしいパン屋さん。
e0122156_22525715.jpg
「ENTUKO」
パン・ベーグル好きとしては、気になったので思わずふらりと店内へ。
e0122156_22534581.jpg
折角だから、ちょっとだけ・・・・
e0122156_22543364.jpg
と言いつつ、あれもこれも美味しそうと4つ購入。

選んでいる時に運ばれてきた焼きたてホヤホヤのチェダーチーズのベーグル。
e0122156_2254573.jpg
これがすっごい良い匂いで持ち歩いている間、たまらなかった。

真ん丸いベーグルは、もっちりまではいかないけど、どっしりとした食感。


そして、とっても寒かったので喫茶店で一休み。
e0122156_2325747.jpg
「物豆奇」
店内には古い掛け時計やランプがたくさん。
e0122156_2331963.jpg
さすが、アンティークの街、西荻窪。
e0122156_2335665.jpg
こういう喫茶店、妙に落ち着いて大好き。
e0122156_234173.jpg
でも、コーヒーはちょっと薄かったな・・・。

美味しい海南チキンライスを食べて、かわいいパン屋さんを発見して、ステキな喫茶店でまったりおしゃべりして、西荻窪に大満足のデート。


夢飯、近いうちにまた行こう~♪


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
e0122156_23321918.gifありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2009-01-18 23:08 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(8)

カレー鍋

流行りだしてからカレー好きとしてはずっと気になっていた『カレー鍋』!

弟を誘ってついに決行。

e0122156_22512058.jpg
最近はカレー鍋の素も売っているけど、自分で簡単にできそうだったのでスープから作ってみた。


<カレー鍋のスープ>
だし(又は水) 1000ml
麺つゆ      大匙2~3杯
カレールー   2かけ
(味付けは、ルーではなく麺つゆで調整した方が良さそう。)

e0122156_22513979.jpg
具材は、キャベツ、じゃがいも、にんじん、れんこん、ブロッコリー、厚揚げ、ウインナー、鶏手羽元、豚バラ肉、しめじ、エリンギ、ゆで卵。。。。

盛りだくさん~♪

熱々うまうま。

締めは、冷凍うどんに豚バラ肉、そして北海道で買ってきたチーズ「カチョカヴァッロ」をとろ~りとかして「チーズカレー肉うどん」
e0122156_22515535.jpg
これが又おいしかった~!!

京都の「おかる」を思い出した。

カレー鍋、おいしくって大満足♪

ごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
e0122156_23321918.gifありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2009-01-11 22:49 | カレー | Comments(12)

スープカレー 「KANDY SPICE 旭川店」

北海道に来たのだからスープカレーが食べたい・・・と言い続けて、旭川を発つ日にようやく食べに行けたスープカレー!

旭川駅からも程近い「オクノ」というデパートの地下にある『KANDY SPICE 旭川店』
e0122156_17141296.jpg
バリ風な店内。

私が頼んだ「チキン野菜」
e0122156_17142239.jpg
辛さは0番~80番までと細かくあって、私は中辛(1~19番)の15番。ライスはレギュラー。

パリパリで香ばしい大きな骨付きチキン。
e0122156_17143149.jpg
それに、素揚げされたじゃが芋、にんじん、かぼちゃ、ナス、ブロッコリー、ピーマン、ゆで卵と盛りだくさん。


joさんが頼んだ・・・あぁ何てメニューだったかなぁ?「至福の~」とかだったような?
お値段¥1800!!
e0122156_17144060.jpg
出てきて納得の豪華さ。

骨付きチキン、特大海老、厚切りベーコン、ポーク、私と同じ野菜に水菜。
e0122156_17144826.jpg
つまり、全部乗せってこと?


スパイスのきいた透明感のあるサラサラのスープ、これが今まで食べたことのないスープカレーで個性的だったけど、とっても美味しかった!
素揚げされた野菜も甘くてとっても美味しかったし、ほろほろ柔らかいチキンのお店が多い中、パリパリで香ばしいチキンもなかなか良かった。

ボリュームたっぷりでお腹いっぱい。

さらりとすっきりしたスープなので、お腹いっぱい食べても胃もたれしなかった。

(ご飯の量はレギュラーで少なめなので、男性は大盛り(+50円)の方が良いかも。)

ごちそうさまでした。


●CANDY SPISE 旭川店●

旭川市3条通り7丁目オクノB1F
0166-25-7677
11:00_15:00
17:30_21:00


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 グルメブログ カレーへありがとう♥♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2009-01-10 17:39 | カレー | Comments(4)

旭川旅行記

旭川での思い出を一挙どどーっと。

塩ホルモンのお店、「馬場ホルモン」
e0122156_16412390.jpg
「馬場ホル♪」「馬場ホル♪」と行ったことのある人達がいつも言っていて、やっと連れて行ってもらえた。

メニューは、この塩ホルモンと玉ねぎとドリンクのみ。

全然くさみがなくて、おいしい~!
名物らしいおばあちゃんがとってもかわいかった。

コリコリしているのばっかり選んで食べていたら、次の日こめかみが筋肉痛に・・・(笑)


e0122156_164014.jpg
大晦日の日に食べた「六本木エスト(旭川西武)」のケーキ。

私が選んだ真ん中のプリンみたいな「シブースト」、甘すぎなくてなかなか美味しかった。


そして、お正月。
e0122156_1646952.jpg
初詣に行った神社。

おみくじは小吉だったけ・・・?
書いてあることが微妙にリアルで・・・「あい、わかりました。。。」と妙に納得。

ふと思ったけど、お正月って毎年とっても快晴な気がする。

2日にお散歩に行ったあと、まったりしようと行った喫茶店。
e0122156_16483721.jpg
「宮越屋珈琲 旭川店」

私が頼んだミルクティー
e0122156_16511989.jpg


joさんが頼んだ珈琲
e0122156_16512736.jpg
このカップ、好み。

落ち着いた雰囲気でミルクティーもとっても美味しかったんだけど、暖房がききすぎて軽く汗をかくくらい暑かった~。外は氷点下なのに・・・・。
e0122156_16551363.jpg


帰る日に念願のスープカレーを食べたけど、それは別でカレー日記にて。


いよいよ東京へ戻る日。
札幌へ向かうバスの中から。
e0122156_16553979.jpg
なんだか切ないなぁ。



あれ? 旭川の思い出って・・・・ほとんど食べ物だね。(笑)

ここには載ってないけど、他にもイクラに毛蟹に豚肉にラーメンにすき焼きに美味しいもの三昧な1週間だったなぁ♪


e0122156_16574172.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
e0122156_23321918.gifありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2009-01-10 17:02 | | Comments(0)

旭山動物園

3年越し念願の 『旭山動物園』!!
e0122156_1211775.jpg
冬限定のペンギンの散歩
e0122156_12112028.jpg
普段はキングペンギンだけ散歩しているらしく、↑ジェンツーペンギンは気が向いた時だけ散歩らしい。

ラッキーだ。
e0122156_12113255.jpg
ペンギンが歩く沿道にずらりと並ぶ人々。

どちらが見られているのやら?
e0122156_12114355.jpg
そして、一番会いたかった白熊!
e0122156_12115884.jpg
すっごい近くで見られて感動。
e0122156_12121586.jpg
白熊はでっかい。
e0122156_12122611.jpg
足もおしりもでっかい!!
e0122156_12123857.jpg
もっこもこの雪の中をうろうろ落ち着きなく歩き回るレッサーパンダ。
かわいい。
e0122156_12191380.jpg
雪に埋もれて寝るトラ。
e0122156_12124963.jpg
かっこいい。
e0122156_1213071.jpg
そして、雪の中のライオン。
e0122156_12131159.jpg
かっこいい。


旭山動物園、小さいけど、見ごたえあって楽しかった♪
しかし、寒かった~。
[PR]
by harutibe | 2009-01-03 12:09 | | Comments(16)

2009 賀正

e0122156_15445971.jpg


昨年は、私のブログにたくさん遊びに来てくれて、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。


2009年、みんなが元気で笑顔が絶えない幸せな1年でありますように・・・・☆


                                             harutibe
[PR]
by harutibe | 2009-01-01 15:47 | 日記 | Comments(10)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧