<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか・・・

e0122156_028415.jpg
今年もあとわずか。。。


色んな転機もあって、本当にあっという間の1年。


来年はどんな年になるだろう。


今年も1年、ひとりごち・・・に遊びに来てくださり、ありがとうございました016.gif


来年もよろしくお願いします。


今年は、明日宮崎に帰って何年かぶりに実家でお正月を過ごします。


皆様が、素敵で良い年を迎えられますように・・・・072.gif




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ 
[PR]
by harutibe | 2010-12-30 00:31 | 日記 | Comments(9)

RICOH GR DIGITAL Ⅲ

e0122156_0201440.jpg

RICOH GR DIGITAL Ⅲ


来月、私の誕生日なのでjoさんからRICOHのコンデジ「GR DIGITAL Ⅲ」をプレゼントしてもらった003.gif


わーい、わーーーい071.gif060.gif


やっぱり普段持ち歩くのは一眼よりコンデジの方が軽くて小さくて便利なので、うれしい。


長年愛用したFUJIのFINEPIX F31fdも良かったけど、だいぶ調子が悪くなってきてたから。。。
今までありがとうF31d007.gif053.gif



GRで撮った写真。
e0122156_024554.jpg
今晩の刺身。



うふふふふ037.gif060.gif



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2010-12-30 00:27 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(4)

阿佐ヶ谷 「Suger Rose」 クリスマスタルト

e0122156_0133115.jpg
クリスマスにjoさんがx'masに買ってきてくれた、阿佐ヶ谷「Suger Rose」のx'masタルト。


派手な美味しさではなくて、手作りケーキのような、食べて「あ、、、おいし。」って思うケーキ。
中のアーモンドプードルの生地が美味しかったなぁ~。


joさんと弟も「何だ、これ、中めっちゃ旨い!」って言ってた。
「アーモンドプードルだよ」と教えてあげたら「犬??」って言ってたけど。


Suger Roseのケーキ、美味しいけど高いんだよなぁ~~・・・。



ごちそうさまでした016.gif


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ 
[PR]
by harutibe | 2010-12-30 00:18 | ごちそう | Comments(2)

Merry Christmas !!!

e0122156_150071.jpg
Merry Christmas !!!



と言っても、わたしは普通に仕事で、普通の1日です。


ツリーは、拾ってきた枝で手作り003.gif060.gif


もっと、金色の飾りをつけたいので、未完成だけど。


一味違ったツリーができて、満足。



善福寺川緑地で、せっせと落ち枝を捜して拾っていると、通りすがりの人たちに「??」って見られたけど、気にしない。久しぶりに本業の枝拾い(事務仕事は生活のため。笑)楽しかったなぁ~。
子供のころから枝大好き。良い枝を見つけた時の胸のトキメキったら041.gif053.gif



って、イヴと全然関係ない話で終わってしまった。笑



そんなこんなで、Merry Merry X'mas !!!!!072.gif072.gif072.gif




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2010-12-24 02:00 | 日記 | Comments(8)

頤和園♪ランチ

先週、2回もランチに行った『頤和園』霞ヶ関店。


いつも平日のお昼時はすごい行列。005.gif


まずは、五目焼きそば。
e0122156_057488.jpg
野菜たっぷり具沢山で、かなりお腹いっぱい~~。


次に、名物 坦々麺。
e0122156_059552.jpg
まろやかクリーミーなスープに細めん。日本人向けな味で食べやすい。


そして、これは一緒に行ったゆきちゃんが食べてた五目汁そば。
e0122156_0591699.jpg
これは、五目焼きそばの汁バージョン。とろみのきいたスープでいつまでも熱々。


おいしかった~~016.gif


ごちそうさまでした。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2010-12-21 01:06 | ごちそう | Comments(10)

さむさむ。

e0122156_19261953.jpg


寒い中、、、、
テラスでランチ。


さむー。


でも、海鮮ヌードルは美味しかった( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by harutibe | 2010-12-18 19:23 | ごちそう | Comments(2)

フクナガフルーツパーラー ♪ ラ・フランスパフェ

e0122156_23322233.jpg
フクナガ食べ納め忘年会~~003.gif


あと一つチョコバナナパフェでスタンプゴール、、、なんだけど、ラ・フランスパフェがあるのを見ては食べずにいられない、よね。


ラ・フランスのシャーベットとミルクアイスの組み合わせが相変わらず最高053.gif


ラ・フランスパフェがフクナガの中でベスト3に入るくらい好き。



もちろん、アボカドトースト&ミックス&フルーツトーストも食べました。
e0122156_23323684.jpg




ごちそうさまでした。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ 
[PR]
by harutibe | 2010-12-13 23:44 | フクナガフルーツパーラー | Comments(14)

くるくる かわいい

e0122156_22454576.jpg
キャンドルの灯した熱でくるくる回転するスウェーデンのカルーセル。


かわいい・・・・・(´v`*)


せっかくだからアロマキャンドルを灯して、一緒に良い香り。


いつまでも、ぼんやり眺めていられる。


ツリーのかわりに、これでちょっぴりクリスマス気分。




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ 
[PR]
by harutibe | 2010-12-12 22:50 | ごちそう | Comments(8)

夕焼け

e0122156_1675914.jpg
ただいま市ヶ谷。

夕焼けが綺麗。

冬やなー。
[PR]
by harutibe | 2010-12-10 16:05 | 日記 | Comments(4)

『YAMIYAMIカリー』 中野

ここもずっと行きたかった中野のカレー屋さん、『YAMIYAMIカリー』
e0122156_0265770.jpg


カレー仲間の後輩OEさんとカレーの会で行ってきた001.gif

まずは、OEさんおすすめ、お店一番人気の「完熟トマトとほうれん草のチーズカレー」
e0122156_02786.jpg



かき混ぜるとチーズがとろーり。見た目よりも具もボリュームもたっぷり。
e0122156_0362856.jpg



辛さも選べて、最初なのでレギュラーにしたら結構マイルド。


まろやかで、タイのようなインドのような日本のような、まさにオリジナルアジアンカリーで何だかクセになりそうな味023.gif


一人でも行きやすそうなので、次は挽き肉とほうれん草のチーズ焼きカレーに挑戦しよう045.gif


ごちそうさまでした056.gif




(余談。。。この次の日、カレーを作って食べた。どんだけカレー好き。笑)

ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ カレーへありがとう♥♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2010-12-09 00:37 | カレー | Comments(8)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧