<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

愛い奴

e0122156_9462046.jpg

私のデスクの愛い奴♡ ガジュ・マル子さん。


100均で買ってきたガジュマルに顔をつけてあげた。


土を落として、園芸ゼリーに変えたら、
スケスケでちょっと恥ずかしい……(# ´ ▽ ` #)ノ
[PR]
by harutibe | 2011-06-28 09:42 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(12)

有楽町 AUX AMIS のランチ

本日は午前中、有楽町に外勤だったため、Brasserie AUX AMIS (ブラッスリー オザミ)でランチしてから戻る事に♪( ´θ`)ノ

パリ街角のおしゃれなブラッスリーのようなお店はランチ時とあって満席。(って、パリ行った事ないけど。笑)
少し待って一人だったのでカウンターに通してもらう。

日替りランチは、メインと3種の前菜(or 飲み物)から1種ずつ選べる。

私が選んだ前菜。
e0122156_193050.jpg

ロレーヌ風キッシュ。

シンプルだけど、ベーコンの塩気と、クリーミーさが美味しかったー( ´ ▽ ` )


メインは、こちら。
e0122156_193330.jpg
千葉 銚子産 天然生メバチマグロの網焼き。


さっと網焼きされた柔らかくて臭みのないマグロの下はクスクス、上のトマトと青じそがさっぱりと、全部一緒に食べるとすごく美味しかったー(=´∀`)

思い出して、また食べたくなってきた。


これにパンが2切れついて1050円。

混んでいるので、あまりゆっくりはできないけど、毎日変わるランチメニューにまた行きたくなる。

テイクアウトで100円のホットコーヒーを買って優雅に出勤♪



仕事に行き詰まったのでiPhoneから更新(笑)
[PR]
by harutibe | 2011-06-21 18:38 | ごちそう | Comments(11)

新婚旅行<バリ島> 4日目 第2編

だいぶ期間があいてしまったけど、、、新婚旅行のつづき。


4日目、ゴア・ガジャの後、ウブドに入る前に有名なライステラスへ。
e0122156_23321676.jpg
せっかくバリに来たんだから、一度は見ておきたいなぁと。


ライステラスが見渡せるレストランで一休み。
e0122156_23322635.jpg
ここでももちろん、ビンタンビール&ミックスジュース016.gif

e0122156_23323373.jpg
窓際でライステラスを眺めながらのんびり。
とてもキレイな景色に、時々ふく風が心地よかったなぁ。

でも、レストランの下から5,6人の子供たちが観光客に向かって写真を買ってくれと売って回る姿と同じ年頃の観光客の子供が無邪気にご飯を食べている姿、同情した観光客が写真を買っている姿を見たら、何だか少し考えさせたれた。



その後はようやくウブドの街へ入って、二人ともコーヒー大好きなので、まずUCCIコーヒーへ。
e0122156_23324967.jpg
ここはお店の商品すべて試飲と試食させてくれるので、ひととおりコーヒーを試飲させてもらって、トラジャとピーベリーと幻ピーベリー雄豆チョコレートを購入。

おまけでスマトラ紅茶を一袋もらっちゃった060.gif



その後は、豚の丸焼きバビ・グリンで有名なIBU OKA(イブ・オカ)でランチ。
e0122156_23325658.jpg


人気店だけあって午後2時でも満席。
e0122156_2333216.jpg


バビグリン スペシャル。
e0122156_23331186.jpg


これを混ぜ混ぜチャンプルしていただきます。
e0122156_23331761.jpg
結構遅くにいったので、売りのパリパリの皮がほとんどなく残念だったけど、豚肉はしっとりしていて、ピリ辛でおいしかった。


joさんが頼んだバビグリンとご飯が別々のセットについてくるスープ。
e0122156_23332440.jpg

スープもご飯も全体的に結構、さっぱり味なので、物足りない人もいるかもなぁ。
300円と500円くらいと、ワルンのわりに少しお高め?


そして、やっぱり犬がいる。
e0122156_23333142.jpg

うろうろ。
ちょっと怖い。


つづく・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2011-06-20 00:02 | | Comments(12)

ガラスジャー♪

e0122156_0101855.jpg
先日、吉祥寺のB-companyで買ったガラスジャー。


ちょうど5kgのお米が入る。


お米を出していても、かわいい016.gif




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ 
[PR]
by harutibe | 2011-06-17 00:13 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(14)

とある日のお弁当。

e0122156_0355053.jpg
とある日のお弁当。

ぶりのから揚げ、菜っ葉のお浸し、きんかん卵の甘露煮(最近の我が家お弁当定番おかず)、鶏ハム、ミニトマト、クレソン、大根葉ふりかけ、雑穀米ごはん。


ここ数ヶ月、サボり気味だったけど、太っちゃったし、結婚したし、節約&ダイエットでお弁当がんばろう。



  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2011-06-14 00:41 | ごちそう | Comments(12)

最近のブーム

私とjoさんの最近のブーム、銭湯。

我々が住む阿佐ヶ谷にはまだ銭湯がたくさん残っていて、家のお風呂とはリラックス具合が全然違うので、毎週末のように近所の銭湯へ行っている。


特にお気に入りは、林泉湯♪( ´θ`)ノ
e0122156_1912297.jpg

この奥まった所にひっそりとある銭湯。

でも中はキレイだし、何と言っても銭湯なのにジェット、電気風呂、薬湯、低温塩風呂、ラドン、サウナと色々あってすごく満喫できる。

ちなみに今日はラベンダー湯でした♪


ふぁー、気持ち良かったー!!
[PR]
by harutibe | 2011-06-12 18:44 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(8)

新婚旅行<バリ島> 4日目 前編

4日目の朝食。
e0122156_1984937.jpg
いつもの盛り合わせ。やっぱりタルトがおいしい。


この日は、ストロベリーのパンケーキに、フレンチトーストに洋梨のパイとスイーツ系で。
e0122156_1985921.jpg
もう一つはアスパラが入ったオムレツ。

苺とクリームたっぷりでしっとりしたパンケーキ、おいしかったなぁ。



4日目はウブドに行こうと午前中からホテルをタクシーで出発。

ウブドに行く途中に寄った「Goa Gaja(ゴア・ガジャ)」
e0122156_199166.jpg



緑がいっぱい。
e0122156_1994495.jpg

11世紀頃のヒンドゥー遺跡らしい。


広場には6人の女神が並んだ沐浴場。
e0122156_191057.jpg
この沐浴場は1954年に発見されたもので、それまではこの広場の下に埋もれていたのだがほぼ完璧な姿で残っていて、第二次世界大戦後の発見としては、バリ島で最高の遺跡とされているらしい。


「ゴア・ジャ」=「象の洞窟」と弱れる洞窟の入り口は巨大な顔。
e0122156_19101676.jpg
洞窟の奥にはヒンズー教の3大神シヴァ、ウィスヌ、ブラマを表す3つのリンガ像と神様ガネーシャ像が祀られている。



遺跡の奥の方まで進むと田んぼがあって、ちょうどおじさんが田植えをしてた。
e0122156_19102833.jpg



緑に囲まれたとても神秘的なところでした072.gif



つづく。。。

ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2011-06-04 19:08 | | Comments(8)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧