<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

愛のスコール

e0122156_15364714.jpg

我が地元、都城が誇るデイリー乳業のスコール。

愛のスコール。

近所のダイソーに売ってた。

販売元の住所を見てにんまり。

うまい( ´ ▽ ` )ノ



iPhoneより
[PR]
by harutibe | 2011-08-31 15:34 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(8)

謎の植物

夏になると、うちのアパート横のフェンスにめきめきとツルを這わし成長する謎の植物。

冬になると枯れてしまう、謎の植物。

なんだろうなぁ?とずっと思っていたけど、昨日あるものを発見。

こ、これは…
e0122156_2072373.jpg

この小さな丸い実は、すいか⁉

かわいいー

隣の家のおじさんが、縁側ですいかを食べながら種をプッとしたのかしら。


夏も終わりだけど、しばらくはこの子の成長を楽しみにしよう♪



iPhoneより送信
[PR]
by harutibe | 2011-08-29 19:58 | 日記 | Comments(6)

フクナガフルーツパーラー ♪ プラムパフェ 2011

昨日、前職仲間4人でフルーツパーラーフクナガに行ってきた016.gif
(実はちょくちょく行ってはいる。。。)

まずは、いつものアボカドトーストを初めミックストーストとフルーツトーストで空腹を満たして。。。

お待ちかねのパフェ071.gif060.gif

てっきりもうプラムは終わっていると思ったのに、残っていた!!
(8月頭に食べてるんだけど。。。)
e0122156_23582884.jpg
と言うわけで全員プラムパフェ003.gif

う~~ん、なんてキレイな赤!
しかも、すっごく甘い012.gif
中の甘酸っぱいシャーベットと生クリーム、ミルクアイスとの相性もやっぱり最高。


美味しかったなぁ~。
桃も今週で終わるって言われたけど、食べたいなぁ~~(><)
(これも今年1回は食べているんだけど。。。笑)



今、おじさんが怪我をして入院されているらしく平日は15:00~19:30(ラストオーダー)になっています。
そして、最近とても混んでいてお母さん一人では大変らしく注文をしてからも結構待ちます。。。



今までのフクナガ016.gif←こちらをクリック。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2011-08-26 00:08 | フクナガフルーツパーラー | Comments(6)

吉祥寺 スパ吉&サトウのメンチカツ

本日は、雨の中joさんが吉祥寺に行きたいと言うので吉祥寺へ。

着いたのは11時過ぎくらいだったけど、朝ごはんにスイカしか食べていなかったのでお腹空いたと早々ランチをすることに。

いつも長蛇の列ができていて諦めるスパ吉が5組待ちくらいだったので行ってみる。

20分くらい待って席に案内され、さらに待つこと10分くらいで注文したパスタが登場~001.gif
e0122156_0385.jpg
joさんが頼んだ「海老とアスパラの生トマト&バジルソース」¥950+大盛り¥150


そして、私が頼んだスパ吉自慢というミートソース¥900+揚げなすトッピング¥100
e0122156_031871.jpg
生パスタの麺がモチモチしていて食べ応え抜群。
海老と~はさっぱりしていて、相性のいいトマトとバジルの香りがいい感じ。
ミートソースは、思っていたよりさっぱり。
入り口に阿佐ヶ谷のミート屋の名刺があったから姉妹店かな?
確かにちょっと似ているし、、、でも、スパ吉の方がさっぱりしていて私は好きかも。
(そして、ミート屋でも揚げナストッピング。笑)


お腹も満たされて、目的のお店へ向かう途中、いつもなら長い長い1時間待ちくらいの行列ができている『ミートショップ サトウ』のメンチカツに10人くらいしか並んでいない!

今まであの行列に並ぶ気力体力がなくこちらも諦めていたけど、こんなチャンスはないと並んでみたら、5分も待たずに買えた003.gif 今日はどうしたんだろう~~~??

本当は揚げたてをその場で食べるのが一番美味しいんだろうけど、スパ吉でお腹いっぱいだったので、晩ご飯で食べた。
e0122156_032887.jpg
30秒ほどレンジで温めてからトースターで衣をサクサクに。

メンチカツに、コロッケに牛串カツ。
e0122156_033929.jpg
和牛100%のまん丸メンチカツ。

見た目とは裏腹に、中のお肉は柔らかくて優しい味。
うわさ通りおいしい016.gif

コロッケもねっとりとしたじゃがいもで、美味しかったけど、お肉屋なんだしもっとお肉が入っていてお肉の味がしてもいいかなぁ。

牛カツもまぁまぁ、でも間に入っていた玉ねぎが甘くて美味しかった♪(そっち!?笑)

1時間並んでまで買うほどではなかったけど、確かに美味しいし、また今日みたいに空いていたら買うかも010.gif


でも、今日は前から食べてみたかったもの2つも食べられて満足043.gif

ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2011-08-22 00:26 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(12)

餃子パーティー

週末BBQでもしない?と弟を誘っていたけど、何も準備をしていなかったので急遽「BBQ改め我が家で餃子パーティー」に変更。

弟から「改めすぎだろ。一気にインドアだな。。。」と突っ込まれつつも決行。

今回の皮は、薄力粉と強力粉1:1で。
ひたすらこねて、2時間ほど寝かせる。
私がひらすら皮を伸ばして、joさんと弟がひたすら具を包む。
具の半分はシソをたっぷり入れた。
e0122156_23264034.jpg
男子たち、具詰めすぎ、パンパン。


まずはたっぷりのお湯で茹でた水餃子。実家の餃子と言えばこれ、水餃子。
e0122156_23265143.jpg


タレは、ポン酢+ラー油かごま油。

さっぱりして皮がつるんとして美味しい~~!!!

残りは焼き餃子に。
e0122156_2327039.jpg
こんがりと焼けた皮が香ばしくて、水餃子よりパンチがきいた味で、これもおいしい!


餃子それぞれ3セットずつ位食べて、食後は弟がローソンで買ってきてくれたおうちカフェシリーズのデザート。
e0122156_2327847.jpg
ティラミス、おいしいよね。


やっぱり、皆で作って食べる餃子は最高だね。016.gif


ごちそうさまでした。


  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2011-08-14 23:33 | ごちそう | Comments(10)

阿佐谷七夕祭り

私たちが住んでいる阿佐ヶ谷で毎年8月に催される「阿佐谷七夕祭り」

午後は混むだろうからと、日曜の午前中joさんとぷらっと行ってきた。
e0122156_2325420.jpg
(joさんiPhone写真)

たくさんのくす玉飾りやお店がそれぞれ競って作る張りぼてでパール商店街のアーケードが彩られる。
e0122156_23194019.jpg
なかなかの見もの。


銀賞の作品。
e0122156_2332243.jpg
おー、さすがだねぇ~!大きくて良くできてる~と言っていたら、、、


金賞はもっとすごかった!
e0122156_233335.jpg
さすが、金賞~072.gif

アーケードいっぱいに広がる迫力のアラジンの張りぼてに、動くイラスト060.gif

すごいなぁ~~。038.gif

たくさんの出店も出ていて、美味しそうな物もいっぱい。
(と言いつつ、いつものスーパーでいつもの買い物しただけったけど。。。笑)


ちなみに、明日9日(火)までやってますよ016.gif



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2011-08-08 23:19 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(12)

カフェ飯♪ HATTIFNATT @高円寺  oishii

体調もだいぶ良くなったので、りかちゃんと高円寺の『HATTIFNATT(ハティフナット)』でカフェ飯016.gif

ひさしぶりだ。

りかちゃんが頼んだ焼なすのカレードリア。
e0122156_0371867.jpg
なすがたっぷり、ジューシー。


私が頼んだアボカドのタコライス。
e0122156_0372722.jpg
真ん中にどーんとアボカド、野菜もたっぷりでさっぱり美味しかった060.gif


そして、デザートに二人ともさくさくシフォンのバナナのショート。
e0122156_0373533.jpg
出てきてびっくり、すごいボリューム005.gif

上に散らしてあるサクサクがアクセントになっておいしい~♪♪
けど、すっごくお腹いっぱい。。。


中学からの付き合いのりかちゃんと、お喋りしながら美味しいご飯食べて、元気でた。


HATTIFNATTはやっぱり可愛いなぁ~056.gif


HATTIFNATT 2009/12/21
HATTIFNATTでお誕生日会 2010/2/15


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2011-08-04 23:29 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(5)

焼肉はせ川 @阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷駅パール商店街入り口のマクドナルド横の小道を入ってすぐの所にある焼肉屋「はせ川」

結構新しいお店で、ふーん、新しい焼肉屋できたんだ~と通り過ぎるだけだったけど、先日ぐったり疲れた上にお腹が空いたjoさんと二人、「肉食べて元気になりたい!」と夕方ふらりと入店。


1階は6席ほどのカウンターとテーブル1卓、2階にテーブル席6卓ほどの新しくてキレイなお店。
威勢の良いおじ様たちがカウンターで作業。


おじさんスタッフたちは皆、愛想よくお肉について色々教えてくれる。
そして、頼んだA5ランク和牛5点盛り(ハーフ)¥2,100
e0122156_2227940.jpg
これがもう見て分かる通り、サシがしっかり入って、柔らかくて甘くてすっごく美味しかった。

1切れごとにしばし余韻を味わって、2人でこの量食べれば、もうすっごく満足。


レバー大好きjoさんが頼んだ炙りレバー。
e0122156_22271986.jpg
生でも食べられるレバーの表面をさっと炙ってごま油で。

レバ刺しが苦手な私でも平気なくらい全然臭みがなかった。


そして、お店イチオシという「炙りいちぼ」¥950くらい
e0122156_22272986.jpg
両面を3秒ずつサッと、本当にサッと炙って頂く。

お店のおすすめだけあって、柔らかくてお肉が甘くてすっごく美味しかった。
私は結構これが気に入った。


たまたま早く行ったので予約せずに入れたけど、土日の夜は予約した方が良いとの事で、、、
2週間後さっそく予約して弟を連れて3人で再訪。


弟もうまい、うまいと食べていたので良かった良かった。


阿佐ヶ谷でこんな近くにこんな美味しい焼肉屋があったなんて。
しかも、お肉の質の割りにリーズナブル。
(1人5,000円いかないくらい。飲まない人なら4,000円いかないかも。)
2,000円、3,000円のコースと飲み放題もあるみたいだけど、和牛5点盛りと炙りいちぼは本当におすすめ016.gif


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2011-08-02 22:40 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(4)

ゲホゲホ

いやぁ、、、

先日のリンパの腫れから、きっとストレスと体力低下だと思い運動を始めた私。
このインドアでぐーたらな私が唯一好きな運動、水泳。
それとウォーキング。
仕事帰り週に2~3回、めずらしく続けてせっせと運動していたのに、、、、
またしても体調不良007.gif

先週頭からゲホゲホひどい咳の喘息に始まり、週末には鼻水たーーーっと一気に風邪020.gif

頑張ってたのに、なんで~(涙)と結局週末寝込み、未だ鼻声。。。。


何なんでしょう、最近の急に涼しくなったり、不安定な天気のせいかしら??
歳、、、かし、、、ら、、、、?
そういや、厄年付近は体調が変わりやすいって聞いたな。
母は水泳自体は体にいいけど、プールの水とか空気も喘息にいけなかったんじゃない?と。
うぅ~~む、、、水泳だいすきなのに。


皆様もお体お気をつけください。。。
[PR]
by harutibe | 2011-08-02 20:52 | ごちそう | Comments(6)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧