<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

sempre pizza da Giovanni 阿佐ヶ谷

先週末、弟が襲撃してきたので最近阿佐ヶ谷にオープンした格安の釜焼きピザ専門店『sempre pizza da Giovanni(センプレピッツァ ダ ジョヴァンニ)』でピザを買って帰っておうちでゴロゴロごはん024.gif
e0122156_2212246.jpg
メニュー表などが同じなので、高円寺にもあるピザが300円くらいからというお店の系列店のよう。
阿佐ヶ谷店の方が少し高いらしいが、それでもマリナーラ350円!!びっくり!


我々が頼んだのマルゲリータ450円とクアトロフォルマッジ700円。
持ち帰りは箱代がプラス100円。それでも安いなぁ~。
e0122156_22124834.jpg
もともと、前の店舗も窯焼きピザを出すイタリアンのお店だったので、それをそのまま使っているのか、頼んでからちゃんと窯で焼き上げてくれる。


ソースとチーズが少なめだけど、皮はなかなかもっちりしているし、シンプルで軽く食べるのにいい。
e0122156_2213326.jpg
何より安い~~071.gifから、気軽におつまみやおやつ感覚で食べられるピザかも。


弟のリクエストでお肉買ってステーキ焼いたり(←弟がお肉買ったんだけどw)、家でまったり家族でごはんはいいねぇ023.gif

そして、阿佐ヶ谷は楽しい~~~016.gif


ごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2012-07-30 22:30 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(6)

ステーキ 阿佐ヶ谷”カウボーイ” & ゴディバのアイス!

土曜の夜、仕事帰りのjoさんと駅前で待ち合わせして阿佐ヶ谷SEIYU裏にあるステーキ&ハンバーグのお店『カウボーイ』で晩ご飯001.gif

ここは爆笑問題が行きつけで有名なお店。

カントリー風で昭和の喫茶店を思い出す昭和生まれの我々には何だか懐かしい感じがして落ち着く店内。

joさんはステーキ300g ¥1680
e0122156_2311169.jpg
まさに、肉!!
力が出そう~~!脂身が少ないのでもたれにくそう。

私はチーズハンバーグ  ¥980
e0122156_231279.jpg
懐かしいー、昔の洋食屋さんで食べたハンバーグの味!柔らかくてなかなか美味しかった。

これに、サラダと食後にコーヒー付き(コーヒーはあまり美味しくないけど。。。)

お肉食べて元気出したい!って時に、お値段もお手頃だし、いいかも045.gif


そして、そして、、、金曜の午後、職場にすてきな差し入れが!
e0122156_2314180.jpg
ゴディバのアイス~016.gif

はじめて食べたけど、なめらかで濃厚、これは最高においしい~~!
1週間の疲れも吹っ飛ぶ美味しさだったなぁ。



これは、satoさんと行ったフクナガフルーツパーラー070.gif
e0122156_231543.jpg
桃パフェ始まってました011.gif


今週も美味しいものいっぱいごちそうさまでした。

また1週間がんばろー071.gif072.gif


(すべてiPhoneで撮影)


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2012-07-29 23:10 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(6)

お手軽♫棒棒鶏と炊き込みご飯

最近、我が家で毎日のように食卓にあがりブームを起こしている棒々鶏!
e0122156_22292518.jpg
前に紹介した鶏ハムより更に簡単に鶏胸肉を美味しく頂ける。


鍋に鶏胸肉とひたひたになる位の水を入れ、臭みとりの酒大さじ1杯を入れ火にかける。
アクが出てきたら取って、沸騰したら蓋をして火を止めそのまま1時間以上置く。

茹で上がった鶏胸肉を手で裂いて千切りきゅうりの上に乗せ、胡麻ドレッシングをかけて、お手軽棒々鶏の完成!

ゆっくり火を通して、スープに漬けたままにするので鶏胸肉もしっとり柔らかくて美味しいー♪( ´▽`)
胡麻ドレッシングはどろっと濃厚な物の方が美味しい。

joさんもすごく気に入ってくれているので、最近は1度に鶏胸肉2枚茹でていつでも作れるように冷蔵庫にストック。鶏胸肉もこの時期きゅうりも安いから、安い・簡単・うまい!で最高(=´∀`)人(´∀`=)


そして、これまた安くてお手軽なイワシの缶詰を使った炊き込みご飯。
e0122156_22294333.jpg
前に弟がおつまみと言ってコンビニで買ってきたイワシの缶詰が余っていたので。
炊飯器に研いだお米2合、目盛りより少なめの水、醤油大さじ1.5杯、酒大さじ1杯、みりん小さじ1杯を入れて軽く混ぜ、上にしょうがの千切り1かけ、人参千切り1/3本、イワシの缶詰めを汁ごと入れて普通に炊くだけ!


炊き上がったらイワシをほぐしながら混ぜて、お茶碗によそってはふはふ頂きます。
e0122156_2230125.jpg
薬味に万能ねぎや青じそを散らしても(*^^*)


共働きで私も残業があったりするので、最近は手が込んだ料理よりお手軽料理の腕があがってきたかも( ̄▽ ̄)


  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2012-07-25 22:30 | ごちそう | Comments(4)

野菜たっぷりチヂミ

いつもは粉から自分で混ぜて作っているチヂミ。
今回は、市販の”チヂミの粉”を使って簡単に001.gif
e0122156_1625726.jpg
ちなみに、こちらドンキホーテで¥198!
これ1袋で5~6枚作れる。

粉を水で溶いて、好きな具材(今回はニラ1束、人参1/3本、長ネギ、ウインナー)を混ぜて、フライパンで焼くだけ。

e0122156_1632040.jpg
まわりはカリッと、中はもちもち。簡単で本格的なチヂミが食べられて良い016.gif
油は多めの方が、外がカリカリになって美味しい。

我が家では、チヂミのタレはいつもポン酢+ラー油。


このチヂミの粉、安くて美味しいので結構おすすめ。045.gif


ごちそうさまでしたー040.gif

  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2012-07-22 16:10 | ごちそう | Comments(2)

ズッキーニの生ハム巻フライ♪

e0122156_2344454.jpg
ズッキーニの生ハム巻きフライ。


大根と同じくらいありそうな大きな大きな無農薬ズッキーニを買ったので、家にあった生ハム切り落としを巻いて衣をつけてフライにしてみた。

揚げたてサクサクにソースをとろりとかけて。



てきとうに創作で作ったのだが、これがほとんどズッキーニで薄い生ハムだけなのにしっかりとお肉の味がして、サクサクの衣と一緒になるととっても美味しかった!食べ応えもあるし。


ちなみに手前はカマンベールチーズのフライ。


ズッキーニの生ハム巻きフライ、また作ろう~♪( ´▽`)


  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2012-07-19 23:45 | ごちそう | Comments(2)

東京ソラマチ♪御用邸チーズケーキ

e0122156_095034.jpg
joさんが今話題のスカイツリー東京ソラマチに所要で行った際に試食をしたら美味しかったと買ってきてくれたチーズガーデンの″御用邸チーズケーキ″060.gif

フレッシュなチーズを使ったしっとりクリーミーでもっちりだけどフワッと軽い感じはベイクドチーズケーキと言うよりは、ベイクドとスフレの中間くらいの食感。

どっしり粘りのあるベイクドより、ふんわりスフレチーズケーキの方が好きなので、これは両方の美味しいところどりな感じで、私の中でかなりチーズケーキ上位に016.gif

美味しくて一人でほとんど食べてしまった(。-∀-)

自分用にはもちろん、お土産にも良さそう!

また食べたいなぁ~~012.gif


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2012-07-19 00:21 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(4)

幸せの白い鳥?Mr.ポポ

e0122156_22313792.jpg
一昨日の夜、我が家の物置と化している汚いベランダに珍客が。


それはそれは真っ白で綺麗な鳩!

誰かに飼われているのか警戒はしているが全然逃げない。


私はポ子と呼んでいたが、joさんはMr.ポポ(わかる人にはわかる。。。ドラゴンボールのキャラ)と名づけて呼んでいた。この時点で性別も違うけど(笑)


実はわたしは鳩がすっごくすごく苦手で見かけるとぎゃーーー!となるくらいなのだが、ポポは白くてなめらかで大人しくてとっても可愛い♫


でも、翌朝には旅立ってました、残念。
素泊まり1泊でした~。
夜、30分置きくらいにjoさんと見に行ってたから、ウザかったのかな(^^ゞ


可愛かったなぁ~。
無事、おうちに帰れてるといいけど。

ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2012-07-17 22:52 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(4)

晩ごはん~♫ oishii

夏到来!!
太陽が眩しくてジリジリ暑いけど、青空にもくもくとした雲を見ると何だかワクワクしてくる。
あー、夏だ、何しよう!って。
残念ながらいまの職場、夏休みがないんだけど。


そんな夏の太陽をいっぱい浴びて育った夏野菜の揚げ浸し。
e0122156_21183038.jpg
揚げ浸しっておいしい。

野菜を素揚げして、薄めためんつゆに漬けただけ。
余っていたさつまいもも揚げ浸しにしてみたら、甘くてしっとりほくほくの中に出汁の味がしみてとても美味しかった!


これは、最近の晩ごはん。
e0122156_2118596.jpg
右上のゴーヤチャンプルーはjoさんが作ってくれた。
joさんが作るゴーヤチャンプルーは豪快で、そしてとても美味しい。
あ、よく見たら毎日冷やっこ食べてる(笑)(^^ゞ


暑い日は季節のおいしいものいっぱい食べてがんばろう。


ごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2012-07-16 21:27 | ごちそう | Comments(10)

中華料理 翠海 @阿佐ヶ谷

joさんと週末阿佐ヶ谷ランチ001.gif

本格的で美味しいと評判のパサージュ阿佐ヶ谷2Fの中華料理店『翠海』


joさんはお店名物の麻婆豆腐セット。
e0122156_22513391.jpg
頼むとお店の人に「うちの麻婆豆腐の事はご存知ですか?とても辛いですが大丈夫ですか?」と聞かれた麻婆は話通り山椒がきいていてビリビリと舌が痺れる辛さ!!でも、本格的で香りがよくとっても美味しい!!
おかわり自由のごはんとスープとザーサイが進む進む。


そして、私が頼んだ鴨肉のチャーハン。
e0122156_22514972.jpg
こちらは優しい味で、たっぷり入った青菜がいいアクセントでおいしい。

お店もきれいだし、1000円で本格的な中華料理が食べられるので、次はまた違うランチメニューを食べてみたいなぁ016.gif

それにしても、阿佐ヶ谷は美味しい中華がたくさんあるな。

ごちそうさまでした045.gif


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2012-07-08 23:08 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(7)

韓国料理祭り~♫

お友達の旦那様キムさん特製の韓国料理まつり~016.gif

私リクエストのトッポギに、友達が作ってくれたチャプチェ。
e0122156_23114017.jpg
トッポギのもちもち感がたまらない。大好き!
チャプチェも辛いものの箸休めになって美味しかった~。


そしてメインはプデチゲ!
e0122156_23113028.jpg
軍隊チゲという意味らしく、ソーセージやスパム、インスタントラーメンなど色んなものが入っている。
辛いけど美味しくて、アツアツをはふはふ食べて汗かいて満腹!


maiko&キムさんありがとう~~♫

あーー、月イチ開催してほしいなぁヽ(●´ε`●)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ 
[PR]
by harutibe | 2012-07-05 23:18 | ごちそう | Comments(6)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧