<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY

昨日はjoさんの誕生日。

高円寺トリアノンで予約していた一番小さな4号のバースデーケーキを買って、お肉屋さんでjoさんの大好きな焼肉用のお肉を買って、おうちでささやかなお祝い。


仕事から23時にjoさんが帰ってきて何とか25日に間に合った~。
(まぁ、私は待てずに先にご飯食べてるんだけど。)

e0122156_22544230.jpg


おめでとう~。


トリアノンの苺ショートはやっぱりおいしい。


ケーキはむしろ私の方が喜んでる?


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2012-09-26 23:01 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(5)

ねいろ屋でラーメンとカキ氷。再び

土曜日にjoさんが「ねいろ屋でお昼にラーメン食べてかき氷食べようか」と誘ってくれたので、散歩がてらテクテクと荻窪の『ねいろ屋』まで歩く。


相変わらず外には5〜6人のお客さんと、回転の悪さから30分並ぶもこの後美味しい物が待っているので我慢がまん。


席に案内されてjoさんは早速ハートランドビール。うまそー。
e0122156_23144696.jpg
一口だけ頂く。うまいー。


私が頼んだ濃厚とりそば。
e0122156_23152055.jpg
名前と見た目の通り、濃厚な鶏の味!でも、化学調味料を一切使っていないというラーメンは優しい味でスープもくいくい飲める。麺もわたしが好きな細麺♪( ´▽`)



joさんが頼んだしょうゆチャーシュー。
e0122156_2315197.jpg
こちらは煮干しだし。スープだけ飲むとガツンと煮干しの味が強いけど、麺と食べると絶妙にバランスがとれていて美味しい。joさんはスープも全部飲み干してた。



そして、お待ちかねのかき氷!
食べたかったピスタチオミルク!
e0122156_23153715.jpg
これ、美味しい!

最初はきな粉とゴマのような味がして後味にしっかりピスタチオ、優しいミルクの味とぴったりで、美味しいね美味しいねってあっという間に食べた。


ブルーベリーミルクも食べたかったけど、ラーメン食べたし1個にしなさいと言われたので我慢。(^^;;


涼しくなってきたけど、今週末も行っちゃおうかなー♪(´ε` )


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2012-09-24 23:17 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(2)

ラ・ロシェル南青山で誕生日&結婚1周年祝い

去年、ラ・ロシェル渋谷で結婚式を挙げた時に頂いたディナー券を使って、先週末にjoさんの誕生日(9月)と結婚1周年(って半年過ぎているけど・・・笑)のお祝いディナーを『ラ・ロシェル南青山』でしてきた024.gif

山王店は行ったことあるけど、南青山店は初めて。
となりに素敵な協会があって、少し奥まったところにある一軒家風のお店でとても落ち着いていた。


席に通され目に飛び込んできたエルメスのプレートがとても素敵だった。
e0122156_23241462.jpg
かっこいい、ほしい・・・。


まずは、お祝いなのでシャンパンで乾杯!
e0122156_23243488.jpg
すっきりしていて飲みやすく美味しいシャンパン。
このシャンパン1杯2000円。。。(飲み物は別料金。勢いで頼んだけど、後で値段を知ってびっくり042.gif


乾杯のあと、お酒が弱い私は山形県産葡萄ジュース3種の飲み比べセット。¥1260
e0122156_23295416.jpg
ロシェルのジュースは果物そのものの味がギュッとして本当に美味しくて大好き!
買って帰りたいくらいだけど、高くて無理。。。



今はなき渋谷店のゴージャスだけど和やかな雰囲気と変わって、南青山店のシックで静かな雰囲気に少し緊張してソワソワしているところに運ばれてきたアミューズ。
e0122156_22214289.jpg
えっと緊張していて何がなんだか忘れてしまった。。。


そして、前菜。
e0122156_23274988.jpg
きゅうりが主役の料理で、周りのゼリーもびっくりするくらいきゅうりの味。だけど、さっぱりしていて牛乳とベーコンのムースと合わせて食べるとコクが出て、海老はとろとろに甘く、そっと置かれたプチトマトも感動するくらい甘くて美味しかった。


e0122156_2328232.jpg
マナガツオにチーズとローズマリーのソースがかけてある魚料理に、とうもろこしのブイヨンとフォアグラのアンサンブル、スープと一緒に出された小さなお皿の一口料理、どれも素材を活かした優しい味でおいしい。


南青山店で使用されているハーブはシェフ自ら朝摘みしたものらしく、どの料理にも新鮮で香り豊かなハーブがふんだんに使われていた。



そして、お肉料理。
e0122156_23291631.jpg
イベリコ豚フィレ肉を網脂で巻いたローストのパートカダイフのせた物に、ズッキーニを巻いた物、トマトをのせた物と3つの味を楽しめる豚肉料理。


一瞬、牛肉じゃなかったかぁと残念に思ったけど、これがしっとり柔らかくて牛肉にも負けない旨味で美味しかった。
e0122156_23302979.jpg

こちらにもハーブを使ったソースが敷いてあり濃厚なお肉の味の中にもさっぱりとした後味。
噛みしめる度にしみじみ美味しいなぁと思う。


料理が出てくる前にお店の人から「かなり量がありますので、パンを食べ過ぎないで下さいね(^^)」と言われたので、パンをセーブしていたけどかなりお腹いっぱい!


でもデザートは絶対食べるわ!


まずはお口直しに…と出てきたマンゴーのシャーベット。
e0122156_233209.jpg
お口直しどころか、これで立派なデザート1品。


1つ目のデザートは、ブルーベリーのデザート、ラベンダーの香りのメレンゲとココナッツのシャーベット。


2つ目は小さな2種類のシュークリーム。
e0122156_2331679.jpg


デザートもどれも甘さ控えめで上品な味。


一緒に濃いコーヒーを頂いて大満足のところ、お店から記念日のサービスでこんな可愛いプレートが!
e0122156_23323227.jpg
可愛いー!!

お腹いっぱいでしょうから、こちらはお土産用に包みますと箱に入れてくれ、最後には写真をカードにしてプレゼントして頂き、お腹も心もすっかり満たされた。


翌日食べたこのお菓子もバターたっぷりでしっとりしていて美味しかった!
あー、これはきっと高級で美味しいバターを使ってるんだろうなー。


南青山店はハーブを使って上品で洗練された味の料理が多く渋谷店、山王店ともまた違って南青山店独自の味で美味しかった!

だけど、私達が結婚式をあげた時の工藤シェフの味がまた食べたい!渋谷店の復活、切望。
e0122156_23325255.jpg



あ、joさんこれからも仲良く(この後、喧嘩したけど…(^^;) )よろしくね!


ごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡024.gif
[PR]
by harutibe | 2012-09-22 23:35 | ごちそう | Comments(8)

簡単おいしいハッセル バック ポテト

お義母さんの畑で採れたじゃがいもをいっぱい送ってもらったが、いつも肉じゃがやポテトサラダと定番ばかり、他に何かないかしら?と思っていたら素敵な料理写真を見つけてさっそく作ってみることに。

ハッセル バック ポテト
e0122156_23463525.jpg
スウェーデンでよく作られるベイクドポテトらしい。

じゃがいもをよく洗って皮付きのまま、切り落とさないように端から薄く真ん中より深く切り込みを入れていく。
ところどころ、スライスしたにんにくをはさんでオリーブオイルを隙間にも入るよう回しかけ、オーブントレイに移し塩こしょうをして220℃に予熱をしておいたオーブンで30~40分焼くだけ!


残り5分くらいで一旦取り出し2個だけチーズをかけてみた。


カリカリ香ばしいところと、中のほうはホクホクでおいしい!


時間はかかるけど、簡単だし見た目も面白くて(アコーディオンポテトとも言うらしい)美味しくてリピート決定だな(*´∀`*)

バターをのせて焼いたり、チリパウダーとかスパイスをかけて焼いても美味しそうだな。



これは、麺類大好きな我が家でたびたび登場する焼きビーフン。
e0122156_2347228.jpg



だいぶ前に作ったので細かい味付けを忘れてしまったルクエで作った豚肉とナスの蒸し煮。
e0122156_23474712.jpg



ルクエにナス、インゲン、豚肉を入れて、たしかポン酢、ごま油、酒、砂糖、ネギのみじん切り、にんにく・生姜のみじん切りを混ぜたタレをかけてレンジで加熱したんじゃなかったかな?
e0122156_23472233.jpg
美味しかったのに、ちゃんとメモをしなかったことを後悔・・・。



ごちそうさまでした。

  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2012-09-21 00:14 | ごちそう | Comments(9)

しもきた茶苑大山で絶品カキ氷♪

数年来、恋焦がれたがなかなかお目にかかれなかった『しもきた茶苑大山』のカキ氷!

やっとやっと食べられたー!!

仕事がお休みのsatoさんにオープン前から並んで整理券を取ってきてもらい、私は仕事を定時であがってダッシュで下北沢に!ラストオーダー18時ギリギリの15分前に到着。


念願のカキ氷024.gif


宇治金時あずき ¥800
e0122156_011338.jpg


ほうじ茶あずき ¥800
e0122156_0114928.jpg



氷のかき方でこんなにも違うんだ!と思わせる、ふわっふわの氷。



もうどちらも口に入れた瞬間、至福。


お茶屋さんのカキ氷なだけあって、宇治金時は濃厚でほろ苦い抹茶の味が、ほうじ茶はほうじ茶そのままの香ばしい風味と優しい甘さが、口いっぱいに広がりどちらも衝撃的。
特にほうじ茶は初めて食べる味で、口に入れる度にいちいち「ほうじ茶だ!(←当たり前w)」とする。


中に入っている小豆も甘さ控えめで、お茶の味を邪魔せずちょうどいい。
e0122156_0121090.jpg
(溶けちゃう!早く早く!って慌てて写真撮ったからブレてる・・・^^;)


並ぶ価値があるねー♪(並んだのはsatoさんだけど・・・)と言いながら、至福の時間を味わう。

大きいけど、ふわふわで舌や頭に冷たさがキーンとこないので、ペロリと食べてしまった。


追加で白玉100円付けたけど、別にいらなかったかな。

それより今度は抹茶にミルクをかけてみたいなぁーー。



いやぁ、長年恋焦がれた相手は、やっぱり最高でした!!

うーん、、、9/30までだけど、もう1回食べたい!(>_<)



※開店30分程前から1日分の整理券を配布、整理券がないと入れないそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2012-09-13 00:35 | ごちそう | Comments(6)

ひさびさの原宿めぐり。

土曜日は久々にりかちゃんと原宿で遊んだ。

10時~10時半に集合ね、とアバウトな約束にもかかわらず、一人が遅れると連絡すると安心したもう一人がさらに遅れて結局11時半に会うという南国人なスタート。


会うなりお腹が空いたのでランチで『THE GREAT BURGER』へ直行ー!
e0122156_0274768.jpg
さすが原宿、洒落た店内に、客層も洒落た若者たち。

私が頼んだのは9月のマンスリーバーガー「国産和牛アボカドタルタルわさびバーガー」 ¥1,250
e0122156_0285631.jpg
国産和牛のパティにアボカドと特製のわさび入りタルタルソース!

アボカドもわさびも大好き!
お肉の味もしっかりしてわさびがピリリときいていて、これは美味しいーー071.gif


りかちゃんが頼んだ「ベーコンチーズバーガー」 ¥1,350
e0122156_0322869.jpg
こちらは、ガツンとお肉とベーコンの味がきて王道の美味しさ!


どちらもすごく美味しかったわぁ。


そしてハンバーガーを食べた後は、ここに来る途中「日光天然氷のカキ氷」と大きな垂れ幕が気になった原宿郵便局前にある『eLmers caFe』で食後のカキ氷。

宇治金時
e0122156_0411546.jpg
栗やわらび餅がトッピングされている。

苺ミルク
e0122156_041392.jpg


どちらも氷がふわふわで口溶けよく、一口目はとーっても美味しかった!


けど、せっかくの天然氷なのにシロップが市販のカキ氷のシロップで後半少し飽きてきちゃう、勿体ない。
氷にこだわるならシロップにもこだわって欲しかったなぁ~。
こないだ美味しいカキ氷を食べたばかりに、、、美味しかったけどちょっと残念。


お店の雰囲気は明るくて居心地よく、若い女性が多かった。


お腹いーっぱいになった後は、明治神宮参拝。
e0122156_0494558.jpg
一歩足を踏み入れただけで、すーっと涼しく心地よい空気。

この都心の中でこれだけの緑があるのがすごいなぁ。

二人とも真剣にお参りをして、なんだか清々しい気分。
e0122156_049582.jpg
でも、、お腹はまだまだいっぱい。

本当は「カルビー+」に行って、揚げたてポテチとポテりこを食べる予定だったけど断念してカラオケ!


原宿でハンバーガー食べてカフェしてカラオケなんて、なんとも高校生みたいな休日だったねー♪
(明治神宮で真剣にお参りしてるところは違うけど(笑))

すごく楽しかったなぁ~(o^^o)



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2012-09-11 00:54 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(2)

力のもと。

先日、仕事が忙しくてグッタリ気味のjoさんのために、力を付けるにはやっぱり肉でしょ!とちょっと奮発してステーキを焼いた。しかも山形産牛、霜降りヒレ。贅沢~。
e0122156_23325187.jpg

けど、夫婦似てきたのか、joさんもただいまーって同じスーパーで「元気がでるかと思って奮発しちゃった!」って同じ山形牛のカルビ肉を買ってきた(笑)

結局、焼肉も焼いてなんと贅沢な晩御飯。

joさんが喜んで元気になってくれてよかったよ。

私はそんなにたくさんお肉を食べる方ではないけど、やっぱりこうして牛肉を食べると血となり肉となり力が湧いてくる気がする。


これは、お義母さんが送ってきてくれた”ぼっちゃんかぼちゃ”で作った肉詰め。
e0122156_2335620.jpg
ぼっちゃんかぼちゃを丸ごとラップしてレンジで5分程加熱して柔らかくなったら、横半分に切ってスプーンで種をくり抜き、ケチャップ大さじ1杯+中濃ソース大さじ1杯を混ぜたソースを半分ずつぬり、そこに冷凍しておいた作り置きのハンバーグを詰めてチーズをかけて、オーブントースターでチーズにこんがり焼き目がつくまで焼いて完成!

作りおきのハンバーグを利用したので簡単ー!

ちなみに、我が家にはトースターがないので、魚焼きグリルで焼き目をつけている。


これは我が家の夏の定番、空芯菜炒め。
e0122156_23374572.jpg
ピーナッツ油大さじ1杯とにんにくみじん切りを熱して香りを出してから、余っていた海老と豚肉を入れて炒め、空芯菜の茎を入れ、軽く火が通ったら葉の部分も入れて、最後にナンプラーとオイスターソース、塩こしょう、砂糖少々で味を整えて完成!


空芯菜のシャキシャキ感が大好き。

味付けはその時々で微妙に変えたりする。



全然、ごはんの事じゃないけど商店街で買ったガーベラ。
e0122156_23384195.jpg
部屋にお花があるって良い。

子供の頃からガーベラがなんか気になる。



  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2012-09-09 23:54 | ごちそう | Comments(6)

ラ・メール・プラール東京でふわふわオムレツ♪

今日はマイコォと2週間前から予約して楽しみにしていた『la mere poulard (ラ・メール・プラール)』でディナー。
e0122156_0212289.jpg
入口からもうオシャレでかっこいい!写真に写っている奥はカフェスペース、この右手奥がレストラン。

ディナーメニューはお手軽なスタンダードからスペシャルなものまで3コース。
我々は中間のオードブルからデザートまで楽しめるラ・メール・プラールコース ¥2,835
e0122156_0214570.jpg
私が選んだ前菜はホタテ貝のマリネサラダ、マイコォは温かいカマンベールチーズのクリスティンサラダ。

ホタテは柔らかくオレンジソースが爽やかで美味しかったな。
マイコォのカマンベールのフリッターもおいしそう!!

しばらくして、フライドポテトが届くが(ポテトかパンを選べる)これが皮付きポテトの揚げたてホクホクで美味しかった♪(ポテトで喜ぶ庶民なわたし・・・(笑))

そして、メインのオムレツ!!どーーーん!!
e0122156_022280.jpg
想像以上の大きさにびっくり!
写真で見る以上にすっごく大きいの。びっくりしてしばし眺めるくらい大きい。
選べる付け合せのココット料理は二人共フォアグラのポアレ。
これとデザートはもうお店に入る前から決まってたの(^^♪


ふわふわのオムレツは手前の方はもうメレンゲ状であわあわ。
見た目もびっくりだけど食感もびっくり。
泡だけすくって食べていると???となってくるけど、フォアグラのポアレと一緒に食べると一気にメイン料理の味に。たっぷり空気を含んでいるので、オムレツだけで(泡で?)かなりお腹いっぱい。


デザートはリンゴのタルトタタン。
e0122156_0222733.jpg
酸味のあるヨーグルトソース(サワークリームのよう)を好みでかけて食べると、さっぱりなのにコクが出ておいしい。

食後にコーヒーか紅茶も出て大満足♪

お喋りもいっぱいして、毎日仕事と家事と頑張ってるし、たまには私たちもプチ贅沢して自分たちにご褒美あげなきゃねー♪と月1開催決定(笑)


ギャルソンのお兄さんたちも皆かっこよくて、、、よかった(笑)


レジのところでご自由にどうぞとカゴに入れてあるチョコ。
気分転換に出させてくれた joさんにお土産。(笑)
e0122156_02239100.jpg



元気出たーーー!がんばろーーー!

ごちそうさまでした。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2012-09-06 23:18 | ごちそう | Comments(6)

那須&尾瀬 弾丸ドライブツアー!

先々週末、ルイルイの車と運転で房総ドライブの予定が、急きょjoさんに誘われて那須&尾瀬へ長距離ドライブの旅に出たのでした。

急きょ過ぎて前日の夜まで宿が決まっていない状態・・・一抹の不安を抱えたまま出発!


行きはクロカン選手時代、自分で車を運転して遠征にまわっていた長距離運転お手の物のjoさんが運転。
ルイルイがナビ補助。私は助手席でまったり。(笑)
e0122156_23421889.jpg
(ちなみに写真に写っているのはjoさんとルイルイ。 右下は宿の晩御飯)

途中、佐野SAで人気の佐野ラーメンをお昼に食べる。
麺ももちもちしていて、結構おいしかった。


前日の夜中にやっと取れた那須塩原の宿に到着すると、上下淡い紫のジャージをきたおじちゃん登場。

なにか一生懸命話してくれ、ソファに促され「まぁコーヒーでも飲んで」とポットとインスタントコーヒーを渡される。
あ、もちろんルイルイとjoさんがせっせと入れてくれる。

その間も色々話してくれているが訛りが強く半分くらいしか聞き取れなかった、、、ごめんなさい、おじちゃん。

しかも、”まさか、、まさかね・・・”と思っていたら、まさかのやっぱりおじちゃんもカップを持ってコーヒーを入れてソファに座って喋りだした!(笑)
アブがブンブン飛ぶ中、アブなんかで泣くんじゃねぇ!って子供を叱った話などを聞かされる(笑)
e0122156_23431582.jpg
ようやく部屋に案内してもらって(3人で8畳のところ10畳にランクアップしてくれた♪)せっかくだから、ちょっとおでかけ。

七つ岩吊り橋とその下を流れる川でしばし遊ぶ。

川の水は透明に澄んでいて冷たく気持ちよかった!
しかも、川横の宿から温泉が川に出ていて、足が冷えたら温めたりして足湯?も堪能。
e0122156_23442528.jpg
宿に戻り、晩御飯の前に温泉に入る。源泉かけ流しで湯量も多くじゃんじゃん流れていて透明で綺麗、湯あたりも柔らかくなめらかで気持ちよかったー!
露天風呂は混浴で、なぜか女子風呂から行くには食堂から丸見えという。。。(^◇^;)


食事のとき、おじちゃんのお母さんであろうか?髪の毛ネットをしたお婆ちゃんが配膳してくれたのだが、テーブルに大きな蜂がいて「蜂がいるよ(>_<、)」と伝えると、何の躊躇もなく親指でブシッ!!と潰して親指を見て「こりゃ、蜂だ」って(;゚Д゚)!
ギャーーーッ!となっている私たちに、ニヤッと笑ってエプロンのポケットに潰した蜂をいれた。。。。
思わず声に出して「しかもポケットにいれたーーー!」って言ってしまった(笑)
ばあちゃん、おそるべし。。。。。
e0122156_2344552.jpg
翌日はjoさんを尾瀬まで送るため早朝に起きて、早く出ることを伝えておいたらお婆ちゃんが作ってくれたお弁当を持って1時間のドライブ。

尾瀬の自然の中で朝ごはんにお弁当を食べて、仕事のあるjoさんを尾瀬においてルイルイと私は宿に引き返す。

何だかんだと家庭的なおじちゃんとお婆ちゃんが温泉でも入ってゆっくりしていきな、とチェックアウトも1時間延長してくれたので遠慮なくまったり。


そして、ルイルイの運転で東京まで帰ったのでしたー。


ルイルイ、急な誘いに車まで出してくれて帰りは長距離運転してくれて、本当にありがとうー!


あぁ、ばあちゃんすごかったな。
弾丸でハードだったけど、なかなか楽しい旅だった。
(まぁ、私は運転も一切してないので・・・(^◇^;) )


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2012-09-06 00:24 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(4)

ラーメン屋さんでカキ氷 荻窪「ねいろ屋」

あーー、夏が終わる前に美味しいカキ氷が食べたい!と思っていたら荻窪のラーメン家さんで日光の天然氷を使ったカキ氷を出しているところを発見!

こんなに近所に求めていたカキ氷を食べられるお店があったなんて070.gif

荻窪の教会通りにある『ねいろ屋』
e0122156_21351340.jpg
日曜の15:30頃着くとお店の外に5人ほど並んでいた。
店内はカウンターのみ8席くらいなのでなかなか回転が遅く、15分くらい待っている間、脚を蚊に襲われまくった。。。。007.gif


今回は中途半端な時間だったし何よりお昼に家でラーメンを食べたので目的のカキ氷のみ。
でも、となりの人が食べている濃厚鶏そば美味しそうだったー!
次はラーメンも食べよう。




いちごミルク ¥650 
e0122156_21345215.jpg
ふわっふわの氷にとろりとかかった手作りのいちごシロップ。
口に入れると氷がスーっと溶けて、いちごの甘酸っぱさとミルクの甘さが広がって、おいしい。
甘さも控えめで好きな感じ。


バターミルク ¥750
e0122156_21354960.jpg
氷のメニューは日替わりらしく、今日は私が食べたかったピスタチオミルクがなかったので、バターミルク。
宮崎で練乳たっぷり濃厚な白熊を食べて育っているので、白熊的なものを想像していたら、それよりかはずっとさっぱり!フワッとバターの香りがして、ほんのり塩気も。初めて食べる味。これも美味しいなぁ。


平日は
11:30~15:00 らーめんのみ
15:00〜18:00 らーめんとかき氷
18:00〜20:00 らーめんのみ
土・日・祝は
11:30~17:00 らーめんとかき氷


他の味も色々食べてみたいので、平日仕事を定時であがれたら駆け込むかな!!


近くに美味しいカキ氷を食べられるお店に出会えて幸せ~♪
しかも、大好きなラーメンも食べられる♪
e0122156_21352940.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2012-09-03 14:10 | Comments(6)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧