<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!

e0122156_2326415.jpg
宮崎に帰省してます。

久々乗ったANA、なんとレインボー!


今年は祖母とコウスケ(犬)が旅立ち、すっかりさみしい実家になった…と思ったら、姉家族がみーんな来ていて賑やかに迎えてくれた003.gif
e0122156_2326588.jpg



今年もひとりごち…にたくさん遊びにきていただきありがとうございました001.gif
来年もよろしくお願いします!


良いお年をお迎え下さい016.gif
[PR]
by harutibe | 2012-12-31 23:16 | Comments(2)

Merry Xmas !!

ハワイレポの途中ですが…
美味しい〜ピザを食べたので、冷めないうちに!004.gif
全てiPhoneで撮った写真。


この時期はずっとスキーをしていたからXmasに全然興味がないjoさんと、どちらでも良い私で、珍しくXmasイヴに外でディナー!久々美味しいピザを食べに行きたいね!と思いついたのがたまたまXmasイヴだった、くらいだけど(笑)


以前何回か紹介している永福町のラ・ピッコラ・ターヴォラでピザ職人だったマッシモさんが独立して開いたお店、その名も「マッシモッタヴィオ」へ。なんとこのお店ラ・ピッコラ・ターヴォラから徒歩1分くらいの場所005.gif
何があったんだろう……026.gif


まずは、前菜の盛合せ、“アンティパストマッシモ”
e0122156_00677.jpg
量もあって、肉、魚、野菜と色々な味が楽しめて良い。
joさんは豚レバーペーストを気に入ってた、私は茄子のグリル。


そして、ピザ!チーズベースで上にサラダの乗ったの“ジジババ”
(後ろの食べかけゴメンなさい…(^^;; )
e0122156_00933.jpg
生地はふかふかもっちもち、チーズのコクにサラダとトマトでさっぱりして美味しい016.gif
そして、すっごいボリューム。
写真で見るよりずっと大きい。


joさんオーダーの“魚介とのトマトリゾット”
e0122156_001135.jpg
魚介の旨味と爽やかなトマト、チーズのコクが絶妙で美味しかった!


ピザでお腹いっぱいだったんだけど、最初に勢いで頼んでいた“仔羊のグリル”が登場。
e0122156_001448.jpg
一口だけ食べたら、すごく柔らかくてジューシー!臭みも全然なくて、びっくりの美味しさ003.gif

でも二人ともお腹いっぱいだったので、包んでもらってお持ち帰り。


あー、美味しかったー012.gif


これは昼間に阿佐ヶ谷散歩して寄ったシンチェリータにて。
e0122156_00346.jpg
Xmas限定のロゼワインと苺のジェラートとメルノワ。
安定の美味しさ。



そして、昨日二人で行った東急ハンズで見つけたクロスカントリースキーをする熊!
e0122156_00048.jpg
クロカンなんて渋いね!
それぞれをXmasプレゼントとして交換。
まぁ、結局一緒に飾られるんだけどね006.gif


美味しい物をお腹いっぱい食べられて、幸せだなぁ。

感謝、感謝。


そして、皆さんにMerry Xmas !
[PR]
by harutibe | 2012-12-24 23:35 | Comments(4)

2012.12 Hawaii vol.4 虹とホノルルマラソンエントリー sanpo

マッサージを終えてから、ホノルルマラソンのエントリーをしにコンベンションセンターまでテクテク歩く。
e0122156_0223588.jpg
途中で虹を見た。

ハワイはよく虹が出るところだなぁ。


エントリー会場は色んなブースも出ていて、とっても賑わっていた。
e0122156_0235491.jpg



さぁ、ハワイ入りしたばかりなのに明日はマラソンですよ071.gif
e0122156_0255477.jpg
私は10kmウォーキング♪




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2012-12-21 00:28 | ごちそう | Comments(0)

2012.12 Hawaii vol.3 ワイキキビーチ♪

e0122156_1231592.jpg
ワイキキビーチは周りに高級ホテルが立ち並び、人も多く活気があってはなやかだ。


e0122156_124040.jpg
街のすぐ真横にこんなビーチがあるってすごい。

ワイキキビーチはカリフォルニアから持ってきた砂で作った人口ビーチらしいが、そこまでして集客するのもすごいな。ワイキキがここまで来るのに色んな事があったのでしょうね。


e0122156_1234690.jpg
まぶしいぜ。


しばしワイキキビーチを眺めてから、フライト疲れをとるために日本から予約しておいたエステに行って、マラソンのエントリーに向かう。

エステは日本人経営のリフレと言うお店で、ロミロミとリフレクソロジーのセットをjoさんと並んで受けたけど、お値段もお手頃で気持ちよくてすっかり癒されたー!joさんの痛めている右脚の痛みも少しとれたみたい。(マラソン前なのに…)


e0122156_1243666.jpg
ロイヤルハワイアンセンターでショーをやってた001.gif


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2012-12-20 12:06 | | Comments(2)

2012.12 Hawaii vol.2 Blue Water Shrimp & Seafood

説明会を終えてまだ10時すぎだったけど、joさんがお腹が空いたという事でDFSからテクテク歩いてインターナショナルマーケットプレイスのフードコートへ行くことにする。

e0122156_23164121.jpg
行く途中にあるロイヤルハワイアンセンターには大きなクリスマスツリーが。
ハワイはアメリカなのでもっとXmas一色かと思ったけど、意外にそんなでもなかった。
joさん曰く、Xmasって寒い地域のものなのかもねと。確かに。


うっそうと緑が茂り、怪しい屋台がいっぱい出ているインターナショナルマーケットプレイス。
e0122156_23253319.jpg
その奥にあるフードコート。
ノースショアに本店のワゴンがあり、ワイキキでも1年位前まではワゴンでやっていた人気の「Blue Water Shrimp & Seafood」(写真右下)でブランチを食べることにして、注文してからテーブルでぼんやりと料理を待つ。

まだ午前中だからか日本人観光客はほとんどいない。
地元か観光か分からないけど、外人のお爺ちゃんお婆ちゃんがたくさん集まって談笑していた。


おじさんもまったり。
e0122156_23264345.jpg



お店の色合いとアイスを食べる男の子が可愛い。
e0122156_23272042.jpg



10分ほどで頼んだ料理ができてきましたよー。ワクワク。


joさんはガーリックシュリンプ6尾。
e0122156_23275710.jpg
海老にガーリックのきいたどろっとしたソースがたっぷり絡む濃厚な味。まぁまぁです。
思ったより海老が小さい?
お腹が空いていたjoさんは朝からガツガツ食べます。殻ごとバリバリ食べます。


美味しいけど、期待していたほどではなかったかなぁ。良くできたフードコートレベルの味かも。
ワゴンの時の絶品と言われていたガーリックシュリンプが食べてみたかったなぁ。


私はフライト疲れで軽いものが良かったのでモーニングプレート。
e0122156_23283416.jpg
選択できる中からフレンチトーストとポーチュギーソーセージと目玉焼きを選ぶ。
これも至って普通のフードコートで頂く味で可もなく不可もなく。


あっ、$2 off クーポン出すの忘れたー!


午前中なので、IHOPに行けば良かったかなぁー?と少し思ったハワイ最初のごはんでした。


Blue Water Shrimp & Seafood Co.
2145 Kuhio Avenue, Honolulu, HI 96815


ブランチを食べたあとは、ワイキキビーチへ!
e0122156_23292569.jpg
さぁ、この道の向こうにこれぞハワイ!が待ってますよー060.gif


つづく070.gif

ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2012-12-18 23:47 | | Comments(0)

2012.12 Hawaii vol.1

ハワイから帰ってきました~。

今回のハワイは天候にも恵まれて盛りだくさんすっごく充実した日々を過ごせました。

調子こんで、rawで写真を撮ったもんだから、画像処理に四苦八苦。。。
やっと数枚できたので、ぼちぼちHawaii レポ スタートです。


~~~~~~~~~

今回の旅は、joさんの勤続10年祝い!
なかなか行き先が決まらなかったけど、何気なく私が言った「12/9ホノルルマラソンだって~」の一言でハワイに興味なさそうだったjoさんの気持ちが一気に傾き、ハワイに決定。
さすが、アスリート。


今回もてるみくらぶで成田発のホテル指定なし格安ツアーを利用。
ホノルルマラソンのエントリー込みで手配もすべてしてもらえたので良かったが、出発3日前までホテルが決まらず、最終書類も届かずハラハラ。無事2日前にすべて揃って出発!


12/8 成田19:50発のチャイナエアライン CI-18便。

最初の機内食。
e0122156_238198.jpg
カツ丼。チャイナエアラインのご飯はなかなか美味しい。
でも、出国前に成田で回転寿司を食べたので、少し味見をしてデザートだけいただく。


頑張って眠って、到着前の軽食。
e0122156_2384538.jpg
ハムサンド(右)とツナサンド(左)。
ツナサンドのパンがパサついていて美味しくなかったので、中のツナだけ食べた(笑)


時差で1日戻って12/8の7:35am到着!!
e0122156_2392918.jpg
ホノルル空港にて。

日本で見ていた天気予報ではずっと雨マークだったので心配していたが、朝からスッキリ青空のいい天気!

これから、てるみくらぶのバスに乗ってワイキキの街まで移動し、てるみくらぶのオフィスで30分ほど説明会を受ける。

その後は早速腹ごしらえ!


つづく071.gif


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ 
[PR]
by harutibe | 2012-12-18 00:21 | ごちそう | Comments(6)

天国の海

e0122156_1863995.jpg
カイルアビーチとラニカイビーチ。

最高にきれい。

本当に天国のようだ。
e0122156_1864032.jpg



iPhoneより
[PR]
by harutibe | 2012-12-11 18:04 | Comments(4)

マラソンとウォーキング

e0122156_18151667.jpg
アロハー!な島にきております。

joさんはホノルルマラソンに出て、完走!

私は一緒に開催された10kmウォーキングに参加。

天気にも恵まれ、最高の景色の中、早起きして運動するって気持ち良いね!


でも、その後もたくさん歩いて疲れたーー(>_<)

e0122156_18151192.jpg



iPhoneより。
[PR]
by harutibe | 2012-12-10 18:09 | Comments(6)

ありがとう。

たくさんの方からあたたかい言葉を頂いて、家族と泣いたり笑ったりしながら話して、だいぶ元気になりました。


お父さんが死んだときは、まだ19歳で世界も狭く現実を受け止めきれず、泣くこともできず、精神の闇のどん底まで落ちてしまって、それでもお母さんの為に生きなきゃってがむしゃらだった。結局、生きるのにがむしゃらすぎて自分のことしか見えていなかったんだけど。。。
けど、祖父母も死んで、コウスケも死んで、、、悲しくて淋しいことには変わりないけど、あの頃より生と死について自分なりに受け止められるようになってきたかなぁ。


月並みだけど、当たり前に思ってしまう大好きな家族や友達がいる何でもない毎日こそ、儚くて大切だとつくづく思うようになった。毎日を大切に生きなきゃなぁ。

e0122156_1511977.jpg



ちょっくら、joさんと旅行に行ってきます(^^)♪

元気になって帰ってきて、また元気に旅レポしまーす!!



 ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ 
[PR]
by harutibe | 2012-12-08 15:12 | 日記 | Comments(4)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧