<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

結婚記念日ランチ

2年前の4月17日に結婚式をあげて、18日の今日婚姻届を提出したのでした。

2年あっという間だなぁ。

先週末、阿佐ヶ谷の『La Maison Courtine~ラ・メゾン・クルティーヌ』で少し早めの結婚記念日ランチをしてきた。


オープンしてから気になっていたけど、初めて行ってみたら中は満席。
予約をしておいてよかった。


2800円のランチコース。


まずはアミューズのプチ・シュウ。
e0122156_22252112.jpg
パクッと一口で食べると、中にはポタージュのような味のクリームが入っていて、優しい味。


私が選んだ前菜。
e0122156_22265988.jpg
王道の豚肉のテリーヌは、上質の豚肉の旨みがしっかりして美味しい。


joさんが選んだ前菜のスープ。
e0122156_22282168.jpg
(C)joさん
野菜の甘みが広がるとても優しい味、、、だけど何のスープだったか忘れてしまった(^◇^;)


そして、私が選んだメインの鴨のコンフィ(+700円)
e0122156_22294838.jpg
皮がとろっとろで身はホロホロ。美味しい~(*´∀`*)


joさんの選んだ牛フィレステーキ(+1000円)
e0122156_22305349.jpg
しっとりと柔らかいお肉に岩塩のアクセントが美味しい。


おー、食べるとカラダの一部になる感じ!
e0122156_22315158.jpg



joさんが選んだデザート、桜のブランマンジェ。
e0122156_2234154.jpg
ふわっふわ。桜の香りがして春らしいデザート。


私が選んだフルーツのスープ仕立て。
e0122156_2234535.jpg
これが想像していた以上に美味しかった!周りのクッキーがサクサク良いアクセント。


最後にはコーヒーが出てお腹いっぱい。


joさんとこれからもよろしくお願いしますとご挨拶をして、こうやって元気に仲良く美味しいものを食べられて、お腹には赤ちゃんがいて幸せだねぇーと語り合ったのでした。



さてさて、今週末は引っ越しだーーーヽ(´Д`;)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2013-04-19 00:17 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(16)

2012.12 Hawaii vol.5 アラモアナホテル

エントリーも済んだし、時間も15時になったのでホテルへ向かいチェックイン!

ホテルも部屋も指定なしでとった格安ツアー、ドキドキの出国3日前に決まったホテルはアラモアナホテルでした。
e0122156_23175537.jpg
前回のアンバサダーホテルのグレードを想像していたので、ロビーの広さにびっくり(笑)


巨大なクリスマスツリーも。
e0122156_23175231.jpg



お部屋はと言うと、ワイキキタワーのパーシャルオーシャンビューで、なんと31階。やったー003.gif
e0122156_23193555.jpg
ラナイ(ベランダ)に出て景色の良さに二人で一気にテンションが上がった。
ワイキキの街と右には海も見えるし、開放的で気持ちいい〜060.gif


2006年に改装したというだけあって、部屋もとってもきれい。
広さもあってベッドも大きいし、冷蔵庫やコーヒーメーカーもある。
(この写真の手前にもう一つベッドがある)
しかも毎日コーヒーメーカー用のライオンコーヒーが補充されるので、朝はコーヒーで起きる我々にはとてもありがたかった♪
e0122156_23185787.jpg


洗面所も広くてキレイだし、ちょこっとだけどアメニティもある。
そして嬉しかったのが、大きめのバスタブがあること001.gif
e0122156_23185522.jpg




(追記)
ベランダから真下に見えるプール。
e0122156_18563782.jpg
結局1回も行かなかったな~。
プールの隣にはジムもあるらしい。



夜には綺麗な夜景が広がる。
e0122156_23193374.jpg
e0122156_23201899.jpg
滞在中、何度このラナイで景色を眺めて過ごした事か。
今回のハワイ旅行で何気に1番の至福の時間だっかも。
そして、ここのラナイで景色を眺めながら飲むビールの美味いこと。


ワイキキの街からは離れているけどアラモアナセンターに直結しているし、ドン・キホーテやウォルマートなど大きなディスカウントスーパーも近くて、THE BUSの発着点でもあるから結構便利だった!

ホノルルマラソンのスタートもアラモアナだしね060.gif


今回の旅行をとっても快適にしてくれたホテル、気に入りました006.gif

しかし、3月にお母さんとハワイにきた時と天気もホテルも差が激しくて申し訳ない気持ちに……またハワイに連れてきてあげなきゃー!と思ったのでした。023.gif


アラモアナ ホテルのクチコミ

ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2013-04-17 23:26 | Comments(5)

桜散り、巡り廻る世界

今年の桜はとっても早かったですね。


私も桜が満開になった3月23日に阿佐ヶ谷住宅と善福寺川緑地をひとりでぷらぷら花見してきました。
e0122156_2341841.jpg



大好きな阿佐ヶ谷住宅、ここ数年は桜が咲くと必ず阿佐ヶ谷住宅の桜を見に行っていたのだけど、久しぶりに行ってみたら取り壊しのため至るところに立ち入り禁止のロープや看板が。
e0122156_238627.jpg
もう何年も前から老朽化による取り壊しと再開発が決まっていたけど、住宅の住民や近隣住民の反対もあって進んでいなかった。


散歩に行くたびに、「あー、まだ生き残ってた!今年もまだあった。」とホッとしていたけど、ついにこの時が来てしまったのだ。いつかは来ることと分かっていたけど、切ない。

桜のときだけ広場を開放していたらしい。
e0122156_2354298.jpg



e0122156_2393041.jpg
前川國男氏設計のモダンな傾斜屋根型テラスハウスが建ち並び、「個人のものでもない、かといってパブリックな場所でもない、得体の知れない緑地のようなもの(=コモン)を、市民たちがどのようなかたちで団地の中に共有することになるのか」をテーマに全体計画を手がけた津端修一氏の世界観が広がっている阿佐ヶ谷住宅。
時代とともにノスタルジックな世界になり、哀愁があって好きだった。



この道も春になると色んな花が咲き乱れていて大好きだったなぁ。
e0122156_23103625.jpg

e0122156_23155235.jpg

e0122156_23112818.jpg
e0122156_2312321.jpg
住民がいなくなってすっかり命を失い終わりを静かに待っている住宅たちと、満開の桜のギャップが切なかった。
取り壊され、木々は伐採され、すでにビカビカの大型マンションが建つことが決まっている。


私に阿佐ヶ谷住宅を教えてくれた人、阿佐ヶ谷住宅にすっかり魅了された私、毎年色んな思いを抱えながら眺めた阿佐ヶ谷住宅の桜、いつしか大切な思い入れのある場所となり、うまく言葉にできないが胸が詰まった。


時代は流れ、生命、形あるものはいつか終わりがくる、そしてまた新しい生命が生まれ、新しい物が作られる。生命も時代もずっと巡り廻っているんだ、自分たちもその中の一つ。



そんな事をばんやり考えていたら涙がポロポロこぼれて、花見で賑わう人々の中、一人ただただ泣いていた。



そして今、私の中にもひとつの新しい生命が育ちはじめている。
世界はきっと巡り廻っているのだ。




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2013-04-02 23:59 | Comments(10)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧