<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012.12 Hawaii vol.21 レナーズ&ホールフーズマーケットで買ったもの

マノアの滝トレッキングのあとは、車の返却時間までまだ少し時間があったのでレナーズとカハラのホールフーズマーケットに寄ってもらう。
e0122156_109552.jpg
マラサダで大人気のLeonard's Bakery060.gif

ハワイに来たら一度は食べておきたいよね~016.gif

e0122156_1091774.jpg
店内にはマラサダの他にも懐かしさを感じさせる美味しそうなパンがたくさん。


しかし、ここは大人しくマラサダを購入。
オリジナルのプレーンシュガーとカスタードクリーム。
e0122156_1093492.jpg
マノアの滝で動いてお腹が空いていたし、マラサダは出来立てが1番!という事で車の中で早速食べる。


揚げたてのマラサダは美味しい~♪
e0122156_1093412.jpg

クリームたっぷり010.gif
けど、日本の濃厚なカスタードとは違ってさっぱり甘さ控えめ。
空腹にがっつき過ぎてちょっと気持ち悪くなったけど。。。(^_^;)


日本で食べるより、やっぱりハワイで食べる方が断然美味しい!



そして、友達に頼まれていた物がカイルアのホールフーズマーケットで売っていなかったので、カハラのホールフーズマーケットへ。
ちなみに欲しかったのは365シリーズと言うプライベート商品のオーガニックチョコ♪
レジのお姉さんに嫌な顔されながら無事箱買い(笑)

それと前回行った時に可愛いなぁ~(*´`)と思いつつ写真だけ撮って諦めたbaby用品、この時は予定がなかったけど買っちゃった。
e0122156_1011616.jpg
まさか早速使う日が来るとは~(*゚▽゚*)

シアバターのこってりしたローション、baby用だけど妊娠してから妊娠線予防の保湿として毎日お風呂上がりに塗っているが、まだ終わらない!シアバターのくせのある香りだけど、伸びもよくてベタつかないし、なかなか良い006.gif


誰かまた買ってきて~~(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ 
[PR]
by harutibe | 2013-06-27 10:41 | | Comments(0)

2012.12 Hawaii vol.20 マノアの滝

6月に入ってから梅雨の影響か、お腹が大きくなってきたからか、体調が悪くなったり、倦怠感がひどくヤル気が全く起きず、、、すっかりご無沙汰しておりました(^_^;)

いつの間にか妊娠8ヶ月に突入です。ビックリ。


さてさて、、、リクエストもあるし里帰りするまでにハワイレポを終わらせたーい(^◇^;)
というわけで、ハワイレポの続きを。


ハワイ5日目、レンタカーをお昼の12時まで借りていたので早起きしてマノアの滝へ。


joさん、滝とか好きらしい。


駐車場があるらしいけど、この日は映画の撮影をしていたため車で入口まで行けず手前の住宅地で止められる。こわもてのお兄さんが無言でジェスチャーもなくいきなり車に近づいてきたからちょっと怖かった。
スタッフさんのようだったけど。。。。強盗かと思ったよ(^_^;)
e0122156_2126114.jpg
そして、さて行こうか!と思ったら土砂降り。。。。

どうする、、、?諦めて引き返す??としばらく車の中で待機していたら雨が上がったのでよかったー。


一歩踏み込むとジャングル!
e0122156_21262656.jpg
恐竜が出てきそう~。


滝までの道が作られているけど、途中からはぬかるみがひどく斜面があったりするので転んでお尻が泥んこまみれになっている人多数(^-^;
e0122156_21262697.jpg
我々はなんとか転ばずに往復できたけど、靴は泥まみれ。
汚れて良い靴で行くのがオススメ。
汚れるからってサンダルで行くのは滑るし、手すりもなく細い道もあるから危険。


無事、マノアの滝に到着~!!
e0122156_21265072.jpg
頑張って到着したけど、、、滝はちょろちょろ小さかった(^◇^;)


しかし、あんなに青いビーチからそんなに離れずジャングルのような山があって、オアフ島も奥が深いなぁ。
e0122156_21264668.jpg
すっごい木の根!!!

生命力がすごいヽ〔゚Д゚〕丿



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  
[PR]
by harutibe | 2013-06-25 23:02 | | Comments(10)

日記。

e0122156_2161043.jpg
今日はお父さんの命日。


14年経っても思い出すとポロっと涙は出る。


未だに辛いことがあると お父さんって泣く。じいちゃん、ばあちゃんにも。


良い歳して、お父さん、じいちゃん、ばあちゃんー、えーーーんって。。。


外に出て夜空の見えるところでそうやって泣いてると、
しょーがねーなーっ大丈夫、大丈夫って、皆が風にのってよしよししてくれる気がする。




時々思う、もしお父さんが生きていたら。


とりあえず、東京にはいないで宮崎に帰ってるだろうし、今の私はいないんだろうな。




お父さんがこっちの世界が羨ましくなるくらい、生きてる家族でワイワイ楽しく笑って過ごしてやろう!と最近は思う。
[PR]
by harutibe | 2013-06-05 21:16 | 日記 | Comments(6)

念願のご対面!レストラン 清月堂 新宿店にて。

土曜の夜は、blogで出会ってから同郷ということもあり6年前からずっと仲良くさせて頂いていて、ずーっとずっと会いたかったsweet pepper cafe *ぽっかぽか*のらぶさんと念願のご対面♪


待ち合わせ場所で会ったときから、初対面を忘れて全然緊張もせず話がはずむはずむ003.gif


らぶさんにレストラン 清月堂 新宿店でディナーをご馳走して頂いちゃいました012.gif
e0122156_22521382.jpg
一口サイズの前菜。
どれもさっぱりとした味でおいしい。


e0122156_22513434.jpg
カレー風味で中は海老のすり身かな?周りはサクッ、中身はぷりっとしていてこれも美味しい(^.^)


e0122156_22523170.jpg
ふっくら柔らかい白身魚に優しい味のソース。


e0122156_22515557.jpg
メインのステーキ♪
とっても柔らかくて、付け合せのじゃが芋もホクホクで美味しかったなぁ。


最後に出てきたデザート、グレープフルーツのブリュレにはなんとこんな素敵なサプライズが!
e0122156_2252491.jpg
らぶさんが伝えててくれたのかな?とってもとっても嬉しくてしばらく眺めてしまった(*´∀`*)


お店の方も皆さんとても素敵な接客であたたかい気持ちになれるお店。


この後も場所を変えて、らぶさんといーっぱい喋って美味しくって楽しくって素敵なひとときでした♪


らぶさん、ごちそうさまでした(#^.^#)




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2013-06-04 09:50 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(8)

2012.12 Hawaii vol.19 ホノルルバーガーco.&ガーリックシュリンプ再び

ノースショアからアラモアナに戻って来て、もう1件晩ごはんの調達に行ったのがHonolulu Burger Co
e0122156_16404290.jpg
3日目の夜にjoさんの脚が痛くて断念したお店(^^;)
アラモアナホテルまでの帰り道にあるので、車で寄ってもらった。

e0122156_16404078.jpg
アラモアナSCから少し離れたS.Beretania Stにあって、夜はあまり人通りがないので女性ひとりはちょっと危ないかなぁ?

お店はテーブル席が4席くらいの小さなお店で、満席だったけど日本人客は誰もいなかった。


レジ奥の調理場では目が合うとニコニコと陽気なおじちゃんがパテを焼いている。


レジのかわいいお姉さんにオススメを聞いたらブルーチーズが入ったBLUE HAWAII BURGER とのことだったので、そんなにブルーチーズが得意じゃないが素直にそれをチョイス。
バンズも数種類から選べたような。。。忘れてしまった(^^;)
e0122156_16405684.jpg
包みがかわいい(*´`)


ホテルに戻ってからMacky'sのガーリックシュリンプと早速いただきます。BLUE HAWAII BURGER
e0122156_16405471.jpg
ブルーチーズはそんなに癖がなく、チーズのコクと塩気がアクセントになって美味しい!(´∀`*)

一番人気でオススメなだけある。


牛肉も野菜もハワイ産の上質な食材にこだわっているだけあって、パテもお肉の味がしっかりして旨みがあるのにしつこくない。今度はお店で出来立てを頬ばりたいなーー!



そして、joさん念願のビールと一緒にガーリックシュリンプ(・∀・)
e0122156_16411161.jpg
お店でできたてを食べるのが一番だけど、ホテルで夜景を見ながらのーんびり食べるのも楽チンで好き。


どちらも美味しかったなぁ。


Honolulu Burger Co
1295S.Beretania Street Honolulu,Hawaii 96814
10:30~20:00(月のみ)
10:30~21:00(火・水・木・日)
10:30~22:00(金・土)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  
[PR]
by harutibe | 2013-06-03 20:25 | | Comments(0)

念願のパーラー江古田!!(追記あり) oishii

nanaさんに教えてもらってからずっと行きたい!!と思いつつ何年も行ってなかったパーラー江古田についに行ってきた。
e0122156_1549348.jpg
妊婦のうちに行かないと、またしばらく行けなくなってしまう!一人でのんびりランチできるのも今の内よね!と思って。最近、今のうちに行っておきたい所調べに余念がない、ほとんど食べ物関係(笑)そして、出産の準備は何も調べていない(^◇^;)

joさんは仕事だったので一人で江古田遠征。
駅がすっかりキレイになっていたけど、中央線の前は6年近く西武池袋線に住んでいたから江古田懐かしいなぁ~。

13時前にお店に着くと満席で1組待ち。
先にカフェの注文をして、持ち帰り用のパンも選んで、15分くらい待って着席。


PANINI(サンドイッチ) チキンとまいたけのオーブン焼き ¥800
(サラダ・ドリンク付き)
e0122156_15501448.jpg
パンは数種類から選べるんだけど、今日はもうリュスティックか食パンしか残ってなかったのでオススメと言われたリュスティックで。

パンの外はカリッカリで中はもっちり、ジューシーなチキンと舞茸でボリューム満点。

美味しい~~~( ´艸`)♡
シンプルなのに一口一口味わいがあって最高。


そして、これもずっと食べたかったぜんざい
e0122156_15492353.jpg
ふわふわキメの細かい氷。

中には黒糖で固めに炊かれた金時豆がたっぷり。
e0122156_15502817.jpg
子供の頃から金時豆大好き。素朴な美味しさで、甘すぎず暑い日にぴったり。



待っている間も、食べている間もひっきりなしにお客さんが訪れて、パンを次々に買っていき、私が帰るころにはほとんとなくなっていた。


そして、私もたっぷり買って帰ったパンの数々。(本当はもっとある。。。)
全粒粉の食パンにチーズのリュスティック、くるみといちじくのコンプレ、レーズンくるみのカンパーニュ、etc・・・
e0122156_15493986.jpg
ハード系のパン、大好きなんだよね。
(上顎の粘膜が弱くてハード系パン食べると皮がむけちゃうんだけど。。。)


半分はこれかららぶさんと会うのでお土産に持って行こう~♪


念願のパーラー江古田、大満足ヽ(*´∀`)ノ
里帰りする前にもう1回は行きたいなぁ~



翌日、買って帰ったパンで早速サンドイッチ!
e0122156_9432470.jpg
お店のチキンが美味しかったので、真似してチキンとアボカドのサンドイッチ!


美味しかった~~( ´艸`)♡



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2013-06-01 16:17 | ごちそう | Comments(6)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧