<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

宮崎完熟マンゴーパフェ&桃パフェ♪ @宮崎

joさんが来た翌日にさっそくたなかフルーツのパーラーにパフェを食べに行ってきた。


人気で週末はとくに混むのでオープンの11:30に行って正解。
12:00には満席、外にもお客さんが。


軽食もあるけど、お腹はまだ空いてなかったから早速パフェ!
もちろん私は宮崎完熟マンゴーパフェ~ヾ( ゚∀゚)ノ゙
e0122156_1135259.jpg
じゃーーん♪

レギュラー、ミニ、ミニミニとサイズが3種類あるけどせっかくなのでレギュラー。
なんと1890円Σ(°Д°;
マンゴーの季節が終わると時価になってもっと高いらしい。。。
e0122156_1135977.jpg
とろとろに柔らかくて甘いマンゴーがたっぷり。


でも、濃厚なクリームとバニラアイスもたっぷり。。。。
もう少し、クリーム少な目で中がシャーベットとかだったらもっと最高だったなぁ。
後半はアイスをよけてマンゴーだけすくって食べてた(^^;)


そして、joさんが頼んだ(というか頼ませた。笑)桃パフェ。
e0122156_1141055.jpg
桃が丸ごと1個上にどーん!中にもゴロゴロ桃が入っている。
こちらはこのボリュームで850円!!


甘くてジューシーな桃が美味しかった~!


マンゴーの方がお目当てだったけど、桃パフェのほうが美味しかったかもヽ(´∀`)ノ⌒♪



そして、フルーツを使ったクレープやケーキのテイクアウトもあるので、母にロールケーキのお土産。
e0122156_1143710.jpg
どどーーーん、こちらもかなりでかいヾ(゚ロ゚*)ツ

普通のロールケーキの2倍はありそう。350円だったかな。


結局、大きいので私も半分食べちゃった。
もちもち系のスポンジに大きくカットされたフルーツがたっぷりで食べ応え抜群。



いやぁ、joさん、私の願いを叶えるために付き合ってくれてありがとう~~(*´艸`*)



たなかフルーツ
〒885-0072  宮崎県都城市上町8-1
Tel:0986(22)3377 

定休日   毎週日曜日
パーラー営業時間
Lunch a.m.11:30~p.m.5:00
Diner p.m.7:30~p.m.10:30



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2013-08-28 11:38 | ごちそう | Comments(8)

joさんがやってきた♪ with アテスウェイ~

週末を利用してjoさんがはるばる宮崎まで会いに来てくれた(* ´ω`)


母ちゃん(joさんは私のことを既に母ちゃんと呼ぶ。笑)が喜ぶお土産もってきたぞ~~!と渡してくれたのがアテスウェイの焼き菓子♪
e0122156_10562465.jpg
きゃーーー!さすが、わかっていらっしゃる(´艸`)♪

もう、この可愛い箱だけでテンションがあがるよね。


中を開けると美味しそうな焼き菓子がいっぱい。
e0122156_10563279.jpg
あまり洋菓子とか甘い物食べ過ぎたらダメだけど、、、少しずつ大事に食べてます。


どれもバターの香りがしてシンプルだけど、こだわった材料を使ってるのが分かる美味しさ!
少しずつ、、、と言いつつ母とあっという間に食べきってしまいそう~。


joさん、ありがとう~~~(*´∀`*)


つかの間だったけど、会えてうれしかったなぁ。
ちょびこも喜んだはず。


e0122156_1113857.jpg
joさんが撮ってくれたお腹。
大きくなったけど、周りからは臨月なのに小さいね~と言われる。
気がつけば、予定日まで20日をきってる。

先日の検診では、ちょびこ2445g、2500gまであとすこし!がんばれー。
私はプラス6~6.5kg。。。かあちゃんもがんばるよ。

More 前に食べたアテスウェイのケーキ
[PR]
by harutibe | 2013-08-26 11:10 | ごちそう | Comments(12)

またまた白熊&ランチ

先日、高校の友達と集まってまたまた白熊ランチ♪
今回も、みんな子連れだったので席の間が広くてベビーカーもおける喫茶くろいわ
e0122156_21415375.jpg
まずはランチでミートソースを食べたのだけど、今時びっくりするようなソフト麺で給食のスパゲティを思い出した(;・∀・) ある意味、なつかしの喫茶の味かもしれないけど、、、ソースもレトルトのような味だし、パスタはお勧めできないかも。母曰く、この日売り切れだったお弁当シリーズは美味しいらしいけどね。


でも、白熊はやっぱり美味しいよ~~!
e0122156_213718.jpg
中にもフルーツたっぷり!


そして、ここにはココア風味の黒熊もある。
e0122156_2137930.jpg
意外にも子どもたちが黒熊希望。

黒熊もおいしいけど、やっぱり練乳味の白熊が好きだなぁ~~♪


何年経っても集まると高校時代の話で盛り上がって、たくさんおしゃべりして楽しかったわ。



そして、今日もエリナとRestaurant M's でランチ♪

お肉、お魚、パスタから選べるランチのお肉をチョイス。
これに、前菜とドリンク、おかわり自由のサラダとパンがついて1280円。(パスタは980円。)
e0122156_21371840.jpg
まずは前菜とサラダがくる。ドレッシングは、ルッコラ・塩麹・ベリーの3種類を持ってきてくれる。
どのドレッシングも美味しかったけど、塩麹のドレッシングがまろやかでおいしかった。
前菜は、生ハムとピクルス、コールスロー。こちらは、まぁまぁ。
もちろんサラダはおかわり~♪


そして、本日はお肉料理は鶏肉のグリル トンノソース
e0122156_21425638.jpg
トンノソースって何だろう?って思ったら、ツナのソースだった。


皮がパリパリでシンプルな味のグリル。
トンノソースもいいけど、塩麹ドレッシングをかけたら美味しかった(笑)


パンは小さな丸いパンで、ソフトで甘めの味。
フランスパンのほうが良いかもなぁ~。


味はまぁまぁだけど、店内は大きな窓から緑が見えて明るく開放的で居心地がいいのでゆっくりするのには良いかな(゜▽゜*)



喫茶くろいわ
宮崎県都城市上町4-7
tel:0986-23-6472
定休日 第一、第三木曜


Restaurant M's
〒885-0112 宮崎県都城市乙房町4113番地1
tel:0986-37-3363
定休日 毎週木曜日


  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2013-08-21 22:10 | ごちそう | Comments(4)

霧島 神話の里公園&ブルーベリー狩り sanpo

お盆前の話ですが、母とドライブがてら霧島 神話の里公園に行ってきました。


霧島屋久国立公園内にあって、駐車場(無料)に車を停めてまずはロードトレイン ポッポ号でリフト乗り場まで行きます。
e0122156_1733087.jpg
これ、子供が喜びそう~!

そして、さらに上の展望台まで行くためにリフトに乗ります。
e0122156_1733760.jpg
高所恐怖症なのでちょっと怖かった。。。


しかし、怖さを我慢してたどり着いた先にはすばらしい景色が広がってた~!
e0122156_17331820.jpg
霧島の雄大な山々に、遠くには鹿児島の錦江湾と桜島も見える。もやがかかっているけど、右上に桜島が写っているの分かるかなぁ?

そして、霧島連峰の中でも大きく綺麗な形をしている高千穂峰(たかちほのみね)が真横に。
e0122156_17433425.jpg
都城からも天気が良いとくっきりと見える高千穂峰。高千穂峰が見えると「霧島がきれいね~!」と富士山が見えるとテンションがあがるのと同じようにテンションが上がる高千穂峰は霧島の代表のような感じ。
みんな、この霧島のかっこいい姿が大好きで誇り。
また都城から見る霧島の形がかっこいいんだよね。


標高の高い展望台は風が涼しくて気持ちよかったけど、日差しが強かった~。
しばし景色を堪能したあとはまた恐怖のリフトで下に戻り(妊婦じゃなかったらスライダーで下まで行きたかった)お土産売り場のよかもん市場へ。
e0122156_17333555.jpg


ここで食べられるブルーベリー&バニラのソフトクリーム。
e0122156_1733428.jpg
近くにあるブルーベリー園のブルーベリーを使ったソフトクリーム、
すっきりした甘さですっごく美味しかった~~(*´艸`*)


この後は、ブルーベリー狩りのポスターが気になったので行ってみることに。

  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥

More(←続き クリック)
[PR]
by harutibe | 2013-08-18 18:04 | | Comments(8)

長野からの愛情便♪

e0122156_20365130.jpg
長野の両親から「これ食べて元気な赤ちゃん産んでね~!」とたーくさんの桃が届いた016.gif


私がかたい桃が好き!と言ったら、こんなにたくさん!旬の桃。


ガリッとかたいのに甘くて香りが高い桃。なんて品種だろう?
e0122156_2037319.jpg
美味しくって早速一人1個ペロッと食べてしまった♪



それと、これも送ってくれた長野のりんご100%のストレートジュース!
e0122156_2037919.jpg
甘くてすっごく美味しいりんごをそのままギュッとしぼった味で、これも最高に美味しい~(* ´艸`)


ありがとう~、お義父さん、お義母さん♪


   にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2013-08-12 20:44 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(6)

おからとひじきのサラダ♪

手作りでとっても美味しいお豆腐を買ったらおからをもらった。

そのおからがまたとってもキメ細やかで白くてしっとり。
そのまま味見したら全然臭みもなく大豆の味と甘みがしてすっごく美味しい!

なので、そのままサラダにしました~♪
e0122156_924581.jpg
おからとひじきのサラダ。


とっても簡単!

生のおから(気になる方は耐熱皿に広げてレンジで2分ほど加熱)
乾燥ひじき(20~30分水につけて戻してよく洗い水気をきっておく)
ツナ缶  1缶
きゅうり  1本(小口切り) ←人参と一緒に塩もみして水気をしぼっておく。
人参   1/2本(千切り)
冷凍枝豆  適量
めんつゆ  適量(濃縮の場合は少し薄める)
わさび    お好み

すべての材料をボウルに入れて、よく混ぜ合わせわさびを溶かしためんつゆで味を調整するだけ!
ツナ缶は油もそのまま入れたらしっとりツナの香りもして美味しい。
もっとしっかりした味が好みの人は、ツナの油を切って入れマヨネーズで味付けしてもいいかも。


きゅうりの食感がアクセントになって美味しかったので、きゅうりはぜひ入れてほしい(´▽`*)


健康的でおいしくて、母と二人で大量に作ったのにあっという間に完食(●´艸`)


これは気に入ったわー!おススメである。



  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2013-08-09 09:38 | ごちそう | Comments(4)

サンドイッチ麦畑 @ 都城

実家から歩いて8分くらいのところにあるサンドイッチの麦畑さん001.gif

人の良さそうなおじちゃんとおばちゃん(時々娘さん?)がやっている小さなお店。

無添加で食パンから手作り、具もたーっぷり!
お母さん手作りのサンドイッチみたいで美味しくて、しかもリーズナブル!
e0122156_13161216.jpg
これはヨーコ(母)おすすめのサーモンフライ&玉子サンド。
これで320円!!

カリカリの衣のサーモンフライにオーロラタルタルソース?
これは確かに美味しい~~(●′з`)

玉子サンドの玉子もしっとりトロトロ♪


サンドイッチがメインだけど、惣菜パンも少し置いてあるので大好物のカレーパンも購入。
e0122156_13164597.jpg
周りはサクサク、中のカレーもしっかり煮込まれてて美味しい。


そして、今日も泊まりに来ていた姪っ子3と朝の散歩がてら買ってきたサンドイッチ。
e0122156_13163026.jpg
姪っ子3はいつもこれ。
ハムタマゴサンド。¥300

玉子がたっぷりでハムの味はあまりしないんだけどね(^^;)

具沢山でボロボロ崩れてしまうので、姪っ子には食べづらそうだけど、おいしぃ~ヽ(´∀`)ノ⌒♪と踊りながら食べているので(笑)
e0122156_1316386.jpg
私が食べたカツ&玉子サンド。¥300

もちろんカツも手作り。甘めのソースが絡んでボリュームあってこれも美味しかった!


今日は売ってなかったけど、今度は"チキン南蛮サンドイッチ"食べてみたいなぁ~!



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2013-08-04 13:36 | ごちそう | Comments(6)

地元の美味しいケーキ屋さん♪ Patisserie’d MO

高校生の頃、地元都城で人気のケーキ屋ショパンでバイトしていた事もあり、我が家でケーキといえばショパンだったのだけど、どうやら大王町のケーキ屋がすごくおいしいと聞いて母と早速いってみた001.gif

それが、Patisserie’d Masahiro Ogata [MO]


大きな道路沿いにあるのだけど、白い事務所のようなシンプルな概観でうっかり通り過ぎてしまいそう。
入ると猫の置物から大音量のミャオーーンミャオーン!という鳴き声でお出迎えしてくれる(^^;)
びっくりしたーーー。
入って正面にそんなに大きくはないが綺麗なケーキが並んだショーケースがあり、左手には焼き菓子、右手には喫茶コーナーがあった。


どれもとっても洗練されたデザインのケーキで美味しそう~♪と目移りしていると、なんと夏のフェアでケーキ6~8種類2000円相当が1500円というのを発見003.gif

AセットとBセットと種類あって、人気商品が3種類入ったAセットを購入~053.gif
e0122156_13465893.jpg


家に帰ってとりあえず全部お皿に出して、母とどれにする!?キャッキャッとまわし食べ(*´艸`*)
e0122156_134742.jpg
見た目もきれいだけど、味も甘さ控えめの洗練された上品な味。一番下にチョコ薄くひいてあったり、クリームも1種類だけでなくコクのあるクリームが1層入れてあったり、フルーツのソースも素材が活きていてどれも手が込んでいて美味しい~!


地元にこんなに上品なケーキを作るお店があったとはー!
母もすっかりお気に入りに。
e0122156_13471027.jpg
どれも美味しかったけど、このメロンのババロア、夏にさわやかですっごく美味しかったなぁ~!!
シュークリームはオレンジピールが入っているのか、柑橘系の爽やかさとほろ苦さが広がって初めての味、大人な味のシュークリーム♪


半分だけねとか言いつつ、こっちはどんな味?あ、美味しい~!と結局二人で4個食べてしまった~!
そして、もちろん残りの2個も翌日ペロッと美味しくいただきました♪


妊婦だけど、たまにはいいよね(ノε`*)


でも、毎週土曜に内容が変わって8月いっぱいまでフェアをやっているらしいので、、、、
今週は何か気になる、、、また食べたい~~!!(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2013-08-02 14:06 | ごちそう | Comments(6)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧