<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

SLOPEお茶会。

e0122156_22201138.jpg
大雪の影響で2週間延期になったnanaさんぶぅちゃん☆と待ちに待ったSLOPEでのお茶会。

e0122156_22201941.jpg
先日joさんが頼んで美味しかったベイクドチーズケーキ!とカフェラテLサイズ。


ひーさんも起きてたけどずっと大人しくしていてくれて、おしゃべりして美味しい珈琲とケーキを食べて短いけど良い時間だった~!


次は大泉学園よろしくです(๑≧౪≦)


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-02-26 22:24 | ごちそう | Comments(4)

クラブハリエのマカロン、そして頂き物の和菓子。

e0122156_11291429.jpg
贈り物のついでにjoさんが買ってくれたクラブハリエのマカロン。

e0122156_11292967.jpg
ふむ、、、クラブハリエのバームクーヘンは最高だけどマカロンはまぁまぁかな。

どれもバタークリームのこってりさが強くて味の違いが分からないくらいなので、もっとジューシーで香りが欲しいなぁ、、、と。

きゃーー、ひーちゃん、潰さないで~~!
e0122156_11292185.jpg



そしてこれは先日ゆきちゃんに貰った新宿追分だんごの苺大福と荻窪高橋の酒まんじゅう
e0122156_11293559.jpg
荻窪で有名な高橋の酒まんじゅう、ここ美味しいんだよ~と言ったらうちの分も買ってくれた(*´ω`*)テヘヘ

高橋の酒まんじゅう、人気で売り切れてしまう事もあるだけあって一口食べると口に広がる芳醇な香りと優しい甘さのこしあん、最高に美味しい(*゚▽゚*) ゆきちゃんも今まで食べた酒まんじゅうの中で1番かもって。
e0122156_11294290.jpg
そして苺大福~!

こちらは甘さ控えめな粒あん、ジューシーな苺、つきたてのお餅、美味しかった~!

いやぁ、家でゆっくりお茶と和菓子をいただく、優しい幸せな気分になったわ。

ごちそうさまでした!!



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-02-26 11:47 | ごちそう | Comments(6)

洋傘パン店のベーグル。

e0122156_1164626.jpg
先日SLOPEで買ってきた洋傘パン店のベーグル。

カシューナッツとクランベリーベーグル
ソーセージと粒マスタードベーグル
胚芽ベーグルの3種類。
e0122156_1165777.jpg



皮はツヤがあってパリッと中はもっちり。セミハードという感じでしょうか。
e0122156_1172957.jpg
どれも食べやすくて美味しかったけど、シンプルに胚芽ベーグルを半分にスライスして焼いてバターを塗って食べたのが粉の味がして1番美味しかったかな(^-^)




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-02-20 11:15 | ごちそう | Comments(4)

SLOPEでのんびり休日家族デート

今日は良い天気。
大雪で積もった雪もだいぶ溶けてしまったが、残った雪に陽が反射してキラキラまぶしい中、joさんとひーさんとテクテク歩いて上井草のSLOPEでのんびり家族デート。
e0122156_13484254.jpg
私はカフェラテとアップルパイ。

joさんはプレスコーヒーとベイクドチーズケーキ。

e0122156_13484216.jpg
アップルパイはサクサクに焼き直してくれる。

チーズケーキ、これがクリーミーですっごく美味しかった!今まで食べたベイクドチーズケーキの中でもかなり上位!

次は私もベイクドチーズケーキにしよう。


いつもは土曜に出店してる洋傘パン屋さん、大雪の影響で今週は今日に変更。
e0122156_13484366.jpg
美味しそうなベーグル3種購入。


美味しいコーヒーとケーキ、そしてゆっくり本を読む。良い時間。
[PR]
by harutibe | 2014-02-16 13:36 | ごちそう | Comments(14)

BREAD BOARD @井荻

ひーさんと井荻までプラプラと散歩して寄ったパン屋さん、BREAD BOARD
e0122156_1682547.jpg
(iPhoneで撮影)


食パン1/2、カンパーニュ1/2、モカロール。
e0122156_13242969.jpg

食パンは手に取っただけで分かるしっとりとした柔らかさ。
カンパーニュは酸味の効いた味で食感はもっちり。
モカロールはほんのりコーヒー味にガリガリっとした砂糖がアクセント。


どれもなかなか美味しい。
毎日カンパーニュを薄く切って焼き直しピーナッツペーストをサンドして食べている。うまい。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-02-13 21:24 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(0)

しっとり、こっくり。

e0122156_1320503.jpg
Oisixで買ったミニ安納芋。


シンプルに160度のオーブンで40分じっくり焼いて焼き芋に。


もう少し焼いても良かったかな?


でも待ちきれずに食べたらしっとり、こっくりした甘さで美味しかった。



  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2014-02-13 13:22 | ごちそう | Comments(0)

ささみカツと水菜のペペロンチーノ

e0122156_1803988.jpg
ささみカツと水菜のペペロンチーノ


<材料 2人前>
マ・マー 早ゆで2分スパゲティ1.4mm 2束
ささみカツ 4本(ささみ4本、クレイジーソルト、パン粉 適量)
水菜 1株
にんにく 1かけ
鷹の爪 1本~お好み
塩、胡椒 適量
アンチョビペースト 小さじ1

●まずはささみカツ作り。
ささみは筋を取り(フォークに筋を挟んでしごくように取るとキレイにとれます)ささみの4倍くらいのラップではさんで綿棒で叩いて薄くのばす。両面にクレイジーソルトをふってパン粉をかけて押さえ付ける。たっぷりめのオリーブオイルを熱したフライパンで両面こんがりキツネ色になるまで揚げ焼きにする。
●たっぷりのお湯を沸かして塩大さじ1を入れてスパゲティを茹でる。ゆで汁は150cc残しておく。
●フライパンにオリーブオイル大さじ2、にんにくのみじん切り、鷹の爪を入れて弱火で熱し、にんにくの香りがしてきたらアンチョビペーストも入れて、茹でたてのスパゲティ、ゆで汁を入れて全体に絡めるように炒める。塩、胡椒で味を整え、火を止めて5cm幅に切った水菜をざっくりと混ぜて器に盛る。一口サイズに切ったささみカツを乗せて完成!


実はささみカツは前日の晩御飯の残り。
たっぷり水菜はシャキシャキ感を楽しみたいから火を止めてから。


にんにくの強い香りにサクサクささみカツの食感とさっぱり水菜、美味しかった~(*´ω`*)

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索   ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2014-02-10 14:33 | ごちそう | Comments(0)

大雪の翌日は。

昨日ベランダに作ったしつこいくらいの雪だるま達は朝になったら溶けていなくなっていた。
e0122156_2155759.jpg
今朝はすっぴんパジャマの姿で自転車置き場前にせっせとスヌーピーを作成。目は黒大豆。


隣の家の男の子が1人で「あー、雪かき疲れたー!」と頑張っている横で「偉いねー!」とか言いつつ。



せっかくなのでガーベラをつけてあげた。
e0122156_2155733.jpg


しかし3時間後には管理人さんに容赦なくスヌーピーもろとも雪かきされてた。。。
[PR]
by harutibe | 2014-02-09 21:47 | 日記 | Comments(2)

雪やこんこ。

e0122156_17464854.jpg
雪やこんこ。


大雪ですね。


奥の森が田舎のようですが、一応東京の杉並区です。
e0122156_17465853.jpg
今日はnanaさんやぶぅちゃんとSLOPEデートは延期して、ひきこもりです。


せっせとベランダの手すりに雪だるまを並べ満足して、またコタツにもぐってひーさんとぬくぬくひきこもりです。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2014-02-08 17:54 | 日記 | Comments(8)

カリーナのサンドイッチ @上井草

e0122156_17181767.jpg
上井草で美味しいと評判のカリーナのサンドイッチ。
”ハム野菜”と”ハムカツたまご”


店内でも頂けて昭和の香り漂う古くてとっても好きな雰囲気。
しかしカウンターのみで喫煙可、ベビーカーでひーさん連れだったのでテイクアウト。


パンはしっとり柔らかで、野菜たっぷり鮮度もよくて美味しい。
ハムカツのカリカリっとした香ばしさと優しい玉子の組み合わせも美味しかったー!


気になったイチゴも買えば良かった(>_<)


私の後に来たおじいさんもおばちゃんも”ツナ”と”ピーナッツ”を頼んでたのよね、それも気になる・・・。





これはセブンイレブンのモンブラン。
e0122156_1718257.jpg
joさんが買ってきてくれて食べたら美味しくてセブンに行くと買ってしまう(^_^;)

ほんと、最近のコンビニスイーツは侮れない。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-02-07 17:36 | ごちそう | Comments(4)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧