<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

念願のゼルコバ。

9月の3連休までさかのぼりますが、何年もずっとずっと行きたかったパン工房ゼルコバにようやく行ってきました。
e0122156_742393.jpg
途中渋滞もあり車で40分くらいの距離だけど結局1時間半。
やっと着いた~~!という渋滞疲れ(運転はjoさんだけど)も吹き飛ぶ緑豊かでジブリの世界を思い出させるような素敵な雰囲気。
e0122156_7425597.jpg
お店まで続くこの小道でもうワクワク。

古民家を改装して作られたお店、古民家好きとしてはもうこの雰囲気がたまらない。パンを食べる前からニヤニヤしちゃう。
e0122156_7431370.jpg
e0122156_74446.jpg


お腹も空いたし早速パンをいただきます。
e0122156_7433410.jpg
塩ピーナツクリームサンド、チーズカンパーニュ、黒蜜バターサンド、バナナのパン、それとジャガイモの冷製スープ。

e0122156_7434221.jpg
どれもこれも噛み締めるごとにジワジワ~とどんどん旨みが口に広がって美味しい。
特に黒蜜バターサンド!ジュワッとパンにしみた黒蜜とバターの香りが最高。

ひーさん用に買ったバナナのパン、もっちりしっとり、バナナのみの甘さで作られていてすっきりした味。
ひーさんも相当美味しかったのかくれーくれー!!とパンもスープもがっついておりました。
e0122156_7442727.jpg
ぱーくぱーく。

いつもは私に付き合ってあげてるって感じのjoさんも、ゼルコバはとっても気に入ったよう。
今まで私が美味しいよって食べさせてくれたパンの中で一番美味しいと言ってました。
e0122156_7441254.jpg
e0122156_7441944.jpg
緑に囲まれた落ち着いた古民家の中でまーったり、ゆーったりととてもリラックスできた。
写真にはないけど、丁寧に淹れられた珈琲もとても美味しかった。


お持ち帰りした野菜のカンパーニュ。
この日はかぼちゃとナス。野菜たっぷり!!さっぱりした味で食事に合う。
体に良い物食べてる~という感じ。
e0122156_7443557.jpg


あー、念願のゼルコバ、噂通り最高だった~~!!
また行きたいなぁ~~。。。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-09-29 08:21 | ごちそう | Comments(6)

祝1歳!!! baby

ひーさん、22日で1歳になりました!
e0122156_2315966.jpg
あっという間の1年間。
去年の今頃生まれてきてほにゃほにゃだったのに、誕生日当日に2~3歩踏み出し、ご飯もたくさん食べてグングン成長。ここまで大きな問題もなく元気にすくすく育ってくれて本当にそれだけで心から感謝。


joさんも25日が誕生日なので、昨日は弟やお友達も呼んで我が家でお誕生日パーティー。
e0122156_2321024.jpg
母ちゃん、飾り付け頑張りました~~!!

飾り付けに力を入れすぎて、ひーちゃんのお祝いご飯とケーキ考えてたのに結局直前にワタワタと作ることに。ご飯はひーさんの大好きなバイキンマンのぬいぐるみを見ながら作った初めてのデコ弁?ご飯?
ケーキは離乳食のひーさんでも食べられるように、えだおねの食パンと水切りヨーグルト、葡萄と桃でデコレーションに卵ボーロ。てきとうに作った割になかなか良くできたと満足なんですが。

真ん中の写真、友達がプレゼントにくれたヘアバンドを付けて可愛くなるはずが、「サッカー選手?笑 談志師匠?!笑」と結局皆に笑いをくれたのでした(ノ∀`)ノ


バイキンマンはすぐワシ掴みにされて跡形もなくなりましたとさ~。
e0122156_2321849.jpg
モリモリ食べてくれて嬉しいよ。


名前入りの一升餅も張り切って用意。(お餅はこちらで買いました→伊富貴
ひーさん、なんと泣かずに「ん?」くらいで約2kgの餅を背負ったままヨイショヨイショとハイハイしてた。
さすが、パワフル娘。母ちゃん、頼もしいよ。



ちなみに、joさんの誕生日ケーキはリクエストのSLOPEのチーズケーキ!ホール買い♪
ちゃんと生クリームも泡立てて添えましたよ~!(弟が。笑)
e0122156_2316441.jpg
皆でワイワイ、すっごく楽しいお誕生日パーティーだった~ヽ(´▽`)/♪


たくさんの人に愛されてパワフルに成長していくひーさん、これからものびのび元気にお日様のように明るくあたたかい毎日をひーさんが過ごせますように!
私をお母さんにしてくれてありがとうね、ひーちゃんのお母さんになれて幸せよ~(*^_^*)



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2014-09-24 23:36 | 妊娠・育児 | Comments(16)

荻窪マダムの聖地 ル クール ピューでランチ。

少し前に荻窪マダムに大人気でランチはいつも並んでいるル クール ピューkabosueとランチ。


1時過ぎに行ったので半分くらいの埋まりですんなり座れて良かった。
他のお客さんも後から来たお客さんもほとんどマダム。


ランチは1種類しかないので、ランチをお願いするとすぐにパンがサーブされる。
e0122156_11294079.jpg
ふわふわソフト系のパンが5種類。
ふわふわ系なので、ひーさんもモグモグ。

メインのミンチポークのオーブン焼き。
e0122156_11294958.jpg
豚ひき肉のギュッとしたシンプルなハンバーグ。

e0122156_11295696.jpg
添えてあるスパゲッティのトマトソース、フレッシュなトマトの酸味の中にはちみつの甘み。
はちみつのトマトソースとは初めて。

デザートは濃厚なチョコレートムース。
e0122156_1130556.jpg
コーヒーによくあう。


これでパンもおかわりできて842円!コスパ最高。
もちろん、パンは全種類おかわり。
本当は2人ともあと2回はおかわりできたね~と、それでも大満足のランチ。

kabosueに遊んでもらって嬉しそうなひーさんである。
e0122156_11301352.jpg



このあとはスタバに移動して、私は新商品のキャラメル&プディングフラペチーノを。
e0122156_14201527.jpg
お~~、これは、、、飲むプリンだ!!!(笑)
飲み物というよりデザート。甘くて美味しかったです。
e0122156_14202812.jpg
ひーさん、必死でカップの底をガジガジ。


kabosueのレポはこちら♪



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-09-20 20:27 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(8)

Cafe Hi Famiglia @三鷹

先日、三鷹のお友達とCafe Hi Famigliaで子連れランチ。
e0122156_10363937.jpg
開放感があっておしゃれなカフェ。子連れでも行きやすいよ!と友達が連れてきてくれただけあって、私たちの他にも赤ちゃん連れのお客さんが3組ほど。


私は鶏の唐揚げタルタルソース。
e0122156_10365093.jpg
ジューシーでカリッと揚がった唐揚げにタルタル、最高~!
これに南蛮ダレがあったら宮崎名物チキン南蛮だね!


そして、ここのスムージーがすごく美味しいから!と友達おすすめのスムージー。
e0122156_1037718.jpg
アーモンドキャラメルミルク、みたいな感じだったかな。これ本当にすっごく美味しかった~!ナッツの香ばしさが最高。

友達が頼んだグリーンスムージーもさっぱりしていて美味しかった。
e0122156_10365895.jpg
いいな、子連れでゆっくりできるカフェ。


おっとりゆうさんに、やんちゃなひーさん。
e0122156_1105545.jpg
これは奇跡的にひーさんがブレずに撮れた写真、後はほとんど動きまくってブレている。。。(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-09-20 11:04 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(0)

念願のパーラー江古田ランチ♪

nanaさんと念願のパーラー江古田ランチ( ´艸`)♥

nanaさんオススメでチキンと野菜のドッピオとほうれん草&リコッタチーズのキッシュのシェア盛り。
e0122156_21432377.jpg
わ~~い!サンドとキッシュ、どちらも食べられるのもnanaさんときたおかげだわ~!

どちらも文句なしに美味しかった~!
e0122156_21433041.jpg
それにしても、このボリューム満点のサンドイッチをnanaさんはきれいに食べてたなぁ~、私はボロボロ崩れてたのに(^-^; さすがです。!?

ドリンクはnanaさんも私もキャラメルカプチーノをチョイス。かわいい。
e0122156_21435752.jpg


そして、私のリクエストでぜんざいも~ヽ(´▽`)/
e0122156_21434015.jpg
金時豆と氷のシンプルな沖縄風カキ氷ぜんざい。
ひーさんにも氷を少し舐めさせてあげたら、ぺろぺろと不思議そうにしてた。


ちなみに、ひーさんには全粒粉のプチパンを。ふわふわで美味しかったみたい。
e0122156_214454.jpg



キッシュのセットについてきたフルッタが美味しくって持ち帰り。
ついでに他にも色々購入。
美味しいパンがあるって幸せだ~。
e0122156_21434967.jpg
写真には写ってないけど全粒粉の食パン、もっちりして粉の風味がよくてすごく美味しかった。


nanaさん、ひーさん、付き合ってくれてありがとう~!
また行きましょう~~\(^o^)/


nanaさんの素敵なレポはこちら



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-09-16 21:59 | ごちそう | Comments(8)

荻窪パン食べ比べ

先日、ひーさんのリトミックの帰りにえだおねでランチをする。
e0122156_21571264.jpg
今回はクロックムッシュと外せないあんバター。
ひーさんお気に入りの丸いプチパンが売り切れていたので、持ち帰り用の食パンから1枚トーストしてもらう。

最初は白い部分だけでちぎってあげてたけど、最後はもう耳ごと渡す。
ひーさんのこのガッツキよう。。。(^◇^;)
結局、耳もほとんど食パン1枚をペロリと食べた。


そして、こちらも美味しいと評判でずっと気になっていた近くにあるパン屋さんブーランジュリー レテにも寄ってパンを購入。パン屋のはしご。うふふ( ´艸`)
e0122156_2253471.jpg
えだおねの食パンに写っていないけどあんバター、そしてレテの食パンにパン・オ・ルヴァン、ブリオッシュ。


食パン比較。左がえだおね、右がレテ。
e0122156_10175632.jpg
どちらも触った感じはふわふわ柔らかくしっとりだが、えだおねの方はキメが細かく白い、レテは気泡があってすこしクリーム色。
そのまま味見してみると、えだおねは甘くてレテは塩気を感じる。どちらもしっとりもっちり。
ほうほう、単品で食べると多分どちらも美味しい~で終わってしまうけど、食べ比べてみると全然味が違うものだなぁ。


トーストにしてみる。左がえだおね、右がレテ。
e0122156_10182121.jpg
えだおねはしっとりふんわり甘いバターのような香りが口に広がり、レテは気泡があるけど表面サックリ中もっちりで甘味はなく塩気でさっぱり。


どちらも美味しいけど、私はやっぱり甘いえだおねが好きかな~?


そして、もちろんこれらのパンも撮影しているそばからひーさんに奪われて食べられましたヽ(´Д`;)ノ
e0122156_10183340.jpg
欲張って2個とも持ってます。。。。


レテのブリオッシュ。
e0122156_10181254.jpg
オレンジピールの香りが良くて、もっちり甘くて美味しかった。
これ結構好きかも。


パン・オ・ルヴァンはそれだけで食べると酸味があるけど、玉子サンドにしたら酸味は感じられず、もっちりとしていて美味しかった。
e0122156_10184222.jpg


レテはバゲットが美味しいらしいので、次はバゲット買ってみよう~。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-09-11 22:26 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(8)

中秋の名月で寝相アート写真

昨日は関東はあいにくの雨でしたが中秋の名月でしたね。
e0122156_10313755.jpg
お友達とお団子作って、お友達の赤ちゃんゆう様とひーさんのコラボ寝相アート(*'▽'*)♪


起きていると、せっせ、せっせと息を切らし汗をかきながら動き続けるひーさんにはおっぱい飲んで眠ってもらいました。(笑)


来年は一緒にお団子作れるかな~?


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2014-09-09 10:34 | Comments(4)

西洋菓子 周五郎のゆめねこ

e0122156_2132179.jpg
友達からおすそ分けでもらった高円寺にある西洋菓子 周五郎のゆめねこ


昔、新高円寺に住んでたのに知らなかったー。
e0122156_21301977.jpg
かわいい、猫の最中。


頂きもので何も知らずに餡子だと思い込んでパクリと食べたらアーモンドキャラメルでびっくりした。
e0122156_21302548.jpg
齧りかけ失礼…


箱も仕切りが猫の形になっててかわいい。
e0122156_2130316.jpg
これは手土産に喜ばれるねー。


ごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-09-08 21:31 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(2)

ささみ梅しそチーズカツ

e0122156_21264399.jpg
本日の晩ご飯。

ささみ梅しそチーズカツ。


梅の味が強くてチーズが負けてたので、梅しそとチーズしその2種類にすれば良かったな。
だけど、サクサク、中はしっとり柔らかくて美味しかった。



  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2014-09-07 21:28 | ごちそう | Comments(4)

晩ご飯と噂の桃モッツァレラ

久々に本日の晩ご飯写真。
e0122156_22595191.jpg
秋鮭のムニエル、キャベツのおかかバター醤油炒め、ピーマンと茗荷のソテー
茗荷と豆腐のかき玉汁
桃モッツァレラ
それと、写真に入れるの忘れてたけどモロッコいんげんと豚肉の炒め物とモロヘイヤのお浸しもある。

本日はjoさんが早く帰ってきて一緒に晩ご飯食べられたので結構盛りだくさんな晩ご飯。


そしてこれが最近噂の桃モッツァレラ。
e0122156_22595877.jpg
桃とモッツァレラチーズで桃をそのまま食べるよりうまーー!!とTwitterなどで話題になっていたので、贅沢に先日長野から届いた桃で作ってみた。


材料は、桃1個、モッツァレラチーズ50g、オリーブオイル大さじ1、白ワインビネガー大さじ1、塩ひとつまみ、黒胡椒、レモンピールである。量はお好みだと思うけど、私はこれで作ってみた。モッツァレラチーズ一つ使うのが勿体なくてケチって半分の50g。皮をむいて一口大に切った桃に手でちぎったモッツァレラチーズを乗せ、オリーブオイル、塩こしょう、白ワインビネガーを回しかけ、最後に千切りにしたレモンピールをかけるだけ。簡単。
e0122156_230574.jpg
さて、そのお味は、、、、


ほうほう。
ミルキーなモッツァレラチーズにオリーブオイルの香り、ビネガーの酸味と塩気で桃の甘さが際立ってレモンピールで爽やかさを出す、なかなか美味しい。
好き嫌いが分かれそうな味だが私は結構好き。女性が好きな味だなー。
衝撃が走る旨さと言うより、優しい味でほんのりジワジワうまい。
これは白ワインですね。バルなんかで出てきたら、こじゃれてて女性がテンション上がっちゃう感じです(笑)
joさんも最初はうーん(。-_-。)て感じだったけど、ジワジワ美味しくなってきたのか後半は「うまいかも?」と言ってパクパク食べておりました。


これは固い桃より熟した柔らかい桃がおすすめだな。
熟して見切りになった安い桃なんかでためすとちょうどいいかも。


ごちそうさまでした。


  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2014-09-04 23:21 | ごちそう | Comments(6)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧