<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

切迫流産入院記録①

3/25 (18週0日)
西荻窪のクリニックで妊婦健診。
赤ちゃんは順調だが、子宮頸管が3.3cmと短めなのでなるべく安静にするようにと指示。2週間後診察。本当はこの週数だと4〜5cmはあった方がいいらしい。

まぁ大丈夫だろう〜と呑気に構えて、時間がある時はゴロゴロ横になって2週間過ごす。

4/8 (20週0日)
ひーさんを1歳6カ月健診に連れて行った後、友人に自宅で子守を頼んで診察。

子宮頸管、まさかの2.5cm!(◎_◎;)

入院レベルと宣告を受け、久我山の病院に紹介され、その足でタクシーをつかまえて久我山病院へ移動、そのまま入院。
病棟へ案内されすぐに張り止めウテメリンの点滴。24時間ウテメリン点滴でトイレ、洗面以外は基本ベッド上で安静。

ひーさんの事を考えて号泣。


4/10(20週2日)
子宮頸管2.2cm

4/13(20週5日)
チョビ診察 元気に動き大きさも標準で順調。348g

血管が細く点滴がすぐに漏れたり腫れて1日おきに刺しかえる…

4/17(21週2日)
子宮頸管2.7cm
短いなりにキープしているのと、血管がもたないので点滴が外れ飲み薬に変わる。やった(≧∇≦)

4/19(21週4日)
夕飯後、脳貧血でぶっ倒れる。
すぐに回復するがトイレなど移動は車椅子…。

4/20(22週5日)
子宮頸管2.7cm
短いなりに飲み薬で安定してるので、退院して里帰りをするなら今のタイミングかもしれないとの話だったが、昨晩倒れてこの日もフラフラしてたので、この週の退院は延期になる。

4/22(23週0日)
妊婦健診 チョビのエコー。順調な大きさ、元気に動く。男の子っぽい。432g


e0122156_21282630.jpg
突然、離ればなれになったひーさん。寝る時は私じゃないと泣いてたのに、入院した日から何かを察して泣く事もワガママを言う事もなく良い子にしてるらしい。健気で泣ける(T_T)
入院してすぐに長野から駆けつけてくれたお義母さん、その後宮崎から来て今もひーさんの面倒を見てくれてる母、仕事の時間を調整して面会やひーさん、家の事を一生懸命してくれてるjoさん、そしてひーさんに感謝。
[PR]
by harutibe | 2015-04-27 11:28 | 妊娠・育児 | Comments(6)

ゴロゴロ。

e0122156_21372774.jpg

実は2人目を妊娠しまして、ただいま22週の6ヶ月目です。


そして…20週から切迫流産で入院中。


切迫流産/早産(流産/早産しそうな状況の事)の治療は何と言っても安静。
重力で子宮がこれ以上下がらないよう、ひたすら横になる、です。


というわけで、2週間病院のベッドでゴロゴロしてます。


しばらくは切迫経過記録、妊婦記録になるかと思いますー( ̄▽ ̄)


ひーさんはグングン言葉を吸収して、とっても元気にしてます。
e0122156_21372651.jpg
私がいない間に”キレイ”という言葉と感情を覚えたらしく、公園で花びらを拾っては「キレイ〜♡キレイ〜♡」と言ってたそうです。キューン。
[PR]
by harutibe | 2015-04-23 21:22 | 妊娠・育児 | Comments(0)

VIRONのパン♪

渋谷で買ったパンとは、そう、VIRONのパン〜!通りかかったら買わないわけにはいかないでしょう〜。
e0122156_23161044.jpg
お値段にちょっとビビりつつも次から次に来るお客さんの勢いに押されてあまりじっくり見る間も無くVIRONと言えばのバゲットと後は目についたものを適当に。サンドイッチや焼き菓子も美味しそうだったけど高くて手が出なかった…(^_^;)


持って帰る時も袋からバゲットの香ばしい良い香りが〜!電車の中で袋を抱えてると幸せな気分に包まれた。
e0122156_23162059.jpg
粉の名前をそのまま使ったバゲット レトロドール。

家でリベイクすると外はガリガリッと中はもっちり、噛みしめると粉のうまみがギュッ。
e0122156_23163387.jpg
これは確かに美味しい!シンプルにバターを塗ってもサンドイッチにしても美味しかった。


これはセーグル フィグ ドゥミ。いちじくのライ麦パンのハーフサイズって事です。
e0122156_23164444.jpg
これはカチカチに硬くてそのままではとても食べられないので、薄くスライスして軽くトーストして食べたらたっぷりのいちじくが風味良くて美味しかった。けど、ちょっと硬すぎで…さすがのひーさんも食べられず、これ系はやっぱりパーラー江古田の方が好きだなぁ。


クロワッサン ドゥー
e0122156_23165284.jpg
ドゥーは普通のクロワッサンより焼きが軽い分バターの香りが強いとの事。普通のを食べた事がないから比較は出来ないのと、一口食べた所でひーさんに奪われてあまり食べられず…あまり味を覚えていない(^_^;) 美味しかったけど、思ったほどバターの香りはしなかったかなぁ?アテスウェイのクロワッサンの方がバターの香りたっぷりかも。今度はもっと味わって食べたい。笑


パン ドゥ ミ
e0122156_23172091.jpg
今回は潰さないように大事に持って帰った。笑


こちらの食パンはトーストするとさっくり軽い食感。サクサク軽ーく食べられちゃう。
e0122156_2317444.jpg
パーラーのもっちり食パンが大好きだけど、これはこれで美味しい。


もちろんひーさんも一緒に色んなパンを満喫。
e0122156_23175138.jpg
パーラー江古田にVIRONのパンと、美味しいパンがいっぱいで幸せだったー!あっという間に食べちゃった。


VIRONの食パン専門店セントル・ザ・ベーカリー行きたいなぁ〜ヾ(●′ω`)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2015-04-07 15:33 | ごちそう | Comments(2)

NHKスタジオパーク 春のスタパまつり

途中まで書いてだいぶ経ってしまったけど、としまえんに行った翌日は午前中からNHKスタジオパークと渋谷に行ってきた。


いないいないばぁ!大好きだし連れて行ったら喜ぶかなぁ?と下調べもせず何となく行ったら無料公開日な上に春のイベントでショーの整理券配ってた。わーいヾ(●′ω`)ノ
e0122156_22282415.jpg
(このスクリーンに釘付けでいつまでも突っ立っている娘。手前の緑ボーダー。)

整理券をもらい一通り見て遊ばせてからショーまでの時間にランチ。


ちなみにこの日はBSでやっている”おとうさんといっしょ”のせいや君となおちゃん、パンタン駅長が来てレオ鉄コンサート。娘は腹減り&寝起きでいまいちなノリだったけど時々手拍子したりリズムに乗ってて、生でせいや君なおちゃんを見れた私の方が盛り上がってたかも(^_^;)


長くなったので、渋谷で買ったパンの話はつづく。
[PR]
by harutibe | 2015-04-06 22:24 | Comments(0)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧