<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出産レポ② 余裕のラーメン餃子

8月3日(月) 36週5日

相変わらず時々軽い出血と下腹部痛が続くものの、生活に支障なし程度なので様子見で普通に過ごす。


8月4日(火) 36週6日
出血が続くので念のため病院へ受診。
今まで安静生活だったのでいつもjoさんに車で送迎してもらっていたけど、初めて1人でバスを乗り継いで病院まで行ってみた。


バスに乗っている間、生理痛くらいの痛みが定期的に…ん?定期的?


病院についてすぐにNSTモニターを40分と内診。結果、子宮口4cmで8〜10分間隔。


このまま陣痛になるかもしれないし、前駆陣痛かもしれないが、こればかりは何とも言えないと先生が言うので、とりあえずまだ全然我慢できる痛さだし普通に動けるので一旦帰る事にした。


診察が終わったのがお昼過ぎだったので、お腹空いた〜!と帰る前に病院近くにある中華料理「熊」でランチをして帰る。陣痛きてても外食しちゃう経産婦の余裕、ほほほ( ´艸`)


シンプルなラーメン。なんと500円。
e0122156_23144123.jpg
スッキリした醤油味のスープにストレート麺。
スープとしてそのまま飲める上品な美味しさ、レベル高〜い♡

ラーメンだけじゃ物足りなくて餃子を追加。
e0122156_23144247.jpg
皮も手作りっぽい。外はカリカリに焼けたもっちり皮に野菜多めのさっぱり餡。


派手な美味しさではないけど、上品で丁寧に作られた味で他の物も食べてみたいと思った中華料理屋。


お腹いっぱいになってまたバスを乗り継ぎとりあえず帰宅。


まだまだ余裕〜

[PR]
by harutibe | 2015-08-14 23:14 | Comments(2)

2番目としての洗礼 baby

e0122156_18024875.jpg
生後8日目。


息子くん、姉のひーさんから2番目の洗礼を受けてました(^_^;)


気が付いたらひーさんにあげた冷凍バナナが息子の口に乗っけられていた。笑


2番目は空気を読んでよく寝ると噂に聞いていたけど、息子くんも本当にあまり愚図る事もなくよく眠る。おっぱい飲んで3〜4時間は寝てる、放っておいたらもっと寝そうだけどさすがに起こして授乳しているくらい。


これから、ひーさんとどんな風になっていくのかなぁ?(=´∀`)


[PR]
by harutibe | 2015-08-13 17:57 | Comments(4)

出産レポ① おしるし?&食べおさめ

8月1日(土) 36週3日

友人が子どもを連れて遊びに来てくれ楽しく過ごす中、トイレに行くと薄ピンクの出血が。


え?これっていわゆるおしるし?


ひーさんの時はおしるしはなく陣痛から始まったので確信持てず。


友達におしるしかもー!って話している内に何だか軽い生理痛のような痛みも。


きたか?きたのか!?
joさんに話すといよいよか〜、もしかして今晩出産とかになるかもしれないからと景気付けにお寿司買ってきてくれる。
e0122156_09582685.jpg
ちなみにくら寿司。少し高い特上セットに単品追加で。うちの近所のくら寿司はなぜか店舗で食べるより持ち帰りの方が断然ネタが良くて美味しい。なぞ、持ち帰り用でネタが別なのかしら?ってくらい違う。


結局、軽い下腹部痛は続くものの波もあり普通に生活できるレベルで前駆陣痛かな?それより明日に予定していたピザランチだけは食べさせて〜!とそればかり言う私(^_^;)



8月2日(日) 36週4日

出血がたまにあり下腹部痛もあるが普通に過ごせるレベル。
なので、予定していた永福町のマッシモッタヴィオでのランチを決行〜〜ヾ(●′ω`)ノ

弟も誘って、母、弟、joさん、ひーさんの5人ランチ。
相変わらずの大盛況で12時には満席。


前回、絶対食べよう!と思っていた渡り蟹のトマトクリームソース。
メニューにはリングイネとあったけど、スパゲッティにしてもらう。
e0122156_09582714.jpg
蟹の旨みがしっかり溶け込んだとてもクリーミーなソースにほんのりトマトの酸味。

蟹は小さく飾りで食べるところはなかったけど、その分しっかりソースに味が出てて美味しかった。麺もぷりっとしている。

ひーさんも気に入ってよく食べた。


母は美味しいけどやっぱり地元のRYUの渡り蟹のパスタの方がガツンと味も食べ応えもあって好きだと。確かに。RYUのはもっとニンニクもきいてて蟹も大きくて蟹味噌たっぷり身もいっぱいついてるもんね。その分値段も高いけど…



こういうピザは初めてだからお任せするわと母が言うので王道のマルゲリータ。
e0122156_09582844.jpg
もっちり生地にフレッシュなトマトソース、クリーミーなモッツァレラチーズにバジルの香り、王道で美味しい。


そして、もう一つもやっぱり前回と同じクアトロフォルマッジ。
e0122156_09582896.jpg
ゴルゴンゾーラはちょっと…と言ってた母も美味しい!これなら全然食べられる!と喜んでいた。

でしょ、でしょ!チーズたっぷりで美味しいよねー!


ひーさんは今回もやっぱりクアトロフォルマッジの方がお好みのようで。


帰り道、シンチェリータにも寄ってもらいテイクアウトで車中ひーさんと奪い合うようにジェラートを食べる。
e0122156_17251870.jpg
メルノワとペスカ(桃)。

安定の美味しさ!


出産前に美味しいピザも食べてジェラートも食べてもう思い残す事はないわ!


って、出産レポと言うより食レポ(^_^;)



[PR]
by harutibe | 2015-08-09 17:34 | Comments(4)

誕生 baby

e0122156_10514986.jpg


8月5日、朝の7時11分に無事2594gの元気な赤ちゃんを出産しました。


ここまで色々あったけど、結果ギリギリ37週突入の正期産で何の問題もなくとても安産で、母子ともに産後もとても良好です(^-^)


また、更にのんびりペースになるかと思いますが出産レポもしていきたいと思います。


harutibe

[PR]
by harutibe | 2015-08-07 10:47 | 妊娠・育児 | Comments(4)

ビスコッティ&バナナパウンド&パーラーのパン

チョコとくるみとグラノーラのビスコッティ。
e0122156_211491.jpg
ざっくり、美味しかった~。

これはまた作りたい。


そして、この暑さですぐに熟してしまうバナナをたっぷり使ってバナナパウンド。
e0122156_21141774.jpg
ひーさん気に入ると思ったけど、あまり食べてくれなかった。。。(´・ω・`)残念


引きこもりの時にjoさんが何回もパーラー江古田のパンを買いに連れてってくれた。
e0122156_21164129.jpg

安静の身だったので中では食べずに毎回パンを大量買い。
e0122156_21165495.jpg
美味しいパンがあるって本当に幸せ。

パンのにおいって癒やされる。





  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2015-08-03 13:14 | ごちそう | Comments(2)

成育医療センター③&切迫早産記録⑥

引きこもってぼんやりしている内にあっという間に時間が経ってしまった。

元気です、まだ生まれてません(^^)



7/16(34週1日)
成育医療センターにてチョビ太のMRI撮影 2回目



7/23(34週1日)
成育医療センターにてチョビ太のMRI結果&経腹エコー診察


大丈夫と信じていたチョビ太の脳室のMRI診断結果、、、問題なしでした~~ヽ(=´▽`=)ノ
脳室も10mm以下になり脳も他も順調に成長。
晴れて成育病院卒業。

いやぁ、、、チョビ太のためとはいえお金かかった(^_^;)


7/24(34週2日)
久我山病院 妊婦健診 

子宮口指1本分開いて頭も少し下がっているけど、まだそこまでではないし経産婦さんで来週には久我山病院で出産できる基準の35週になるので多めにみようと。
ついに安静も解除~\(^o^)/

やったーー!安静解除、嬉しすぎる(T_T)


帰り道にあるスタバのドライブスルーでダークモカチップフラペチーノ。
e0122156_23533884.jpg
安定の美味しさだわ。
ひーちゃんも!ひーちゃんも!自分で!自分で!と騒ぐので一口あげたら…離さず半分近く一気飲み…これは大人の味よ〜(^_^;) チョコはあげないようにしてたけど、たまには…ね。


チョビ太さん、最近はウゴウゴお腹の形が変わるくらいよく動いていて面白い。
そして、ひぃさんが甘えん坊になって段々2才児のイヤイヤ期の兆候も、でもまだまだ可愛い(*´ω`*)❤



休みの日にjoさんが残り物で作ってくれたスパゲッティ。
e0122156_21125927.jpg
私が作ってたトマト煮込みに和牛カルビまで入った贅沢~なスパゲッティ、美味しかった~。


これは豚トロとごぼうのバルサミコ酢ソテー。
e0122156_21151524.jpg
豚トロとごぼうをあまり動かさずに焼き色をつけるようにソテーして塩コショウ、バルサミコ酢、醤油で味付け。

簡単でおいしい。




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2015-08-02 21:13 | 妊娠・育児 | Comments(0)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧