<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

祝100日 baby

あー君、13日で100日を迎えました。

パチパチ~~\(^o^)/
e0122156_1204155.jpg
相変わらずよく寝てあまりぐずらず良い子なんだけど、最近は遊んで~と訴えてくるように。


ふにゃふにゃ泣いてもなかなか相手してあげられず、ギャン泣きして怒るまで抱っこしてもらえないことが多いあー君。それでも抱っこすればすぐに泣き止み、嬉しそうにニコニコ笑ってくれるあー君、なんて良い子( ;∀;)


よく「あー君、大丈夫~?ごめんね~、ちょっと待ってね~!」って言いながら家事をしているので、最近はひーさんが口真似するようになってきた(^^;)
e0122156_1205173.jpg
眉間にしわを寄せるのは新生児のころからのクセ。怒っているわけではない。


あー君、おなかにいる時はいろいろあったけど、ここまで何の問題もなくすくすく元気に育ってくれてありがとうね!あー君もひーさんも大好きよ~~(*´▽`*)♡
e0122156_121267.jpg



ひーさんが100日のとき。→100日

ひーさん、スリム!!!
しっかりしてる!!!



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ 
[PR]
by harutibe | 2015-11-14 12:10 | 妊娠・育児 | Comments(4)

天然酵母のパンZermatt(ツェルマット) @荻窪

先週末の7日8日にやっていたすぎなみフェスタ2015

8日の雨の中、家族でふらりと行ってみたら杉並の人気店がたくさん集い大盛況ですごく楽しかった。


そして、パンコーナーに荻窪の人気店『Zermatt(ツェルマット)』を発見!
e0122156_16593961.jpg
雨なのにここだけ列ができていたけど迷わず私も並ぶ。


せっかくだからといっぱい買っちゃったよ~!
パン屋に行くと毎度のことですが。。。(*´▽`*)アハハ
e0122156_1652508.jpg
パンの撮影なんかしてたら、そりゃ娘の手が伸びてくるよね~。(笑)

カンパーニュ、野菜たっぷりのピザ、ベーコンが入ったチーズフランス、ドーナツ、もちチーズ、栗とチョコのベーグル
e0122156_16525867.jpg
これはくるみとゴルゴンゾーラにはちみつがたっぷり。
e0122156_1653591.jpg

レモンピールが入って爽やかな風味のメロンパンはひーさんに皮だけ食べられ中のパンだけ食べるはめに。。。


どれももっちりしっかり触感で天然酵母パンだけどどれもあまりクセがなくソフトで食べやすい(^^)/


いいねぇ、この後ろ姿。ほほえましい。
e0122156_16594870.jpg

すぎなみフェスタ、晴れてたらもっと楽しかっただろうなぁ~!
来年も行ってみよう~♪





ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2015-11-12 10:48 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(4)

カリン様??

最近、目が合うと誰にでもニッコニコ笑うあー君。

そりゃもうニッコニコのニッカニカで目がなくなるほど。

むっちむちに成長してぷくぷくお顔で満面の笑みのあー君。
ひーさんのお下がりを着せられ母にヘアピンで遊ばれるあー君。
それでも嬉しそうにニッコニコ。
e0122156_17242857.jpg
この写真を姉に送ったら、、、

「あー、なんかこんな猫知ってると思ったらカリン様だ!」

って返信がきた。

カリン様、、、ドラゴンボールのカリン様。(笑)


カリン様。
e0122156_17243415.png




並べてみた。(笑)
e0122156_17244151.jpg
ほんとや、そっくりやwwww(ノ´∀`*)


あー君さま~、あー君さまをおぶって肩と背中がバキバキなので仙豆をください~(笑)



 ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2015-11-10 17:32 | 妊娠・育児 | Comments(6)

レシピブログパーティーのお土産

先日参加したレシピブログ10周年記念パーティーのお土産が届きました~
e0122156_16292630.jpg
こんなにたくさん!!!(GABANスパイスを奪ってつみきをする娘。)

宅配を受け取ったjoさんが目ざとく伝票に書いてあるビール、酒を見つけ「開けていい??」と開けてプレモルと酒を喜んで冷蔵庫に入れておりました(笑)

そして、さっそく入っていたキムチ鍋つゆで鍋をしたので、上の写真にはビールと鍋つゆがひとつ写っておりません~。


これが入っていたビール、グラス付き!
e0122156_16293343.jpg
醸造家の夢だそうです、うまそうです、飲みたいです。

ちょうど遊びにきていた弟とjoさんで乾杯して飲んでいました。
濃くておいしかったそうな。
へーーー、、、。

joさん、グラスも気に入ったようで毎日このグラスで第3ビールを飲んでます(笑)


モランボンの鍋つゆ「キムチチゲマイルド」もマイルドでコクがあって美味しかった~!
10月から毎週末のように鍋をやっている鍋好きの我が家としては嬉しい。(まぁ、いつもは毎回鍋つゆ買っていたら高いので水炊きかてきとうに味付けした寄せ鍋なんだけど。)


レシピブログさん、ありがとうございます!


  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2015-11-10 16:48 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(2)

ほろほろ食感 ♪ こねないハンバーグ oishii

最後まで書いたのに送信!ってところで消えた~~( ;∀;)

e0122156_18183571.jpg
通常ハンバーグといえば粘りがでるまでしっかりこねるけど、前にちらっと読んだ本でこねないハンバーグというのがあったので試してみた。


配合はいつものハンバーグとほとんど一緒。
・合い挽き肉 300g
・玉ねぎ 1/2個
・卵 1個
・パン粉 大さじ5
・牛乳 大さじ4~5
・塩こしょう、ナツメグ 適量

ボウルに溶き卵、パン粉、牛乳、炒めて冷ました玉ねぎを入れてよく混ぜる。そこにひき肉を入れてヘラでさっくりと混ぜる。
e0122156_18184433.jpg
全体が混ざればもうこれくらいでOK。

4等分に丸めてフライパンに並べ、中弱火で7分、裏返して水少々を入れて蓋をして7分。
崩れやすいので裏返すときはそ~っと!

こねていないから口に入れるとホロホロと崩れてお肉の味がしっかりする!
e0122156_18185011.jpg
おいしい~。
こねる、こねないでこんなにも食感、味が変わるのね。


joさんにいつものよくこねるのとどちらが好きか聞いたら、それぞれに美味しいだそうだ。。。

私はこねない方が好きかも( ゚∀ ゚)
e0122156_18185628.jpg


ちなみにソースはこちら、東京都立農芸高校のトマトから手作りのケチャップを使用。
e0122156_1819480.jpg
酸味がなく香辛料がしっかりきいていてウスターソースにも似た味だったので、ハンバーグを焼いたフライパンにこれとソースちょろっとだけでばっちり美味しいハンバーグソースに。



こねないハンバーグ、簡単で美味しいのでお試しあれ~。



  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2015-11-08 22:37 | ごちそう | Comments(3)

レシピブログ10周年記念パーティー!!

e0122156_1740066.jpg
レシピブログ10周年記念パーティーに参加してきました~(∩´∀`)∩


会場はリビエラ青山。


子ども同伴可だったけど、好奇心旺盛のびのびやんちゃに育っているひーさんはお留守番してもらい、授乳が必要なあーくんだけ連れて参加。
外苑前なんてオサレな街、久々に降り立ったわ~。
e0122156_1740763.jpg
200名招待とあってたくさんの人で開始前から大賑わい、顔見知りのブロガーさん同士で盛り上がっている中、背中に赤子をしょって隅っこで一人モジモジ。(笑)

(↑最近は前抱っこが主流だけど手があくのでおんぶ派、おんぶの人全然見かけないよね~)


ちょっと淋しくやっぱりひーさん連れてくればよかったかなぁ、、、なんて思っていたら素敵な方が声をかけてくれて最後まで楽しく過ごせました(´∀`*)


どんどん出てくるごちそう♪
e0122156_17403672.jpg
e0122156_17404326.jpg
e0122156_17405074.jpg
e0122156_17405955.jpg
ドリンクもプレモルやワイン、シャンパンまであってお酒飲めたらよかったのに~( ;∀;)


デザートもたくさんの種類あったけど、好きなものをとったらシックな色合いに。(笑)
e0122156_1741992.jpg
おなかいっぱい(*´▽`*)

有名ブロガーさんのトークショーや抽選会もあり大盛り上がり。


豪華なお土産が紹介され、えーー!こんなにたくさんうれしいけど持って帰るの大変、どうしよう~と思ったら、なんと全員に郵送してくれるそうだ!
楽しみ~~~♡


#レシピブログ10thでUPした記事を見せてもらったクッキーはひーさんにお土産。
e0122156_17411599.jpg



お留守番して外出させてくれたひーさん、長時間背中で付き合ってくれたあーくん、ありがとう(#^^#)


そして、、、、

改めてレシピブログさん10周年おめでとうございます\(^o^)/



  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2015-11-05 18:00 | ごちそう | Comments(4)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧