kibicafeで焼き菓子のプレート @吉祥寺 oishii

少し前にふらりとランチに行ったkibicafe。

事前に電話で座席確認してから行ったが、ランチも落ち着いた2時前くらいに行ったからか2組のお客さんだけで、今回もソファ席に通してもらえた。

焼き菓子のプレート。
e0122156_15360123.jpg
今回もテンション上がるプレート。


メニューの写真撮り忘れたので何がなんだか忘れてしまったけど(^^;)
キッシュとスープが違うだけであとは基本的に前に来た時と内容は同じだと思う。(前回
e0122156_15360231.jpg

e0122156_15360247.jpg


ひーさんが結構キッシュを食べてくれた♡
e0122156_15360208.jpg

どれも美味しいけど、私はとくにこのスコーンでサンドされたたかきびのトマト煮とチーズが好き。
e0122156_15360359.jpg

タルトも食べたかったけど、遅いランチだったし我慢~。

ソファ席だったので子どもらとのんびりさせてもらえました(*´▽`*)
e0122156_15360392.jpg


次はタルト食べるぞ~~~!


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
# by harutibe | 2016-06-08 15:34 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(0)

フラペチーノ三昧

先週はなんと3回もフラペチーノ飲んでしまった。

何だかんだ一番好きかも。
ダークモカチップフラペチーノ。
e0122156_15525540.jpg
ひーさん対策でエクストラホイップにチョコソース。

手に取ったら離さない。。。

何とか1/3は頂いたわ!

口の周りをチョコまみれにしてご満悦娘、満たされると勝手にスタスタ向かいの化粧品ショップへ。
見守っているとお店のお姉さんに何やら話しかけて、お姉さんが鏡を取り出して顔を見せて口の周りをティッシュで拭いてくれてる~!すんませーん(;'∀')(;'∀')(;'∀')笑
(あとでちゃんとお礼言いました。(^^;)) 自由な娘です。。。


そして、飲む予定になかったけどお友達とばったり会って飲んじゃうよね、フラペチーノ。
ストロベリーディライトフラペチーノ
e0122156_15525545.jpg
去年のストロベリークリームフラペチーノが劇甘だったので飲まないつもりだったけど、ひーさんご要望で頼んでみたら去年のよりすっきりしていて美味しい!

苺の甘酸っぱさが良い感じ。

もちろんエクストラホイップ&チョコソース。
蓋からあふれる勢いでホイップモリモリにしてくれた♡

そして、果物嫌いなひーさん、早くよこせ!と下のソースを混ぜる前に飲むもんだからソースをダイレクトに飲んでまさかのフラペチーノ拒否。上のホイップだけ食べました。いや、良いんだけど、ママの取り分が増えるだけだから(/・ω・)/


フラペチーノ三昧な先週、当分フラペチーノ自粛します。。。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
# by harutibe | 2016-06-07 15:52 | パン・スイーツ | Comments(2)

タグチベーカリー @西荻窪

少し前になるけど、出産祝いも兼ねてご近所のカヨさん宅にパンをどっさり持って訪問。

今回買っていったパンはこちら、西荻窪のタグチベーカリー
e0122156_15232650.jpg
商店街も抜けて静かになった東京女子大近くにあります。

パンはショーケースの中で店員さんに言って取ってもらう方式。
e0122156_15232614.jpg
乳幼児連れにはその方が助かるかも。ひーさん、勝手に食べちゃう前科持ちだし。。。(^^;)


ハード系からお惣菜系まで種類も豊富でお値段もお手頃、いっぱいあって迷う~!(写真はショーケースの半分しか写ってない。)あれもこれもとこんなに買っちゃった(*´艸`*)
e0122156_15232715.jpg

e0122156_15232706.jpg
もうね、どれがどれだか忘れちゃったけど(笑)どれも美味しかった!
クロワッサンもサクッサクで。ハード系が得意らしいけど、惣菜パンもおいしい。


タグチベーカリーのすぐ近くにアテスウェイがあるから、ついでにアテスウェイでデザートも調達。
e0122156_15232776.jpg
いつもは買わないタルトに目が引かれてタルトにしてみたけど、ラフランスのタルトが美味しかった~!隣は苺とピスタチオのタルト、こちらはどっしり濃厚、美味しいけど苺の味が強くてピスタチオがあまり感じられずちょっと残念。
これ以外に買ったロールケーキとシュークリームは載せるまでもなく美味しいよね。


お店でたくさんのパンを見て食べたい食べたい!と、待てずに自転車であんパンを頬張るひーさん。
e0122156_15385047.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
# by harutibe | 2016-06-07 15:21 | パン・スイーツ | Comments(2)

フラペチーノ色々

年に何回かやっているstarbacksのカードに5000円チャージするとドリンク1杯無料券がもらえるサービス。5/31までやっていたので(え?もっと早くその情報くれよって?汗)joさんがチャージするたびにチケットをくれて、ありがたくここぞとばかりにお高い限定フラペチーノを頂いてきました(∩´∀`)∩

これは今日からスタートのベイクドチーズケーキフラペチーノ!
e0122156_22412316.jpg
一口飲んで美味しい~けどカロリー気になる。。。授乳中でもあまり気にせず色々飲食している私でもおっぱいが詰まりそうって心配になるくらいの濃厚さ(^^;)

と言いつつ全部飲んだけどね!

濃厚なクリーム系のフラペチーノの中にザクザクとビスケットが入っていて、ドリンクというよりデザート!


こちらは先週飲んだチョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ。
e0122156_22412347.jpg
こちらも限定復活で5/31までだったのね。

存在を知らずにお店のお姉さんにチケットがあることを伝えるとおススメされた1品。
チケットは税込み1000円まででカスタマイズもできるので、今の気分をお姉さんに伝えてお姉さんおすすめカスタマイズ。

・エスプレッソショット追加
・抹茶パウダー増量
・シロップ少なめ
・チョコ&キャラメルソースかけ

さて、私は先週の快晴であっつい昼間、どんな気分だったでしょうか?(笑)
(ただの欲張りなだけ・・・?ww)


甘さ控えめに作ってもらったので、ビターで大人なフラペチーノに。とっても美味しかった。


これは4月に飲んだとっくに終了してしまっているカンタロープメロン&クリームフラペチーノ。
e0122156_22412272.jpg
これ絶対美味しいはず~!という期待を裏切らない美味しさだった!

パンナコッタの上にカンタロープメロンの果肉入りゼリーのようなソース、そしてカンタロープメロン果汁入りフラペチーノとたっぷりホイップクリーム!!

飲んだ感じは結構さっぱりしていてメロンの味がしっかりして
美味しい!私の中の限定フラペチーノかなり上位!

横から味見した友達は「メロンソーダの味だ!」と言っておりました(^^;)


あとは去年の夏に飲んだピーチインピーチフラペチーノが最高に美味しくって忘れられないので、今年も出るのを待っております。



いやぁ、、、今日のチーズケーキフラペチーノ、案の定しばらくしてパンパンッにおっぱいが張りました。。。
勝手に「授乳中のひとは気をつけてくださいフラペチーノ」と名付けますww


それにしてもスタバの限定フラペチーノ、600円前後で高くてチケットなかったら悩む値段だわ(;'∀')


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
# by harutibe | 2016-06-01 22:39 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(2)

2016 GW 小布施 ②

GW小布施の続き、まだあった。

小布施の街を散策して帰りに美味しいと評判のケーキ屋Patisserie Rond-to(パティスリー ロント)でお土産を買って帰る。
e0122156_16383874.jpg
お店はメインの賑やかな通りから1本入って静かなところにある。

イートインもできる。
ショーケースを見るとどれもオシャレでアテスウェイのケーキみたいな洗練されたデザイン!
でも価格が300~400円で安い!(やっぱり東京は高いなぁ。。。)
e0122156_16383969.jpg
どれにしようか悩んだけど、何だかんだ皆モンブランが食べたいってなりそうだったからモンブランとオペラとアンブルノアと言うチョコ系のケーキをチョイス。



クリーム多めで優しい栗の風味の白いモンブラン。
e0122156_16384089.jpg
中もふんわり軽い生クリームたっぷりで美味しかった!
軽いのでペロッと食べられる。joさんは一口食べて「あ、俺、これ好きかも。」と言っておりました。


もちろんモングラン♪(モンブラン)大好き娘もぺろり。


あとカヌレとクロワッサンもなかなか美味しかったよ~!
e0122156_16384058.jpg



長野にいる間、夜にケーキ食べたり、ラーメン食べに行ったり、いろいろ食べまくっていたら2kg太った。。。Σ(゚д゚lll)


いつでもどこでもニコニコご機嫌あーくん。
e0122156_16384181.jpg
早いものでもうすぐ10ヶ月。ひーさんお下がりのこの服を2日に1回来てます。(笑)


[PR]
# by harutibe | 2016-05-12 16:36 | | Comments(2)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧