タグ:お昼ごはん ( 72 ) タグの人気記事

ぶたトマうどん

e0122156_16054995.jpg
joさんにもらったブーケをちゃんと一眼で撮り直し。
かわいい色合い。私が好きな感じわかってるな~。



寝込んでからずっとjoさんがお粥やうどんを作ってくれていて、それがとっても美味しかった。
あらためて、家族がいるっていいなぁと思う。

そんなjoさんが作ってくれていたうどんスープが余っていたので、今日は久しぶりにうどんを自作。

joさんが生姜とネギで出汁をとった!と言っていたスープ、たぶんベースは鶏がらスープ、そこに豚三枚肉、トマト、うどんを入れて煮込み、最後に水菜をサッと入れて完成。
e0122156_16053521.jpg
トマトはjoさんが作ってくれたうどんに入っていて美味しかったので、そのままマネしてみた。

とろっとしたトマトと豚肉、水菜のシャキシャキ、塩味のすっきりスープ、美味しかった~♪



  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥

[PR]
by harutibe | 2014-01-22 16:16 | ごちそう | Comments(2)

築地で海鮮丼&パティスリー モンシェール

スヌーピー展の後は築地に移動して海鮮丼でお昼ご飯。
e0122156_09411636.jpg
前にお義母さんを連れて築地に行った時にjoさんが見つけた穴場的お店。

場外市場のお店の通路奥にあるので激混みなお昼時に結構すんなり入れてしまうのに美味しい(*´`)♪

今回もたまらなく美味しかった~!!

お店の名前は、、、忘れてしまった(^◇^;)
ヒントはカレーうどんもやっている所です。

それにしても年末の築地の混みようはひどかった。
せっかく六本木で優雅な気分になって、美味しい海鮮丼を食べたのに一気にぐったり。

ぐったりしつつも母が若い頃東京で働いていたとき有楽町でよく遊んでいたので今の有楽町を見てみたいと言うので、ぷらぷらと歩く。
途中、三越のパティスリー モンシェールで堂島ロールとハッピーポーチを購入。
堂島ロールの美味しさは説明不要だろうけど、こちらも美味しかったー。
e0122156_09435991.jpg
e0122156_09440897.jpg
クレープ生地の中に堂島ロールと同じ軽くて美味しい生クリームにチーズケーキとカスタードクリーム。ふわふわで食べればハッピー。


また食べたいなー。

 
  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡ e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-01-13 21:46 | ごちそう | Comments(4)

チキン南蛮&絶品パスタ~♪

joさんが来た翌日は宮崎名物のチキン南蛮を食べさせたくってRYUにランチに行ってきた。


昔からある洋食屋さんで私も初めてだったけど、母や周りの評判が良かったので(^^)


メニューがいろいろある中、joさんはやっぱりチキン南蛮のもも肉。¥1344(むね肉もある。)
e0122156_12225668.jpg
ここの特徴はどーんと骨付きもも肉!!

甘辛の南蛮タレにタルタルソース。
さすが洋食屋、よくあるチキン南蛮よりまろやかでバランスのとれた上品な味。
お肉はジューシーでボリュームもたっぷり。
joさんも満足してくれて良かった~。


母が頼んだレディースセット。値段は確かこちらも1300円くらい。
e0122156_1223377.jpg
むね肉のチキン南蛮に海鮮グラタン。

味見させてもらったら、このグラタンがさりげなく美味しかった~。


そしてそして、私が頼んだのは母イチ押しの渡り蟹のスパゲティー!!
e0122156_1223104.jpg
運ばれてきた瞬間、この見た目にテンション上がった~~ヽ(>∀<)ノ


渡り蟹1ぱい丸ごと贅沢に使われたコクのあるソースがもう最高に美味しい!
e0122156_12231893.jpg
フィンガーボールとBOXティッシュを出してくれるので、もう汚れることを気にせず蟹の身も夢中で食べる。


宮崎のランチでこのパスタ1980円もするだけある。
チキン南蛮目的で行ったけど、母の勧めにしたがってよかった~!
えー、私もレディースセットがいいなぁ~とか言ってごめんなさいーー!(笑)
あーー、このパスタまた食べたい(><)

美味しかった~♪♪



チキン南蛮にはライスとサラダ、レディースセットにはライス、サラダ、コーヒーがついてきて、パスタもプラス200円でサラダとコーヒーがつく。
どのメニューにもつくらしいランチのサービススープ、この日のカボチャスープも上品な味で美味しかった。


あと、ウエイターのお兄さんの接客も丁寧でとっても気持ちよかった。


洋食屋だけど、座敷もあるので子どもが生まれてからも行けそう~(*´艸`*)



洋食屋 RYU
宮崎県都城市菖蒲原町25-7
tel:0986-25-1101



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2013-09-01 13:53 | ごちそう | Comments(12)

またまた白熊&ランチ

先日、高校の友達と集まってまたまた白熊ランチ♪
今回も、みんな子連れだったので席の間が広くてベビーカーもおける喫茶くろいわ
e0122156_21415375.jpg
まずはランチでミートソースを食べたのだけど、今時びっくりするようなソフト麺で給食のスパゲティを思い出した(;・∀・) ある意味、なつかしの喫茶の味かもしれないけど、、、ソースもレトルトのような味だし、パスタはお勧めできないかも。母曰く、この日売り切れだったお弁当シリーズは美味しいらしいけどね。


でも、白熊はやっぱり美味しいよ~~!
e0122156_213718.jpg
中にもフルーツたっぷり!


そして、ここにはココア風味の黒熊もある。
e0122156_2137930.jpg
意外にも子どもたちが黒熊希望。

黒熊もおいしいけど、やっぱり練乳味の白熊が好きだなぁ~~♪


何年経っても集まると高校時代の話で盛り上がって、たくさんおしゃべりして楽しかったわ。



そして、今日もエリナとRestaurant M's でランチ♪

お肉、お魚、パスタから選べるランチのお肉をチョイス。
これに、前菜とドリンク、おかわり自由のサラダとパンがついて1280円。(パスタは980円。)
e0122156_21371840.jpg
まずは前菜とサラダがくる。ドレッシングは、ルッコラ・塩麹・ベリーの3種類を持ってきてくれる。
どのドレッシングも美味しかったけど、塩麹のドレッシングがまろやかでおいしかった。
前菜は、生ハムとピクルス、コールスロー。こちらは、まぁまぁ。
もちろんサラダはおかわり~♪


そして、本日はお肉料理は鶏肉のグリル トンノソース
e0122156_21425638.jpg
トンノソースって何だろう?って思ったら、ツナのソースだった。


皮がパリパリでシンプルな味のグリル。
トンノソースもいいけど、塩麹ドレッシングをかけたら美味しかった(笑)


パンは小さな丸いパンで、ソフトで甘めの味。
フランスパンのほうが良いかもなぁ~。


味はまぁまぁだけど、店内は大きな窓から緑が見えて明るく開放的で居心地がいいのでゆっくりするのには良いかな(゜▽゜*)



喫茶くろいわ
宮崎県都城市上町4-7
tel:0986-23-6472
定休日 第一、第三木曜


Restaurant M's
〒885-0112 宮崎県都城市乙房町4113番地1
tel:0986-37-3363
定休日 毎週木曜日


  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2013-08-21 22:10 | ごちそう | Comments(4)

お昼ごはんは

e0122156_11465798.jpg
母特製 冷やし中華。

具だくさん。

これにマヨネーズもかけて食べます。


  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2013-07-27 11:48 | ごちそう | Comments(8)

ねいろ屋でラーメンとカキ氷。再び

土曜日にjoさんが「ねいろ屋でお昼にラーメン食べてかき氷食べようか」と誘ってくれたので、散歩がてらテクテクと荻窪の『ねいろ屋』まで歩く。


相変わらず外には5〜6人のお客さんと、回転の悪さから30分並ぶもこの後美味しい物が待っているので我慢がまん。


席に案内されてjoさんは早速ハートランドビール。うまそー。
e0122156_23144696.jpg
一口だけ頂く。うまいー。


私が頼んだ濃厚とりそば。
e0122156_23152055.jpg
名前と見た目の通り、濃厚な鶏の味!でも、化学調味料を一切使っていないというラーメンは優しい味でスープもくいくい飲める。麺もわたしが好きな細麺♪( ´▽`)



joさんが頼んだしょうゆチャーシュー。
e0122156_2315197.jpg
こちらは煮干しだし。スープだけ飲むとガツンと煮干しの味が強いけど、麺と食べると絶妙にバランスがとれていて美味しい。joさんはスープも全部飲み干してた。



そして、お待ちかねのかき氷!
食べたかったピスタチオミルク!
e0122156_23153715.jpg
これ、美味しい!

最初はきな粉とゴマのような味がして後味にしっかりピスタチオ、優しいミルクの味とぴったりで、美味しいね美味しいねってあっという間に食べた。


ブルーベリーミルクも食べたかったけど、ラーメン食べたし1個にしなさいと言われたので我慢。(^^;;


涼しくなってきたけど、今週末も行っちゃおうかなー♪(´ε` )


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2012-09-24 23:17 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(2)

ひさびさの原宿めぐり。

土曜日は久々にりかちゃんと原宿で遊んだ。

10時~10時半に集合ね、とアバウトな約束にもかかわらず、一人が遅れると連絡すると安心したもう一人がさらに遅れて結局11時半に会うという南国人なスタート。


会うなりお腹が空いたのでランチで『THE GREAT BURGER』へ直行ー!
e0122156_0274768.jpg
さすが原宿、洒落た店内に、客層も洒落た若者たち。

私が頼んだのは9月のマンスリーバーガー「国産和牛アボカドタルタルわさびバーガー」 ¥1,250
e0122156_0285631.jpg
国産和牛のパティにアボカドと特製のわさび入りタルタルソース!

アボカドもわさびも大好き!
お肉の味もしっかりしてわさびがピリリときいていて、これは美味しいーー071.gif


りかちゃんが頼んだ「ベーコンチーズバーガー」 ¥1,350
e0122156_0322869.jpg
こちらは、ガツンとお肉とベーコンの味がきて王道の美味しさ!


どちらもすごく美味しかったわぁ。


そしてハンバーガーを食べた後は、ここに来る途中「日光天然氷のカキ氷」と大きな垂れ幕が気になった原宿郵便局前にある『eLmers caFe』で食後のカキ氷。

宇治金時
e0122156_0411546.jpg
栗やわらび餅がトッピングされている。

苺ミルク
e0122156_041392.jpg


どちらも氷がふわふわで口溶けよく、一口目はとーっても美味しかった!


けど、せっかくの天然氷なのにシロップが市販のカキ氷のシロップで後半少し飽きてきちゃう、勿体ない。
氷にこだわるならシロップにもこだわって欲しかったなぁ~。
こないだ美味しいカキ氷を食べたばかりに、、、美味しかったけどちょっと残念。


お店の雰囲気は明るくて居心地よく、若い女性が多かった。


お腹いーっぱいになった後は、明治神宮参拝。
e0122156_0494558.jpg
一歩足を踏み入れただけで、すーっと涼しく心地よい空気。

この都心の中でこれだけの緑があるのがすごいなぁ。

二人とも真剣にお参りをして、なんだか清々しい気分。
e0122156_049582.jpg
でも、、お腹はまだまだいっぱい。

本当は「カルビー+」に行って、揚げたてポテチとポテりこを食べる予定だったけど断念してカラオケ!


原宿でハンバーガー食べてカフェしてカラオケなんて、なんとも高校生みたいな休日だったねー♪
(明治神宮で真剣にお参りしてるところは違うけど(笑))

すごく楽しかったなぁ~(o^^o)



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2012-09-11 00:54 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(2)

またまた中華料理 翠海 @阿佐ヶ谷

すっかりお気に入りになり、最近ちょくちょくランチに訪れている阿佐ヶ谷の『中国料理 翠海』

e0122156_22324762.jpg
joさんが疲れて無性に翠海の麻婆豆腐が食べたい!と言って行ったランチ。
私は日替わりランチメニューのホタテのチリソース。
これは、あまりホタテの食感、味がしなくてまぁまぁだったかな。
でも、麻婆豆腐はすごい!!元気がなかったjoさんが汗をいっぱいかきながら麻婆豆腐を食べると、すごくすっきりした表情に!本人もデトックスされた感じがして元気がでたーー!と言っていた003.gif



これは、暑いけど辛いもの食べてシャキっとしたいー!と先週末に行ってきたランチ。
e0122156_22163852.jpg
joさんは坦々麺。
これも麻婆豆腐同様、山椒がきいていてピリピリとかなり辛い!
でも、麻婆豆腐より少し辛さがましかな?とっても美味しかった。


そして、私が頼んだ夏季限定の汁なし坦々麺。
e0122156_22185170.jpg
こちらは唐辛子がきいた辛さ。
冷たいのだけど、結構辛い!美味しいけど辛い!!
温かい坦々麺より辛かったかもー。

e0122156_2219503.jpg
美味しいけど、そこまで辛さに強くない私は途中からとなりの人の五目あんかけご飯が羨ましくなった(笑)

でも辛いもの好きな人にはどちらもすごくオススメ!!


前回の翠海のランチ⇒こちら♪



そして、、、そこまで辛いものが強くない私は激辛を食べると毎度腹痛に襲われお腹を壊す。。。
坦々麺のときは結構、、、、お腹壊しました。ある意味デトックス(^◇^;)?




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2012-08-15 22:38 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(6)

中華料理 翠海 @阿佐ヶ谷

joさんと週末阿佐ヶ谷ランチ001.gif

本格的で美味しいと評判のパサージュ阿佐ヶ谷2Fの中華料理店『翠海』


joさんはお店名物の麻婆豆腐セット。
e0122156_22513391.jpg
頼むとお店の人に「うちの麻婆豆腐の事はご存知ですか?とても辛いですが大丈夫ですか?」と聞かれた麻婆は話通り山椒がきいていてビリビリと舌が痺れる辛さ!!でも、本格的で香りがよくとっても美味しい!!
おかわり自由のごはんとスープとザーサイが進む進む。


そして、私が頼んだ鴨肉のチャーハン。
e0122156_22514972.jpg
こちらは優しい味で、たっぷり入った青菜がいいアクセントでおいしい。

お店もきれいだし、1000円で本格的な中華料理が食べられるので、次はまた違うランチメニューを食べてみたいなぁ016.gif

それにしても、阿佐ヶ谷は美味しい中華がたくさんあるな。

ごちそうさまでした045.gif


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2012-07-08 23:08 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(7)

2012 ハワイ旅行 5日目 前編♪

翌日の早朝にはホテルを出て帰国なので、実質最後のハワイ5日目、やっと気持ちの良い~~青空に晴れてくれた!!
e0122156_22273171.jpg
南国はやっぱりこれだよね~!!


相変わらずコスメをみたりあちこち寄り道しながらメインストリートまで歩くと、お昼近かったのでロイヤル・ハワイアンセンターのフードコートで簡単に食べることにする。
e0122156_2228668.jpg
ケニーズ・ハワイアン・エクスプレスの”ロコモコ”とマハロハ・バーガーの”アボカドチーズハンバーガー”。

ロコモコはシンプルで優しい味で、ファーストフードにしてはハンバーグもやわらか。
黄身がほぼ生の目玉焼きは、すっごく懐かしい鶏の味!生臭いと言えばそうなので、鶏飼っていた人以外最近の臭みがない卵しか食べた事ない人ならダメだろうなぁ(^_^;)
アボカドバーガーもシンプルな味でアボカドたっぷりで美味しかった。付け合わせのサラダがたっぷりなのも嬉しい♪
母と「ハワイは結構、薄味でシンプルな塩味が多いね」と話す。
グアムはもっとアメリカーンな味が多かったけど。



簡単なつもりがかなりお腹いっぱいになったお腹をかかえ、カハラモールへ行くためこの日もトロリーバスに乗る。
e0122156_22294284.jpg
天気のいい日のトロリーバスは気持ちが良い。

バスから見たダイアモンドヘッド。
e0122156_22303826.jpg



途中、運転手さんが綺麗なスポットでバスを停めてくれて景色を見せてくれた。
e0122156_22304521.jpg
最高にきれい!
最終日にしてやっとハワイきたー!って気分(笑)

カハラモールまでの高級住宅街もゆったりした作りできれいだったなぁ。


そして、カハラモール内のホールフーズ・マーケット!入った瞬間、目の前に飛び込むきれいな野菜たち!
e0122156_22355590.jpg
この陳列の仕方、かっこいい!
自然食品やオーガニック商品をはじめ、地産地消をテーマにしスーパーでローカルアイテムがいっぱい。ここは本当に見ているだけでもすごく楽しかった♪たくさんのナッツやドライフルーツの量り売りも面白くて、試しに買ってみようと思ったが買い方が分からず、近くにいた現地おばちゃんに身振り手振りで聞いて何とか購入。
ここでもまた色々お土産食材を買い込み、ご満悦でスタバで休憩して帰った。
e0122156_22364487.jpg
いやぁ、ここは本当に楽しかった♪( ´▽`)



すごく欲しかったが我慢した、可愛いイラストのベビーソープ。
e0122156_22372563.jpg
日本にもこんなデザインがあったらいいのにー。


つづく∧( 'Θ' )∧

ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2012-05-17 22:55 | | Comments(10)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧