タグ:スイーツ ( 175 ) タグの人気記事

フラペチーノ三昧

先週はなんと3回もフラペチーノ飲んでしまった。

何だかんだ一番好きかも。
ダークモカチップフラペチーノ。
e0122156_15525540.jpg
ひーさん対策でエクストラホイップにチョコソース。

手に取ったら離さない。。。

何とか1/3は頂いたわ!

口の周りをチョコまみれにしてご満悦娘、満たされると勝手にスタスタ向かいの化粧品ショップへ。
見守っているとお店のお姉さんに何やら話しかけて、お姉さんが鏡を取り出して顔を見せて口の周りをティッシュで拭いてくれてる~!すんませーん(;'∀')(;'∀')(;'∀')笑
(あとでちゃんとお礼言いました。(^^;)) 自由な娘です。。。


そして、飲む予定になかったけどお友達とばったり会って飲んじゃうよね、フラペチーノ。
ストロベリーディライトフラペチーノ
e0122156_15525545.jpg
去年のストロベリークリームフラペチーノが劇甘だったので飲まないつもりだったけど、ひーさんご要望で頼んでみたら去年のよりすっきりしていて美味しい!

苺の甘酸っぱさが良い感じ。

もちろんエクストラホイップ&チョコソース。
蓋からあふれる勢いでホイップモリモリにしてくれた♡

そして、果物嫌いなひーさん、早くよこせ!と下のソースを混ぜる前に飲むもんだからソースをダイレクトに飲んでまさかのフラペチーノ拒否。上のホイップだけ食べました。いや、良いんだけど、ママの取り分が増えるだけだから(/・ω・)/


フラペチーノ三昧な先週、当分フラペチーノ自粛します。。。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2016-06-07 15:52 | パン・スイーツ | Comments(2)

フラペチーノ色々

年に何回かやっているstarbacksのカードに5000円チャージするとドリンク1杯無料券がもらえるサービス。5/31までやっていたので(え?もっと早くその情報くれよって?汗)joさんがチャージするたびにチケットをくれて、ありがたくここぞとばかりにお高い限定フラペチーノを頂いてきました(∩´∀`)∩

これは今日からスタートのベイクドチーズケーキフラペチーノ!
e0122156_22412316.jpg
一口飲んで美味しい~けどカロリー気になる。。。授乳中でもあまり気にせず色々飲食している私でもおっぱいが詰まりそうって心配になるくらいの濃厚さ(^^;)

と言いつつ全部飲んだけどね!

濃厚なクリーム系のフラペチーノの中にザクザクとビスケットが入っていて、ドリンクというよりデザート!


こちらは先週飲んだチョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ。
e0122156_22412347.jpg
こちらも限定復活で5/31までだったのね。

存在を知らずにお店のお姉さんにチケットがあることを伝えるとおススメされた1品。
チケットは税込み1000円まででカスタマイズもできるので、今の気分をお姉さんに伝えてお姉さんおすすめカスタマイズ。

・エスプレッソショット追加
・抹茶パウダー増量
・シロップ少なめ
・チョコ&キャラメルソースかけ

さて、私は先週の快晴であっつい昼間、どんな気分だったでしょうか?(笑)
(ただの欲張りなだけ・・・?ww)


甘さ控えめに作ってもらったので、ビターで大人なフラペチーノに。とっても美味しかった。


これは4月に飲んだとっくに終了してしまっているカンタロープメロン&クリームフラペチーノ。
e0122156_22412272.jpg
これ絶対美味しいはず~!という期待を裏切らない美味しさだった!

パンナコッタの上にカンタロープメロンの果肉入りゼリーのようなソース、そしてカンタロープメロン果汁入りフラペチーノとたっぷりホイップクリーム!!

飲んだ感じは結構さっぱりしていてメロンの味がしっかりして
美味しい!私の中の限定フラペチーノかなり上位!

横から味見した友達は「メロンソーダの味だ!」と言っておりました(^^;)


あとは去年の夏に飲んだピーチインピーチフラペチーノが最高に美味しくって忘れられないので、今年も出るのを待っております。



いやぁ、、、今日のチーズケーキフラペチーノ、案の定しばらくしてパンパンッにおっぱいが張りました。。。
勝手に「授乳中のひとは気をつけてくださいフラペチーノ」と名付けますww


それにしてもスタバの限定フラペチーノ、600円前後で高くてチケットなかったら悩む値段だわ(;'∀')


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2016-06-01 22:39 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(2)

2016 GW 小布施 ②

GW小布施の続き、まだあった。

小布施の街を散策して帰りに美味しいと評判のケーキ屋Patisserie Rond-to(パティスリー ロント)でお土産を買って帰る。
e0122156_16383874.jpg
お店はメインの賑やかな通りから1本入って静かなところにある。

イートインもできる。
ショーケースを見るとどれもオシャレでアテスウェイのケーキみたいな洗練されたデザイン!
でも価格が300~400円で安い!(やっぱり東京は高いなぁ。。。)
e0122156_16383969.jpg
どれにしようか悩んだけど、何だかんだ皆モンブランが食べたいってなりそうだったからモンブランとオペラとアンブルノアと言うチョコ系のケーキをチョイス。



クリーム多めで優しい栗の風味の白いモンブラン。
e0122156_16384089.jpg
中もふんわり軽い生クリームたっぷりで美味しかった!
軽いのでペロッと食べられる。joさんは一口食べて「あ、俺、これ好きかも。」と言っておりました。


もちろんモングラン♪(モンブラン)大好き娘もぺろり。


あとカヌレとクロワッサンもなかなか美味しかったよ~!
e0122156_16384058.jpg



長野にいる間、夜にケーキ食べたり、ラーメン食べに行ったり、いろいろ食べまくっていたら2kg太った。。。Σ(゚д゚lll)


いつでもどこでもニコニコご機嫌あーくん。
e0122156_16384181.jpg
早いものでもうすぐ10ヶ月。ひーさんお下がりのこの服を2日に1回来てます。(笑)


[PR]
by harutibe | 2016-05-12 16:36 | | Comments(2)

2016 GW 小布施散策

GW帰省中、小布施町がjoさん実家から車で15分くらいなのでふらりと行ってきた。

GWだから混んでるかもね〜、混んでたら帰ろうと思ったら意外に混んでなくて駐車場も結構空いてる。去年の秋に行った時はどこもいっぱいで諦めて帰ったけど。

混んでないうちにお昼を食べて散策する事にして、お昼はたまたま通りかかったこちら。
e0122156_16322638.jpg
うどんそば木挽

特盛ざるそば800円と山ぼうしそば850円。
普通盛りは600円だし、観光地なのに安い!
e0122156_16322766.jpg
味もなかなか。コシがあって美味しいお蕎麦だった。


たんぽぽを見つけてご満悦のひーさん。
e0122156_16431709.jpg

お蕎麦屋さんの近くから小布施堂に抜ける小道を発見して通ってみる。
e0122156_16322851.jpg


e0122156_16322962.jpg
新緑がきれいで雰囲気の良い小道。こういう所、好きだわぁ。

joさんにも「母ちゃんが好きそうなとこだね」と言われる。ええ、好きです。
e0122156_16322938.jpg
どう?地元にしてちょっと旅行に来た気分になった?と聞いたら、ふーん、まぁまぁ、だそうだ(^^;;

地元民だとそんなもんよね。


小布施堂の朱雀が食べられるカフェは20組待ちだったのでそのまま通り過ぎて、桜井甘精堂がやっている「茶蔵(さくら)」というお店でモンブランソフトクリームを。
e0122156_16323093.jpg
栗のソフトクリームに栗の木テラスのモンブランの栗ペーストがかかっていて美味しい〜〜!

ひーさんと半分こしようと思ったらダメ!!!って分けてくれず…横からスプーンで食べたらギャン泣きされたので仕方なくもう1つ購入(^^;;


やっぱりミニストップのモンブランソフトとレベルが違うわ。これで350円なら安い。


↓ソフトクリームは飲み物です。(笑)
e0122156_16323089.jpg




[PR]
by harutibe | 2016-05-12 16:27 | | Comments(2)

結婚5周年

熊本県を震源とする大規模な地震。
宮崎の実家や家族は被害はなく元気ですが、熊本に住む友人が避難生活を送っていたり、被害状況が明らかになるたびに胸が痛みます。

こちらは落ち着いて普通の生活をする中で自分にできることは何か、微力ながらも考えていきたいと思います。

1日も早く落ち着いてくれること、復旧を願っています。


=======
昨日4/17は結婚記念日でした。

早いもので5周年。
ささやかにアテスウェイのケーキでお祝い。
e0122156_17492958.jpg
夜はjoさんが天ぷらを作ってくれたよ。
美味しかった~~(*´▽`*)


(でも、、、揚げ物で一番面倒なのって後片付けなのよね。。。(^^;))


いつも笑顔満開ニコニコあーくんもあっという間に8ヶ月。
e0122156_17492902.jpg


そしてひーさんは2歳半。
e0122156_17493039.jpg
実は3週間前にあーくんの熱から始まり、ひーさんは2週間も熱風邪で先週まで3週間毎日のように病院通い( ;∀;)途中わたしも風邪がうつり2人を抱えて自転車でせっせと病院通いはさすがに辛かった~( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

昨日くらいからやっと元気になってきたひーさん。


健康ってありがたい。


震災のこともあり、可愛い子ども2人にも恵まれ、楽しい日々を過ごせることに本当に感謝。
joさんこれからもよろしくね(*^▽^*)
[PR]
by harutibe | 2016-04-18 17:48 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(2)

kibicafe 吉祥寺 oishii

nanaさんのブログで見てからずっと行きたかった吉祥寺の『kibicafe キビカフェ』、やっと行けた~!
(nanaさんの記事、読み返したら私に会いに来てくれてる日だ~!)

先日もお店まで行ったが席が空いてなく、ひーさんもウトウトしていたので断念していたので余計に嬉しい。
e0122156_2349547.jpg
今回は直前に席があるか電話で確認してから行く。
奥のソファ席に通してくれて、子連れなのでゆったりした席がとてもありがたい。


絶対頼もうと思っていた焼き菓子のプレート!
この日(26日)のメニュー。
e0122156_23502097.jpg
メニューがイラストでかわいい。そして、いちいち入ってくるムチムチのかわいい手。(笑)


待ってました、焼き菓子のプレート(≧▽≦)
e0122156_23503510.jpg
粉もの好きにはたまらないプレート。

写真を撮るヒマを与えてくれないムチムチな手。(笑)
e0122156_23505267.jpg
バジルとクルミのビスコッティはスープにつけてお召し上がりくださいとの事で、とろみのあるポタージュスープにつけて食べる。美味しい~!ひーさんも気に入ったようで進んで食べてくれた。

どれも粉を味わう素朴なようで奥が深い焼き菓子プレート。美味しいでどんどん満たされていく。

もちろんデザートには洋ナシとザクロのタルト。
e0122156_2351314.jpg
絶品!!!

ベースのタルトが美味しい!そこにゴロゴロと乗った洋ナシ、甘酸っぱいザクロ、ゆるめのクリームにきび砂糖がぱらりと振ってあってその食感がまたアクセントになって良い。

美味しい、美味しい、美味しいって幸せ~~(≧▽≦)

e0122156_23511516.jpg




最近、疲れかイライラする事が多くてひーさんにも怒ってしまったり、joさんと喧嘩した時のことが仲直りしたけど消化できていなかったり、、、でも素敵な空間で息子を抱っこしながら娘と美味しいものを半分こして「美味しいね」って食べたら、素敵な気分で心が満たされて元気になった~~!


お店を出て娘と手をつないで「美味しかったね」って歩いて、小さな娘の手を自分の手の中に感じる。
「ママ、最近イライラして怒ってごめんね。」
「ママ、大丈夫よ。」
「ありがとう、ひーちゃん、だーいすき。」
「ママ、だーいすき。」



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2015-12-27 11:30 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(11)

copanのシュトーレン

e0122156_17423668.jpg
nanaさんから頂いた『copan』のシュトーレン。


ドライフルーツに周りには粉砂糖がたっぷり、おいしい~~(*´艸`*)


nanaさん、ありがとう~~♡



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2015-12-24 17:44 | パン・スイーツ | Comments(3)

Merry Xmas !!!

みなさま、メリークリスマス!!!


祝日だった昨日にパーティーをしたおうちも多かったのでは。
とくにXmasパーティーの予定がなかった我が家もjoさんがお休みの昨日、急きょ前々夜祭。
e0122156_15374154.jpg
当日やっぱりやる?と吉祥寺に行っていたついでに色々買い込んで、パスタも秘蔵のちょっと良い冷凍ソースをかけただけだし、私が作ったのは人参ラペとキャベツの千切りくらい(笑)


ケーキはセブンイレブン。
e0122156_15375383.jpg
モンブランと苺のソースのミニかまくら。
へたなケーキ屋より安定のおいしさ。


キリストというか、、、天皇誕生日だよね(^^;)

メリークリスマス!天皇陛下お誕生日おめでとう~!で乾杯。


良い子なひーさんへのクリスマスプレゼントはアンパンマンのおしゃべりいっぱいことばずかんDX!!!
e0122156_1538137.jpg
もう夢中で遊んで、あのひーさんが「ケーキだよ~」って声にも反応しないくらい。


直前までブロックをあげたいjoさんとことばずかんをあげたい私でもめて喧嘩もしたり、、、(勝敗の結果はごらんの通り。笑) ね!ことばずかん良かったでしょ~(*´艸`*)


良かったねー、サンタさん素敵なプレゼント買ってき・・・いやいや、持ってきてくれて~(^◇^)


ちなみに真ん中に写ってるローストチキンは吉祥寺駅前にでかでかと看板を掲げていたお店で。
e0122156_15382140.jpg
1羽1600円とあるけど、1羽は3600円、写真のチキンレッグ1本で1600円。しっとり美味しかったよ。


joさんと付き合って10年、選手時代はシーズンでXmasは遠征だし、お互いそこまでイベントに興味がないのでちゃんとやったのは初めて。子どもがいると変わるね。

家族で過ごすXmas、楽しくてとっても素敵な時間で幸せだなぁとしみじみ。


みなさまも大切な人たちとすてきなクリスマスを。メリークリスマス!!!



  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2015-12-24 16:38 | ごちそう | Comments(2)

1ヶ月健診

9/10に1ヶ月健診を受けてきた。

母子ともに経過良好。

あー君、なんと2594gから4220gに成長!
4kg超えてた、びっくり。
よく寝るから長い時は4〜5時間授乳あいちゃうのに。1回の飲む量が多いのか、甘い物がやめられない私の母乳が高カロリーなのか…(^_^;)

ひーさんの時は最初母乳の量も少なくて体重がなかなか増えなかったのに。今回順調に母乳育児スタートできたのも切迫入院するまでひーさんがおっぱい飲んでたおかげかな(^.^)

〜〜〜〜

健診前に切迫入院していた時に同室で仲良くなったお友達2人とランチ。
みんな切迫早産を乗り越え無事出産後、久々の再会!

ランチをしたのは富士見ヶ丘駅にあるカフェ”くらすこと”
e0122156_17040726.jpg
入り口入って手前にはオシャレな洋服や雑貨が売っている。テーブル席と奥にはお座席もあって子どものオモチャやトイレにはオムツ替えシートもあるので子連れでも行きやすい(^.^)


ランチの大人のプレート。
e0122156_17040735.jpg
授乳中や妊婦さんも嬉しい体に優しいワンプレートご飯。家庭的な味。


そしてデザートにしろくま。
e0122156_17040837.jpg
本場のしろくまとは違うけど、きび糖の練乳にたっぷりフルーツ、中にも優しい甘さにほっくり炊かれた小豆がたっぷりで美味しくてペロリ。


子ども達の成長や育児の悩みやいっぱい話してあっという間に時間がすぎるくらい楽しかった〜!
[PR]
by harutibe | 2015-09-13 17:43 | Comments(4)

出産レポ① おしるし?&食べおさめ

8月1日(土) 36週3日

友人が子どもを連れて遊びに来てくれ楽しく過ごす中、トイレに行くと薄ピンクの出血が。


え?これっていわゆるおしるし?


ひーさんの時はおしるしはなく陣痛から始まったので確信持てず。


友達におしるしかもー!って話している内に何だか軽い生理痛のような痛みも。


きたか?きたのか!?
joさんに話すといよいよか〜、もしかして今晩出産とかになるかもしれないからと景気付けにお寿司買ってきてくれる。
e0122156_09582685.jpg
ちなみにくら寿司。少し高い特上セットに単品追加で。うちの近所のくら寿司はなぜか店舗で食べるより持ち帰りの方が断然ネタが良くて美味しい。なぞ、持ち帰り用でネタが別なのかしら?ってくらい違う。


結局、軽い下腹部痛は続くものの波もあり普通に生活できるレベルで前駆陣痛かな?それより明日に予定していたピザランチだけは食べさせて〜!とそればかり言う私(^_^;)



8月2日(日) 36週4日

出血がたまにあり下腹部痛もあるが普通に過ごせるレベル。
なので、予定していた永福町のマッシモッタヴィオでのランチを決行〜〜ヾ(●′ω`)ノ

弟も誘って、母、弟、joさん、ひーさんの5人ランチ。
相変わらずの大盛況で12時には満席。


前回、絶対食べよう!と思っていた渡り蟹のトマトクリームソース。
メニューにはリングイネとあったけど、スパゲッティにしてもらう。
e0122156_09582714.jpg
蟹の旨みがしっかり溶け込んだとてもクリーミーなソースにほんのりトマトの酸味。

蟹は小さく飾りで食べるところはなかったけど、その分しっかりソースに味が出てて美味しかった。麺もぷりっとしている。

ひーさんも気に入ってよく食べた。


母は美味しいけどやっぱり地元のRYUの渡り蟹のパスタの方がガツンと味も食べ応えもあって好きだと。確かに。RYUのはもっとニンニクもきいてて蟹も大きくて蟹味噌たっぷり身もいっぱいついてるもんね。その分値段も高いけど…



こういうピザは初めてだからお任せするわと母が言うので王道のマルゲリータ。
e0122156_09582844.jpg
もっちり生地にフレッシュなトマトソース、クリーミーなモッツァレラチーズにバジルの香り、王道で美味しい。


そして、もう一つもやっぱり前回と同じクアトロフォルマッジ。
e0122156_09582896.jpg
ゴルゴンゾーラはちょっと…と言ってた母も美味しい!これなら全然食べられる!と喜んでいた。

でしょ、でしょ!チーズたっぷりで美味しいよねー!


ひーさんは今回もやっぱりクアトロフォルマッジの方がお好みのようで。


帰り道、シンチェリータにも寄ってもらいテイクアウトで車中ひーさんと奪い合うようにジェラートを食べる。
e0122156_17251870.jpg
メルノワとペスカ(桃)。

安定の美味しさ!


出産前に美味しいピザも食べてジェラートも食べてもう思い残す事はないわ!


って、出産レポと言うより食レポ(^_^;)



[PR]
by harutibe | 2015-08-09 17:34 | Comments(4)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧