タグ:チョビ子・ひおり ( 80 ) タグの人気記事

幸せなお届け物。

なんとなんと、先日nanaさんが我が家までCopain(コパン)のパンをお届けにきてくれた~!!
e0122156_22412331.jpg
自宅安静中な身、美味しいパンも嬉しかったけど、久々nanaさんにも会えて、あまけに相棒さんにもご対面できてうれしかった~♪

nanaさんにもひーさんを見せる事ができたし。ついでにjoさんも。


e0122156_22413562.jpg
角食パン、ぶどうパン、チーズクッペ、プチフランス、チョココーヒーベーグル、あんぱん、クランベリーとクリームチーズのリュスティック。
てんこ盛り!!嬉しい~~~!!!
e0122156_22414355.jpg
翌朝、美味しいパンがあると思うだけでもう寝起きからワクワク♪ 幸せな朝。


ひーさんは、久々nanaさんに会って固まってたけど、しっかりちゃっかりパンをもらった事を認識していたらしく、家に入ったとたん「パン?パン!」と催促。さすがです(笑)
e0122156_22503835.jpg
トトにぶどうパンを切ってもらったら穴あきパンに。
上のぶどうパンの断面がいびつなのはそのせいです(笑)


翌日も夜寝る前に歯磨きも済んだのに、コパンのパンを見つけて食べだすひーさん(^_^;)
e0122156_22504596.jpg
この食べっぷりに笑っちゃって止める気もしなかったよ。(笑)
(あ、さすがに食パンはほとんど残してました。)

nanaさん、本当にありがとう~~~♡\(^o^)/♡


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2015-05-27 21:40 | ごちそう | Comments(4)

アテスウェイ!!!

松鮨のあとはアテスウェイのケーキ!!
e0122156_2254610.jpg
ヨーコに食べさせたくって午前中のうちにjoさんに頼んで連れて行ってもらい買ってきておいたのだ。

ふふふ。
ヨーコに食べさせたいとか言って、自分が一番喜んでいる。見た目にも美しいケーキの数々にテンションあがった~(笑)


完全に見た目のかわいさで選んだラズベリーのケーキ。
e0122156_2255233.jpg
シューの中にはカスタードクリーム、中の方には甘酸っぱいラズベリーのジャム、ホイップもラズベリーで見た目のポップさよりずっと爽やかで甘さ控えめで美味しい。あまりコンポートやタルトを得意としない弟がめずらしくこれを結構食べていた。


ピスタチオのムースケーキ。
e0122156_226044.jpg
濃厚なピスタチオの香り豊かなケーキ。


定番のショートケーキとモンブランも安定の美味しさ。


そして、スペシャル苺ロールはひーさんに一瞬で食べられてしまった。
e0122156_22374276.jpg
もう、それはそれはすごい食べっぷりで。。。。どんどん口に押し込んで飲むように食べてあっという間に完食(^_^;)
少しあげるつもりだったのに、、、、止められなかった(笑)



翌朝用にクロワッサンとベーコンエピ。
e0122156_22681.jpg
クロワッサンは一口食べれば口の中に上質なバターの香りが広がって、ベーコンエピもカリカリもちもちで美味しかった。


松鮨にアテスウェイのケーキなんて、最高の1日だった~。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2015-05-26 22:40 | ごちそう | Comments(2)

松鮨ランチ!

5/17に母ヨーコが宮崎へ帰り、18日からは長野のお義母さんにヘルプに来てもらっている。


母ヨーコが帰る前日、お礼も兼ねて近所の松鮨でランチ。忙しいのに毎週末出てきて母の相手をしてくれた弟も誘って。外出禁止自宅安静の私は徒歩5分だけど車で送迎してもらう。
e0122156_1734659.jpg
久々の松鮨〜!

カウンターのお鮨屋なんて行き慣れてない母は落ち着かない様子でソワソワしていたが、気さくで明るい大将と女将さんのおかげですぐに緊張もとれたみたい。
e0122156_1733599.jpg

知らなかったけど、妊婦さんはイカを食べたら流れてしまうからいけないそうだ。なので、私の分は鯛にしてくれてた。
e0122156_1734029.jpg

e0122156_173417.jpg
相変わらずどれも感動の美味しさだけど、この鯵がとろけて絶品。大好きな穴子もほろほろととろけたー。
e0122156_1734487.jpg


ひーちゃんも納豆巻きをがぶり!
e0122156_1734594.jpg
玉子を少しあげたら相当気に入ったみたいで、皆から玉子をもらって手でムグムグ押し込んで食べる食べる。デザートのオレンジも食べる食べる。


相変わらずの食べっぷりに大将と女将さんも大笑い。


母と弟も楽しかったし美味しかったー!とすごく喜んでくれて良かった。


美味しい時間、それも家族や仲間と分かち合えると本当に幸せ。
[PR]
by harutibe | 2015-05-25 16:12 | ごちそう | Comments(4)

水頭症?成育医療センター①

退院して翌日には国立成育医療研究センターの胎児診療科でチョビ太の水頭症疑いの検査。


世田谷の砧公園の近くにある成育医療センター、初めて行ったけどあまりの大きさにビックリ。(↓これは建物の中から見た中庭?)
e0122156_15393985.jpg
ビルもすごいが、ここ東京だよね?と思うくらい広大な敷地に緑。中も吹き抜けの広〜いエントランスや規模のデカさに、えらい所に来てしまった…とドキドキ。


紹介状もあったので、さほど待たずにエコーの検査と診察をしてもらえたが、結局胎児診療の専門の先生の判断も久我山病院と同じで確かに水が溜まってる部分が大きめだが病気と判断するには微妙なラインだと。他に特に問題は見当たらずただ少し大きいだけかもしれないし、このまま小さくなるか何事もない可能性も、水頭症ではないだろう、みたいな診断。


エコーでは見える限界があるから念の為1度胎児のMRIを撮ってみますかと言われる。しかし、先生から今の時期でも良いし、もう少し後で成長してからでも良いし、どうする?って判断を委ねられ…いや、あの、私達は赤ちゃんの為にどうするのが1度良いのか教えて欲しいのですが…(ー ー;)ってな会話を何度かして、来週MRI検査をする事に。


どうなのか分からなくて病院に来て判断を求めてるのに、どうしたい?って聞かれても困る。。。(~_~;)


そんなこんなでチョビ太さん、きっと大丈夫だろうけど次はMRI検査。
胎児診療には保険が効かないので、MRI検査いくら位かかりますか?と確認したら「まぁ、2〜3万じゃない?」と先生から軽く言われました……ヾ( ′ω`)ノ


口をどからせて一生懸命お絵描きをするひーさん。
e0122156_15393735.jpg

e0122156_1539383.jpg
ひーさんはママ〜❤︎のりゅ(乗る)と膝にのって来たり、ワガママ言ってみたりすっかり甘えん坊だけど、1ヶ月いーっぱい我慢してくれてたもんね、抱っことか出来ないけどいっぱい甘えてちょうだい(´ ▿` ∗)
[PR]
by harutibe | 2015-05-15 15:13 | 妊娠・育児 | Comments(0)

切迫流産記録③

そういえば入院した時は20週だったから切迫流産だったけど、22週過ぎたから今は切迫早産だね、1歩進んだ。(?)


5/5(23週6日)
子宮頸管23.8mm
お腹に力を入れても長さ変わらず。
2〜3日前から時々お腹がキューッと張るようになってきたのでドキドキしてたが、現状維持という判断で明日の退院許可おりる。張りは30秒位でおさまるのでお腹が大きくなってきたからだろうと。


5/6(24週0日)
祝!退院(≧∇≦)
しかし外出禁止の自宅安静命令付き。
久々のシャバの空気にニヤニヤ。
ひーさんは大喜びしてくれるかと思ったら、特に普通にクールな反応(^_^;)

車だったので、そのまま阿佐ヶ谷の翠海に行ってランチをして帰る。(早速、外出禁止命令やぶる。車で帰り道だしね!笑)
e0122156_16465916.jpg
シャバ飯、最初は翠海の五目海鮮つゆそば♪ 一応、優しい味のものにしておいた。

e0122156_1647034.jpg
奥に写る母が頼んだ酢辛味つゆそば。これ、酸っぱ辛くて美味しいんだよねー(≧∇≦)
もちろんjoさんは激辛の麻婆豆腐。どちらも横から味見、美味しかったー!


e0122156_1647123.jpg
ひーさんも、麺をチュルチュル。


安静には変わりないけど、家族と一緒に過ごせるのは幸せだね。
e0122156_16465883.jpg

[PR]
by harutibe | 2015-05-12 16:18 | 妊娠・育児 | Comments(6)

美味しい頂きものいろいろ。

入院してからお友達がたくさんお見舞いに来てくれて、美味しい差し入れもいっぱい(^-^)ありがたや〜


らぶさんが持ってきてくれたウエストのヴィクトリア。
e0122156_9561753.jpg
らぶさんが1番好きなお菓子なんだって。
甘いのかと思ったけど、意外にも甘さ控えめ、中はカステラのような柔らかいしっとり生地でジャムとのバランスが絶妙!確かにこれは美味しい(*^^*)


ゆきちゃんが買ってきてくれたハニドラ。
e0122156_9561958.jpg

中は蜂蜜入りのクリームチーズ!
e0122156_9562137.jpg
蜂蜜の香りが口いっぱいに広がって、しっかり目に焼かれた生地のほろ苦さとクリームチーズのクリーミーさが合わさって美味しかった。母も美味しいと喜んで食べてた。


まぁちゃんが買ってきてくれた吉祥寺の八十八夜の焼き菓子とジュース
e0122156_1074063.jpg

手作りの身体に優しいお菓子で小腹が空いた時にポリポリ。柑橘ジュースもストレート果汁で柑橘果物そのままの味が爽やかで美味しい。


またまたらぶさんから文明堂のブッセ。
e0122156_9562142.jpg
箱がモダンでかわいい。

「文明堂のブッセ」って響きが昭和でキュン。
e0122156_95622100.jpg
e0122156_1074196.jpg

珍しいグレープフルーツ、ほろ苦でグレープフルーツの香りがしっかりして大人な味。他のも懐かしい感じで美味しい。


ひーさんは面会に来ては私のお菓子をもらって美味しそうに食べております。
e0122156_9562359.jpg
私を見つけると「あ!ママァ〜〜〜ヾ(●′ω`)ノ♡」って駆け寄ってくるのに、途中で私の手にお菓子を見つけるともうママはそっちのけでお菓子に突進。笑
[PR]
by harutibe | 2015-05-04 08:06 | ごちそう | Comments(4)

VIRONのパン♪

渋谷で買ったパンとは、そう、VIRONのパン〜!通りかかったら買わないわけにはいかないでしょう〜。
e0122156_23161044.jpg
お値段にちょっとビビりつつも次から次に来るお客さんの勢いに押されてあまりじっくり見る間も無くVIRONと言えばのバゲットと後は目についたものを適当に。サンドイッチや焼き菓子も美味しそうだったけど高くて手が出なかった…(^_^;)


持って帰る時も袋からバゲットの香ばしい良い香りが〜!電車の中で袋を抱えてると幸せな気分に包まれた。
e0122156_23162059.jpg
粉の名前をそのまま使ったバゲット レトロドール。

家でリベイクすると外はガリガリッと中はもっちり、噛みしめると粉のうまみがギュッ。
e0122156_23163387.jpg
これは確かに美味しい!シンプルにバターを塗ってもサンドイッチにしても美味しかった。


これはセーグル フィグ ドゥミ。いちじくのライ麦パンのハーフサイズって事です。
e0122156_23164444.jpg
これはカチカチに硬くてそのままではとても食べられないので、薄くスライスして軽くトーストして食べたらたっぷりのいちじくが風味良くて美味しかった。けど、ちょっと硬すぎで…さすがのひーさんも食べられず、これ系はやっぱりパーラー江古田の方が好きだなぁ。


クロワッサン ドゥー
e0122156_23165284.jpg
ドゥーは普通のクロワッサンより焼きが軽い分バターの香りが強いとの事。普通のを食べた事がないから比較は出来ないのと、一口食べた所でひーさんに奪われてあまり食べられず…あまり味を覚えていない(^_^;) 美味しかったけど、思ったほどバターの香りはしなかったかなぁ?アテスウェイのクロワッサンの方がバターの香りたっぷりかも。今度はもっと味わって食べたい。笑


パン ドゥ ミ
e0122156_23172091.jpg
今回は潰さないように大事に持って帰った。笑


こちらの食パンはトーストするとさっくり軽い食感。サクサク軽ーく食べられちゃう。
e0122156_2317444.jpg
パーラーのもっちり食パンが大好きだけど、これはこれで美味しい。


もちろんひーさんも一緒に色んなパンを満喫。
e0122156_23175138.jpg
パーラー江古田にVIRONのパンと、美味しいパンがいっぱいで幸せだったー!あっという間に食べちゃった。


VIRONの食パン専門店セントル・ザ・ベーカリー行きたいなぁ〜ヾ(●′ω`)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2015-04-07 15:33 | ごちそう | Comments(2)

NHKスタジオパーク 春のスタパまつり

途中まで書いてだいぶ経ってしまったけど、としまえんに行った翌日は午前中からNHKスタジオパークと渋谷に行ってきた。


いないいないばぁ!大好きだし連れて行ったら喜ぶかなぁ?と下調べもせず何となく行ったら無料公開日な上に春のイベントでショーの整理券配ってた。わーいヾ(●′ω`)ノ
e0122156_22282415.jpg
(このスクリーンに釘付けでいつまでも突っ立っている娘。手前の緑ボーダー。)

整理券をもらい一通り見て遊ばせてからショーまでの時間にランチ。


ちなみにこの日はBSでやっている”おとうさんといっしょ”のせいや君となおちゃん、パンタン駅長が来てレオ鉄コンサート。娘は腹減り&寝起きでいまいちなノリだったけど時々手拍子したりリズムに乗ってて、生でせいや君なおちゃんを見れた私の方が盛り上がってたかも(^_^;)


長くなったので、渋谷で買ったパンの話はつづく。
[PR]
by harutibe | 2015-04-06 22:24 | Comments(0)

ひな祭り

今日は楽しいひな祭り~♪
e0122156_11313235.jpg
今年はこんな感じで。


娘を隣に座らせて。
e0122156_11314158.jpg
去年はまだおすわりもできなくてバンボに座ってたのになぁ。
ひーさん、雛人形の飾りをかじっております。。。


こちらのひな菓子は西荻窪の喜田屋のもの。
e0122156_11314967.jpg
上の二つは男雛と女雛の形らしい。男雛はチョコ餡で女雛はいちご餡でした~。


私の中で菱餅と言えば、すあまタイプなんだけどなかなか売っていない。
子供のころ、すあまの菱餅を食べて美味しくって忘れられないんだけどスーパーで売ってるのは固いお餅。
喜田屋で見つけて嬉しかった~。


ひーさんはちらし寿司をモリモリ食べました。
e0122156_11315818.jpg




実は2週間近くjoさんがスウェーデンに仕事だったので、その間宮崎の母ヨーコが来てくれていたのでした。
ひーさん、毎日いっぱい遊んでもらって楽しそうだった。

空港までヨーコしゃんをお見送り。
e0122156_1132753.jpg
また来てね。


雛人形の横でひーさんが来てる服はjoさん土産のマリメッコのアウター。
かわいい~~♪
私には????コーヒー豆でした、、、差が激しいぜ。。。(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2015-03-06 11:40 | 妊娠・育児 | Comments(2)

頑張るひーさん。

ひーさん、またまた寝込んでました。

今回は今までで一番ひどく辛そうな風邪。
e0122156_11491265.jpg
水曜の昼過ぎから高熱が出て夜中には40度超え、高熱で体がビクビク!っと震え、それに本人もびっくりしてギャン泣き、抱っこで落ち着くもすぐギャン泣きで明け方まで…。

翌日少し良くなったかなーと思ったけど、すぐに熱がぶり返して結局昨日の夜まで40度近い熱が続き、4日間も高熱と戦いご飯も食べられないひーさんはすっかり弱って昨日は自力で起き上がる事も寝返りを打つ事もできず…。
e0122156_1149175.jpg
力がなくて突っ伏すひーさん。


高熱4日目の昨日は母ちゃん特製手作りプリンと手打ちうどんをすこーしだけ食べる。
e0122156_11492057.jpg
病院で血液検査してもらうと問題なしで普通のウイルス性の風邪とのこと。

ちなみに血液検査、危ないのでタオルでぐるぐる巻きにしてやります、お母さんは外でお待ち下さいと言われ待ってると廊下まで聞こえる悲鳴のような鳴き声(^_^;) 頑張ったねー。



そして、今朝やっと熱が下がり少し起き上がれるようになった!良かった〜(^o^)
e0122156_11492359.jpg
病み上がりいきなり私が食べてたパンを「こえー、こえー(これ、これ)」ともらってかじるひーさん。

そんな欲求も出てきて良かった、良かった(´ ▿` ∗)
でも、いきなりトーストは消化に悪いからおかゆね。(本人も3口くらい食べたら満足したようでテーブルにポイされました。)


何はともあれ、まだ力無くてぐったり抱っこ抱っこで泣いてばかりだけど、少し快復してきて良かったー!


やんちゃでもワンパクでも元気が一番だね〜。よく頑張ったね、ひーさん。これでまた一つ強くなったよー!
[PR]
by harutibe | 2015-02-15 11:32 | Comments(2)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧