タグ:チョビ子・ひおり ( 80 ) タグの人気記事

お米の歯がため

友達からひーさんにお米の歯がためというのをもらったよ。
e0122156_16182836.jpg
お米でできてるのあるんだね~!

さっそく、ひーさんの口に突っ込んでみたけど眉間に皺をよせられてしまいました。
まだ早かったか。(↑突っ込まれたのが嫌だったか。笑)


そんなひーさん、天気が良く寒くなかったので少しベランダで外気浴。
e0122156_16055460.jpg
こっち向いて~~。

こっち向いてくれたけど、このしかめつら。。。(^_^;)
e0122156_16055820.jpg
髪の毛、どこまで立つだろうね~と言われているひーさん、ぐんぐん上に伸びております。


[PR]
by harutibe | 2014-01-23 12:15 | 妊娠・育児 | Comments(2)

マイコな誕生日ー!

e0122156_22271114.jpg
今日は私の誕生日でした。

恒例の母への産んでくれてありがとうは、出産をして本当に感謝の気持ちが強くなった。

仕事で忙しいjoさんが急いで帰ってきてくれて、可愛い花束とケーキ、そして何年も(笑)食べたい食べたい!と言い続けてた鰻を買ってきてくれた。


実は先週半ばからマイコプラズマ肺炎に罹ってしまい3日高熱が続き今もまだ咳が出て本調子じゃないため家で大人しく療養中なのです…。


幸いひーさんはすこぶる元気。
e0122156_22271227.jpg


何はともあれ毎年のように寝込み誕生日な気がしますが、優しい夫に可愛い娘が一緒にいるだけで幸せであります。
[PR]
by harutibe | 2014-01-21 22:14 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(6)

2014☆賀正 baby

e0122156_21213215.jpg
明けましておめでとうございます。


気持ちの良い快晴の元旦でしたね。


e0122156_21214520.jpg
4日まで宮崎の母が居てくれるのでおせちとまでは言えないけど一緒に簡単なお正月料理を作りました。


そして、ひおりは大晦日で100日を迎え、表情や感情表現も豊かになってきました。
e0122156_21215422.jpg
ひおりにもミニおせち。


最近はかなりスローペースになっておりますが、今年もよろしくお願いいたします。




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2014-01-01 21:27 | Comments(8)

ただいま!&メリークリスマス☆

e0122156_22251449.jpg
東京戻ってきました。


半年も実家に甘えていたから、浦島太郎状態で早くも宮崎がちょっと恋しい(^_^;)


少しずつ慣れていかなきゃね。


joさんがひーさんと一緒に暮らせて嬉しそう。親子みんなで暮らす、大事よね。


うさお兄さん、ひーちゃんをよろしくね!な写真。


今年のクリスマスは、添い乳かな023.gif
[PR]
by harutibe | 2013-12-24 22:12 | Comments(6)

フローランテ宮崎のイルミネーション♪

先週、母がイルミネーションを見に連れて行きたい!(本当は自分が行きたいんだと思う。笑)と言ってフローランテ宮崎に連れて行ってくれた。
e0122156_1643054.jpg
シーガイアにこんなところがあるって初めて知った。。。

e0122156_16431587.jpg
6時の点灯式は音楽に合わせて色が変わって綺麗だったー。
広~い園内にもイルミネーションでキラキラ。
e0122156_16432492.jpg
e0122156_16433281.jpg
キラキラ灯かりを見てひーちゃんは何を感じてたかしら??


帰り道、清武町役場のイルミネーションにもちょっと立ち寄り。
e0122156_16434071.jpg
e0122156_16434867.jpg
規模は小さいけどギュッと集まっててこちらも綺麗だった。


でも、寒かったーー。


21日にはついに東京に戻ります。
joさんと親子3人で暮らせる楽しみと、実家と母と離れる淋しさでちょっぴり複雑な気分。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2013-12-19 17:11 | | Comments(7)

かわいい髪飾り。Angel's ribbon baby

うちの姫さん、かなりの確立で「男の子?」と言われる。

男前な顔立ちに加え、とさかのようにまっすぐに立った髪の毛が原因かと。

なので可愛い髪飾りをつけて女の子アピール♪(笑)
e0122156_14261752.jpg
Angel's ribbon エンジェルズ リボンのヘアークリップ。
右はタオルをとめたりできるマルチクリップ。


どちらも可愛くて一目惚れ。


クリップ全体がリボンで覆われていて赤ちゃんの髪や頭皮に優しく、柔らかい髪でも留まりやすいよう内側には滑り止めのソフトラバーが付いている。


つけてみるとこんな感じ。
e0122156_14295415.jpg
まだまだ髪が細いからすぐ外れそうになっちゃうんだけど、これを付けるだけで一気に女の子度アップー♪



上の写真は3週間くらい前に撮ったので、最近はさらにとさかが成長していて面白いです。
e0122156_14263772.jpg
泣いてる顔もたまらない。。。(´v`*) 笑



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2013-12-02 14:43 | 妊娠・育児 | Comments(6)

松葉 ごろん亭 @都城

えびの高原の帰り、お腹も空いたので松葉 ごろん亭でご飯を食べて帰ることに。

美味しいと評判で辺鄙な場所にも関わらず大人気のお店で行ってみたかったんだー003.gif
川沿いにあって夏場だとテラス席が気持ちよさそう!


地どり焼きB定食。1680円
e0122156_292573.jpg
テーブルで自分達で焼くスタイル。写真は3人前だけど、結構なボリューム!

e0122156_292747.jpg
ジュージュー焼いて特製ダレで食べる。地鶏だけど柔らかくて食べやすい。


小鉢2品。
e0122156_292682.jpg
自家製さしみこんにゃくと煮しめ。

このこんにゃく臭みが全然なくてとっても美味しかった!

そして手打ち蕎麦。
e0122156_292766.jpg
麺の太い田舎蕎麦で香りもよく、昆布のきいた甘めのお出汁でとても美味しかった。
このお蕎麦が一番気に入ったかも!
お蕎麦メインでもいいなぁ~。


さらにおにぎりも付いてきます。
e0122156_292885.jpg


美味しかった、お腹いっぱーい!!



もうすぐ2ヶ月になるひーさんはだいぶしっかりしてきて、こんなおすましポーズ。
(偶然こうなったんだけど。^^;)
e0122156_292970.jpg
とにかく首も手足もしっかりしていて、もう首がすわりそうな勢い。


(すべてiPhoneで撮影。)
[PR]
by harutibe | 2013-11-17 13:29 | ごちそう | Comments(8)

Zoli 爪やすり

e0122156_9333556.jpg
赤ちゃんの爪きり、慣れなくてはさみだとうまく切れないし深爪しそうで恐々切っていたら、こんなものを発見。


Zoli ネイルケアセット


赤ちゃんの爪にあてるだけでケガをさせる心配もないし、成長にあわせて取り替えられるパッドもついてて、実際に使ってみてひおりも全然嫌がらないし私も怖くないし買ってよかった(^v^)


はさみで上手く赤ちゃんの爪きりできないと悩んでいる人は使ってみては~?
(実は遊びに来た姉に切ってもらったりしてた(^^;))




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2013-10-31 09:43 | 妊娠・育児 | Comments(10)

祝1ヶ月!

e0122156_21464794.jpg

お祝いのコメントありがとうございます(*^^*)

早いもので、あの壮絶で感動の日から1ヶ月経ちました。

慣れない育児に時には泣いたりしながらも日に日に成長していく我が子とともに新米かあちゃん頑張ってます。
新生児っぽくない寝姿やポーズをとるので面白いです。

お日様、陽、光を織りなして輝き、そして日々を大切に織りなしていってほしいと、「ひおり」と言う名にしました。漢字は内緒037.gif060.gif


1ヶ月あっという間だなー!
[PR]
by harutibe | 2013-10-22 21:35 | 妊娠・育児 | Comments(16)

誕生

e0122156_17385061.jpg
9月22日午後0:06に無事3142gの女の子を出産しました。


予定日を11日も過ぎての出産で、分娩予定の助産院と病院を往復、joさんも2度も東京から来てくれてるのに産まれずやきもき…。

そのストレスのせいか、とても順調で良い仕上がりだったのに陣痛が始まったとともに38.5度まで発熱してしまい結局病院で出産となりました。

自分が産まれた助産院での出産をとても楽しみにしていたので残念だったけど、ちょびこが元気な産声をあげてくれたことにただただ良かったと感謝。

joさんと母も立会う事ができ陣痛中ずっと支えてくれて本当に感謝。

陣痛のピークは言葉に表現できないくらいなかなか壮絶な体験で、これを乗り越えてきてるお母さん全ての人がすごーい!とお産しながら思い、3人も子供を産んだ母を心から尊敬。

熱のせいで私もちょびこも2日間別室で抗生剤生活でしたが、無事許可もおりて分娩予定だった助産院に転院し、助産院の方々に支えられながらさっそくおっぱいと格闘しちょびことの生活をしています(^-^)

明日にはついに助産院も退院。

名前は候補が二つあってまだ悩んでるー(>_<)


ひとまずご報告まででした。
e0122156_17385653.jpg

[PR]
by harutibe | 2013-09-27 17:23 | 妊娠・育児 | Comments(16)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧