タグ:チョビ2 ( 24 ) タグの人気記事

kibicafeで焼き菓子のプレート @吉祥寺 oishii

少し前にふらりとランチに行ったkibicafe。

事前に電話で座席確認してから行ったが、ランチも落ち着いた2時前くらいに行ったからか2組のお客さんだけで、今回もソファ席に通してもらえた。

焼き菓子のプレート。
e0122156_15360123.jpg
今回もテンション上がるプレート。


メニューの写真撮り忘れたので何がなんだか忘れてしまったけど(^^;)
キッシュとスープが違うだけであとは基本的に前に来た時と内容は同じだと思う。(前回
e0122156_15360231.jpg

e0122156_15360247.jpg


ひーさんが結構キッシュを食べてくれた♡
e0122156_15360208.jpg

どれも美味しいけど、私はとくにこのスコーンでサンドされたたかきびのトマト煮とチーズが好き。
e0122156_15360359.jpg

タルトも食べたかったけど、遅いランチだったし我慢~。

ソファ席だったので子どもらとのんびりさせてもらえました(*´▽`*)
e0122156_15360392.jpg


次はタルト食べるぞ~~~!


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2016-06-08 15:34 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(0)

2016 GW 小布施 ②

GW小布施の続き、まだあった。

小布施の街を散策して帰りに美味しいと評判のケーキ屋Patisserie Rond-to(パティスリー ロント)でお土産を買って帰る。
e0122156_16383874.jpg
お店はメインの賑やかな通りから1本入って静かなところにある。

イートインもできる。
ショーケースを見るとどれもオシャレでアテスウェイのケーキみたいな洗練されたデザイン!
でも価格が300~400円で安い!(やっぱり東京は高いなぁ。。。)
e0122156_16383969.jpg
どれにしようか悩んだけど、何だかんだ皆モンブランが食べたいってなりそうだったからモンブランとオペラとアンブルノアと言うチョコ系のケーキをチョイス。



クリーム多めで優しい栗の風味の白いモンブラン。
e0122156_16384089.jpg
中もふんわり軽い生クリームたっぷりで美味しかった!
軽いのでペロッと食べられる。joさんは一口食べて「あ、俺、これ好きかも。」と言っておりました。


もちろんモングラン♪(モンブラン)大好き娘もぺろり。


あとカヌレとクロワッサンもなかなか美味しかったよ~!
e0122156_16384058.jpg



長野にいる間、夜にケーキ食べたり、ラーメン食べに行ったり、いろいろ食べまくっていたら2kg太った。。。Σ(゚д゚lll)


いつでもどこでもニコニコご機嫌あーくん。
e0122156_16384181.jpg
早いものでもうすぐ10ヶ月。ひーさんお下がりのこの服を2日に1回来てます。(笑)


[PR]
by harutibe | 2016-05-12 16:36 | | Comments(2)

結婚5周年

熊本県を震源とする大規模な地震。
宮崎の実家や家族は被害はなく元気ですが、熊本に住む友人が避難生活を送っていたり、被害状況が明らかになるたびに胸が痛みます。

こちらは落ち着いて普通の生活をする中で自分にできることは何か、微力ながらも考えていきたいと思います。

1日も早く落ち着いてくれること、復旧を願っています。


=======
昨日4/17は結婚記念日でした。

早いもので5周年。
ささやかにアテスウェイのケーキでお祝い。
e0122156_17492958.jpg
夜はjoさんが天ぷらを作ってくれたよ。
美味しかった~~(*´▽`*)


(でも、、、揚げ物で一番面倒なのって後片付けなのよね。。。(^^;))


いつも笑顔満開ニコニコあーくんもあっという間に8ヶ月。
e0122156_17492902.jpg


そしてひーさんは2歳半。
e0122156_17493039.jpg
実は3週間前にあーくんの熱から始まり、ひーさんは2週間も熱風邪で先週まで3週間毎日のように病院通い( ;∀;)途中わたしも風邪がうつり2人を抱えて自転車でせっせと病院通いはさすがに辛かった~( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

昨日くらいからやっと元気になってきたひーさん。


健康ってありがたい。


震災のこともあり、可愛い子ども2人にも恵まれ、楽しい日々を過ごせることに本当に感謝。
joさんこれからもよろしくね(*^▽^*)
[PR]
by harutibe | 2016-04-18 17:48 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(2)

最近。。。。 baby

更新しようしようと思いつつPCに向かう時間はとれず、スマホは手にしてるけどついついネットサーフィンをして終わってしまい、あっという間に2月。。。(^^;)


誰やかれやちょこちょこ軽い風邪をひきつつもみんな元気に過ごしております。


子ども2人連れてせっせと公園やカフェにも行っております。


節分の日の恵方巻をがぶりと頬張るひーさん。
e0122156_10402637.jpg
まぁ、がぶり!といったのは一口だけで、あとは中のきゅうりを引き抜いて食べて残しておりました。。。

最近、ひーさんの食べむらが激しいです。
甘いもの大好きで時代と逆行した糖質オンな生活をしています(^^;)


あーくんもすくすくと育ちムチムチがとまりませ~ん♡
e0122156_10402658.jpg



ニコニコもとまりませ~~ん♡
e0122156_10402789.jpg

気が付くと、どこからでもジーーーッと私を見つめていて、目が合うと嬉しそうにニパーー(*^▽^*)と笑う姿がたまらんです。



明日からしばらく宮崎帰省。
1年ぶり~!あーくんが生まれてからは初めて。たのしみ。
[PR]
by harutibe | 2016-02-05 10:39 | 妊娠・育児 | Comments(2)

お宮参り&お食い初め

11月の3連休、長野からお義母さんにも来てもらい、あーくんのお宮参りとお食い初めをしてきた。
e0122156_15594634.jpg
9月にお宮参りの予定が、色々とあり延期、この際だからちょうど100日だしお食い初めと一緒にすることに。

e0122156_15595516.jpg
衣装はレンタルだけど、やっぱりちゃんと着物を羽織るといいねぇ。

氏神様の神社でご祈祷してもらったら、神職さんがあーくんと同じ名前で同じ漢字だそうで嬉しそうに声をかけて頂いた。なんだか、ちょっと嬉しい偶然(*^▽^*)


七五三も含め6組くらいがまとめてご祈祷を受けていたんだけど、自由人ひーさんは大声でお喋り、しーっと言っても静かにする意味がなかなか分からないもんね(^^;)
脱走せずに(笑)最後までよく付き合ってくれました。
e0122156_161295.jpg
可愛すぎて顔隠しできず(←親ばかww)


お宮参りのあとは近くの大型チェーンの日本料理店木曽路でお食い初め。


インスタ友達から木曽路でお食い初めプランをやっているのを知って、お義母さんにも来ていただいてることだし、会食も兼ねて木曽路にしてみたんだけど結構ちゃんとしてるのね。
チェーン店だからもっとファミレスぽいのをイメージしていた、失礼(^^;)

お食い初め膳ときょとん息子。
e0122156_1601938.jpg
e0122156_1602638.jpg
なかなか立派です。
一つ一つ良い味付けで美味しかった。

立派な鯛の尾頭付きも。こちらは持ち帰ることもできる。
e0122156_1603650.jpg
しっとり焼かれて美味しい鯛だった。
このセットで2500円なら家でやるより安いかも。楽だし。。。


あーくん、もぐもぐ、食べるふり。
e0122156_1604686.jpg


我々はすきやきロース御膳。
e0122156_1605399.jpg
想像していたよりボリュームたっぷりでおなか一杯!美味しかった~。



お食い初めプランは2500円だけど、予約して席を取った場合1人2,000円以上のお食事注文、個室予約の場合は4,000円以上の注文が必要。飲み物は除いて食事だけでですよ。。。
お食い初めはお手頃だけど、、、高ーい(;'∀')

我々が予約したとき満室で取れなかった個室、空いたので利用しますか?おひとり4,000以上の注文が必要ですがと言われたけど14:30と微妙な時間だったので、4000円以上も頼むなら夜にゆっくり来たいわぁ。。。と普通の席でいいですと断ったら、今回は2,000円以上でいいですって個室にしてくれた(^^;)


平日昼間は1,000円くらいからお手頃なランチをやっているみたい。


そんなこんなで(←雑すぎるまとめww)無事にあーくんのお宮参りとお食い初めを行うことができ、ここまで元気に育ってくれたことに感謝、これからもすくすく元気に育ってくれることを祈っているよ(#^^#)



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2015-12-01 16:38 | 妊娠・育児 | Comments(6)

祝100日 baby

あー君、13日で100日を迎えました。

パチパチ~~\(^o^)/
e0122156_1204155.jpg
相変わらずよく寝てあまりぐずらず良い子なんだけど、最近は遊んで~と訴えてくるように。


ふにゃふにゃ泣いてもなかなか相手してあげられず、ギャン泣きして怒るまで抱っこしてもらえないことが多いあー君。それでも抱っこすればすぐに泣き止み、嬉しそうにニコニコ笑ってくれるあー君、なんて良い子( ;∀;)


よく「あー君、大丈夫~?ごめんね~、ちょっと待ってね~!」って言いながら家事をしているので、最近はひーさんが口真似するようになってきた(^^;)
e0122156_1205173.jpg
眉間にしわを寄せるのは新生児のころからのクセ。怒っているわけではない。


あー君、おなかにいる時はいろいろあったけど、ここまで何の問題もなくすくすく元気に育ってくれてありがとうね!あー君もひーさんも大好きよ~~(*´▽`*)♡
e0122156_121267.jpg



ひーさんが100日のとき。→100日

ひーさん、スリム!!!
しっかりしてる!!!



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ 
[PR]
by harutibe | 2015-11-14 12:10 | 妊娠・育児 | Comments(4)

カリン様??

最近、目が合うと誰にでもニッコニコ笑うあー君。

そりゃもうニッコニコのニッカニカで目がなくなるほど。

むっちむちに成長してぷくぷくお顔で満面の笑みのあー君。
ひーさんのお下がりを着せられ母にヘアピンで遊ばれるあー君。
それでも嬉しそうにニッコニコ。
e0122156_17242857.jpg
この写真を姉に送ったら、、、

「あー、なんかこんな猫知ってると思ったらカリン様だ!」

って返信がきた。

カリン様、、、ドラゴンボールのカリン様。(笑)


カリン様。
e0122156_17243415.png




並べてみた。(笑)
e0122156_17244151.jpg
ほんとや、そっくりやwwww(ノ´∀`*)


あー君さま~、あー君さまをおぶって肩と背中がバキバキなので仙豆をください~(笑)



 ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2015-11-10 17:32 | 妊娠・育児 | Comments(6)

出産レポ⑤ 産まれた!

8月5日(水) 7:11

陣痛の波に合わせて助産師さんの「はい!!いきんで!!おへそ見る!目開けて!」とアドバイスを受けながら必死に力をこめて、

ぐぬぬぬ~~~( ゚Д゚)!!!!

といきむこと5回目くらい、
(3回目くらいの時に酸素マスクをつけられる、酸素吸ったら力が戻ってきた)


「はい!!力抜いて!!」
と助産師さんが叫んだ直後、、、、


ずる~ん!!!と息子誕生\(^o^)/


ほぎゃあ、ほぎゃあ
e0122156_23472728.jpg



2594gと小さかったため少し力が弱くしばらく酸素を吸わされる息子。
e0122156_23472815.jpg



息子さん、酸素濃度が下がってマスクからヘルメットみたいなのを被せられたけど、無事1時間ほどで落ち着き保育器には入らずにすんだ。
e0122156_23472822.jpg



我ながらなかなか上手にお産できた~!と思うくらい、ひーさんの時より安産で体もすっごく楽!出産直後も息子を眺めながら余裕のほほえみ(´∀`*)ウフフ
e0122156_23523623.jpg





そしてあっという間に2か月です。

はやい。。。。


そしてそして、、、先週ひーさんが高熱が5日続き今もまだ本調子じゃないけど、あーさんも3日前くらいからくしゃみと咳をしだして、、、ばっちりRSウイルスに感染してました~( ;∀;)
おっぱいも飲んでよく眠るから入院するほどじゃなくてよかった。。。


これも2番目の洗礼ですね。。。
[PR]
by harutibe | 2015-10-06 16:40 | 妊娠・育児 | Comments(0)

出産レポ④ 病院到着

なかなかブログ更新できず。。。
スマホからすれば良いんだろうけど、苦手で。。。

ひーさんもあー君も寝たので久々にPC開いたぞ~(*´▽`*)


出産レポ早く終わらせないと本当に忘れそう。。。(^^;)


8月5日(水) 37週0日

夜中の1時過ぎにタクシーで病院に着くと、玄関で看護婦さん達が心配そうに3人も待っててくれた、しかもストレッチャーまで用意されて。

「あ、こんばんは~(#^^#)」って普通にタクシーから降りてきた私を見て、顔見知りの看護師さんから「あら、元気そうね」と言われた、ええ(笑)
普通に歩けると言ったら、ここまで来たらもう早く産むために歩いて促進させよう!とストレッチャー撤収、歩いて産婦人科病棟まで行くと電話にも出てくれた看護師さんからも「あら、元気そうね」と言われる(笑)

内診してもらい(正直、この指でグリグリする内診が痛い)子宮口6㎝、「はい、もう帰れないわよ、入院ね」とのことで入院決定、陣痛室のベッドで横になりピークがくるまで待機することに。私はベッドに横になって陣痛の合間寝てられたけど、眠いのに隣で椅子に座って待機するjoさんが可哀想だった。


4:00
ちょこちょこ助産師さんが様子を見にきて内診で確認してくれ子宮口は8㎝くらいまで開くものの10分間隔くらいで強い陣痛が来ず、あとは陣痛がくればすぐなんだけどねぇと言われ、これならまだまだ家にいてよかったなぁなんて考えながらウトウトする。

5:00
痛みが強くなってきて、フーフー痛いぃ痛いぃぃと小声でうめく。子宮口が開いて赤ちゃんが降りてきてるのか足の付け根がすごく痛かった。助産師さんに「お尻押される感じきた?いきみたい感じきた?」と聞かれるがいきみたさは全然来ず。。。joさんが背中トントンしてくれるが響いて余計に辛いのでやめてもらう(笑) しばらく経ってまた助産師さんが内診して「よし!分娩台に行こう!」といよいよ分娩台へ。トイレにも行き、陣痛の合間にゆっくり隣の分娩室まで移動。

6:30
正直、陣痛が強くなって何時に分娩台に上がったか時計を見てないんだけどたぶんこれくらいの時間(^^;)
分娩台に上がって助産師さんがグリグリ内診、これが痛い痛い、「破水くるよ~」と言われしばらくするとブワーッと生ぬるい水が出る感覚があり一気に痛みもピークに。


次はいよいよ産ーまれーるよ~~~!!


って、ここまで詳細に書いてるけど誰か必要?(笑)
とりあえず、自分の健忘録に(^^;)




全然関係ないけど1年前くらいのひーさん
まだまだ赤ちゃんぽさがあってかわえぇ~~(*´▽`*)♡



いかつい顔のあー君。あくびをする直前の顔(*´艸`*)
e0122156_23295992.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2015-09-30 23:33 | 妊娠・育児 | Comments(3)

1ヶ月健診

9/10に1ヶ月健診を受けてきた。

母子ともに経過良好。

あー君、なんと2594gから4220gに成長!
4kg超えてた、びっくり。
よく寝るから長い時は4〜5時間授乳あいちゃうのに。1回の飲む量が多いのか、甘い物がやめられない私の母乳が高カロリーなのか…(^_^;)

ひーさんの時は最初母乳の量も少なくて体重がなかなか増えなかったのに。今回順調に母乳育児スタートできたのも切迫入院するまでひーさんがおっぱい飲んでたおかげかな(^.^)

〜〜〜〜

健診前に切迫入院していた時に同室で仲良くなったお友達2人とランチ。
みんな切迫早産を乗り越え無事出産後、久々の再会!

ランチをしたのは富士見ヶ丘駅にあるカフェ”くらすこと”
e0122156_17040726.jpg
入り口入って手前にはオシャレな洋服や雑貨が売っている。テーブル席と奥にはお座席もあって子どものオモチャやトイレにはオムツ替えシートもあるので子連れでも行きやすい(^.^)


ランチの大人のプレート。
e0122156_17040735.jpg
授乳中や妊婦さんも嬉しい体に優しいワンプレートご飯。家庭的な味。


そしてデザートにしろくま。
e0122156_17040837.jpg
本場のしろくまとは違うけど、きび糖の練乳にたっぷりフルーツ、中にも優しい甘さにほっくり炊かれた小豆がたっぷりで美味しくてペロリ。


子ども達の成長や育児の悩みやいっぱい話してあっという間に時間がすぎるくらい楽しかった〜!
[PR]
by harutibe | 2015-09-13 17:43 | Comments(4)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧