タグ:ハワイ ( 32 ) タグの人気記事

2012.12 Hawaii vol.26 ハワイで買ったもの♪

さてさて、最後はレンタル携帯を紛失していろんな所に連絡をとりながらバタバタと帰国したハワイ。


買ってきた物の一部を紹介001.gif


Big Island Candiesで買ったマカダミアナッツ・ブラウニー
e0122156_2334671.jpg
お土産にはクッキーをたくさん買ったけど、ちょこっと自分用に買ったこのブラウニーが最高に美味しかった!

e0122156_2334096.jpg
かじりかけですが。。。(^_^;)

上品なチョコに中はしっとり、マカダミアナッツの食感、最高!


クッキーだけでなく、ブラウニーも買うことをオススメします!!


そして、MADE IN HAWAII FOODSで大量買いしたリリコイバターやジャム♪
e0122156_23342419.jpg



リリコイバターはもちろん最高に美味しいんだけど、このマンゴージャムがジューシーですっごく美味しかった!ジャムというよりコンポートのような感じでさらっとしていてヨーグルトソースにもぴったり。
もっと買えば良かった~~!
e0122156_23342146.jpg



あともちろんパンケーキミックス!
e0122156_233444100.jpg
タロイモパンケーキミックスとフラガールのパンケーキミックス。


どちらも美味しいけど、朝ごはんにはもっちりとしたタロイモパンケーキが甘すぎなくて好きだな♪

それと、裏の分量で作るよりてきとうに粉に水を混ぜていって、日本のホットケーキくらいのドロドロで焼くとふっくらもっちり美味しい。分量通りに作ると水が多くて薄っぺらくなるんだけど(><)


これは、ホールフーズマーケットで買ったオーガニックのメープルシロップ!
e0122156_23343960.jpg
日本で買うと高いメープルシロップがこんなにたっぷり!!パンケーキにもじゃんじゃん使えて嬉しいo(^▽^)o


他にもいろいろたくさん買ったけど、今回の収穫でイチオシはこんな所かな~?



ハプニングはあったけど、とーーっても充実&リラックスできた最高な旅だったなぁ(*´`)♥

チョビ子が生まれて落ち着いたら、また家族で行きたい。



そしてそして、ついに出産のために今日宮崎へ里帰りします!!

まだあまり実感わかないけど、母ちゃんがんばるよ~~~!!


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ 
[PR]
by harutibe | 2013-07-16 09:37 | | Comments(6)

2012.12 Hawaii vol.25 KAKA'AKO KITCHEN♪

アラモアナビーチで遊んだ帰り道、ワードセンターのKAKA'AKO KITCHEN(カカアコ・キッチン)で晩ご飯の調達。
e0122156_21431092.jpg


今回の旅行はプレートご飯よく食べてるなぁ~(^-^;
手頃で美味しくて良いんだよね。


ビーフシチュー&マヒマヒ
e0122156_2144288.jpg
シチューと言うより、牛肉と大きめ野菜ゴロゴロのデミグラスソース煮込みみたいな感じ?
甘めのまろやかな味で食べやすくて美味しい。
マヒマヒは白身魚のソテーのようで、日本人も大好きな味♪
ご飯に合う(*゚▽゚*)


ロコモコ
e0122156_21432552.jpg
ちょっと冷めちゃってお肉がかたかったかなぁ。
今回の旅行でのロコモコは、やっぱりシナモンズが1番だったな!


この日もto go してホテルのラナイで夜風を浴びながら夜景を眺めつつ食べたのでした。
e0122156_21435576.jpg
カカアコキッチンの中ではマヒマヒが1番気に入ったかな(^-^)



そんな感じで最終日の夜は過ぎて、、、、
最後の最後でレンタル携帯電話を紛失した事に気付くというハプニング・・・ヽ(;▽;)ノ
携帯会社、レンタカーに落としてないか、海外旅行保険会社に連絡をしまくる、、、という夜になったのでした。途中で現実逃避にアラモアナSCに買い物に行ったけど(笑)


※結局、携帯電話は見つからず罰金$300支払い、、、帰国してから保険手続きして返金してもらって何とか解決。保険入ってて良かったーーー(><)


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ 
[PR]
by harutibe | 2013-07-13 21:59 | | Comments(2)

2012.12 Hawaii vol.24 アラモアナビーチ sanpo

Blazin Steaksで満たされてワイキキビーチや街を少しぷらぷら。
e0122156_226911.jpg
ワイキキビーチはいつもとてもすごい賑わい。


それから一旦ホテルに戻りホテルから近いアラモアナビーチへ。

ここはワイキキビーチみたいに混んでなく、ゆっくりできてオススメだよ~♪と友達から教えてもらっていたので(*゚▽゚*)
e0122156_2262932.jpg
e0122156_2263459.jpg
e0122156_2265651.jpg
夕方行ったからちょっと肌寒かったけど、本当に広くゆったりしていて、のんびりビーチを楽しめて良かった。


ビーチの脇は芝生の広がる公園でシャワーやトイレもあるし、本当に街から近いのに穴場ビーチでオススメ。


サンセットの写真を撮ろうとビーチに戻ったときは一足遅かった~~(><)
どんどん沈んで行ってビーチについた時にはほとんど沈んでしまった。
e0122156_2264972.jpg


でも、夕暮れのビーチはとっても美しかったなぁ。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ 
[PR]
by harutibe | 2013-07-09 22:24 | | Comments(6)

2012.12 Hawaii vol.23 ランチにBlazin Steaks

車を返し一旦ホテルに戻ってからトロリーバスでワイキキの街中に行き、肉食のjoさんから食べたいとリクエストがあったBlazin Steaks(ブレイジン・ステーキ)で遅いランチ。
e0122156_16512528.jpg
後から知ったけどチェーン店でアラモアナとか他にもいくつか店舗があるみたい。

私たちが行ったのは、ハイアットの裏にある店舗。


優しい笑顔のお兄さんが日本語メニューを出してくれ説明してくれ、お肉の焼き加減もちゃんと聞いてくれるし、ご飯は白米・玄米から選べる。
e0122156_16512799.jpg
注文を受けると早速調理開始♪


私たちがチョイスしたのは、Steak & Garlic Shrimp!
e0122156_16514029.jpg
ミディアムに焼いてもらった赤みのステーキは柔らかくて思っていた以上に美味しい(*゚▽゚*)


海老もプリプリで美味しいし、サラダのドレッシングも選べて、これで$10ほどとはコストパフォーマンス高い!


安くて美味しいなんて最高~~(´∀`*)

肉食のjoさんもとっても満たされたもよう。


Blazin Steaks(ブレイジン・ステーキ)
2446 KOA Ave, Honolulu, HI 96815
TEL:(808) 923-7007
地図はこちら


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ 
[PR]
by harutibe | 2013-07-08 17:07 | | Comments(0)

2012.12 Hawaii vol.21 レナーズ&ホールフーズマーケットで買ったもの

マノアの滝トレッキングのあとは、車の返却時間までまだ少し時間があったのでレナーズとカハラのホールフーズマーケットに寄ってもらう。
e0122156_109552.jpg
マラサダで大人気のLeonard's Bakery060.gif

ハワイに来たら一度は食べておきたいよね~016.gif

e0122156_1091774.jpg
店内にはマラサダの他にも懐かしさを感じさせる美味しそうなパンがたくさん。


しかし、ここは大人しくマラサダを購入。
オリジナルのプレーンシュガーとカスタードクリーム。
e0122156_1093492.jpg
マノアの滝で動いてお腹が空いていたし、マラサダは出来立てが1番!という事で車の中で早速食べる。


揚げたてのマラサダは美味しい~♪
e0122156_1093412.jpg

クリームたっぷり010.gif
けど、日本の濃厚なカスタードとは違ってさっぱり甘さ控えめ。
空腹にがっつき過ぎてちょっと気持ち悪くなったけど。。。(^_^;)


日本で食べるより、やっぱりハワイで食べる方が断然美味しい!



そして、友達に頼まれていた物がカイルアのホールフーズマーケットで売っていなかったので、カハラのホールフーズマーケットへ。
ちなみに欲しかったのは365シリーズと言うプライベート商品のオーガニックチョコ♪
レジのお姉さんに嫌な顔されながら無事箱買い(笑)

それと前回行った時に可愛いなぁ~(*´`)と思いつつ写真だけ撮って諦めたbaby用品、この時は予定がなかったけど買っちゃった。
e0122156_1011616.jpg
まさか早速使う日が来るとは~(*゚▽゚*)

シアバターのこってりしたローション、baby用だけど妊娠してから妊娠線予防の保湿として毎日お風呂上がりに塗っているが、まだ終わらない!シアバターのくせのある香りだけど、伸びもよくてベタつかないし、なかなか良い006.gif


誰かまた買ってきて~~(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ 
[PR]
by harutibe | 2013-06-27 10:41 | | Comments(0)

2012.12 Hawaii vol.20 マノアの滝

6月に入ってから梅雨の影響か、お腹が大きくなってきたからか、体調が悪くなったり、倦怠感がひどくヤル気が全く起きず、、、すっかりご無沙汰しておりました(^_^;)

いつの間にか妊娠8ヶ月に突入です。ビックリ。


さてさて、、、リクエストもあるし里帰りするまでにハワイレポを終わらせたーい(^◇^;)
というわけで、ハワイレポの続きを。


ハワイ5日目、レンタカーをお昼の12時まで借りていたので早起きしてマノアの滝へ。


joさん、滝とか好きらしい。


駐車場があるらしいけど、この日は映画の撮影をしていたため車で入口まで行けず手前の住宅地で止められる。こわもてのお兄さんが無言でジェスチャーもなくいきなり車に近づいてきたからちょっと怖かった。
スタッフさんのようだったけど。。。。強盗かと思ったよ(^_^;)
e0122156_2126114.jpg
そして、さて行こうか!と思ったら土砂降り。。。。

どうする、、、?諦めて引き返す??としばらく車の中で待機していたら雨が上がったのでよかったー。


一歩踏み込むとジャングル!
e0122156_21262656.jpg
恐竜が出てきそう~。


滝までの道が作られているけど、途中からはぬかるみがひどく斜面があったりするので転んでお尻が泥んこまみれになっている人多数(^-^;
e0122156_21262697.jpg
我々はなんとか転ばずに往復できたけど、靴は泥まみれ。
汚れて良い靴で行くのがオススメ。
汚れるからってサンダルで行くのは滑るし、手すりもなく細い道もあるから危険。


無事、マノアの滝に到着~!!
e0122156_21265072.jpg
頑張って到着したけど、、、滝はちょろちょろ小さかった(^◇^;)


しかし、あんなに青いビーチからそんなに離れずジャングルのような山があって、オアフ島も奥が深いなぁ。
e0122156_21264668.jpg
すっごい木の根!!!

生命力がすごいヽ〔゚Д゚〕丿



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  
[PR]
by harutibe | 2013-06-25 23:02 | | Comments(10)

2012.12 Hawaii vol.19 ホノルルバーガーco.&ガーリックシュリンプ再び

ノースショアからアラモアナに戻って来て、もう1件晩ごはんの調達に行ったのがHonolulu Burger Co
e0122156_16404290.jpg
3日目の夜にjoさんの脚が痛くて断念したお店(^^;)
アラモアナホテルまでの帰り道にあるので、車で寄ってもらった。

e0122156_16404078.jpg
アラモアナSCから少し離れたS.Beretania Stにあって、夜はあまり人通りがないので女性ひとりはちょっと危ないかなぁ?

お店はテーブル席が4席くらいの小さなお店で、満席だったけど日本人客は誰もいなかった。


レジ奥の調理場では目が合うとニコニコと陽気なおじちゃんがパテを焼いている。


レジのかわいいお姉さんにオススメを聞いたらブルーチーズが入ったBLUE HAWAII BURGER とのことだったので、そんなにブルーチーズが得意じゃないが素直にそれをチョイス。
バンズも数種類から選べたような。。。忘れてしまった(^^;)
e0122156_16405684.jpg
包みがかわいい(*´`)


ホテルに戻ってからMacky'sのガーリックシュリンプと早速いただきます。BLUE HAWAII BURGER
e0122156_16405471.jpg
ブルーチーズはそんなに癖がなく、チーズのコクと塩気がアクセントになって美味しい!(´∀`*)

一番人気でオススメなだけある。


牛肉も野菜もハワイ産の上質な食材にこだわっているだけあって、パテもお肉の味がしっかりして旨みがあるのにしつこくない。今度はお店で出来立てを頬ばりたいなーー!



そして、joさん念願のビールと一緒にガーリックシュリンプ(・∀・)
e0122156_16411161.jpg
お店でできたてを食べるのが一番だけど、ホテルで夜景を見ながらのーんびり食べるのも楽チンで好き。


どちらも美味しかったなぁ。


Honolulu Burger Co
1295S.Beretania Street Honolulu,Hawaii 96814
10:30~20:00(月のみ)
10:30~21:00(火・水・木・日)
10:30~22:00(金・土)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  
[PR]
by harutibe | 2013-06-03 20:25 | | Comments(0)

2012.12 Hawaii vol.18 Coffee Gallery♪

フラフラで戻ってきて、ノースショア・マーケットプレイス内にある『Coffee Gallery』に行く。
e0122156_20374719.jpg
ハワイ産100%のコーヒーが手に入る本格的なコーヒーショップ。


二人ともコーヒー大好きなので絶対に行きたかったお店。
e0122156_2038144.jpg
タイルで作った看板がかわいい(*´`)


古き良きアメリカという感じのレトロな雰囲気の店内はコーヒーのいい香りが漂い、色んなブレンドが棚にたくさん置いてある。
e0122156_20381394.jpg
袋もかわいいなぁ。


ここで自宅用にノースショアブレンドとハレイワブレンド、そしてお土産用に小さいサイズのコーヒー豆を購入。


ドリンク&軽食メニューも色々あってテーブルもあるのでカフェとしても利用できる。
e0122156_20382795.jpg
スイーツも美味しそう~~!


だけど、たくさん歩いて喉も乾きヘトヘトだったので美味しいと噂の″モカフリーズ″を頼む。
e0122156_20383156.jpg
コーヒーの風味もしっかりして、冷たくて、疲れた体にすっごく美味しかった~♪(o´Д`)=з



モカフリーズで元気を取り戻して、ホノルルに戻る前にもう1ヶ所ガーリックシュリンプの有名店ジョバンニ(GIOVANNI'S)でテイクアウトして帰ろう~!と行ってみたら、、、5時で閉まっていた。。。。


行った時刻5:30・・・・・あの時、道に迷っていなければー(;Д;)


結局、まだ開いていたMacky'sでまたガーリックシュリンプをテイクアウトしてホノルルに帰りました。
(この海老をどうしてもビールと一緒に食べたい!というjoさんの希望でね。)
e0122156_20384382.jpg
しょぼーん、、、にゃーーん。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2013-05-28 17:34 | | Comments(0)

2012.12 Hawaii vol.17 ノースショアの海

ハレイワの街からとことこ歩いて海を目指すと、広大な芝生が広がるハレイワ・アリイ・ビーチパークが登場。とってもキレイにされている公園。
e0122156_18211170.jpg
さすがサーフィンの聖地ノースショア、こんな可愛いちびっこサーファーも。

e0122156_1821263.jpg



カイルアの明るい海とは違う、深いブルーの力強さを感じる海。
e0122156_18215137.jpg
ベンチに座ってぼんやり眺める。


お気に入りの1枚。↓
e0122156_18221327.jpg



夕暮れもとっても美しい。ちょっと切ない。
e0122156_18223246.jpg


More ここでの出会い。。。(←クリック)
[PR]
by harutibe | 2013-05-26 18:44 | | Comments(2)

2012.12 Hawaii vol.16 マツモトシェイブアイス

Macky’sでお腹が満たされた後は、ハレイワの街を散策。
e0122156_2216739.jpg
ハレイワの街は小さいので、ノースショア・マーケットプレイスの駐輪場に車を停めて徒歩で行動。

e0122156_22163287.jpg
大きな木に丸い飾りがついていて、風に揺れていた。かわいいなぁ。


ハレイワの街はノスタルジーを感じる古き良き田舎町。
e0122156_221649100.jpg



ノースショア・マーケットプレイスからとことこと少し歩いて、大人気のマツモト・シェイブアイスを食べに行った。
e0122156_22153618.jpg
看板がいいね。


雑貨などが売っているお店で、田舎の商店みたい001.gif


レジの所でシェイブアイスを頼みます。
私たちが頼んだのは、レインボー+バニラアイス!
e0122156_22152380.jpg
この下にアイスが入っている。


これが噂のシェイブアイスかーー!


ワクワクして一口!…もっとフワフワのかき氷かと思ったけど、子どもの頃、屋台で食べたような粗めのしっかりと固められたかき氷でしたー。ちょっと期待し過ぎたかなぁ。でも、雰囲気だね006.gif


シェイブアイスでさっぱりしたので、このまま海を目指して散歩をしまーす!


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2013-05-21 22:18 | | Comments(2)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧