タグ:中野 ( 5 ) タグの人気記事

『YAMIYAMIカリー』 中野

ここもずっと行きたかった中野のカレー屋さん、『YAMIYAMIカリー』
e0122156_0265770.jpg


カレー仲間の後輩OEさんとカレーの会で行ってきた001.gif

まずは、OEさんおすすめ、お店一番人気の「完熟トマトとほうれん草のチーズカレー」
e0122156_02786.jpg



かき混ぜるとチーズがとろーり。見た目よりも具もボリュームもたっぷり。
e0122156_0362856.jpg



辛さも選べて、最初なのでレギュラーにしたら結構マイルド。


まろやかで、タイのようなインドのような日本のような、まさにオリジナルアジアンカリーで何だかクセになりそうな味023.gif


一人でも行きやすそうなので、次は挽き肉とほうれん草のチーズ焼きカレーに挑戦しよう045.gif


ごちそうさまでした056.gif




(余談。。。この次の日、カレーを作って食べた。どんだけカレー好き。笑)

ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ カレーへありがとう♥♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2010-12-09 00:37 | カレー | Comments(8)

最近の外食。

中野のタイエスニック料理「AsiaDarake」のイエローカレー
e0122156_21453589.jpg
マイルドでたけのこたっぷりで美味しかった。


ずっと行きたかった池袋のハンバーガー屋EAST VILLAGE、ミドリンコに連れて行ってもらった♪
e0122156_21454311.jpg
アボカドバーガー

ドリンクセットで1400円くらいだったかな?

e0122156_21455015.jpg
ジューシーな牛肉100%のパテがボリュームがあってかなりの食べ応え!

美味しかった~~♪

今度はチーズバーガーを食べたいなぁ016.gif


ごちそうさまでした~~011.gif



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2010-07-06 21:55 | ごちそう | Comments(8)

伝説のカクテルバー

新井薬師と新中野の間に、すごい美味しいカクテルを作るマスターがいる伝説のバーがあると知って、弟を誘って誕生日記念に行ってきた。




ここ。
e0122156_23105152.jpg

カクテルラウンジ 日登美



あ、あやしい。。。。。やってる?



灯りついてるからやってるよ、、、と勇気を出して扉を開けると、
e0122156_23141847.jpg
薄暗い落ち着いたカウンターのみの店内に愛想の良いマスター。


ほっ。


まずは、マスターお勧めのザクロのカクテル。
作るときに絞ったフレッシュなザクロなのでジューシーで甘くて美味しい~016.gif
弟はウイスキーベースのカクテル。
一口飲んで目を丸くして「おいしい。。。」と言っていた。

e0122156_23175458.jpg


おやじギャグ炸裂のマスターとお客さんと皆でお喋りしながら、楽しかったな。

マスター自慢の30年物のジュークボックスは、最近調子が悪くて曲が変わるときにマスターがガタガタ揺らすのが面白かった。
e0122156_23263823.jpg



中も見せてもらった。
e0122156_23264429.jpg
懐かしのレコードがこうやって入っているんだ~。


マスターにおまかせでカクテルを作ってもらって、どれを飲んでも美味しく、お酒が強くない私もスイスイ3杯飲んで酔っ払い。同じ親から生まれたのに弟はお酒に強いのでケロリと3杯飲んでご機嫌。
いつもなら3杯も飲んで歩くと気分悪くなったりするのに、それが全然なかった。
ただただ、ほわぁ~~酔っ払った~♪と気持ちいい酔いだけ。ふしぎ。



ちょっと行き辛い所にあるけど、また行きたいな~。




「我々、姉弟ですよ」って言ったら「え~!逆に言われるでしょ!?恋人かと思った。お姉さん20歳くらいに見えるよ。セーラー服でもいけるんじゃない!?(←それはさすがに絶対ありえない。ただの変態コスプレで通報されちゃう。。。)」って言われた。
ふふふ、弟よ、参ったか!(?)


あ、弟よ、ごちそうさま。ありがとう。

こんな姉だけど、また付き合ってね011.gif



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2010-01-27 23:43 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(8)

SAKURASAKU

満開のサクラ。  ソメイヨシノ。

東京では早くも散り始めた桜。


先週、暖かく気持ちの良い青空と満開に咲き誇る桜の下、お花見。
e0122156_0585225.jpg
中野の哲学堂公園。

七輪でホルモンやホタテをジュージュー、皆でわいわい。
e0122156_121066.jpg
貝類が苦手な私。
当日、馬兵君が北海道より直送してくれたホタテはおいしくてペロリ♪


翌日はjoさんと、うちの近所の善福寺川緑地へ。
e0122156_12573.jpg
川沿いの桜並木。

青空の下、モコモコと花をつけたソメイヨシノは圧巻。

e0122156_142221.jpg
でも、人もモコモコすごくて、桜を愛でながらまったり・・・とはいかなかったけど。


e0122156_152418.jpg
月並みだけど、桜を見ると毎年、季節を愛でる日本人に生まれて本当に良かった、と心から思う。

そして、咲き誇る満開の桜を見ると、19歳のサクラを思い出してホロリとなる。


サクラは良いものだな。

春なのね。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  
[PR]
by harutibe | 2009-04-11 01:12 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(4)

中野 洋風居酒屋 カレーマニア 「カリーブ」

またまたカリーレポ。

ナオチャン・コカチャンと行った中野アーケード街にあるインドカレー屋さん。

エスニック大好きなナオチャンにカレー大好きな私、外のカレーの看板で即決。

店内はよくある手作り感あるインドカレー屋さん。

しかし、渡されたメニューは。。。。。
e0122156_2233812.jpg
(笑)

洋風居酒屋・・・・?

メニューの中身も他のお客が頼んでいるのももちろんカレー。(笑)

私たちが頼んだレディースセット。(¥1300くらいだったかな)
e0122156_22332893.jpg
ナンの上にライスをのせるという大胆さ!(笑)

チキンカレーと野菜カレー。

どちらも適度な辛さにスパイスでなかなか美味しかった。

これにドリンクがついてくる。ドリンクで頼んだマンゴーラッシーがおいしかった♪



<おまけ>

表紙からちょっと面白いメニュー表。

e0122156_2243883.jpg
ウーロン茶・・・・定番バニラのアイスクリーム!??(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 グルメブログ カレーへありがとう♥♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2009-02-03 22:51 | カレー | Comments(4)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧