タグ:外食 ・ cafe ( 194 ) タグの人気記事

誕生日にはケーキと肉。

1月末、私の誕生日だったのでjoさんがアテスウェイのケーキを買ってくれましたヽ(^o^)丿
e0122156_22294334.jpg
ホールもいいなぁ~と思ったけど、色んな味が楽しめた方がいいんじゃない?とjoさんに言われて素直に従う。やっぱりアテスウェイは安定の美味しさ!


そして、当日夜はjoさんが前から気になってて行きたがっていた近所の焼肉屋じろうへ。
e0122156_22294336.jpg
黒毛和牛の切り落としが山盛りのじろう盛り300g。これで2,500円。
切り落としなのでどれがどれかわからないけど、色んな部位が入っていてとってもお得でこれだけでかなり満足。あと、厚切りの特上タンも頼んで、サラダも山盛りだし、リーズナブルに和牛が味わえて美味しかった~♪
心配したひーさんも意外に火には手を出さず、ひたすらサラダを手づかみで食べたりジョッキの水で遊んだりしていたので助かった(^_^;)


実は、毎年のように誕生日には寝込んでいる私。
今年もひーさんの風邪がうつってひどい咳だけが全然治らず、夜になると眠れないくらいに悪化。
これはまた喘息再発か~(><)と苦しい日を2週間くらい過ごしていて、最近ようやく落ち着いてきました。
ちょうど治る時期だったのか、ネットでみつけた長引く咳にスプーン1杯のはちみつを入れたコーヒーを飲むと良いとあったので朝夕飲んでいたのが効いたのか?はちみつコーヒーが効いた気がするな~。本当に今回の咳は苦しかった~~。

そんな状態でもケーキと焼肉は美味しかった( ´艸`)♡


[PR]
by harutibe | 2015-02-01 22:40 | ごちそう | Comments(6)

タイ料理バンタイ @新宿

週末の日曜日、joさんの妹ちゃんが泊まりで来ていたので皆で新宿にあるタイ料理バンタイ でランチ。

1:30過ぎだったのに広い店内は満席、5組くらいのお客さんが待っていて30分くらい待ったかな。

週末はランチメニューはなかったけど、お得なコースメニューがある。
コースの場合は基本全員コースを頼まなくてはいけないそうだが、2品頼むなら1人は単品でも良いと言ってもらえたので、1800円のコース2人前にパッタイと生春巻きを注文。
e0122156_11192713.jpg
1800円のコース内容はこちら。

1.クンガブアン(海老すり身のはさみ揚げ)
2.ヤムタワイ(鶏肉とキュウリとココナッツ味サラダ)
3.ノーマイパッカイ(鶏肉と竹の子の卵炒め)
4.ゲンキョワン(グリーンカレー)
5.ライス
6.デザート (タピオカミルク)

ボリューム満点\(^o^)/

e0122156_11192761.jpg
まず出てきたヤムタワイ(鶏肉とキュウリとココナッツ味サラダ)。
ココナッツのマイルドな甘みのなかに辛さもあって美味しい。


e0122156_11192795.jpg
ノーマイパッカイ(鶏肉と竹の子の卵炒め)。
これもマイルドな味で美味しい。ひーさんが気にいって手を伸ばしてモグモグ食べていた。


e0122156_11192788.jpg
生春巻きもすごい大きくてボリュームたっぷり。とても一口では食べられない。


e0122156_11192794.jpg
そして、パッタイ。これが美味しかった~~ヽ(^o^)丿
レモンをきゅきゅっと絞ると味がひきしまってまた違った美味しさ。
みんなこれが一番美味しいと言ってた。

e0122156_11192784.jpg
そしてグリーンカレー。こちらも具がゴロゴロたっぷり!結構な辛さ。
ご飯の一人前も山盛り。結構本格的なのにご飯は日本米なのね~と思っていたら、HPに日本米かタイ米を選べますって書いてあった、次回はタイ米にしよう~。

e0122156_11192797.jpg
クンガブアン(海老すり身のはさみ揚げ)、見た目は地味だけど食べるとぷりぷり揚げたてで周りはさっくり美味しい。
ひーさんはこれも気に入ってよく食べた。

写真はないけど、小さなタピオカミルクが出てきて、すっかり気に入ってしまっひーさんに全部食べられてしまった(^_^;)
私もタピオカミルク好きなのに~。でもひーさんが食べたいならあげるわ♡(笑)


大盛況しているだけあって、どれもこれも美味しかった~!
そしてこんなにいっぱい食べたのに全然胃が重くなかった。
また行きたい(^o^)

ごちそうさまでした~。

[PR]
by harutibe | 2015-01-31 10:18 | ごちそう | Comments(2)

新年SLOPE&カリーナ

東京に戻ってきてから、ひーさんが夕方以降になると高熱を出す日が続いていました。
病院に毎日通うもインフルエンザも陰性、日中は平熱で元気なため軽い風邪だろうと様子見で終わるという日々を過ごしていたら、私も風邪をひいてしまいました(^_^;)
ひーさんは熱はでなくなったけど風邪の菌から結膜炎になり、私も熱はでなかったけど咳がひどくてゲホゲホ。
いまは二人とも大分よくなりました~!


そんなこんなで新年やっと行けたSLOPE。
e0122156_15554125.jpg
シールで夢中になって遊ぶひーさん。最近のブームはシールです。まだ上手く使えないけど、ペタペタくっつくのが面白いみたい(^^)


平日に行ったので安納芋はなかったけど、定番のチーズケーキとカフェラテ。
安定の美味しさ。
e0122156_15554863.jpg
最近、やんちゃになって外食が厳しくなってきたひーさんも通いなれたSLOPEは落ち着くのか、大人しく座ってくつろいでいた。
e0122156_15555452.jpg
そして、カリーナでサンドイッチを買って帰ってお昼ご飯に。
ずっと気になっていたピーナッツも買ってみた。
ふんわりホイップタイプのピーナッツバターで美味しかった。
e0122156_15560731.jpg
どれも家庭的で美味しいサンドイッチ。
だけど、実家で食べていた近所の麦というサンドイッチ屋さんのサンドイッチのレベルが高くて物足りなかったかも~。
麦のサンドイッチ、食べたい。。。





[PR]
by harutibe | 2015-01-20 16:29 | ごちそう | Comments(0)

秋のパン祭りvol.8 天然酵母パン聖庵@阿佐ヶ谷

少し前に行った阿佐ヶ谷の天然酵母パンの店 聖庵
e0122156_1627867.jpg
食パン、玄米パン、ずんだあんぱん、プチロール。


どれももっちり優しい味わい。
ずんだあんぱん、中に求肥が入っていて美味しかったな~!
e0122156_16272094.jpg
ここは売り場横のカフェスペースでパン食べ放題がついたモーニングやランチをやっていていつか行ってみたいんだよね、と思いつつ阿佐ヶ谷に住んでいる時から持ち帰りのみで終わっている。


今度は試してみよう~~♪



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-11-26 16:31 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(6)

秋のパン祭りvol.7 けやき坂ベーカリー

昨日はkabosueと何か月もランチに行こうと約束してはひーさんの体調不良だったりで行けていなかったけやき坂ベーカリーにようやく行ってきた!

12時半のちょうどお昼時だったので満席で少し待つが15分くらいで入れたかな。
店内は女性客と子連れのお客さん。

一番お得なスープランチ700円をチョイス。
e0122156_234255.jpg
パンビュッフェにスープ、サラダ、ドリンクがついている。

この日のスープはコーンスープ。スープは普通な家庭的な優しい味。

いつもひーさんには外食のとき取り分けてあげたりしてるけど、こちらはわざわざ「幼稚園以下メニュー」というのがあったのできっとこれを頼んでって事だよね、、、と310円のパンビュッフェ+ドリンクを頼む。さすがのまんま小僧のひーさんも1個で十分なんだけどね(^_^;)


パンは店員さんがテーブルまで持ってきてくれ選ぶと小さなパン用の籠にサーブしてくれる。
e0122156_2341126.jpg
食パンやバゲット、天然酵母のパン、メロンパンなどソフト系からハード系もあって色々楽しめてどれもなかなか美味しかった。私は特にバゲットと天然酵母のパンが美味しかったな。


4回くらいおかわりしたかな~(笑)
e0122156_2341999.jpg
ひーさんには最初柔らかいロールパンをとってあげてたんだけど、私の籠からバゲットを奪って小さな前歯でガリガリ。食べられるもんなら食べてみな~とそのまま渡したら、気に入ったのかずっとガリガリ齧って、終いにはソファーにゴロゴロ仰向けになってバゲット齧ってた(^_^;)
e0122156_23202892.jpg
リラックスしすぎやろ(笑)


その後は六本木ヒルズの素敵なベビールームで授乳してひーさんを遊ばせて。
足元がふらふらになってもひたすら動き続けるひーさんを見ながら大人二人は座ってるだけなのにぐったり(笑)帰りの電車でひーさんも私も爆睡でした~。


kabosueのレポはこちら


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-11-20 23:25 | ごちそう | Comments(10)

西荻窪 SajiloClove(サジロクローブ)

先日、家族でお散歩してそのまま西荻窪の『SajiloClove(サジロクローブ)』でランチをしてきた。

e0122156_1041836.jpg
休日は混み合うけど、ちょうど席が空いてすんなり入れて良かった。


こちらがランチメニュー。
e0122156_1045190.jpg
カレー1種類と2種類で全部違うカレーにしてシェアして食べる。



カレーの前にサラダが来たけど、写真載せるの忘れた。


チキンカレー、日替りのポークカレー、ベジタブルカレー。ナンとターメリックライス。
e0122156_1045853.jpg
辛さはチキンとベジタブルは0.5、ポークは1にしてみた。


チキン、甘くて美味しかったー!
ナンよりターメリックライスで食べる方が美味しかったかも!


カレーもナンも他のカレー屋に比べて油も少なくさっぱり。食べやすくてお腹も重くならずに良かった。また行こう。


ひーさんもナンに少しチキンカレー付けてあげたらモグモグ食べてた。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ カレーへありがとう♥♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-11-08 10:04 | カレー | Comments(3)

鶏胸肉とじゃがいもピーマンの葱ダレ炒め

先日作った秋刀魚と茄子のカボス葱ダレの葱ダレをレシピの倍量作って余っていたので、それを使って鶏胸肉の炒め物を作ってみた。

鶏胸肉とじゃがいもピーマンの葱ダレ炒め。
e0122156_14424325.jpg
●鶏胸肉1枚、じゃがいも1~2個、ピーマン5個は1.5cm角に切り、長ネギ1本も1.5cmの長さにぶつ切りにして材料の大きさを同じくらいに揃えておく。

①フライパンにサラダ油小さじ2杯をひいてじゃがいもを入れて中火にかける。たまに混ぜるくらいでじっくり焼いて表面に透明感が出てきたら鶏胸肉を入れ1分程で長ネギも入れてさらにじっくり炒める。
②じゃがいも鶏肉に大体火が通ってきたらピーマンを加えてざっと炒め合わせたら、葱ダレをかけて混ぜながら炒めて絡ませる。
③最後に水溶き片栗粉大さじ1~2杯をかけてとろみがつくまで混ぜて完成。


ほんのり酸味のきいた葱ダレでさっぱりだけど、コクがあって美味しい~( ´艸`)
パサつきがちな鶏胸肉も小さく切ってお酢を使っているので柔らかくて食べやすい。
使った葱ダレの量は先日のレシピの量くらい。



こちらは本日のおやつ。

スーパーでお安くなっていたので試しに買ってみたチンするだけの4種のベリーソース パンケーキ
e0122156_14425223.jpg
リコッタチーズ入りのふわふわもっちりパンケーキ、なかなか美味しかったです。

初めてこういうパンケーキ買ったけど、やっぱり自分で作った方がいいな。
自分で作ったら無添加でもっといっぱいできるし(笑)


  ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
[PR]
by harutibe | 2014-10-10 15:41 | ごちそう | Comments(0)

カリーナのサンドイッチ。

2週間くらい前からひーさんがお腹を壊し、なかなか治らない内に鼻水もたらーん。
あらら、と思っていたら私も鼻水がたらーん。

お互い熱も出ずそれくらいの症状で終わってたんだけど、週末の台風接近とともに私の体調が急激に悪化。咳もひどく熱も出て体を起こすことすら辛い状況に。。。

joさんに家事育児看病と頑張ってもらって病院に連れて行ってもらうも原因不明のまま、台風が去って晴れ間が出てくると私の体調もみるみる快復。 あれ?私、野性的~(笑) 

まだ咳は出ますがようやく普通の生活に戻りました~。ひーさんは鼻水がなかなか良くならないので耳鼻科に通院中。毎度ギャン泣きです(^_^;)


そんな夜には起き上がれなくなる程寝込むとは思いもしなかった土曜の朝、カリーナにサンドイッチを買いに行って朝食に。
e0122156_10125281.jpg
早々に売り切れ必至のカツサンドとスペシャル。

e0122156_10125897.jpg
ミックスと三色。

ハムカツと悩んだけどミックスにしてみた。
どれも素朴な手作りの優しいおいしさ。

カリーナも好きだけど、阿佐ヶ谷のタワーのサンドイッチがボリュームもあってもっと好きだなー。
こないだ弟に頼んで買ってきてもらったカツサンドなんてカツがでかすぎてサンドイッチから半分はみ出してたし( ´艸`) でも引越して気軽に買いに行けなくなってしまったので、カリーナにお世話になります♪


地元民に大人気のカリーナ、私が買いに行った7時頃も次々にお客さんが。
そして毎回私がいったときに他のお客さんが「ピーナッツクリーム」を頼むんだよな~。
次こそは買ってみるかな。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-10-09 10:25 | ごちそう | Comments(4)

逗子ドライブ。

9月3連休最終日、目的もなく逗子までドライブ。

本当は私が水族館大好きなのと、ひーさんにも見せてあげたかったので新江ノ島水族館に行こうと計画を立てていたが、江ノ島はすごく渋滞する上に水族館には駐車場がなく近隣の高い駐車場に停めるしかないと分かり、急きょ当日朝に同じ海でも逗子方面なら渋滞しなそうと目的地変更。

思ったとおりほとんど渋滞もなく逗子に到着。
とりあえず、披露山公園に行ってみた。
e0122156_15241173.jpg
高台にあるので江ノ島まで見渡せて景色が綺麗。真ん中に写っている島が江ノ島。

芝生にひーさんを座らせてみる。
e0122156_15242419.jpg
観察してみる。。。結果、芝生をちぎって口に持っていく。(^_^;)


ひーさん : トトとカーチャが食べてたソフトクリーム食べたかった、、、。
e0122156_15243228.jpg

余談、、、初めて逗子に来たんだけど、披露山公園のふもとが日本とは思えないすごい高級住宅地で日本にもこんな所あるんだとびっくりした~。真のお金持ちが住んでるって感じでした。ハワイの高級住宅街カハラを思い出したわ。日本版ビバリーヒルズって言われてるのね。披露山庭園住宅


joさんがお腹が空いた~!!との事でランチのお店探しに逗子駅付近を散策。
下調べで色々行ってみたいところはあったが葉山方面だったりで、腹減りjoさんがイライラしてしまうので諦めて見かけたところに入る。

More そんなランチの続き。
[PR]
by harutibe | 2014-10-01 16:17 | | Comments(8)

念願のゼルコバ。

9月の3連休までさかのぼりますが、何年もずっとずっと行きたかったパン工房ゼルコバにようやく行ってきました。
e0122156_742393.jpg
途中渋滞もあり車で40分くらいの距離だけど結局1時間半。
やっと着いた~~!という渋滞疲れ(運転はjoさんだけど)も吹き飛ぶ緑豊かでジブリの世界を思い出させるような素敵な雰囲気。
e0122156_7425597.jpg
お店まで続くこの小道でもうワクワク。

古民家を改装して作られたお店、古民家好きとしてはもうこの雰囲気がたまらない。パンを食べる前からニヤニヤしちゃう。
e0122156_7431370.jpg
e0122156_74446.jpg


お腹も空いたし早速パンをいただきます。
e0122156_7433410.jpg
塩ピーナツクリームサンド、チーズカンパーニュ、黒蜜バターサンド、バナナのパン、それとジャガイモの冷製スープ。

e0122156_7434221.jpg
どれもこれも噛み締めるごとにジワジワ~とどんどん旨みが口に広がって美味しい。
特に黒蜜バターサンド!ジュワッとパンにしみた黒蜜とバターの香りが最高。

ひーさん用に買ったバナナのパン、もっちりしっとり、バナナのみの甘さで作られていてすっきりした味。
ひーさんも相当美味しかったのかくれーくれー!!とパンもスープもがっついておりました。
e0122156_7442727.jpg
ぱーくぱーく。

いつもは私に付き合ってあげてるって感じのjoさんも、ゼルコバはとっても気に入ったよう。
今まで私が美味しいよって食べさせてくれたパンの中で一番美味しいと言ってました。
e0122156_7441254.jpg
e0122156_7441944.jpg
緑に囲まれた落ち着いた古民家の中でまーったり、ゆーったりととてもリラックスできた。
写真にはないけど、丁寧に淹れられた珈琲もとても美味しかった。


お持ち帰りした野菜のカンパーニュ。
この日はかぼちゃとナス。野菜たっぷり!!さっぱりした味で食事に合う。
体に良い物食べてる~という感じ。
e0122156_7443557.jpg


あー、念願のゼルコバ、噂通り最高だった~~!!
また行きたいなぁ~~。。。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-09-29 08:21 | ごちそう | Comments(6)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧