タグ:外食 ・ cafe ( 194 ) タグの人気記事

荻窪マダムの聖地 ル クール ピューでランチ。

少し前に荻窪マダムに大人気でランチはいつも並んでいるル クール ピューkabosueとランチ。


1時過ぎに行ったので半分くらいの埋まりですんなり座れて良かった。
他のお客さんも後から来たお客さんもほとんどマダム。


ランチは1種類しかないので、ランチをお願いするとすぐにパンがサーブされる。
e0122156_11294079.jpg
ふわふわソフト系のパンが5種類。
ふわふわ系なので、ひーさんもモグモグ。

メインのミンチポークのオーブン焼き。
e0122156_11294958.jpg
豚ひき肉のギュッとしたシンプルなハンバーグ。

e0122156_11295696.jpg
添えてあるスパゲッティのトマトソース、フレッシュなトマトの酸味の中にはちみつの甘み。
はちみつのトマトソースとは初めて。

デザートは濃厚なチョコレートムース。
e0122156_1130556.jpg
コーヒーによくあう。


これでパンもおかわりできて842円!コスパ最高。
もちろん、パンは全種類おかわり。
本当は2人ともあと2回はおかわりできたね~と、それでも大満足のランチ。

kabosueに遊んでもらって嬉しそうなひーさんである。
e0122156_11301352.jpg



このあとはスタバに移動して、私は新商品のキャラメル&プディングフラペチーノを。
e0122156_14201527.jpg
お~~、これは、、、飲むプリンだ!!!(笑)
飲み物というよりデザート。甘くて美味しかったです。
e0122156_14202812.jpg
ひーさん、必死でカップの底をガジガジ。


kabosueのレポはこちら♪



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-09-20 20:27 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(8)

Cafe Hi Famiglia @三鷹

先日、三鷹のお友達とCafe Hi Famigliaで子連れランチ。
e0122156_10363937.jpg
開放感があっておしゃれなカフェ。子連れでも行きやすいよ!と友達が連れてきてくれただけあって、私たちの他にも赤ちゃん連れのお客さんが3組ほど。


私は鶏の唐揚げタルタルソース。
e0122156_10365093.jpg
ジューシーでカリッと揚がった唐揚げにタルタル、最高~!
これに南蛮ダレがあったら宮崎名物チキン南蛮だね!


そして、ここのスムージーがすごく美味しいから!と友達おすすめのスムージー。
e0122156_1037718.jpg
アーモンドキャラメルミルク、みたいな感じだったかな。これ本当にすっごく美味しかった~!ナッツの香ばしさが最高。

友達が頼んだグリーンスムージーもさっぱりしていて美味しかった。
e0122156_10365895.jpg
いいな、子連れでゆっくりできるカフェ。


おっとりゆうさんに、やんちゃなひーさん。
e0122156_1105545.jpg
これは奇跡的にひーさんがブレずに撮れた写真、後はほとんど動きまくってブレている。。。(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-09-20 11:04 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(0)

念願のパーラー江古田ランチ♪

nanaさんと念願のパーラー江古田ランチ( ´艸`)♥

nanaさんオススメでチキンと野菜のドッピオとほうれん草&リコッタチーズのキッシュのシェア盛り。
e0122156_21432377.jpg
わ~~い!サンドとキッシュ、どちらも食べられるのもnanaさんときたおかげだわ~!

どちらも文句なしに美味しかった~!
e0122156_21433041.jpg
それにしても、このボリューム満点のサンドイッチをnanaさんはきれいに食べてたなぁ~、私はボロボロ崩れてたのに(^-^; さすがです。!?

ドリンクはnanaさんも私もキャラメルカプチーノをチョイス。かわいい。
e0122156_21435752.jpg


そして、私のリクエストでぜんざいも~ヽ(´▽`)/
e0122156_21434015.jpg
金時豆と氷のシンプルな沖縄風カキ氷ぜんざい。
ひーさんにも氷を少し舐めさせてあげたら、ぺろぺろと不思議そうにしてた。


ちなみに、ひーさんには全粒粉のプチパンを。ふわふわで美味しかったみたい。
e0122156_214454.jpg



キッシュのセットについてきたフルッタが美味しくって持ち帰り。
ついでに他にも色々購入。
美味しいパンがあるって幸せだ~。
e0122156_21434967.jpg
写真には写ってないけど全粒粉の食パン、もっちりして粉の風味がよくてすごく美味しかった。


nanaさん、ひーさん、付き合ってくれてありがとう~!
また行きましょう~~\(^o^)/


nanaさんの素敵なレポはこちら



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-09-16 21:59 | ごちそう | Comments(8)

荻窪パン食べ比べ

先日、ひーさんのリトミックの帰りにえだおねでランチをする。
e0122156_21571264.jpg
今回はクロックムッシュと外せないあんバター。
ひーさんお気に入りの丸いプチパンが売り切れていたので、持ち帰り用の食パンから1枚トーストしてもらう。

最初は白い部分だけでちぎってあげてたけど、最後はもう耳ごと渡す。
ひーさんのこのガッツキよう。。。(^◇^;)
結局、耳もほとんど食パン1枚をペロリと食べた。


そして、こちらも美味しいと評判でずっと気になっていた近くにあるパン屋さんブーランジュリー レテにも寄ってパンを購入。パン屋のはしご。うふふ( ´艸`)
e0122156_2253471.jpg
えだおねの食パンに写っていないけどあんバター、そしてレテの食パンにパン・オ・ルヴァン、ブリオッシュ。


食パン比較。左がえだおね、右がレテ。
e0122156_10175632.jpg
どちらも触った感じはふわふわ柔らかくしっとりだが、えだおねの方はキメが細かく白い、レテは気泡があってすこしクリーム色。
そのまま味見してみると、えだおねは甘くてレテは塩気を感じる。どちらもしっとりもっちり。
ほうほう、単品で食べると多分どちらも美味しい~で終わってしまうけど、食べ比べてみると全然味が違うものだなぁ。


トーストにしてみる。左がえだおね、右がレテ。
e0122156_10182121.jpg
えだおねはしっとりふんわり甘いバターのような香りが口に広がり、レテは気泡があるけど表面サックリ中もっちりで甘味はなく塩気でさっぱり。


どちらも美味しいけど、私はやっぱり甘いえだおねが好きかな~?


そして、もちろんこれらのパンも撮影しているそばからひーさんに奪われて食べられましたヽ(´Д`;)ノ
e0122156_10183340.jpg
欲張って2個とも持ってます。。。。


レテのブリオッシュ。
e0122156_10181254.jpg
オレンジピールの香りが良くて、もっちり甘くて美味しかった。
これ結構好きかも。


パン・オ・ルヴァンはそれだけで食べると酸味があるけど、玉子サンドにしたら酸味は感じられず、もっちりとしていて美味しかった。
e0122156_10184222.jpg


レテはバゲットが美味しいらしいので、次はバゲット買ってみよう~。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-09-11 22:26 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(8)

ひーさん復活のカフェSLOPE @上井草

ひーさん、水疱瘡から復活。
本日から外出許可がおりる、やったー!
シャバだ、シャバだー!人と触れ合えるぞー!笑
早速、SLOPEに寄って帰る。
e0122156_23243800.jpg
今日は8月とは思えないくらい肌寒かったので、ホットのカフェラテ。
そして、すももとブルーベリーのケーキ。
しっとりしていて美味しかったー。



ひーさんはお店のお兄さんにお客さんのお姉さん達、おばあちゃんにたくさんあやしてもらってニコニコご満悦。

天気良くなったら公園にでも行って1週間外で遊べなかった分もいっぱい遊ぼうねー。


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-08-27 23:47 | Comments(6)

西荻窪 幸せの食いだおれ。

一昨日、ゆきちゃんと西荻窪で食いだおれ。

まずは海南チキンライスの夢飯でランチ!
e0122156_2365938.jpg
海南チキンライスと海南フライドチキンライスを頼んでシェア。

しっとり柔らかな茹で鶏もカリッと香ばしくて食べ応えのあるフライドチキンも美味しい。
e0122156_237562.jpg
ご飯がさっぱりしているのに鶏の旨みがしっかり染み込んでいて美味しいんだよな~。
家で作るのももう少し薄味に改善だな!
e0122156_2371458.jpg

そして、ベビー粥というのがあったので、最近3回食になったひーさんに頼んでみた。鶏のスープで煮込んだお粥に、野菜と鶏肉は入れるか聞いてくれたのでどちらも入れてもらいました。
e0122156_237216.jpg
ちょっと味見したら塩気はないけど優しい鶏のスープの味で美味しい。ひーさんもモグモグ食べてくれた。
こういうメニューがあると外出した時、とっても助かるな~。

次は甘い物行くよ~~!
[PR]
by harutibe | 2014-08-07 23:47 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(2)

ラーメン二葉 @荻窪

週末、ラーメン食べたいというjoさんのリクエストで(まぁ、joさんのランチのリクエストは大抵ラーメンなんだけどね・・・わたしはパスタとかカフェ飯とか食べたいんだけど~)結構評判のいいラーメン二葉へ。
e0122156_22194146.jpg
満席で少し待つ。
そんなに広くないのでベビーカー難しそうだなぁ、、、と確認したところ、店員さんが大丈夫です、場所作ります!と広めの場所を作ってくれた。それだけで好感度UP、嬉しい。

joさんはお店の看板メニュー背脂煮干ラーメン。830円。
e0122156_22195365.jpg


麺が極太の平打麺。券売機でメニューをちゃんと読んでなかったので、びっくり(゚o゚;;
e0122156_22195955.jpg
スープを一口飲んでjoさんが「しょっぱ」と。しょっぱい物好きのjoさんが言うんだから結構しょっぱい。
モチモチときしめんのような麺、美味しいけどjoさんは普通の麺が良かったな、、、とつぶやいてました。


わたしは塩ワンタンメン。810円。
e0122156_2220648.jpg
ワンタンたっぷり、だけど具はほとんどなし。ワンタンの皮がどんどんふやけて増殖していくー(^-^;

煮干の味がしっかりときいてる。こちらも一口食べてちょっとしょっぱいなぁ、、、と。
e0122156_22201330.jpg
どどーんと乗ったチャーシューはとっても美味しかった。


最終的にjoさんは私の麺とワンタンを背脂煮干のスープにつけて、この組合せが良いと。


店員さんは親切でとても感じがよかったけど、ラーメンは期待しすぎたかなぁ、美味しいけどラーメン激戦区の荻窪で次はもうないかなぁ。
同じ無化学調味料で煮干ラーメンだったら、ねいろ屋の方が☆1.5くらい上だな~って言ったら、joさんも同感だと。今までねいろ屋はかき氷の方が目的だったけど、あらためて他でねいろ屋のラーメンのすごさを感じたのでしたー。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-07-30 22:36 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(10)

ウッドベリーズマルシェ 吉祥寺

暑~い中ひーさんを抱っこして2人とも汗だく。

一休みにウッドベリーズマルシェ 吉祥寺に寄ってきた。
ウッドベリーズ本店は何回かあるけど、マルシェのほうは初めて。
今朝もTVで紹介されていただけあって平日だけど店内は満席、10人くらいの行列。
でも皆さん長居しないで食べたら出て行くので回転は早いかも。

頼んだのはパフェのSサイズ。サイズはミニストップのマンゴーパフェくらい。
フルーツサンドも食べたかったけど売り切れ。
選べるベースは大好きなマンゴーに。
e0122156_19552541.jpg


トップのフルーツはすいか、プラム、メロン。
e0122156_19553131.jpg
フローズンヨーグルトはすっきりした甘さと酸味でほんのりマンゴー風味で優しい味、フルーツは普通かな。


ベビーチェアもありました。
ひーさん、ワクワク。
e0122156_19553712.jpg
ごめんよ、いつも母ちゃんばかり美味しいもの食べて。
ひーさんには、すいかをあげました。


美味しかったけど、コスパとかトータル的にマンゴーだったらミニストップ行っちゃうな。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-07-29 20:07 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(4)

えだおねで女子会♪

土曜は荻窪のえだおねnanaさんぶぅちゃんとランチデート(´∀`)


頼んだのはみんな土日祝限定の鯖サンド!
e0122156_958209.jpg


大きくてボリュームたっぷり!
e0122156_1012216.jpg


肉厚で脂ののった鯖が美味しい~( ´艸`)
e0122156_9584881.jpg


鯖サンドを食べたあとは、もう少し何か食べたいねぇ。。。と店内のパンを物色。
3人でシェアして食べることに。
e0122156_1013089.jpg
ゴルゴンゾーラとはちみつのパンも、アールグレイのパンも、あんバターも美味しかった~。


ひーさん用と買った丸パンを自分の分とわかったのか?すかさず掴んでバクリ!
相当美味しかったのか、すごい勢いでがっついて食べてました(^◇^;)
e0122156_11282779.jpg
(写真はnanaさんとぶぅちゃんから頂きました。)



何年もブログで仲良くしてもらっているから、2回目&久々の再会を感じさせない長年の気心知れた友達みたいで楽しくてあっという間の時間。
次は冷たくて美味しいもの行きましょうね~ヽ(´▽`)/


ぶぅちゃんのレポはこちら→

ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-07-28 11:31 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(8)

cafe du lievre うさぎ館 @吉祥寺

先日、友達と井の頭公園の森の中に佇む素敵なカフェ cafe du lievre うさぎ館(カフェ・ドゥ・リエーブル)でランチをしてきた。
e0122156_11471979.jpg
ジブリアニメに出てきそうな雰囲気。

今みたいにスマホや携帯で何でも情報を得る時代じゃなくて、10数年前、雑誌や自分たちで歩いてカフェや雑貨屋探しをしてた頃、吉祥寺といえばこういう感じだったよね~と友達と話す。
ちょっと学生時代のカフェ巡りブームを思い出す可愛いほっこりした雰囲気。


ガレットのお店なので、ガレットにサラダとドリンクをつけたセットを頂く。

私が選んだサラダ、人参のラペ。
e0122156_11473278.jpg
彩りがとってもきれい!味も酸味がさっぱりして暑いこの季節においしい。


そしてガレットは、エビと帆立のクリーム煮(カレー風味)。
e0122156_11473978.jpg
エビがちょっと苦手なんだけど、帆立とカレークリームに惹かれて。

e0122156_11474774.jpg
カレー風味がいいアクセントになってとっても美味しかった。
ガレットはザックリと香ばしく焼かれているがもっちり感もある。


友達が頼んだ野菜のトマト煮(ラタトゥーユ)。
e0122156_1147585.jpg
e0122156_11481021.jpg
こちらも美味しそう~。


井の頭公園の緑を見ながらゆったりランチ、もうそれだけで気分がいいよね。


ゆったりランチ、、、暴れん坊がいなければ。。。(^-^;
e0122156_114825100.jpg
友達の物をよこせ、よこせと手を出しているひーさん。

子連れのお客さんも多く、ベビーチェアも貸してくれます。
(しかし、トイレは狭いためおむつ替えはできません。)



(全てiPhoneで撮影)


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-07-25 12:04 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(8)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧