タグ:外食 ・ cafe ( 194 ) タグの人気記事

祝✿9ヶ月 お鮨ランチ。

ひーさん、早いもので22日で9ヶ月になりました。
e0122156_16394683.jpg
最近はすっかりハイハイとつかまり立ちをマスターして家中をフンフンッ鼻息荒く遊びまわっております。

そして、赤ちゃんらしく「ばっぶーっ」と言うひーさん。
3人子供がいる姉から「ばぶー」って本当に言う赤ちゃん初めてみたと言われました。ばっぶぅ。


というわけで、ひーさん9ヶ月とjoさんのお仕事頑張ってるで賞をかねて、近所の松鮨でお祝いランチ。
e0122156_1681075.jpg
何回か行ってるけど、初めて行った時はこんな所にこんな寿司屋が!とビックリしたレベルの高さ。
まさに隠れた名店。

ドキドキのカウンターだけど、ランチは1620円と特上2800円なので安心。
夜もコースがあるので安心ヽ(;▽;)ノ


joさんは瓶ビール。お通しで出てきたイカともろきゅう。
e0122156_1682860.jpg
このイカ、酢味噌でさっぱりと頂くのだが、茹でたてでコリっとしているのに柔らかくて臭みが全然なくすごく美味しかったー!

実はイカ嫌いなんだが、松鮨のイカは美味しく食べられる。


今回は1620円のランチ寿司。
まず出てきたまぐろ赤身と鯛。まぐろはしっとり柔らか、鯛はコリコリ。
e0122156_1681974.jpg



右からアジ、まぐろ赤身、イカ、玉子。
このアジがとろけて最高に美味しかった!いつも食べているアジと全然違う。
e0122156_168378.jpg


そして大好きな穴子~。
もちろんホロホロと柔らかくて甘いタレの中に香ばしさもあって美味しい。
e0122156_1684580.jpg
この後、鉄火巻きとかっぱ巻き、なめこの味噌汁、デザートのフルーツが出てきて、量は多くないけど美味しくて本当に満足。前に食べた特上ランチはトロやイクラ、うにとかが入ってた記憶。
ひーさんにも小さく切ったスイカを出してもらったので、あげたら「んまんま」と美味しそうに食べておりました。


お店のご主人は明るく豪快で、奥さんも優しくて、美味しいお鮨だけじゃなくてお二人の人柄もまた私たちの心を掴んでいるのかも。
この日もたくさんお話して、ひーさんもいっぱい構ってもらって、美味しくて楽しくて大満足。
いつかゆっくり夜も行きたいな~~!


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-06-24 16:52 | Comments(10)

SLOPEにて。@上井草


暑いなぁー。


ひーさんと散歩がてらSLOPEへ。


新しいスタッフさんを紹介される。
皆、ほのぼの楽しそうに働いてていいな。
e0122156_22120037.jpg

アイスカフェラテとオレンジとレモンカードのケーキ。


e0122156_22120965.jpg


ケーキしっとり。

けど、やっぱりチーズケーキが1番だな。
e0122156_22121685.jpg

おぅお~う!iPhoneから画質を落とさずにエキサイトに投稿する方法を見つけたものの、、、
写真が反転してるしサイズも大きかったよ~(^◇^;) 
結局、一度PCに取り込んで編集してPCから投稿。。。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-06-19 17:12 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(4)

Yocco’s French Toast @吉祥寺 mama

昨日はichika.で骨盤底筋を鍛えるフランス発のガスケアプローチの教室に参加。

子連れ参加OKとの事でひーさんも連れて行ったけど、ハイハイで私の所にきてはストレッチしてる所に乗っかってくるので、私だけ負荷が。。。(^-^;)

でも久々に運動してすっきりしたー!


その後は、まぁちゃんとガスケの先生とYocco’s French Toast 吉祥寺店でお茶。

フレンチトーストのお店なので、みんなフレンチトーストを。
e0122156_22140529.jpg




私はお店イチオシのいろどりベリーとカスタードのフレンチトースト 1,350円
e0122156_22142548.jpg


3種類のベリーに軽めのカスタードソース。別添えでメイプルシロップもついてくる。

フレンチトーストはしっとり、ぷるっとした食感で甘さ控えめさっぱり味。
ボリュームたっぷりだけど、軽いのでぺろりと完食。

e0122156_22141304.jpg


先生たちが頼んでた焼きバナナとキャラメルナッツのフレンチトースト(950円)も美味しそうだったなぁ~。


美味しかったけど、お値段が高いなぁ。。。。(><)



ひーさん、すっかりTVの所まで来れるようになってしまった。。。
e0122156_20273523.jpg
私の大事な波照間の木、舐めないで~~ヽ(´Д`;)ノ


iPhoneで撮影。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-06-12 22:51 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(6)

日南~青島ドライブ♪ ②

道の駅なんごうの後、母が面白い岩があるんだよ~と連れて行ってくれた母曰く人面岩。

左の岩がツタンカーメンの横顔みたいなの分かるかな?
e0122156_22421570.jpg


浜辺に下りてみて、ひーさんも初めて足をちょんちょんと海と砂浜を体験。
e0122156_22423784.jpg
ひーさん、海にふれて不思議そうにしてた。


その後、ランチを食べに港の駅 めいつへ。

我々は道の駅なんごうに行く前に名前を書いていっていたのですんなり入れたけど、大人気で外にたくさんの待ち客が。

私はおすすめの炙りカツオ定食(左上)、母は刺身定食(左下)、母の友人は漬けカツオ定食(右下)
e0122156_22393017.jpg
炙りカツオは醤油と塩ダレとあったけど、塩ダレは安い焼肉のような味だし、他もパッとした味のものはなく。。。
母の刺身が一番美味しかったかなぁ。
うーん、、、何でこんなに人気なんろう??
海沿いに他にもっと美味しいお店がいっぱいあるはず~!


ひーさんはテーブルを食べて我慢(笑)
e0122156_22455730.jpg



青島に行く途中、堀切峠に寄り道。
e0122156_2240486.jpg
堀切峠からの景色。
e0122156_22401778.jpg
カメラには収まりきらない壮大な海が広がってます。


そして、青島。こちらは青島神社の見える景色。
e0122156_22405569.jpg


鬼の洗濯板と言われる段々になった岩。これ、自然が作り出したものなのです。
e0122156_22413284.jpg


こちらの岩もすごかった。
e0122156_22414416.jpg
自然って面白い。


浜辺で姉妹が楽しそうに遊んでた。
e0122156_22415989.jpg



しかし、浜辺から青島神社の参道はいつも強風で、、、ドッと疲れてしまった~。


そんなこんなで、宮崎の海の景色を十分に楽しんだドライブでした。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2014-06-06 23:36 | | Comments(6)

連日みやこのじょうランチ♪

同級生で同じ時期に出産したカノンちゃん親子とランチ。

最近できたというジェラートとパンケーキのお店ジェラテリア・フェリーチェに連れて行ってもらった(^.^)



パンケーキはふわふわのスフレパンケーキ。
e0122156_1523515.jpg

私はベリーベリーパンケーキ!付け合わせの選べるジェラートは緑茶味のみやこのじょう。
都城はお茶の産地でもあるのです。
e0122156_1523650.jpg
ふわっふわで軽く、甘さはとても控えめ。もう少し甘くても良いかも?


軽いのでペロリと完食(⋆′◡ु͐‵⋆)


翌日もカノンちゃん親子と同級生Tちゃんと創彩酒膳ごちでランチ。


茄子と鶏唐揚げの香味だれ
e0122156_1523883.jpg
なかなかおいしかった。


同級生たちの近況や子育て話で盛り上がって楽しかったー₍₍ ᕕ(´ ▿` ∗)ᕗ⁾⁾
ひーさんとカノンちゃんは同じ月齢なので2人でアー!ウー!と言いあったり、並んで遊んでる姿が可愛かった(*^^*)
e0122156_1523769.jpg



iPhoneで撮影、投稿。
[PR]
by harutibe | 2014-06-05 11:36 | ごちそう | Comments(2)

ねいろ屋で特製しょうゆラーメンとカキ氷。

ただいまひーさんを連れて宮崎に帰省中(´v`)


帰省前、joさん、ひーさんと3人でねいろ屋の前を通ると並んでいるお客さんが2名、時計を見たら開店まであと10分。急遽、開店と同時に入れそうだしラーメン食べちゃう??と食べていくことに。


私もjoさんも特製しょうゆラーメン。
e0122156_16231666.jpg
ねいろ屋のラーメン、久しぶり~。
相変わらず丁寧に作られたのがとてもよく分かるすっきりとした優しいけど旨みのあるスープ。
化学調味料未使用なので化調が入ったラーメンを食べると食後に具合が悪くなる私でも安心してスープも飲める!

うまうま。
e0122156_16232289.jpg
鶏ハムとチャーシューが入っているんだけど、どちらもすごく柔らかい。特に鶏ハムは家で作るのとは比較にならないくらいしっとり柔らかくて美味しい、どうやって作ってるんだろう。。。


そして、ラーメンのあとはもちろんカキ氷!
この日は、ラズベリーキャラメルコーヒーミルク。
名前がもうときめくね。
e0122156_16233733.jpg
じゃーん。

ふわっふわの氷にたっぷりコーヒーシロップとミルクとキャラメル。
トップにはナッツ。
e0122156_16234569.jpg


ラズベリーはというと、中にたっぷり入ってます。きゅーん♪
e0122156_16235262.jpg
ほろ苦いコーヒーの味に甘酸っぱいラズベリーが美味しかった~!


今まで食べたねいろ屋の氷の中で一番くらいに好きかも。



ひーさんはと言うと、、、他のお客さんとお店の方の理解もあって狭い店内だけどベビーカーごと入れてもらったのに、、、途中からオマエたちばかりずるいー!出せーー!と騒ぎ出したので結局抱っこ(^^;)
e0122156_1624876.jpg
抱っこされておしぼりの袋をもらってご満悦です。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-05-22 16:42 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(14)

MUNCH'S BURGER SHACKでベーコンチーズバーガー!

先日kabosueと行ってきたマンチズ バーガー シャック (MUNCH'S BURGER SHACK)

平日なのに昼時にはお店の階段にずらりと列が。kabosueが予約をしてくれていたので待たずに1階のベビーカーのまま入れる席に通してもらえて良かった!(12:00〜13:00は予約不可)


どこに行ってもいつもアボカドバーガーを頼んでしまうけど、今回は自家製ベーコンチーズバーガー!1500円とランチドリンク150円。
e0122156_2334869.jpg
付け合わせはポテトかサラダか選べて、やっぱりハンバーガーにはポテトでしょー。


すっごいボリューム!
e0122156_2334775.jpg

袋に入れて押さえても全然潰れない。
e0122156_2334964.jpg
がぶりと大口を開けて食べる。
香ばしくこんがり焼かれた弾力のあるバンズにつなぎなしの粗挽きのパテは噛みごたえがあって噛むほどに肉の旨みが出て美味しいー!!


厚切りベーコン、たっぷりチーズにシャキシャキレタスもいい感じだが、お肉の存在感がすごくて他は脇役に徹している感じ。塩コショウのシンプルな味付けでもお肉の旨みで充分おいしく、ケチャップやマスタードを付けるのももったいなくて最後までそのまま食べる。
e0122156_2334728.jpg
ポテトも周りはカリッと中はホクホク、お芋の味がして美味しかった。


途中からひーさんがベビーカーから出せー!と騒ぎだしたので抱っこしながら食べることになったけど(^_^;)


お店の人の気づかいも良く、大満足ー。
e0122156_2334684.jpg
だーれ?
お父さんのばかうけ散らかしてる人はー?



全てiPhoneで撮影。
[PR]
by harutibe | 2014-05-17 23:31 | ごちそう | Comments(11)

週末モグモグ

土曜はみんなで遅くまでゴロゴロ寝て、気分転換に散歩がてら西荻窪へ。
夢飯で早めのランチを食べる。

定番の海南チキンライス大。
e0122156_22313913.jpg
しっとり柔らかな鶏肉にスープで炊かれたパラパラのご飯、安定の美味しさ。

私は3種のソースを全てつけて食べるのが好き。


もう1品、土日限定のラクサ。
e0122156_22314042.jpg
海老だしとココナッツミルクがベースのカレー風味スープヌードル。

優しいカレーの風味のあとにココナッツミルクの甘い香りでとってもまろやか。
海老の香りはよくわからなかったけど、なんだか美味しい。
joさんがすごく気に入っていた。
紫玉ねぎのアクセントがいいかんじ。


そして、午後には売り切れていることが多い喜田屋の豆大福を買って帰る。
e0122156_22314078.jpg
畳の上でゴロゴロ、本を読んだり、ひーさんと遊んだりしながら珈琲とともにいただく。


極薄の柔らかな餅に塩気のきいたたっぷりの赤えんどう豆、中は甘さ控えめのなめらかな粒あん。
e0122156_22314113.jpg
こんなに餅が薄い大福は初めて。もう粒あんに豆をまぶしているみたい。

豆の塩気と粒あんの甘さ、絶妙なバランスでかなり美味しい。
これは餡好きにはたまらない大福だな。

子供のころから大福の餅が好きなんだけど、そんな私でもこの豆大福はとても美味しかった。
また食べたい。


日曜の午後はjoさんもすっかりお気に入りになったSLOPEへ。
e0122156_9493623.jpg
joさんはアイスアメリカーノ、私はアイスカフェモカ、チーズケーキを二人で半分こ。

joさんはPC開いて仕事、私とひーさんは店内のさかみち書店の絵本を物色。
安西水丸先生の絵本を買う。亡くなられたのがとても淋しい。
相変わらずここは居心地がいいです。


待ってました!ミニストップのマンゴーパフェ。
e0122156_22314258.jpg
これで320円だから良いよねぇ。
サイズも一人で食べるのにちょうど良い。

ソフトクリームが国産卵黄を使ってこっくり濃厚になってた。
でも、マンゴーの味を引き立たせるために、あえてミルク系のさっぱりでも良い気もしたな。

今回も食べられず、じーーっと見るだけのひーさんには容器をあげました(笑)
e0122156_22314298.jpg
ガジガジガジ。
おもちゃより容器とかペットボトルとかスーパーの袋とかが大好き。


そんなひーさん、前髪を切られて面白いことにヽ( ̄▽ ̄)ノ
e0122156_22313819.jpg
誰だ!!こんな髪型にしたやつは!!!

わたしだ!!(笑)

この髪型で泣かれると、ひーさんは必死なのに笑ってしまう。。。すまぬ。アハハ!


すべてiPhoneで撮影。
[PR]
by harutibe | 2014-05-12 22:30 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(11)

大泉学園コパンのパンと華樓のあんみつ。

大泉学園にちょっと行ったのでCopain(コパン)でパンを購入。
e0122156_16514113.jpg
上からバゲットナチュール、ミルクフランス、サーモンとクリームチーズ。

長時間発酵されたバゲットは外はカリッと中はしっとりムチっと引きが強くて噛み締めるごとに粉の旨みが出てきて美味しい。
ミルクフランスはプチバゲットにたっぷりのミルククリーム、これ大好き!
ミルククリームのパン、昔から大好きなんだよなぁ~♪
サーモンとクリームチーズも程よい塩気でワインなどお酒のおともにも良さそう。


e0122156_1651487.jpg
カレンズノアと、いちじくとくるみと、、、なんだったかな?3種類入ったパン(^_^;)

どちらも引きが強くむっちりとした食感、口に入れるとワインのような芳醇な香り。
うーん、美味しい!
しかし、カンパーニュが大好きなのでついついこういうパンを買ってしまうのだけど、どちらも同じような感じだったのでタルトとか甘い系ひとつ買えば良かったな~。


これはナスとピーマンのフォカッチャ。
e0122156_16515576.jpg
お昼ご飯にコーヒーとともに頂く。こちらも結構引きが強くモギュモギュと食べる。

美味しいけどやっぱりバゲットやハード系のパンの方が印象的だな~。

明日の朝はバゲットを焼きなおして、、、うふふ、楽しみ(´∀`*)


(追記)どのパンも軽く焼き直したらさっくり食感になってますます美味しかったー!



そして、大泉学園といえば!
華樓でホットケーキでも食べようかなぁ~と行ったら、なんとお子様連れお断り。。。(;_;)

以前、自動ドアに手をはさんで怪我をした子がいたので未就学児は断ることにしたそうだ。
ひーさんベビーカーでねんねしてたから大丈夫だけど決まりなら仕方ない、、、残念。
せっかくなので持ち帰りできるあんみつを買って帰った。
e0122156_16524865.jpg
こんな容器に入ってた。黒蜜は別容器。

お皿に移して。
e0122156_16523789.jpg
なめらかなこしあんに、ぷりぷりの寒天、黒蜜の甘さ、そこにホクホクの豆の塩気が美味しい。


ひーちゃんが小学生、、、まで待てないヽ(;▽;)ノ
joさんに預けて行くか、、、、
食べられるようになったらひーさんと華樓でわらびもちとかかき氷とかホットケーキ食べたかったなぁ~。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-05-08 17:54 | ごちそう | Comments(8)

長野 栗の木テラスのモンブラン

今日からjoさんの実家、長野へ帰省。

東京駅でお土産でも買って……

んんんーー!(◎_◎;)
joさん、大きなバッグは!?

中央線の荷台に忘れてきたー(´Д` )

急いで駅員さんに探してもらい無事見つかったけど三鷹…指定席だったので私とひーさんは一足先に長野へ。joさんは三鷹へ荷物を取りに行ってから向かうことに。あははー(^◇^;)やってもーた。


と言うわけで、先に着いた我々は栗の木テラス長野店でしっかりちゃっかり美味しいモンブランを頂きます♪(食べるのは私だけだけど…)
e0122156_22203590.jpg
季節限定の紅茶とモンブラン。


モンブラン 390円
e0122156_22203493.jpg
美味しいー!!

濃厚だけど優しい上品な甘さの栗のクリームにミルク感たっぷりの生クリーム、真ん中にはスポンジケーキ、台はサブレのような風味のザクザクとしたクッキー。
e0122156_22203593.jpg
人気なわけだ。

限定の翡翠という桃のケーキも食べたかったけど、売り切れてた、残念。


荷物忘れのハプニングはあったものの、美味しいモンブランを食べられて、ちゃっかり栗のフィナンシェも買って、ふふふ❤︎
e0122156_22203395.jpg
ひーさんはjoさんが大変な思いをしてるのも知らずに新幹線の中でとってもご機嫌でしたー。


iPhoneより。
[PR]
by harutibe | 2014-05-04 17:45 | ごちそう | Comments(6)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧