タグ:宮崎 ( 4 ) タグの人気記事

ただいま宮崎帰省中。

ただいま宮崎の実家に娘と早々帰省中。

このままのんびり年明けまでいる予定。
e0122156_071345.jpg
空港で中サイズのバイキンマンを見つけて「バッバだよ〜(最近、バイキンマンやアンパンマンの事をバッバと言う。)」と見せると、奪って「バッバ!バッバ!」と抱き締め離さないので買ってあげた。


実家でのひーさんのお気に入りスポット。
e0122156_071485.jpg
台所の少し奥まったところ。ひーさんにぴったりサイズ。


宮崎だって極寒だーー!
e0122156_071462.jpg

[PR]
by harutibe | 2014-12-21 23:12 | Comments(4)

まだまだ充電中ー

e0122156_1344159.jpg
まだ宮崎で充電中ですー。

ひーさんと同じ月齢の赤ちゃんがいるお友達と会ったり、姉の家にお泊まりに行ったり、母とドライブに行ったり楽しんでおります。


ひーさん、宮崎にきて毎日色んな人と会ったりしてメキメキ成長してます。
そして、ワンパクすぎです。。。。
e0122156_13441686.jpg

[PR]
by harutibe | 2014-06-02 13:39 | Comments(4)

新種登場!?黄熊

joさんを見送ったあと宮崎空港内のレストラン コスモスで飛行機を眺めながら気になっていたものを。。。


それがこの黄熊~~emoticon-0102-bigsmile.gif
e0122156_17391316.jpg
白熊ならぬ宮崎マンゴーを使った黄熊!


かわいい~~~♪♪ タレ目な感じとか顔の配置が絶妙(笑)


マンゴーはちょびっとだったけど、練乳とマンゴーソースがたっぷりかかって、バランスも良く期待以上に美味しかった!!


しかも、氷が純度の高いものを使用しているのか食べ終わるまで全然溶けずにシャリシャリ!


この夏食べたかき氷の中では一番かも。
空港のレストランもあなどれないなぁ~!




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2013-09-03 17:45 | ごちそう | Comments(6)

チキン南蛮&絶品パスタ~♪

joさんが来た翌日は宮崎名物のチキン南蛮を食べさせたくってRYUにランチに行ってきた。


昔からある洋食屋さんで私も初めてだったけど、母や周りの評判が良かったので(^^)


メニューがいろいろある中、joさんはやっぱりチキン南蛮のもも肉。¥1344(むね肉もある。)
e0122156_12225668.jpg
ここの特徴はどーんと骨付きもも肉!!

甘辛の南蛮タレにタルタルソース。
さすが洋食屋、よくあるチキン南蛮よりまろやかでバランスのとれた上品な味。
お肉はジューシーでボリュームもたっぷり。
joさんも満足してくれて良かった~。


母が頼んだレディースセット。値段は確かこちらも1300円くらい。
e0122156_1223377.jpg
むね肉のチキン南蛮に海鮮グラタン。

味見させてもらったら、このグラタンがさりげなく美味しかった~。


そしてそして、私が頼んだのは母イチ押しの渡り蟹のスパゲティー!!
e0122156_1223104.jpg
運ばれてきた瞬間、この見た目にテンション上がった~~ヽ(>∀<)ノ


渡り蟹1ぱい丸ごと贅沢に使われたコクのあるソースがもう最高に美味しい!
e0122156_12231893.jpg
フィンガーボールとBOXティッシュを出してくれるので、もう汚れることを気にせず蟹の身も夢中で食べる。


宮崎のランチでこのパスタ1980円もするだけある。
チキン南蛮目的で行ったけど、母の勧めにしたがってよかった~!
えー、私もレディースセットがいいなぁ~とか言ってごめんなさいーー!(笑)
あーー、このパスタまた食べたい(><)

美味しかった~♪♪



チキン南蛮にはライスとサラダ、レディースセットにはライス、サラダ、コーヒーがついてきて、パスタもプラス200円でサラダとコーヒーがつく。
どのメニューにもつくらしいランチのサービススープ、この日のカボチャスープも上品な味で美味しかった。


あと、ウエイターのお兄さんの接客も丁寧でとっても気持ちよかった。


洋食屋だけど、座敷もあるので子どもが生まれてからも行けそう~(*´艸`*)



洋食屋 RYU
宮崎県都城市菖蒲原町25-7
tel:0986-25-1101



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2013-09-01 13:53 | ごちそう | Comments(12)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧