タグ:新婚旅行 ( 8 ) タグの人気記事

新婚旅行<バリ島> 4日目 第2編

だいぶ期間があいてしまったけど、、、新婚旅行のつづき。


4日目、ゴア・ガジャの後、ウブドに入る前に有名なライステラスへ。
e0122156_23321676.jpg
せっかくバリに来たんだから、一度は見ておきたいなぁと。


ライステラスが見渡せるレストランで一休み。
e0122156_23322635.jpg
ここでももちろん、ビンタンビール&ミックスジュース016.gif

e0122156_23323373.jpg
窓際でライステラスを眺めながらのんびり。
とてもキレイな景色に、時々ふく風が心地よかったなぁ。

でも、レストランの下から5,6人の子供たちが観光客に向かって写真を買ってくれと売って回る姿と同じ年頃の観光客の子供が無邪気にご飯を食べている姿、同情した観光客が写真を買っている姿を見たら、何だか少し考えさせたれた。



その後はようやくウブドの街へ入って、二人ともコーヒー大好きなので、まずUCCIコーヒーへ。
e0122156_23324967.jpg
ここはお店の商品すべて試飲と試食させてくれるので、ひととおりコーヒーを試飲させてもらって、トラジャとピーベリーと幻ピーベリー雄豆チョコレートを購入。

おまけでスマトラ紅茶を一袋もらっちゃった060.gif



その後は、豚の丸焼きバビ・グリンで有名なIBU OKA(イブ・オカ)でランチ。
e0122156_23325658.jpg


人気店だけあって午後2時でも満席。
e0122156_2333216.jpg


バビグリン スペシャル。
e0122156_23331186.jpg


これを混ぜ混ぜチャンプルしていただきます。
e0122156_23331761.jpg
結構遅くにいったので、売りのパリパリの皮がほとんどなく残念だったけど、豚肉はしっとりしていて、ピリ辛でおいしかった。


joさんが頼んだバビグリンとご飯が別々のセットについてくるスープ。
e0122156_23332440.jpg

スープもご飯も全体的に結構、さっぱり味なので、物足りない人もいるかもなぁ。
300円と500円くらいと、ワルンのわりに少しお高め?


そして、やっぱり犬がいる。
e0122156_23333142.jpg

うろうろ。
ちょっと怖い。


つづく・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2011-06-20 00:02 | | Comments(12)

新婚旅行<バリ島> 4日目 前編

4日目の朝食。
e0122156_1984937.jpg
いつもの盛り合わせ。やっぱりタルトがおいしい。


この日は、ストロベリーのパンケーキに、フレンチトーストに洋梨のパイとスイーツ系で。
e0122156_1985921.jpg
もう一つはアスパラが入ったオムレツ。

苺とクリームたっぷりでしっとりしたパンケーキ、おいしかったなぁ。



4日目はウブドに行こうと午前中からホテルをタクシーで出発。

ウブドに行く途中に寄った「Goa Gaja(ゴア・ガジャ)」
e0122156_199166.jpg



緑がいっぱい。
e0122156_1994495.jpg

11世紀頃のヒンドゥー遺跡らしい。


広場には6人の女神が並んだ沐浴場。
e0122156_191057.jpg
この沐浴場は1954年に発見されたもので、それまではこの広場の下に埋もれていたのだがほぼ完璧な姿で残っていて、第二次世界大戦後の発見としては、バリ島で最高の遺跡とされているらしい。


「ゴア・ジャ」=「象の洞窟」と弱れる洞窟の入り口は巨大な顔。
e0122156_19101676.jpg
洞窟の奥にはヒンズー教の3大神シヴァ、ウィスヌ、ブラマを表す3つのリンガ像と神様ガネーシャ像が祀られている。



遺跡の奥の方まで進むと田んぼがあって、ちょうどおじさんが田植えをしてた。
e0122156_19102833.jpg



緑に囲まれたとても神秘的なところでした072.gif



つづく。。。

ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2011-06-04 19:08 | | Comments(8)

新婚旅行<バリ島> 3日目 午後編

3日目 Mie 88でお昼を食べた後は、タクシーに乗ってデンパサールにあるアシタバ本店へ。


バリと言えばアタ雑貨。

アシタバはアタ雑貨の専門店で日本にも出店していて、バリ島内にもたくさん支店をもつお店。

e0122156_2320544.jpg
タクシーの運転手のGinちゃんがどうせ行くなら本店行くといいよ~とお勧めしてくれたので。

アタ雑貨がずらりと並ぶ奥が工場になっていて、見学もさせてもらえる。

ちょうど陽が射している中、アタを編む女性の姿がなんとも綺麗だった。

そこで、家族たちにバックや小物をお土産に買い込んで、お次は銀細工のお店をチラリと見てついついブレスレットなんか買っちゃって、、、またタクシーに乗ってレギャンの街へ。
e0122156_2327878.jpg
せっかくだからプラプラしてみようと思ったけど、すごい車とバイクが行きかっていて、街もよく言えば賑やかで、、、
30分くらい散策してお買い物もせずに終了。


バリは結構、犬が放し飼いでフラフラと歩いていた。
e0122156_2327146.jpg
この後、このワンちゃんにめっちゃ吠えられた。笑


その分、猫は滞在中1回くらいしか見なかったなぁ~。
e0122156_23272170.jpg
Ginちゃん曰く、猫はおうちで飼われてる、って言ってたけど。。。?



そして、夜ごはんは地元の人にジンバランでお勧めの食堂を聞くと皆が答える
「WARUNG JAYA SEMPURNA」でテイクアウト。
e0122156_23351560.jpg
(joさんiphone画像より)

ジンバランの街の中にあって、フォーシーズンズからはタクシーで10分くらい。
WARUNG(ワルン)とは食堂のこと001.gif

お店は外に向いて厨房があって、おじさんやお兄ちゃんがせっせと中華鍋で調理している。
店内には、たくさん地元の人がご飯を食べている。


看板にチャイニーズと書いてあるけど、中華系インドネシア料理。
観光客向けではないので、メニューも一部だけ英語表記であとはインドネシア語。。。
ナシはご飯だから、この欄はご飯もので、ミーは麺でしょ、アヤムが鶏だから~と色々組み合わせながら考えたけど、
ここはやっぱり基本メニューで。


大好きな空芯菜。鶏肉入り。
e0122156_23403997.jpg
今回バリで食べた中で一番おいしかった~060.gif
しかも、これで100円くらい!!


シーフード ミーゴレン。
e0122156_2341111.jpg
これも絶妙な味付けで美味しかった!


そして、、やっぱりナシゴレン。
e0122156_23404819.jpg
欲張りに色々具が入っているスペシャルを。

ナシゴレンも最高においしかった。

地元の人に人気なだけあった045.gif

しかも、全部で400円くらい。


外のベンチで出来上がりを待っている間、Ginちゃんが買って食べさせてくれたどじょうのフライも美味しかったな。
おつまみにいい感じ。



うーん、思い出したら食べたくなってきた023.gif



つづく040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2011-05-24 00:00 | | Comments(11)

新婚旅行<バリ島> 3日目 ランチ

3日目、朝食をたっぷり食べたあとはホテルでゆっくりして午後から街へ繰り出す。

両替がてら、ぷらっとDFSによって、ランチにクタにある食堂「Mie 88」(ミー・ドュラパン・ドュラパン)へ。
ミーとはインドネシア語で「麺」のこと001.gif
バリ島内に3店舗ある有名店らしい。

e0122156_0504267.jpg
観光客にも人気らしいけど、私たちが行った時は地元の人たちばかり。
となりのおじさんが食べてたデザートがすっごく気になった~



e0122156_22262812.jpg
ここでも、やっぱりjoさんはビンタンビールに私はフレッシュミックスジュース060.gif
(あ、写真サイズ間違えて切れてる…夜、修正しまーす。)


店名にMieと付くくらいだから、ここはやっぱりミーゴレンを。
e0122156_0511737.jpg
ミー=麺、ゴレン=炒める、でミーゴレン=焼そば045.gif


ふむふむ、なかなか日本人も食べやすい味でおいしい。



そして、名前は忘れちゃったけど牛肉のスパイシー炒め。
e0122156_0512439.jpg
美味しいけど、胡椒がきいていて辛かった~~~!!




そして、我々の大好きな空芯菜!
e0122156_0513198.jpg
ここの空芯菜炒めは海老入り。

空芯菜ってなんでこんなに美味しいんだろう!



大体1品300円前後だったから、これ全部で2000円いかないくらいだったかな?


★★★でした~011.gif



まだまだ、つづく040.gif



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2011-05-19 01:05 | | Comments(8)

新婚旅行<バリ島> 3日目 朝食

3日目の朝食は、宿泊についていたホテルの朝食、レストランTaman Wantilanにて。

バリのスパイスをきかせたイタリア風料理のレストラン。

毎日たくさんの特別メニューがあって、メニューだけで目移り。。。

部屋に毎日日替わりメニューが届いていたので、持って帰っていたのにjoさんに捨てられてしまって、料理名が全然思い出せないんだけど。。。(><)


席につくとまず出てくるオードブル。
e0122156_22152698.jpg
一番上から、確かサーモンのタルトにパパイヤ、生ハムメロン、蕎麦巻き(?)、チョコバナナ。

バターの香りがきいたタルトが結構おいしかったな。


そして、もちろんフレッシュジュース016.gif!!
e0122156_22153522.jpg
フレッシュジュースも毎日スペシャルが2種類日替わりであって、実はこれ2杯目029.gif

これは、レモングラスと、、、なんだったかな011.gif


ジュースだけでお腹いっぱいになりつつあるところに、頼んでいたボリュームたっぷりのベーグル登場。
e0122156_22154138.jpg
スモークサーモンとふわふわとろとろのスクランブルエッグがたっぷり。

そして、joさんが頼んだナシゴレン。
e0122156_22155018.jpg
これは、結構さっぱり味。やっぱり街の食堂の方がこういうのはおいしいかな。


あと、欲張って特別メニューにあったチキンヌードル。
e0122156_22155728.jpg
完全に食べすぎです。。。


店員さんが席を眺めの良い窓際に案内してくれたから、
食後のトラジャコーヒーを飲みながら海を眺めて朝からゆったり。
e0122156_2216756.jpg
かなりお腹いっぱい043.gif


午前中はホテルでゆっくり過ごして、午後から街へ繰り出すことに。


つづく040.gif



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2011-05-17 22:34 | | Comments(8)

新婚旅行<バリ島> 2日目 後編

アリア ヴィラ ウルワツでゆっくりランチをした後は、昨日のフライト疲れもあるのでジンバランの街へ戻ってスパへ。


行ったのは、クイーンローズ ヴィラ&スパ

そこで、60分全身アロママッサージを受けてゆったり体もほぐれた所で、まぁせっかく初めてバリに来たんだし観光してみる?と、有名なウルワツ寺院へ。

e0122156_2282987.jpg

バリ島最南端のパドゥン半島西端、高さ70mの断崖絶壁の上に建つ寺院。

至るところにこのサルがいるんだけど、、、、、
e0122156_228373.jpg
帽子やサンダルやバックなんでも奪って、それをお菓子と引き換えに返却させる現地の人(もちろん奪い返したら観光客に手数料を取る。。。)と交渉するという、、、、なんとも凶暴なのでずっとヒヤヒヤ。

至るところで悲鳴が。。。。汗


なので、説明を受けても全然覚えていない。笑
e0122156_2285027.jpg
物に気をつけながら撮った写真。。。
(同じ種類でも、ウルワツ寺院のサルだけ凶暴って聞いたな。)

e0122156_229155.jpg



そして、寺院を進んであの有名なケチャダンスを鑑賞。
e0122156_229976.jpg
広場からちょうど目の前の海に夕陽が沈んでいってきれいだった。


ケチャダンスが始まって、
e0122156_2291749.jpg


これが良く見るダンス風景。
e0122156_2292349.jpg
チャッチャッチャッという掛け声は、猿の鳴き声らしい。


あらかじめストーリーを軽く読んでいたので、なかなか面白かった。
そして白猿のハノマン、かっこよかったーーー!!
e0122156_2293113.jpg
このハノマンやっている人、ただものじゃないな。。。

体格も動きも一人すごかった。


そんな感じで終わっていった2日目~071.gifウキーーー



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2011-05-15 22:24 | | Comments(8)

新婚旅行<バリ島> 2日目 前編

バリ島2日目の朝食は、昨晩遅くにバリ島入りしてフライト疲れもあるから、ゆっくりヴィラで食べることに。

e0122156_21123843.jpg
相方は目玉焼きとソーセージ。

私はスクランブルエッグとベーコン。
e0122156_21125276.jpg
国内外関係なくホテルの朝食で食べるスクランブルエッグって卵たっぷりふわとろで格別な気がして、いつもスクランブルエッグにしちゃう。

それに加え、ヴィラまで食事を運んでもらってゆったり朝食、、、、なんて優雅。

ポットでたっぷり持ってきてくれたトラジャコーヒーが美味しかった。
あと、スイカベースのミックスフルーツジュースも!!!
e0122156_21141694.jpg
テーブルには毎日新しいフルーツが。

珍しいスネークフルーツは、すっぱかった。。。


そしてお昼に、今回はJ●Bを利用したのでハネムーンサービスでついていたALILA VILLAS ULUWATUでランチ。
e0122156_21132716.jpg
目の前に青い海が広がるカッコいい近代的なデザインのホテル。


まず出てきたのは、薬味やらなにやら。笑
e0122156_21134287.jpg


私はここでもミックスフルーツジュース。
e0122156_2114195.jpg


相方はもちろん、、、ビール。
e0122156_21424890.jpg


ビーフ、チキン、シーフードのミックスサテ。
e0122156_21143263.jpg
サテは鶏、豚、牛、ヤギ、シーフードなどの串焼きでピーナッツソースをつけて食べる。


左がそのピーナッツソースで、右は鶏と野菜のサラダ。
e0122156_21144294.jpg
私はこのサラダが好きだったな。


アヤム・パンガン
e0122156_2115172.jpg
バリニーズスタイルのグリルチキン。

私はこれらをナシクニン(黄色いお米)と赤米にチャンプルして食べたけど、なかなか美味しかったな。

デザートには濃厚なマンゴーシャーベット。
e0122156_21151436.jpg


食後は、少しホテルからの景色を楽しんで
e0122156_21152522.jpg


う~~~ん、良い景色!!!
e0122156_21153575.jpg



いつか、ここも泊まってみたいなぁ~。。。
でも、、、、高いな。(汗)

つづく。056.gif


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2011-05-08 21:55 | | Comments(8)

新婚旅行<バリ島> ホテル編

新婚旅行から戻って早速仕事や法事でバタバタとあっという間に時間が、、、やっとブログが書ける~042.gif


まずは、ホテル編。001.gif


今回は新婚旅行ということもあって、奮発してフォーシーズンズ アット バリ ジンバランベイへ。



直行便でガルーダインドネシア航空を選んだのに、地震の影響で結局往復ジャカルタ経由便に。。。

夜11時近くに到着したフロント。
e0122156_18153832.jpg
お~~~~。


広大な敷地の中に、ゆったりと立ち並ぶ草ぶき屋根の200㎡もある独立したワンベットルームヴィラ。
e0122156_18142328.jpg
ヴィラの入り口から。


e0122156_18144214.jpg
屋外のリビングスペース。

e0122156_18145657.jpg
正面にはプランジプールとサンデッキ。


うっかり写真を撮り忘れてしまったけど、屋内の天蓋つきベッドルームの横には衣裳部屋とさらに奥にバスルーム。
e0122156_18192634.jpg
バスルームの大きなバスタブ。


バスタブの横には大きな洗面が2台、シャワールームとトイレ、外にも屋外シャワーとバスルームだけで、かなりの広さ。


e0122156_18191053.jpg
到着した夜は、ハネムーンのサービスでフラワーバス016.gif
長時間の揺れたフライトでかなり疲れたので、すごくうれしかった~072.gif

至るところにサービスでミネラルウォーターが置いてあったり、さりげなくお香が用意されていたり、なぜかBOSEの音響がついていたり、さすが高級ヴィラ。


次の日には朝食のあと、広大なホテルの敷地内をのんびりお散歩。
e0122156_1816896.jpg
目の前に海が広がるフロントからの景色。

e0122156_18164354.jpg
敷地内は緑がたくさんで至るところにバリ伝統の石像が。

e0122156_1817624.jpg



e0122156_18213231.jpg
プールからの景色は最高。

e0122156_18214586.jpg
メインプールの下も小さなプールになっていて、ジャグジーもある。

e0122156_1822353.jpg
ここは滞在中、私たちのお気に入りだった場所。ここで、ゆっくり本を読んだりね。


e0122156_18222038.jpg
シャワールームの可愛い鳥の格子。


ジムもあるし、ライブラリーやインターネット室もあったり、のんびり過ごすのに最高なホテルでした016.gif


(ベッドがちょっと柔らかすぎたけどね。。。。)

ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ 
[PR]
by harutibe | 2011-05-05 18:55 | | Comments(10)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧