タグ:新宿・四ツ谷 ( 29 ) タグの人気記事

タイ料理バンタイ @新宿

週末の日曜日、joさんの妹ちゃんが泊まりで来ていたので皆で新宿にあるタイ料理バンタイ でランチ。

1:30過ぎだったのに広い店内は満席、5組くらいのお客さんが待っていて30分くらい待ったかな。

週末はランチメニューはなかったけど、お得なコースメニューがある。
コースの場合は基本全員コースを頼まなくてはいけないそうだが、2品頼むなら1人は単品でも良いと言ってもらえたので、1800円のコース2人前にパッタイと生春巻きを注文。
e0122156_11192713.jpg
1800円のコース内容はこちら。

1.クンガブアン(海老すり身のはさみ揚げ)
2.ヤムタワイ(鶏肉とキュウリとココナッツ味サラダ)
3.ノーマイパッカイ(鶏肉と竹の子の卵炒め)
4.ゲンキョワン(グリーンカレー)
5.ライス
6.デザート (タピオカミルク)

ボリューム満点\(^o^)/

e0122156_11192761.jpg
まず出てきたヤムタワイ(鶏肉とキュウリとココナッツ味サラダ)。
ココナッツのマイルドな甘みのなかに辛さもあって美味しい。


e0122156_11192795.jpg
ノーマイパッカイ(鶏肉と竹の子の卵炒め)。
これもマイルドな味で美味しい。ひーさんが気にいって手を伸ばしてモグモグ食べていた。


e0122156_11192788.jpg
生春巻きもすごい大きくてボリュームたっぷり。とても一口では食べられない。


e0122156_11192794.jpg
そして、パッタイ。これが美味しかった~~ヽ(^o^)丿
レモンをきゅきゅっと絞ると味がひきしまってまた違った美味しさ。
みんなこれが一番美味しいと言ってた。

e0122156_11192784.jpg
そしてグリーンカレー。こちらも具がゴロゴロたっぷり!結構な辛さ。
ご飯の一人前も山盛り。結構本格的なのにご飯は日本米なのね~と思っていたら、HPに日本米かタイ米を選べますって書いてあった、次回はタイ米にしよう~。

e0122156_11192797.jpg
クンガブアン(海老すり身のはさみ揚げ)、見た目は地味だけど食べるとぷりぷり揚げたてで周りはさっくり美味しい。
ひーさんはこれも気に入ってよく食べた。

写真はないけど、小さなタピオカミルクが出てきて、すっかり気に入ってしまっひーさんに全部食べられてしまった(^_^;)
私もタピオカミルク好きなのに~。でもひーさんが食べたいならあげるわ♡(笑)


大盛況しているだけあって、どれもこれも美味しかった~!
そしてこんなにいっぱい食べたのに全然胃が重くなかった。
また行きたい(^o^)

ごちそうさまでした~。

[PR]
by harutibe | 2015-01-31 10:18 | ごちそう | Comments(2)

フクナガフルーツパーラーでママパフェ会♪

フクナガフルーツパーラーでパフェ会。

記事にするのは久しぶりだけど、何気に月1回は来ている。

ここに集まるようになった時は独身だったりしたのに、なんと今日は皆ママで子連れ!
e0122156_1894913.jpg
サンドイッチ(ハーフ)とコーヒーのセット。

友達とアボカドとフルーツを頼んでシェアすると話したら最初から半分ずつお皿にのせてくれた(^.^)


苺はもう2回くらい食べたので、今日はメロンー❤︎
e0122156_1895065.jpg
やっぱりメロン美味しいー♪

e0122156_1895180.jpg
他の2人は苺パフェ。


ひーさんもご機嫌にジタバタしてました。
e0122156_1894933.jpg



iPhoneで撮影、投稿。
[PR]
by harutibe | 2014-04-11 18:01 | フクナガフルーツパーラー | Comments(6)

念願のご対面!レストラン 清月堂 新宿店にて。

土曜の夜は、blogで出会ってから同郷ということもあり6年前からずっと仲良くさせて頂いていて、ずーっとずっと会いたかったsweet pepper cafe *ぽっかぽか*のらぶさんと念願のご対面♪


待ち合わせ場所で会ったときから、初対面を忘れて全然緊張もせず話がはずむはずむ003.gif


らぶさんにレストラン 清月堂 新宿店でディナーをご馳走して頂いちゃいました012.gif
e0122156_22521382.jpg
一口サイズの前菜。
どれもさっぱりとした味でおいしい。


e0122156_22513434.jpg
カレー風味で中は海老のすり身かな?周りはサクッ、中身はぷりっとしていてこれも美味しい(^.^)


e0122156_22523170.jpg
ふっくら柔らかい白身魚に優しい味のソース。


e0122156_22515557.jpg
メインのステーキ♪
とっても柔らかくて、付け合せのじゃが芋もホクホクで美味しかったなぁ。


最後に出てきたデザート、グレープフルーツのブリュレにはなんとこんな素敵なサプライズが!
e0122156_2252491.jpg
らぶさんが伝えててくれたのかな?とってもとっても嬉しくてしばらく眺めてしまった(*´∀`*)


お店の方も皆さんとても素敵な接客であたたかい気持ちになれるお店。


この後も場所を変えて、らぶさんといーっぱい喋って美味しくって楽しくって素敵なひとときでした♪


らぶさん、ごちそうさまでした(#^.^#)




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2013-06-04 09:50 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(8)

魚久の京粕漬

先日、四谷三丁目のフクナガフルーツパーラーでパフェを食べたついでに、近くにある老舗の高級魚粕漬け専門店の『魚久』に寄ってお友達にあげる手土産と自宅用に色々入ってお得な”四季おりおり”を買って帰った。
e0122156_23354641.jpg
銀だら、鮭、さわら、いかの4種類が入っている。

周りについた粕をしっかり洗い落としてから、じっくり焼く。
ちなみに、うちはpanasonicのスチームオーブンレンジの「切り身 減塩モード 仕上がり弱」で焼いた。

ちょっと焼きすぎちゃったけど・・・
e0122156_23361154.jpg
しっとりふっくら、ほんのり酒粕の香りがして旨みが凝縮されていて美味しい。
塩気もちょうど良い。
これは、ご飯にもお酒にも合うなぁ~(*´∀`*)
お弁当にもいいかも!


joさんも「うまっ!この魚うまっ!」と喜んで食べていたし。


これから四谷三丁目に行った時は、かならず魚久で魚粕漬け買ってかえろう!


ごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2012-08-28 23:47 | ごちそう | Comments(0)

フクナガフルーツパーラー ♪ ラフランスパフェ2011

e0122156_2254850.jpg

久々のフクナガフルーツパーラー日記060.gif
(と言っても、実は月1,2回は行っているんだけどね037.gif


いつものアボカドトースト、ミックストースト、フルーツサンドを食べてからパフェタイム。

いまは、大好きなラフランスのパフェと柿パフェ!

ラフランスはこの前も食べたけど、、、、やっぱり今日もラフランス~016.gif053.gif

あぁ、おいしい~~~012.gif

今年の営業は12月28日までだそうです、後1回くらい行くかな023.gif



(今回の写真もiPhoneで撮ってアプリで加工してみた)

ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2011-12-07 22:55 | フクナガフルーツパーラー | Comments(10)

フクナガフルーツパーラー ♪ プラムパフェ 2011

昨日、前職仲間4人でフルーツパーラーフクナガに行ってきた016.gif
(実はちょくちょく行ってはいる。。。)

まずは、いつものアボカドトーストを初めミックストーストとフルーツトーストで空腹を満たして。。。

お待ちかねのパフェ071.gif060.gif

てっきりもうプラムは終わっていると思ったのに、残っていた!!
(8月頭に食べてるんだけど。。。)
e0122156_23582884.jpg
と言うわけで全員プラムパフェ003.gif

う~~ん、なんてキレイな赤!
しかも、すっごく甘い012.gif
中の甘酸っぱいシャーベットと生クリーム、ミルクアイスとの相性もやっぱり最高。


美味しかったなぁ~。
桃も今週で終わるって言われたけど、食べたいなぁ~~(><)
(これも今年1回は食べているんだけど。。。笑)



今、おじさんが怪我をして入院されているらしく平日は15:00~19:30(ラストオーダー)になっています。
そして、最近とても混んでいてお母さん一人では大変らしく注文をしてからも結構待ちます。。。



今までのフクナガ016.gif←こちらをクリック。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2011-08-26 00:08 | フクナガフルーツパーラー | Comments(6)

フクナガフルーツパーラー ♪ 苺パフェ 2011

e0122156_2394346.jpg
フクナガフルーツパーラーの苺パフェ。


今年も苺パフェの季節。



e0122156_2395024.jpg

うーん、甘酸っぱい苺シャーベットがやっぱり美味しい016.gif053.gif



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2011-02-20 23:11 | フクナガフルーツパーラー | Comments(6)

フクナガフルーツパーラー ♪ ラ・フランスパフェ

e0122156_23322233.jpg
フクナガ食べ納め忘年会~~003.gif


あと一つチョコバナナパフェでスタンプゴール、、、なんだけど、ラ・フランスパフェがあるのを見ては食べずにいられない、よね。


ラ・フランスのシャーベットとミルクアイスの組み合わせが相変わらず最高053.gif


ラ・フランスパフェがフクナガの中でベスト3に入るくらい好き。



もちろん、アボカドトースト&ミックス&フルーツトーストも食べました。
e0122156_23323684.jpg




ごちそうさまでした。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ 
[PR]
by harutibe | 2010-12-13 23:44 | フクナガフルーツパーラー | Comments(14)

フクナガフルーツパーラー ♪ チェリーパフェ 2010

金曜日、職場を抜け出してお昼にフクナガへ001.gif
(あ、ちゃんと上司の許可は得ているよ。。。笑)


6ヶ月のbabyがいるジャイコ様が昼間ではないと外に出られないので。


何気にもう今年3回目のチェリーパフェ016.gif
e0122156_215243.jpg
アメリカンチェリーの甘酸っぱさが最高♪♪


お昼にフクナガなんて、シアワセ。


可愛い赤ちゃんにも癒されたなぁ。。。

e0122156_21515799.jpg



ごちそうさまでした011.gif


過去のフクナガ♪


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2010-06-19 22:01 | フクナガフルーツパーラー | Comments(8)

フクナガフルーツパーラー ♪ パパイヤパフェ

またまた、フクナガでパフェ。

前回いちご食べたし、苺はまだしばらくあるし、キウイとかいこうかな~?なんてナースSと悩んでいたら、「今日はパパイヤが良いの入ってるよ!」とおじちゃんが教えてくれたので、パパイヤに決定。
e0122156_23281960.jpg
パパイヤパフェ056.gif
(奥に写るはミドリンコの苺パフェ。)



実は、パパイヤって青いやつをサラダでしか食べたことがない。

どんな味か想像もつかなかったけど、、、
すっごく甘くて柔らかくて美味しい~016.gif053.gif

マンゴーに近い食感と甘みだけど、マンゴーほどクセがないかも。



もちろん、今回もアボカドトースト注文。
e0122156_23282872.jpg
ミックストーストと、フルーツサンド&苺サンドも。


美味しかった~。次は何食べようかな~023.gif
おじちゃんが良いって言ったやつにしよう。。。。071.gif


過去のパフェいろいろ



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2010-02-24 23:38 | フクナガフルーツパーラー | Comments(8)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧