タグ:荻窪・西荻窪 ( 6 ) タグの人気記事

入院中のパン事情

入院中3食ご飯で、パン好きとしてはパンの禁断症状が…パンが食べたい食べたいと言っていたらjoさんが美味しいパンをちょくちょく差入れしてくれた(^o^)


パーラー江古田のサンド。
e0122156_2305121.jpg
レバーパテと人参のサンド、チキンと人参ラペのサンド。本当はもっとレタスとかチーズとかのフレッシュ系のサンドが良かったけど…わざわざパーラーまで買いに行ってくれたし、これももちろん最高に美味しかったから文句は言えなーい(≧∇≦)


こちらも私が大好きなパン屋、えだおねのパン。
e0122156_2305422.jpg
チキンと青じそとカマンベールのバジルソースサンド。
青じそとバジルの爽やかな香りがチキンとチーズにぴったりで美味しかった!
もちろん、あんバターも♡


翌朝、朝食前にえだおねのチョコホイップでモーニング( ´艸`)♡
e0122156_2305582.jpg
カフェラテまで買ってきてくれるなんて、気がきくjoさん♪(本当は妊婦にカフェインあまり良くないんだけど…)


もちろん、病院の朝食は食べきれず半分残した。。。(^_^;)


荻窪の吟遊詩人のミルクフランスとクリームチーズあんぱん。
e0122156_2305650.jpg
ミルクフランス大好き(≧∇≦)どちらも甘さ控えめ、しっかり食感のパンで美味しかった〜!こちらも朝食前のモーニング、もぐもぐ。


joさんのおかげで、入院中もしっかり美味しいパン生活を送れた、ありがとう。美味しいパンがあるだけで幸せ〜♡


退院した今……10日で2kg太ってしまい( ̄◇ ̄;) ヤバいヤバいと反省中。笑
[PR]
by harutibe | 2015-05-18 22:44 | ごちそう | Comments(10)

西荻窪 SajiloClove(サジロクローブ)

先日、家族でお散歩してそのまま西荻窪の『SajiloClove(サジロクローブ)』でランチをしてきた。

e0122156_1041836.jpg
休日は混み合うけど、ちょうど席が空いてすんなり入れて良かった。


こちらがランチメニュー。
e0122156_1045190.jpg
カレー1種類と2種類で全部違うカレーにしてシェアして食べる。



カレーの前にサラダが来たけど、写真載せるの忘れた。


チキンカレー、日替りのポークカレー、ベジタブルカレー。ナンとターメリックライス。
e0122156_1045853.jpg
辛さはチキンとベジタブルは0.5、ポークは1にしてみた。


チキン、甘くて美味しかったー!
ナンよりターメリックライスで食べる方が美味しかったかも!


カレーもナンも他のカレー屋に比べて油も少なくさっぱり。食べやすくてお腹も重くならずに良かった。また行こう。


ひーさんもナンに少しチキンカレー付けてあげたらモグモグ食べてた。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ カレーへありがとう♥♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-11-08 10:04 | カレー | Comments(3)

今年最初のカキ氷@ねいろ屋

日差しが強く暑くなってきましたね。

今年最初のカキ氷はねいろ屋さん。

散歩がてらひーさんとテクテク、カウンターのみの狭い店内、抱っこでひーさん付き合ってもらいます。

今日は女峰いちごくるみミルク!
e0122156_21242273.jpg

e0122156_21242248.jpg
見るからにふわっふわのカキ氷。

e0122156_21242337.jpg
口に入れるとスーッと溶けていき、甘酸っぱい苺とミルクのほんのりした甘さが広がり、後からクルミの香りが少し。クルミの味はあまりしなかったかな。

ふわっとした口当たりで美味しい。
e0122156_21242469.jpg
天然氷なので頭がキーンッとこないしね。


手を出そうとするひーさんを抱っこしながらカキ氷を食べるのはなかなか難しかったけど、美味しくて満足ー!


次は何食べようかなー(^.^)
ひーさん、次回もお付き合いよろしくね。



ねいろ屋 前回前々回


iPhoneで撮影、投稿。
[PR]
by harutibe | 2014-05-02 21:10 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(3)

春爛漫。

e0122156_17131850.jpg
妙正寺川沿いの枝垂れ桜並木の美しいこと。
e0122156_17131919.jpg
行き交う人たちも思わず「きれいですねー」と言い合ってしまうくらい。
e0122156_17132239.jpg

e0122156_17132159.jpg
ソメイヨシノもいいけど、青空の下、風に揺れる枝垂れ桜はなんとも風情がある。
e0122156_17132271.jpg
まさに春爛漫。

週末まで持つといいなー、joさんにも見せたい!!


iPhoneで撮影投稿
[PR]
by harutibe | 2014-04-08 17:05 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(2)

花より団子? baby

e0122156_16505416.jpg
荻窪の妙正寺公園。

満開の桜。

e0122156_1650543.jpg
西荻窪 喜田屋の柏餅と黒豆餅、水筒に入れてきたお茶で花見をしながらおやつ。

良い天気だー、のんびりだー。
[PR]
by harutibe | 2014-04-01 16:46 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(6)

海南チキンライス夢飯 ほか 西荻窪散策。

先週のはなし。

ミドリンコと西荻窪デート。

一番の目的は海南チキンライスのl『夢飯』!!
e0122156_2233332.jpg
もう5年くらいずーっと行きたいと思っていたのに、近いと逆にいつでも行けるとなかなか行かないものね。
e0122156_2235876.jpg
まずは隣のギャラリーでちょっと絵を見てから、お目当ての「海南チキンライス」をいざ食す。
e0122156_22432840.jpg

鶏のスープで炊いたご飯に茹で蒸し鶏の「海南チキンライス」
e0122156_22425831.jpg

中国しょうゆ、チリソース、しょうがを好みで付けながらいただく。

チキンが柔らかくてジューシーで、おいしい~~!

そして、「海南フライドチキンライス」
e0122156_22441921.jpg
こちらは、中国しょうゆ、チリソースにレモン汁。

こちらも、カリッと香ばしく揚がったチキンがおいしい~~!!

いつも、すぐお腹いっぱいになって途中でダラダラ食べだす2人が、今回はあっという間にぺろりと平らげた。

本当は、マレー風カレーも気になるが、きっと食べきれないよね・・・と断念してたけど、これならカレーもいけたかもね!

そして、まだ甘い物も食べれるね!とデザート。
e0122156_22475434.jpg
スイートロティA & B

蜂蜜とピーナッツとシナモン。
素朴な甘さでおいしい。

e0122156_2248122.jpg
バナナ、クリームチーズ、コンデンスミルクの組み合わせ、これが意外に合っていて新しい美味しさ発見。

いやぁ、満足、満足。


お腹も満たされて、少しぷらぷら散策していると発見したかわいらしいパン屋さん。
e0122156_22525715.jpg
「ENTUKO」
パン・ベーグル好きとしては、気になったので思わずふらりと店内へ。
e0122156_22534581.jpg
折角だから、ちょっとだけ・・・・
e0122156_22543364.jpg
と言いつつ、あれもこれも美味しそうと4つ購入。

選んでいる時に運ばれてきた焼きたてホヤホヤのチェダーチーズのベーグル。
e0122156_2254573.jpg
これがすっごい良い匂いで持ち歩いている間、たまらなかった。

真ん丸いベーグルは、もっちりまではいかないけど、どっしりとした食感。


そして、とっても寒かったので喫茶店で一休み。
e0122156_2325747.jpg
「物豆奇」
店内には古い掛け時計やランプがたくさん。
e0122156_2331963.jpg
さすが、アンティークの街、西荻窪。
e0122156_2335665.jpg
こういう喫茶店、妙に落ち着いて大好き。
e0122156_234173.jpg
でも、コーヒーはちょっと薄かったな・・・。

美味しい海南チキンライスを食べて、かわいいパン屋さんを発見して、ステキな喫茶店でまったりおしゃべりして、西荻窪に大満足のデート。


夢飯、近いうちにまた行こう~♪


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 料理ブログへありがとう・・・♥
e0122156_23321918.gifありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2009-01-18 23:08 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(8)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧