タグ:高円寺 ( 13 ) タグの人気記事

西洋菓子 周五郎のゆめねこ

e0122156_2132179.jpg
友達からおすそ分けでもらった高円寺にある西洋菓子 周五郎のゆめねこ


昔、新高円寺に住んでたのに知らなかったー。
e0122156_21301977.jpg
かわいい、猫の最中。


頂きもので何も知らずに餡子だと思い込んでパクリと食べたらアーモンドキャラメルでびっくりした。
e0122156_21302548.jpg
齧りかけ失礼…


箱も仕切りが猫の形になっててかわいい。
e0122156_2130316.jpg
これは手土産に喜ばれるねー。


ごちそうさまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2014-09-08 21:31 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(2)

HAPPY BIRTHDAY

昨日はjoさんの誕生日。

高円寺トリアノンで予約していた一番小さな4号のバースデーケーキを買って、お肉屋さんでjoさんの大好きな焼肉用のお肉を買って、おうちでささやかなお祝い。


仕事から23時にjoさんが帰ってきて何とか25日に間に合った~。
(まぁ、私は待てずに先にご飯食べてるんだけど。)

e0122156_22544230.jpg


おめでとう~。


トリアノンの苺ショートはやっぱりおいしい。


ケーキはむしろ私の方が喜んでる?


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2012-09-26 23:01 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(5)

カフェ飯♪ HATTIFNATT @高円寺  oishii

体調もだいぶ良くなったので、りかちゃんと高円寺の『HATTIFNATT(ハティフナット)』でカフェ飯016.gif

ひさしぶりだ。

りかちゃんが頼んだ焼なすのカレードリア。
e0122156_0371867.jpg
なすがたっぷり、ジューシー。


私が頼んだアボカドのタコライス。
e0122156_0372722.jpg
真ん中にどーんとアボカド、野菜もたっぷりでさっぱり美味しかった060.gif


そして、デザートに二人ともさくさくシフォンのバナナのショート。
e0122156_0373533.jpg
出てきてびっくり、すごいボリューム005.gif

上に散らしてあるサクサクがアクセントになっておいしい~♪♪
けど、すっごくお腹いっぱい。。。


中学からの付き合いのりかちゃんと、お喋りしながら美味しいご飯食べて、元気でた。


HATTIFNATTはやっぱり可愛いなぁ~056.gif


HATTIFNATT 2009/12/21
HATTIFNATTでお誕生日会 2010/2/15


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2011-08-04 23:29 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(5)

高円寺 天すけ

この前、りかちゃんと行った高円寺にある小さな天ぷら屋さん『天すけ』

e0122156_21521778.jpg
玉子天ぷら定食 ¥1,350

まずは、玉子天ぷらの乗ったごはんが出てきた。

玉子を割って、ごはんにとろーり絡めて食べると、、、
e0122156_21523060.jpg
おいしい~~!!!

りかちゃんと一口食べるごとに、顔を見合わせて「うまーーい!」を連発。

次々に出てくる、ピーマン、ナス、海老、かぼちゃ、、、、、揚げたの天ぷらもどれもおいしい。




けど、、、、、ここに来るまでに空腹で少し胃痛がしていた私、、、、
食べ進めるにつれて、胃痙攣が悪化。。。。007.gif



「ぐぅ~・・・、痛いぃ~~!」とどこでも良いから横になりたい!とカウンターでりかちゃんに膝枕してもらう始末で、ぷりっぷりの小海老のかき揚げを前にまさかの戦線離脱020.gif

悔しすぎる。。。。私の虚弱な胃腸め~!絶対、リベンジする022.gif




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2010-03-29 22:11 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(10)

高円寺トリアノン ♪ サンドイッチ

e0122156_23195644.jpg
高円寺駅前にあるケーキ屋トリアノンの喫茶にて。

ビーフバーグサンドだったかな?


うまい。


ごちそうさまでした。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2010-03-27 23:20 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(6)

麺屋はやしまる 高円寺

先週末、ほくほく幸せ気分で元気に過ごしていたのに、突然ポコンと落ちた。
訳もなくシクシク泣いたり、ぼんやりして、1日中お布団に包まっていたら、弟から「何してる~?ご飯でも食べに行かん~?」と連絡がきた。

こんな時でも会えるのは、やはり弟。


e0122156_17111739.jpg

弟と行った高円寺のラーメン屋『麺屋はやしまる』


私が頼んだ「煮たまご塩わんたん麺」
e0122156_1712425.jpg
すっきりしているけど、旨みたっぷりのスープがおいしい。

ワンタンもぷりぷりで麺も太めでモチッとしていて食べ応えがあって美味しい。

弟が頼んだ「醤油つけ麺」1.5玉
e0122156_17121031.jpg


いやぁ、噂には聞いていたけど、うまいよ、うまいよ。


その後は、ハティフナットに移動してまったり。
e0122156_17121897.jpg
相変わらず可愛いカフェラテ。


e0122156_17122568.jpg
まったりしていたら、グラッと地震が来て、やばいっ、崩れ落ちる・・・と焦ったけど。


弟とラーメン食べて、カフェでお喋りしていたら、いつの間にか元気になっていた001.gif
さすが。


はやしまる、美味しかったので昨日も行っちゃった016.gif
やっぱり、おいしかった。



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2010-03-22 17:33 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(14)

お誕生日会♪ HATTIFNATT 高円寺

先日、私(1月)、ヤグッチ(2月)、マイコォ(3月)と早生まれ組みの合同誕生日会で高円寺の『HATTIFNATT(ハティフナット)』に行って来た038.gif



焼きなすのカレードリアにフレッシュトマトとモッツアレラ、たこのマリネ、アボカドタコライス、アンチョビとブラックオリーブのピザ。マイコォが頼んだカフェラテ、かわいい001.gif
e0122156_2373850.jpg
右上と右下の写真は写真家ヤグッチが撮ったもの。右下の写真、同じカメラなのにさすが写真家~。
コンデジでここまでぼかせるなんて~。


ドリアも玄米を使ってあったり、体に良さそうなごはん。


もりもり食べて、ちょびっとお酒飲んで、一番のお目当て。

予約をしておいた、ハティフナットのお誕生日ケーキ!
e0122156_2374658.jpg
かわいい~~~016.gif(白飛びうまく補正できなかった。。。><)


このケーキでお祝いしたくって、ここに集まったのだ。


e0122156_2375337.jpg
さりげなくハッピーバースデーの曲を流しながら運んできてくれて、お店の人に写真も撮ってもらって、ひとしきり写真を撮ったりワイワイしたら、お店の人が切り分けてきてくれる。


e0122156_238179.jpg
スポンジではなくふわふわのシフォンで、生クリームもさっぱり軽めで、甘すぎずお腹いっぱいの後も美味しかった。


念願のかわいいケーキでお祝いできてよかった043.gif053.gif


お酒もカクテルをはじめ豊富なので、お酒を楽しみたい人にもおススメ049.gif



みんな、HAPPY BIRTHDAY !!!
e0122156_23878.jpg



HATTIFNATT
東京都杉並区高円寺北2ー18ー10
TEL:03-6762-8122
12:00~0:00(定休日なし)

ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2010-02-15 23:26 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(18)

高円寺らーめん横丁 「つけめんTETSU」

高円寺に少し前にらーめん横丁なるものができた。
e0122156_23153387.jpg
つけめんTETSU、蒙古タンメンの中本、とりそば大喜庵、種子島商店くにがみ屋の4店舗が入っている。


お~、中本がある。
前の職場の仲間と行って辛くてヒーヒー言ったのが懐かしい。

と思っていたら、腐れ縁同級生高円寺仲間のりかちんが「つけめんTETSU美味しかったよ~!!」と言うので、一緒に行ってきた。

日曜の3時前、すごい行列。
2,30分待ったかな。


e0122156_23154128.jpg
どろりとした濃厚とんこつと魚介のダブルスープ。


麺も温かいあつもり。


写真のトッピングはりかちんが頼んだ特製あつもりのもの。
私が頼んだ普通のあつもりには、チャーシュー1枚とメンマが入ってたかな。


うどんのように太くてもちもちコシのある麺ですごい食べ応え。
食べ終わる頃にはかなりお腹いっぱい。


なかなか美味しかった。


その後はこってりな内臓をすっきりさせたくてコーヒーを飲みに行く。
そして、女子トークは止まらない。


次は中本に行こうね。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2010-01-20 23:27 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(0)

日曜日の1日

長野のすーさんから今年もりんごが届いた。
e0122156_23274570.jpg
ダンボールいっぱい。


60個。


窓辺に並べてみた。

e0122156_23281674.jpg
そして、またダンボールにしまった。




日曜の今日はお昼近くまでたっぷり寝て、掃除をして、ご飯を作って食べて、珈琲を淹れて飲んで、少しだけ本を読んで、おやつ時に近所のヤグッチと高円寺の小さなギャラリーに行った。


ギャラリーに行く途中に新しいお店を発見。
e0122156_23311127.jpg
かわいいドーナツ屋さん。


添加物を使わず、全粒粉や安全性にこだわった材料を使ったドーナツ屋さんらしい。


お店の名前はフロレスタ


おいしそうだね、と物は試しにシンプルなネイチャー(120円)とチョコレート(150円)を1個ずつ買ってみた。なんでかヤグッチに奢らされた。まぁ、いっかと奢った。2個で270円だし。

e0122156_23353019.jpg
小さくてちょっと高いけど、サクサクで手作りのほっこりした味がしておいしかった。

特にネイチャーは揚げたてでとってもおいしかった。


これは、また食べよう。


そして、高円寺北にあるはちみつ屋の上の小さなギャラリーで写真やら絵を見る。
なかなか良い写真があった。


その後は、カフェを求めてぷらぷらして、結局なかなか見つからず南口の四丁目カフェへ。


ここはいつも高円寺な若者であふれている。


e0122156_23392933.jpg
アイスカフェラテなどを飲みつつ、おしゃれなカフェで漫画を読みふける二人。


時々顔をあげて、カメラや恋愛や芸術や生きていくことなんかを熱く語って、また漫画を読みふける。


そして、日が暮れたころに解散。


家に帰ってご飯を作って食べて、今日届いたアン・サリーのCDを聞きながら本を読む。


台所をせっせと片付けて、お風呂に本を持ち込んでゆっくり入って、ホットワインを作って飲みながらブログを書く。


そんな日曜日。




ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2009-12-06 23:50 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(8)

ラーメン『ザボン』 高円寺

1週間前にジョイトイと行った高円寺のラーメン「ザボン」

「ザボン」と言えば鹿児島ラーメン!

もう、お店の外から懐かしいとんこつ独特の匂い♪(臭いとも言う・・・。)

希望者には味付け卵とごはんがサービス。

私が頼んだラーメン並+味付け卵(サービス)
e0122156_2349379.jpg
濁っているけど博多ほどこってりしてないコクのあるスープ。

そして、もやし。

なんと言っても、この中細ストレート麺。
e0122156_23501038.jpg
「これこれ!うま~~い!」

ジョイトイが頼んだねぎラーメン+味付け卵(サービス)
e0122156_23495346.jpg


これと餃子。

餃子もなかなかおいしかった。

うちの地元ではラーメン屋ではお漬物が出るのが当たり前。
小皿で出してくれたり、テーブルに置いてあったり。
ザボンももちろんテーブルにたくあんが置いてある。

東京にきたころラーメン屋にお漬物がなくて「漬物ないの!?じゃあ、ラーメン待ってる間どうすればいいわけ!?」と思ってたなぁ~~。

「ザボン」劇的なうまさ!ってわけじゃないのかもしれないけど、私たちにとっては懐かしくて東京の色々こだわってすんごいラーメンより旨いの。

ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2009-02-28 23:59 | 阿佐ヶ谷・高円寺・中央線 | Comments(4)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧