タグ:UNICORN ( 10 ) タグの人気記事

(ユニコーン)川西幸一50歳記念 チョットオンチー栄光の50年

e0122156_23403279.jpg
急遽、チケットを譲ってもらって行って来ました、『川西幸一50歳記念 チョットオンチー栄光の50年』日本武道館。


ユニコーン知らないと、誰だよ!?って感じでしょうが。
全盛期に途中ヤメマン(脱退)した、ユニコーンのリーダーでドラマー。


ゲストにPUFFYやくるり、川西さんのもひとつのバンド?ブラックボーダーズ。
(BBの時、曲を知らないので回りをキョロキョロしていたら、それはもうお笑いコンビ響のみつこにしか見えない、周りとは異様な激しさで大きな体を揺らす女性がいて面白くって気になってずっと見てた。。。笑)

運よくグッズ付寿チケットでアリーナ席071.gif
e0122156_23444841.jpg



グッズは、てぬぐい。
e0122156_2345892.jpg
てぬぐいの上のハートや蝶の紙は、ラストでやった新曲「半世紀少年」(←ふざけてる。。。笑)で、パーーーンッと打たれた紙ふぶき♪


こんなの取ってどうすんだってね。

どうせ、どっかに挟んでおしまいなのにね。

でも、ついつい取っちゃう。。。



あぁ、楽しかった~~♪

こんな50歳、見たことない。
かっこいいわぁ。。。。。。

でも、阿部さん(キーボード)が好きだわぁ~~。(笑)

UNICORN最高~~~~070.gif053.gif

川西さん、おめでと~~!!

ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ 
[PR]
by harutibe | 2009-10-07 23:52 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(2)

UNICORN 蘇える勤労ツアー 5/19 武道館 【追記レポート】

e0122156_22565592.jpg
5/19の武道館、参戦!!
いやぁ、もう、最高だった。
さいたまはでかすぎて、ほぼスクリーンだったけど、武道館は肉眼でよく見える!!
もう、大興奮。
会場とステージの一体感。
1日経った今も思い出してはニヤニヤ。
そして、腕が思い切り筋肉痛。

詳しいことは、また書きます。


【追記レポート】
e0122156_23331683.jpg
いまだ冷めやらぬ武道館の興奮。。。。

まだまだ、思い出してはニヤニヤ。
時々、街で見かける一人でニヤニヤ笑っている人って、こういうこと?
e0122156_2333399.jpg
1階南なので、真正面ですごっくよく見えた♪

セットリストはさいたま1日目と同じAだったけど、阿部ショーが忍者ロックだったので嬉しかった~♪
e0122156_2334342.jpg


まぁ、3曲目が終わった時点で民生さんは、
「いかがだったでしょうか、今日のコンサート!全力を出し尽くしました。
三々五々帰っていただいて・・・。」と言ってたけど。(笑)

と言いつつ、最後までおっちゃん達、赤いつなぎで頑張る頑張る!

基本、いつもMCはGDGD(ぐだぐだ)。
e0122156_23341768.jpg
PTAでは、ポニョを手にはめてサビを歌う阿部さんがスクリーンにどアップで写るんだけど、阿部さんが大好きで部屋に立看までおいてポスターを貼っていた私は阿部さんの微笑みにもうニヤニヤ。

阿部さんが写るたびにニヤニヤ。

今、思い出してもニヤニヤ。(笑)

「WAO!」イントロでは、カウベルではなく木魚を叩いて、「??」の民生と阿部Bのおなじみ寸劇。笑


阿部ショーでは、阿部さんが「人生は上々だ」にかけた「○○は○○だ!」で、「武道館」と言わせたかったらしいが、うまい「○○は?」ができず、しまいには自分で「武道館は・・・」と言ってしまいGDGD。

武道館は物投げや客席に下りるの禁止なようで、「俺はかごの中の小鳥なんだ。」だそうです。(笑)


<5/19@日本武道館 セットリスト・A'>

01. ひまわり
02. スカイハイ
03. おかしな二人
04. ポルボレロ
05. ペケペケ
06. 素浪人ファーストアウト
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. デーゲーム
12. 最後の日
13. PTA
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO

アンコール1. 人生は上々だ ~忍者ロック  (阿部ショー)

アンコール2. すばらしい日々


あぁ~~~、もっと書きたいけど、眠いので今日はここまで~。

気が向いたらまた追記するかも~?(しつこい?笑)


あ、ツアーMOVIEでますよ♪
e0122156_23343617.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
[PR]
by harutibe | 2009-05-20 23:36 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(8)

クアアイナ*アボカドバーガー♪ 

UNICORN さいたまアリーナのライブ前に行った『クアアイナ』さいたま新都心店。

やっぱり、いつもの「アボカドバーガー」
e0122156_14395858.jpg
アボカドたっぷり♪


ミドリンコが頼んだチーズバーガー、パイナップル トッピング。
e0122156_14401774.jpg
パイナップルは甘くて主張が強くて、余計だったみたい・・・(^^;)


ど~~んと重ねて、ぎゅっとつぶして、がぶり。
e0122156_14402926.jpg
う~~ん、おいしい♪♪


満足、満腹♪


<おまけ>

UNICORNツアーグッズのタンブラー。
e0122156_14422971.jpg
一番人気のレッド。

私達が買った直後に売り切れ。

ステンレスで、なかなか良いつくり♪♪

ふふふ。

ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ♥ありがとう♡
e0122156_23321918.gif♥ありがとう♡
[PR]
by harutibe | 2009-05-10 14:45 | ごちそう | Comments(12)

UNICOOOOORN!! 蘇える勤労ツアー さいたまアリーナ

皆さん、ご無沙汰です。

ご無沙汰してましたが、すこぶる元気です。

いや、すこぶるではないかな?(笑)


5/2、ついに、ついに、、、念願のUNICORNのライブ@さいたまアリーナに行ってきた!!
e0122156_016918.jpg
16:30開場、17:30開演なのに、12時半には会場へ行く気合ぶり。(笑)

しかし、すでに物販に並ぶ、200人近いつわもの達の行列。

ついつい、グッズ買いすぎちゃった。ふふふ。

e0122156_0162151.jpg

念願のライブ、、、夢にまで見たライブ、、、。


楽しかった~~。


オッサンたち、頑張ってた~、かっこよかった~~。


あぁ、弟子入りしたいほど好きだった阿部さん・・・・。(笑)



夢に見すぎて、憧れすぎて、終わった今となっては「夢だったのかしら?」状態。



次は武道館。ふふふ。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡  
[PR]
by harutibe | 2009-05-07 00:23 | favorite ・ 小さな幸せ | Comments(4)

UNICORN アルバム 『シャンブル』

e0122156_23313245.jpg
ついに、UNICORNニューアルバム「シャンブル」発売!

うふふ、うふふ。

一人にやけながら、時に涙腺ゆるめながら聴いている。

あぁ、これだ、これだよ・・・と、ひとりごちてみる。


そして、joさんに電話で「UNICORNに毒されてないで早く寝なさい。」とたしなめられる。


毒!?

UNICORNが毒ですと!!??
[PR]
by harutibe | 2009-02-18 23:35 | 日記 | Comments(2)

ユニコーン Sony Music Online Japan サイトジャック

公式ページより。

2月17日(火)0時~2月18日(水)正午までの36時間、Sony Music Online Japanのトップページをユニコーンがサイトジャック!

36時間限定で、下記のコンテンツを公開しています。

・「WAO!」ビデオクリップフルコーラス
・「ひまわり」ビデオクリップフルコーラス
・「シャンブル」初回盤限定DVD特別映像ダイジェスト
・コメント映像

Sony Music Online Japan


「ひまわり」を聴くと、涙がぼろぼろ出るのはなぜかしら。

新しい曲なのに、どこか懐かしさを感じて、なぜか死んだ父ちゃんの事や昔の空気を思い出すのはなぜかしら。

メロディーが私の中の何かに響くのはなぜかしら。

ふしぎ。
[PR]
by harutibe | 2009-02-17 20:59 | 日記 | Comments(0)

MUSIC JAPAN

UNICORN、働くねぇ
阿部サンにキュンと来た。。。

今宵は良い夢が見れそうだ。

来週もMUSIC JAPAN出るね♪
[PR]
by harutibe | 2009-02-13 00:39 | 日記 | Comments(2)

UNICORN情報

UNICORNの情報。

黄色と【ラジオ】【雑誌】は追加情報、ピンクはクリックすると番組HPへいきます。


【TV】
2/11(水) 『RockWave』 テレビ埼玉 25:00~25:30 
2/12(木) 『Hot Wave』   テレビ埼玉 23:00~23:55 
       『music japan』  NHK 24:10~24:40  
2/14(土) ドスペ2『復活記念特番・蘇えるユニコーン』 テレビ朝日 24:45~25:40
       『王様のブランチ』 TBS 9:30~14:00  
2/16(月) 『SMAP×SMAP』 フジTV 22:00~22:54 (S・Live) <追記:2/9→2/16変更>
       『ひるたま』 テレビ埼玉  11:30~12:30
        『M-ON! News&Clips』 MUSIC ON! TV  ( リピート放送あり。)
        ※月~土 06:00~06:30 月~金 09:00~10:00 火~金 17:30~19:00

2/16(月)~(金) 『オンタマ』 テレビ朝日 24:10~24:15
2/18(水) 『魁!音楽番付 JET』 フジテレビ 25:38~26:08 
2/20(金) 『僕らの音楽』 フジTV 23:30~23:58 (対談 × 松たか子)
       『ミュージックステーション』 テレビ朝日 20:00~21:00 (再び登場!?)
2/27(金) 「フジテレビ開局50周年特別企画秘蔵映像全て見せます 名曲で綴るフジテレビ『ボクらの心に流れる歌』」
        フジテレビ 19:00~23:30
        <内容> 本人登場ではなく、過去の秘蔵映像のみ。
            UNICORN 『大迷惑』 1989/07/26 「夜のヒットスタジオ」出演時
             UNICORN 『ヒゲとボイン』 1991/10/18 「G-STAGE」出演時


【ラジオ】
2009/02/23(月)  17:45~20:00  FM福井  「Dive Deeper」 2/23~2/26まで、毎日コメントが流れます。
2009/02/21(土)  8:30~11:00  FM NORTH WAVE  「WEEKEND VOYAGE」
2009/02/16(月)  16:00~19:00  K-MIX  「Radio the Boom!」 2/16~2/19まで、毎日コメントが流れます。
2009/02/13(金)  13:00~16:00  エフエム愛知  「PARADISE BEAT」
2009/02/11(水)  9:00~17:55  J-WAVE  「J-WAVE HOLIDAY SPECIAL SHUKAN CHINTAI presents
              TIME FOR BRUNCH ~SPECIAL EDITION~」 ※出演は14:00頃を予定
2009/02/11(水)  8:20~11:00  fm fukuoka  「MORNING JAM」
2009/02/10(火)  19:30~20:55  Date fm  「Blockin' Harmonix」


【雑誌】
2009/03/09(月)  PATi PATi
2009/02/20(金)  CDジャーナル
2009/02/19(木)  R25 (フリーペーパー)
2009/02/18(水)  TVぴあ
2009/02/17(火)  東京ウォーカー
2009/02/16(月)  ビッグコミックスピリッツ
2009/02/14(土)  WHAT's IN?
2009/02/11(水)  週刊ザテレビジョン
2009/02/10(火)  SPA!
2009/02/09(月)  PATi PATi
2009/02/05(木)  風とロック (フリーペーパー) ※配布終了
2009/02/05(木)  ぴあ
2009/01/20(火)  ROCKIN' ON JAPAN
2009/01/14(水)  WHAT's IN?


う~~ん、働きますなぁ。。。。。。
[PR]
by harutibe | 2009-02-10 23:37 | 日記 | Comments(0)

ハッピーホッピー勝手に新橋 <UNICORN情報> 2/9追記

なんとなく、スキン変更。

そして、「UNICORN」カテゴリを作ってしまった。。。(カテゴリを消して、タグに変更。)
昨日、土曜は「めざまし土曜」と「ジャパンカウントダウン」にUNICORN出演。

この私に休日に目覚ましをかけて6時に起きさせるとは、青春の思い出UNICORN恐るべし。

もちろん、UNICORNを見届けたあと、気持ちよく二度寝。


そんな私とした事が、2/4発売のUNICORNのシングル発売!だったのに、うっかりアルバムと一緒に予約してアルバムと一緒に届くとな~~。
もっと、もっと注文画面に赤字で「商品がそろってから発送します」と書いておいて~~!

まぁ、いっか。

あと1週間待ちます♪ 楽しみはとっておこう。


誰のためか、自分のために今後のUNICORN情報。

【TV出演情報】
2月16日(月)  『SMAP×SMAP』 フジTV 22:00~22:54 (S・Live) <追記:延期になったようです>

2月11日(水) 『RockWave』 テレビ埼玉 25:00~25:30 

2月12日(木) 『Hot Wave』   テレビ埼玉 23:00~23:55
          『music japan』  NHK  24:10~24:40 
         
2月14日(土) ドスペ2『復活記念特番・蘇えるユニコーン』 テレビ朝日 24:45~25:40

2月16日(月)~(金) 『オンタマ』 テレビ朝日 24:10~24:15

2月20日(金) 『僕らの音楽』 フジTV 23:30~23:58 (対談 × 松たか子)


いやぁ、売り込んでますなぁ。

昨日、タワーレコードに行ったら、UNICORNコーナーが作ってあって、カップルが何組かやいのやいの陣取ってたし。

雑誌にも色々のってるし!

それにしても、おじさんになって、ますます楽しそうな彼ら、「UNICORN」いいなぁ。
[PR]
by harutibe | 2009-02-08 11:44 | 日記 | Comments(4)

UNICORN!!!

e0122156_17541912.jpg
昨日のMステ3時間スペシャル見ましたか!?

UNICORN、ついにメディア登場♪

UNICORN、まさに私の青春。。。。

中学生だった私は、飽きもせず毎日毎日UNICORNを聴いて、家族にも無理やり聴かせて、PVや写真集を見てはニヤニヤしていた。
今は忘れてしまったが、あの頃はアルバム発売年から曲順、作詞作曲、メンバーの誕生日やら何やら、いつ何があったかなど、暗記していたくらい。

宮崎にもツアーに来ていたが、まだ中学生だったため「高校生になったらライブ行こうね!」とUNICORN好きな友達と約束していたのに、そのツアーを最後に解散してしまった・・・。

「すばらしい日々」のPVを見て涙した中二の秋・・・・。


そんな彼らが新春の再結成発表、北海道のホテルでコメント動画を見て、一人「きゃ~~~!!」と興奮したのは言うまでもない。

そこに戻ってきたjoさんに興奮して「UNICORN再結成!どうしよう、ここ最近で一番の興奮!」と伝えて、私の興奮を軽く流されたお正月。


昨日も、アヤコと鍋しながらMステを見て、「あ、あの右下、阿部さんのおでこね♪ウフ」などといちいち言っては「アハハ、こいつバカだ」と言われてもホクホク。


あぁ、ジーンと来たなぁ。
みんな、楽しそうだったなぁ。
阿部さんっぽい曲だよなぁ。
みんな、おじさんになったなぁ。
川西さんが「すばらしい日々」を叩いてるわぁ。
姪っ子Ⅱ、EBIさんにちょっと似てるなぁ。


解散したころのメンバーの歳と同じくらいになったという事に衝撃を受けつつも、中学の頃には分からなかった「すばらしい日々」の歌詞の意味、じーんと分かるようになってしまった。


あぁ、青春プレイバックだなぁ。。。。(笑)


(いつもと趣向が違う日記ですみません。つい・・・興奮して。我慢できずに・・・。笑)
[PR]
by harutibe | 2009-01-31 18:09 | 日記 | Comments(7)


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

最新のコメント

>ゆきちゃん♪ ランチ..
by harutibe at 15:37
>kabosue☆ え..
by harutibe at 15:36
チキンライス~(*^^*..
by ゆき at 17:42
えだおね、思い出してまた..
by kabosue at 14:52
新玉ねぎ、甘くて大好き♪..
by kabosue at 14:41
>よかこさん♪ はじめ..
by harutibe at 23:06

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
食べ歩き

画像一覧